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【白猫】エクセリアのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (48ページ目)

  • 総コメント数6031
  • 最終投稿日時 2017年10月24日 08:25
    • 冒険者さん
    3751
    2015年07月29日 21:18 ID:l1x69r2e

    >>3749

    特攻バフ同士は普通に上書きされます

    • 冒険者さん
    3750
    2015年07月29日 21:09 ID:i2vj06fc

    >>3727

    たぶんこういうことよね

    ・プレイスキルがあろうがなかろうが、クリアというゴールに達するには「敵を倒す」という過程が必要なので火力、攻撃バフといった、「敵を倒す力」は評価されやすい。

    ・プレイスキルが高い場合、「回復する」という過程は必要ではないので、評価されにくい。

    さらに突っ込むと

    ・「敵を倒す力」は1以上同士の比較であるのに対し、「前衛における回復、サポート」は1か0かの比較であるので、加点対象となりにくい。

    ゲオルグは回復できないから弱いっていう人はおらんでしょ?サポートってやっぱり点数つけにくいのよね。

    まぁどこでどう評価されようが私はエクセリアを使うんだがね。

    • 冒険者さん
    3749
    2015年07月29日 21:07 ID:l2elxav3

    エクセリアのバフと塩の魔族バフに重ねがけできてるって聞いたけどマジすか?

    • 冒険者さん
    3748
    2015年07月29日 21:06 ID:l2elxav3

    下げに来るやつってもう取れないって諦めた可哀想な人でしょ?

    • 冒険者さん
    3747
    2015年07月29日 21:00 ID:nkb3zoen

    火力でしか見れない人って多いのな

    友人がエクセリアは火力カスのゴミって言っててびっくりしたわ

    • 冒険者さん
    3746
    2015年07月29日 20:40 ID:gq5bx2r7

    >>3727

    確かにそれは有効です

    ただ、ソロで全て行けるからサポートは評価されにくいという話なんですが

    • 冒険者さん
    3745
    2015年07月29日 20:31 ID:iccb71xo

    >>3727

    水バフでPT全員の殲滅力上がるんですが

    他の攻撃UPバフと共存しないところで火力上げてるんだからかなり有効だろ

    • 冒険者さん
    3744
    2015年07月29日 20:01 ID:ti24uwmn

    >>3742

    魔でペロッた事なくても通常攻撃が団地だからエクセ使ってるわ

    • 冒険者さん
    3743
    2015年07月29日 19:25 ID:e58upmbk

    >>3737

    リリエルで自爆して回復量調べてきた

    バフなし→回復量136

    バフ有り→回復量206

    実装されたら4凸タウンmax でどれくらい伸びるかわからりませんが、そこそこの回復量は期待できそうですね

    でもエクセリアも水バフと状態異常回復+気絶で安全回復と住みわけはできそうです

    • 冒険者さん
    3742
    2015年07月29日 19:08 ID:sgl6yv84

    >>3738

    協力プレイで回復キャラ使うとき

    (1)高PS、魔でペロった事など無い → エクセ不要

    (2)低PS、よくペロる → エクセ使うと安心

    • 冒険者さん
    3741
    2015年07月29日 18:55 ID:e58upmbk

    >>3738

    両方当たったけど片方は覚醒だけさしてlv 1で倉庫番してるよ

    ゲオルグ当たったならジュエル貯めも有りかもね

    • 冒険者さん
    3740
    2015年07月29日 18:54 ID:ib1riw4g

    高難易度協力にて仲間の以下症状に効果大

    ・即ペロ、即切断

    ・被ダメ多すぎ

    ・魔が回復しない

    ・低レベル参加者

    ・職被り多すぎ(誰も魔出さない)

    低PS低スペック端末でも1人攻略可、@3誰でもOKと大らかな気持ちになれます

    • 冒険者さん
    3739
    2015年07月29日 18:35 ID:iulptp8v

    >>3727

    私が言いたいのはそれなんです

    冥界ソロ出来る人もいれば

    墓標でペロる人もいる訳で

    評価なんて上げ下げあって当然だと思うんです

    • 冒険者さん
    3738
    2015年07月29日 18:33 ID:m0b5akfr

    エクセ出ないなぁ、諦めてジュエル為に専念した方がいいのか、ゲオルグ持ってるからそこまで執着して欲しいと思っていないけど、狙ってとった方がよさげかな?

