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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

溟海より来襲せし変異種 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数335
  • 最終投稿日時 2016年01月19日 02:31
    • 冒険者さん
    125
    2015年06月15日 20:58 ID:rg69h875

    麻痺巻き要因としてはリヴェータと茶ミラどっちがありがたいのでしょう

    狐なんていなかったのです・・・

    • 冒険者さん
    124
    2015年06月15日 20:49 ID:biqf5bl4

    >>123

    なるほど、それなら理解できますが、「早くタゲとれ」そうでないと「魔が苦労する」がよくわからないなと思って。

    ミノ関係ないですよね??

    • 冒険者さん
    123
    2015年06月15日 20:22 ID:nkf42do4

    >>103

    壁向こうのミノのことかと思います。隔離するかすぐ倒してくれないとSPが勢いよく減って行きますし…

    • 冒険者さん
    122
    2015年06月15日 20:03 ID:biqf5bl4

    >>103

    ごめん、これどういう意味?

    よく魔をやるんだけどよくわかんないので教えてください。

    • 冒険者さん
    121
    2015年06月15日 16:26 ID:bts9oocw

    魔の人の愚痴が多いので、ためしに魔やってみて分かった。

    茶モメ、シズク、スカシの地雷率の高さが異常。

    • 冒険者さん
    120
    2015年06月15日 15:51 ID:mip96xul

    >>105

    ほんこれ。

    今回の協力みたいに重いと事故し易いイメージ。

    回線や端末にもよるのだろうけど。

    だいたい、アタッカーで最初に死んでいるのは二刀か弓。

    敵の攻撃力が低いからHPあるか防御高ければまず死なない。

    火力あっても、途中から3人でクリアすると結局時間かかる。

    特に気をつけて欲しいのは2面の開幕。

    だいたいの人が開幕後下に移動してウッホ等を倒しだす。

    そうすると上の牛(ワープ先)は動かないから。

    だけど離れて撃ちたい気持ちは判るが上の牛のタゲ取って斧投げられ死亡とか。

    魔道と同じ直線上の位置から攻撃して牛の斧に巻き込まれてくらう魔道さんとか可哀想過ぎる。

    もう少し、立ち回りを考えて来て欲しい。

    • 冒険者さん
    119
    2015年06月15日 13:01 ID:nexumgyu

    >>118

    わかる

    でも、たまにわざわざ

    麻痺さしてるのに

    スキル ぶっぱするやつが

    困るw

    • 冒険者さん
    118
    2015年06月15日 12:46 ID:ju094yir

    慣れてる人は仲間のSP見ながらガルーダ1匹残して麻痺させて放置して麻痺が解けたら即座に麻痺いれての繰り返しで非常用スキルタンク作ってくれるから、魔やってる時は凄く助かるね

    • 冒険者さん
    117
    2015年06月15日 12:34 ID:pae4tnhc

    レンファが1人いるだけで事故率が圧倒的に減りますね。

    • 冒険者さん
    116
    2015年06月15日 12:31 ID:a7tzntye

    >>80

    画面外から突如飛んできた斧も、 虚無で走ってビーム避ける奴が真っ先にマザーのとこいって回転砲台やっても安定して回避できる上級者様は言うことが違うNE☆ 出来れば慣れた連中で固定メンバー組んで周回したいんだけど必ず同じ時間に皆で白猫できる訳じゃないんだわ、たまに野良とかやった時にそういうの目立つから言ってるだけ。中には分かる奴もいるだろうから言わないよりましだろ

    • 冒険者さん
    115
    2015年06月15日 10:47 ID:biqf5bl4

    >>22

    今までの感じだと野良でだいたい20分弱くらいかなぁ

    • 冒険者さん
    114
    2015年06月15日 10:42 ID:biqf5bl4

    >>57

    初見とか回数こなして経験つみたいとかでクリア目的じゃないのかもね。

    自分は基本魔出すから今まで魔なしで行ったことないから知らないけど。

    • 冒険者さん
    113
    2015年06月15日 10:22 ID:l22qrc5f

    ボス面でホーネットに掴まれて、脱出不可能な場所に投げ捨てられたんですけど、他にもなった人います?

    他のメンバーに申し訳ないとともに、ボスまで行ってからだったんで結構悲しかったんですが…。

    • 冒険者さん
    112
    2015年06月15日 05:17 ID:du7s9sn0

    斧12個出ましたのでボーナスなしだと8個となりますね。

    • 冒険者さん
    111
    2015年06月15日 03:28 ID:d54cl3z6

    >>96

    フラン使いとしては使っていい、使っていいけどスキル一発分残しとくのは定石だろって感じ

    でも逆に使って欲しい場面もある

    ボスラッシュ時(特に二面のウッホミノムカデ)にはガンガン使っていいからさっさと片付けてほしい。じゃないと事故る・・・

    そん時はガンガン回復するから・・・

    意思疎通って難しい

    • 冒険者さん
    110
    2015年06月15日 02:14 ID:sr6qq5f8

    >>96

    とにかく長いからSP無駄に貯めときたくないんだよな

    フランいようがいまいがとにかくすこしでも時短するためにスキルは連発するけどな

    どうせ死ぬ危険なんて2面の牛タゲが巻き込んで来るときくらいだし

    フラン出す人もそんな使命感に燃えなくていいと思うよ

    SP供給なんて来たらラッキーくらいで、それありきで動き変える方がよほどめんどいから期待なんかしてない

    • 冒険者さん
    109
    2015年06月15日 02:10 ID:dopymapi

    >>91

    なるほどちび太とフランのコンビならワープせず敵はめれますね

    確実にヌルゲーになりそうですがw

    やっぱあのスキルおかしいわw

    • 冒険者さん
    108
    2015年06月15日 02:04 ID:dopymapi

    >>101

    ビームはもう自分に向けられてると割り切ってタゲなくてもスキル回避するようにしてるw

    魔使ってたら毎回置きヒールですね

    あれってガンガン仲間死んでても本人自分のせいって気付かないもんなのかなw

    • 冒険者さん
    107
    2015年06月15日 00:18 ID:mdlxw5ti

    >>104

    獣王激烈掌懐かしすぎるw

    • 冒険者さん
    106
    2015年06月14日 23:34 ID:hpqfeysa

    >>105

    弓いたら抜けるようにしてるわ。

    • 冒険者さん
    105
    2015年06月14日 23:31 ID:rvabbiqw

    弓すぐ死んでるし、マリオに操られた時の危険度も高いしでやめて欲しいわw

    • 冒険者さん
    104
    2015年06月14日 22:27 ID:dfx60tcx

    ウッホ2匹のグルグルに巻き込まれて獣王激烈掌くらったみたいになって一瞬で死んだ・・・・

    • 冒険者さん
    103
    2015年06月14日 22:25 ID:rvabbiqw

    2面での魔の苦労を知らない近接多いよほんと。

    もうちょい早くタゲとれやって思うわ。

    • 冒険者さん
    102
    2015年06月14日 22:11 ID:m9xdrp70

    1回のクエ時間長すぎるのも辛いな・・

    • 冒険者さん
    101
    2015年06月14日 21:58 ID:dfx60tcx

    溟海で思わず苦笑いが出るタイミングランキング

    1位 実は敵の援護なのか!?ガーディアンビーム周って避けて被害甚大!!!

    2位 「フランは俺の為にいる!!!」SP回復待ちスキル連発マン!

    3位 「一度決めた選択を捻じ曲げるな!」メンバー集合即出発ホスト!

    非常に個人的な見解なのですがこの辺やられると結構きつい気がするところを挙げてみました。

    ビームとかは上手い人なら避けれるのかもしれませんが私の腕だと即死回避ないと乙るんで・・・・

    • 冒険者さん
    100
    2015年06月14日 20:55 ID:gnevx7ek

    >>96

    わかる

    ザコ敵にもスキルぶっぱしてるの見ると

    一気に回復する気が失せる

    こっちのSPにも限りがあるっていうのに

    • 冒険者さん
    99
    2015年06月14日 20:48 ID:o6v0rq12

    >>94

    味方操られる時は許される?

    • 冒険者さん
    98
    2015年06月14日 20:46 ID:o6v0rq12

    >>97

    ステージ進むごとに重くなっていく感じがする。

    • 冒険者さん
    97
    2015年06月14日 20:26 ID:f6xl5ael

    とにかく重いから、回避出来ないね、ある程度耐久あるの使ってたら何とかなるかな?

    • 冒険者さん
    96
    2015年06月14日 19:04 ID:nnzr34nf

    とりあえずフランおったらスキル連発していーやって考えやめてくれ。しょっぱなS2ぶっぱしまくってSP使い切ってSP回復期待してますみたいのただひたすらうっざい

    • 冒険者さん
    95
    2015年06月14日 18:56 ID:la1hbp4i

    ある程度硬いキャラなら楽勝で生き残れるはずなんだが…

    PSに自信がないなら考えてキャラ選ぼうよ。

    • 冒険者さん
    94
    2015年06月14日 18:47 ID:o4vsiahh

    >>78

    レーザーの時は許してやれ

    • 冒険者さん
    93
    2015年06月14日 18:14 ID:gnevx7ek

    キャラの特性も敵との相性も理解せずにただ新キャラ持ってればいいって感じで

    来るのやめてほしいわ

    • 冒険者さん
    92
    2015年06月14日 18:12 ID:nstkadmq

    >>91

    誤字多くてすみません!なんとか解読できると思うので、頑張って楽しみましょ!