    • 冒険者さん
    3737
    2015年07月29日 17:57 ID:i2vj06fc

    >>3732

    どっちかというと拳キャラ引けた人じゃないかなー

    助っ人でちょっと調べたけど回復量は基本攻撃力の25%。武闘家の平均程度の攻撃力があれば1.5バフとASの効果で回復量は魔やらエクセリア並になるはず。

    それでいて攻撃バフと軽減バフ撒けるからかなり強そう…というかすごく欲しい。

    • 冒険者さん
    3736
    2015年07月29日 17:56 ID:or369kya

    リコバフ断トツハズレの属性付与がメインサポートのハズレドラゲナイwwwww

    • 冒険者さん
    3735
    2015年07月29日 17:30 ID:ken70fzp

    >>3727

    性能議論でよく見るけど、アタッカー四人でもクリアできるしサポートいらん、っていう意見はただの下げ口上にしか聞こえないかな。

    冥海なんて長すぎて回復いなきゃさすがに厳しいし、虚無なら安定性が大きく落ちる。

    滅多にいない超絶高PSゲーマー4人前提で語られても現実的じゃない。

    墓標ですらみんな回復なしだとペロる。

    • 冒険者さん
    3734
    2015年07月29日 17:18 ID:cecm0j9q

    >>3725

    何度も言われてるけど、ヒーラーの仕事しながらちゃんと火力出せるから「回復しない〜」ってのはただのPS、性格の問題性能とは関係ないかと。

    • 冒険者さん
    3733
    2015年07月29日 17:08 ID:sh6b7ku9

    >>3727

    ゲオと比べるというよりも

    現環境ではサポート自体を必要としない人もいる訳で

    サポート枠の評価が厳しいのは仕方ないことでは?

    • 冒険者さん
    3732
    2015年07月29日 17:00 ID:a614geub

    うーん、エクセ引けなくてリコとか魔族特効バフ持ち?のキャラ(名前忘れた)引いた奴が荒らしに来そうだな、サポーターはこっちが良いとか言って…

    強キャラの宿命か…

    • 冒険者さん
    3731
    2015年07月29日 15:28 ID:q7c9ldzl

    ジュエル4000個使っても出てこない・・・島リセ分全部ぶっこんだのにダメだったよ・・・

    • 冒険者さん
    3730
    2015年07月29日 15:22 ID:hnr9p1ie

    >>3727

    エクセリア自体の火力で評価されたら理解できるけど、ゲオルグの140%MAX時に比較するはやめて欲しい。

    例えエクセリアの火力は高いになっただとしても、「回復しない、S2ばっかり使うエクセリア」の問題に変わるだけ。

    サポートキャラだから、サポートが基本って言うこと。殲滅力はおまけ。

    • 冒険者さん
    3729
    2015年07月29日 14:59 ID:b0y50v0j

    >>3680

    ほう

    • 冒険者さん
    3728
    2015年07月29日 14:18 ID:fijg6705

    >>3727

    火力キャラで協力ソロが出来るもんな

    • 冒険者さん
    3727
    2015年07月29日 14:12 ID:l15fdqpt

    >>3725

    万能なのは認めるけど

    敵殲滅が基本であって、殲滅力が最も評価され易いということも認めて欲しい

    • 冒険者さん
    3726
    2015年07月29日 14:10 ID:e58upmbk

    >>3708

    施設とLS 込みで6いきますね

    今3凸状態でSP 203あります

    たぶんLS でsp 10%位あがってるからホストなら他の仲間もspr上がって嬉しいかも

    • 冒険者さん
    3725
    2015年07月29日 14:02 ID:boscb9ol

    S1の水属性バフかけてればチェスと土偶の中身以外苦手な敵がいない上、事故っても中々死なないしリカバリーもできるからなー

    火力もそこまで低い訳でもない(そもそもサポートタイプだ)し万能キャラというのは正にコイツのことを言うと思う

    • 冒険者さん
    3724
    2015年07月29日 13:54 ID:kkd2x3rf

    >>3716

    ワロタww

    • 冒険者さん
    3723
    2015年07月29日 13:50 ID:rhuq727w

    5点以下とかエアプ丸見えじゃん。

    恥ずかしくないの?

    • 冒険者さん
    3722
    2015年07月29日 13:36 ID:cgjbcaxb

    >>3716

    それは違うと思うw

    • 冒険者さん
    3721
    2015年07月29日 13:08 ID:l1x69r2e

    >>3719

    攻撃速度が最速の状態なら通常攻撃ぶっぱでS2と大差ない火力でるから影響はそれなりにあるかな

    • 冒険者さん
    3720
    2015年07月29日 12:52 ID:pf58lzzr

    >>3715

    今なかよし60周年記念でCCさくらのコミックを新しく発売してるからコラボとか期待しちゃうよ

    ケロちゃんに乗ったさくらとか来たら好きな人はガチャ大変だろうな

    • 冒険者さん
    3719
    2015年07月29日 12:43 ID:c4v34ys4

    >>3700

    エクセリアは攻撃速度アップだから実際には交替してもそこまで影響ないよ。

    S2の威力、発動時間は変わらないし、敵一体からの回収SPは変わらない

    変わるのは回収の速度だから。

    元々のアクションも遅いってほどでもないし、5体も倒せば早くなるからね

    • 冒険者さん
    3718
    2015年07月29日 12:37 ID:f9kexaye

    >>3716

    それは違うだろ、SP効率ならわかるが

    • 冒険者さん
    3717
    2015年07月29日 12:24 ID:r96lo893

    露骨に萌え豚をターゲットにしてる感じが見え見えでちょっと使う気がしない、、。まぁ、4点かな。

    、嫌ならやらなければ(笑)

    • 冒険者さん
    3716
    2015年07月29日 12:12 ID:cswpbllj

    >>3712

    ゲオルグがエクセリアと火力性能比較してるのは、エクセリアがゲオルグとヒーラー性能比較してるようなもの

    • 冒険者さん
    3715
    2015年07月29日 11:48 ID:s6me6mlp

    ドライブじゃなくてケロちゃんに乗ってほしかった

    • 冒険者さん
    3714
    2015年07月29日 11:34 ID:a9d71jyt

    ゲオルグ欲しかったけど彼女出ました。

    CCさくら大好き世代なので彼女でいい!と思いました。

    使ってみたら案の定使いやすいしダージと並んで高速周回がとにかく便利。

    水バフ乗るせいかアクーアもあまり苦手としない傾向があるので使ってて爽快感あります

    • 冒険者さん
    3713
    2015年07月29日 11:32 ID:nub6r786

    >>3712

    性能議論板でもエクセを火力で論じたら痛い子扱いだよ。

    • 冒険者さん
    3712
    2015年07月29日 11:17 ID:h7c7t2b9

    アフィか何かの記事を間に受けたのか知らんけど、エクセが弱い前提で書き込んでるのがたまにいるな。

    全キャラで見て、

    SP効率=最高峰、火力=上の下、回復=上、耐久=上

    四人、二人協力ソロ=余裕

    そもそも強い弱いとかそういうレベルはとっくに超えてる。壊れキャラかそうでないかのレベル。

    ゲオルグに比べて火力が…とかは性能議論板でやればいいと思う。

    • 冒険者さん
    3711
    2015年07月29日 10:55 ID:h7c7t2b9

    >>3707

    上の人も書いてるように現状殆ど上書きは気にしないでいい。蝶剣はそもそも剣士が絶滅危惧種な上所持者も少ない。夏インヘルいたら空気を読む必要はあるけど魔法特攻が有用でない場面なら普通に上書きしてもいいと思うしそもそも常時撃たれるようなスキルじゃない。

    立ち回りだけど、味方がダメ、状態異常受けたら即S1する。これさえできればあとは何してても平気。早々SP切れないからS2も普通に使っていい。

    • 冒険者さん
    3710
    2015年07月29日 10:41 ID:edv0igbm

    協力初回クリアがリセットされるとの事で一気に回収

    ランマチ、☆6以降は初見でも魔無しエクセリアで余裕でした

    回線の都合なのか溟海がメッチャ重く1面で2人抜け

    ボス面で残りの1人も抜け、結果マリオネットはソロだった為

    ここだけ凄い時間を食った

    • 冒険者さん
    3709
    2015年07月29日 10:29 ID:iccb71xo

    >>3707

    まだ勘違いしてる奴いるんだな

    S2で上書きするのは「特攻バフ」

    現状特攻バフ持ちは夏インヘルと鮭双剣しか無い

    攻撃上昇なんかのバフは共存するから今んとこはそんなに気にすることじゃない

    いい加減これどっかに書いといたほうがいいんじゃないかな

    • 冒険者さん
    3708
    2015年07月29日 10:14 ID:iccb71xo

    >>3687

    単純にSPR上がらないから別に凸しなくても十分

    倍率低いとか将来性とかどうでもいいこと言ってる時点でsageたいだけかもしれんが

    SPR6に届くような武器や施設が来たらその時は凸の恩恵はでかくなるんじゃないかな

    LS込ならSPR6に届くのかな?ホストやるなら凸ったほうがいいかもね

    • 冒険者さん
    3707
    2015年07月29日 10:12 ID:ennmn4yp

    ティアマト以外の協力行った時の立ち回りってどういうのがいいの?

    S2はバフ上書きしてしまうからほとんど使わないけど、タックルからの通常とS1適宜使っていく感じでいいの?

    • 冒険者さん
    3706
    2015年07月29日 09:50 ID:jlsqtrd3

    >>3692

    「愛で凸って下さい」

    凸を薦めてる訳じゃ無いよ?凸しても後悔は無いと本人が思えるなら凸すれば良いよってだけだよ

    • 冒険者さん
    3705
    2015年07月29日 09:41 ID:q39xvc8e

    >>3703

    防御アップなくても早々即死しなくない?虚無マザービームとかバフ狐ファイアーとかでは死ぬけど。

    • 冒険者さん
    3704
    2015年07月29日 09:38 ID:tqp4cbgw

    >>3686

    いや、4凸タウンマがやっても一緒だと思うよ

    通常攻撃じゃそれ以上タウン上げても1発分も差出ない

    • 冒険者さん
    3703
    2015年07月29日 09:24 ID:qhondrku

    自分やフレンドのリーダーを猫ショコラやインヘルミナにすると

    即死という欠点がなくなり雑にプレイしてもド安定という壊れっぷりwww

    • 冒険者さん
    3702
    2015年07月29日 09:18 ID:pv93ibvv

    >>3700

    同意。

    久々にガチャ産で4凸してしまったんだけど強すぎる。

    ①タックル→②通常攻撃→③被弾したら回復→①に戻る

    で、永遠に死なない。

    このキャラ一体でストーリー進めれる。

    タウンmaxで防御300超えるとかなんとか。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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