    • 冒険者さん
    91
    2015年06月14日 18:11 ID:nstkadmq

    >>90

    書き忘れましたが、敵が多い場合などはチビ太は防してた方が良いです!

    余裕がある時などは攻撃に参加します。

    自分のチビ太の使い方は、

    ・1面は適当にやります。

    ・2面は右下or左下の窪みで防御。

    ・2面はワープ後(右側)はチビ太はワープしないで待機。

    ・ボス面は適当です!

    あくまで自分が安定した感じを共有した感じでふふ!!

    • 冒険者さん
    90
    2015年06月14日 18:04 ID:nstkadmq

    チビ太使ってる人がいて、タゲ取りですごく安定してました。

    実際に自分もチビ太使ってみたら誰かが回線切れるなどしなかったら殆どクリア出来るようになりました。

    なかなかクリアできない人いたら参考になれば嬉しいでーす!!

    • 冒険者さん
    89
    2015年06月14日 17:42 ID:a6tppm9u

    >>80

    単純にそういう奴はすぐ死ぬから時間がかかる

    魔でやってる時とかは、ずっと回復しないといけないし。

    • 冒険者さん
    88
    2015年06月14日 17:39 ID:rbo0tgrj

    全滅したのに延々と味方が操られるバグおきた(´・_・`)

    • 冒険者さん
    87
    2015年06月14日 17:35 ID:nlbe5f6j

    味方に殺される~~って人は、とりあえず誰が敵のタゲをとってるのか把握しながら戦うといいですよ。特にミノとマザー!

    タゲをとってる人はもちろんタゲとってることを認識しながら戦うべきだとは思いますが、それをその人がしてないからっていうのはぺろる理由にはならない。

    タゲもちが気をつけること、タゲもちに近づかないこと。どちらでも防ぐことはできるので!

    • 冒険者さん
    86
    2015年06月14日 17:31 ID:n7bl86jd

    >>80

    「俺強ぇぇ」さんは身内とどうぞ。

    • 冒険者さん
    85
    2015年06月14日 17:20 ID:nrw4nzf5

    >>84

    10分くらい

    • 冒険者さん
    84
    2015年06月14日 16:56 ID:biwev91b

    これ1プレイ何分くらいかかりますか?

    • 冒険者さん
    83
    2015年06月14日 15:24 ID:sh0b54xh

    >>80

    つまり君もへたくそと言うわけか。

    • 冒険者さん
    82
    2015年06月14日 15:14 ID:oqyb2e1m

    >>73

    情報提供ありがとうございます。

    反映致しました。

    • 冒険者さん
    81
    2015年06月14日 15:00 ID:qtvkf542

    iphone5sだが長くて1プレイに充電10%を消費してしまう・・・

    • 冒険者さん
    80
    2015年06月14日 14:59 ID:japharmh

    敵の仕様を理解してる奴は、言われなくても分かってる。

    理解していない奴は、言われても分からない。

    ここで細かくあーしろこーしろ言ってる奴も、言われる奴も

    大体へたくそ。マザーのビームタゲが迷惑?ミノの斧を巻き込むな?

    避けりゃええやん。俺は黙って避けてる。分かってる奴も被弾なんてしない。

    • 冒険者さん
    79
    2015年06月14日 13:52 ID:hck7pnaj

    ボス面のマリオネット相手に自分以外の味方が全員気絶状態になっていたらわざとスキル発動→マリオネットワープで気絶解除する時間稼ぎするのはありですか?

    • 冒険者さん
    78
    2015年06月14日 09:29 ID:onkeqfaf

    ラス1になったマリオのタゲを持ってる人はスキルを使わないで下さい

    スキルに反応してワープするので無駄に時間がかかってしょうがないので

    • 冒険者さん
    77
    2015年06月14日 03:03 ID:t1xv1tze

    >>62

    SS上げるなら名前は消してあげましょうよ…

    自分操られる側で同じような状況になったけどホント心痛い。

    • 冒険者さん
    76
    2015年06月14日 00:24 ID:pesbz829

    お願いします!

    マザーと隣のミノのタゲ取った人は、周りに気を使ってください!

    ホストは少なくとも一人きりになるまでは接続切らないでください!

    ホントにそれだけで助かります!

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/29より大感謝プレゼントフェスタ2024開催!

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