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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ライライのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数724
  • 最終投稿日時 2016年05月20日 10:21
    • 冒険者さん
    366
    2015年08月06日 10:46 ID:j39b6g7i

    >>343

    脳筋ぶっぱ雑魚でもセリナちゃんなら簡単に扱えてすまん(≧∇≦)

    • 冒険者さん
    365
    2015年08月06日 08:36 ID:gfad34m2

    >>364

    補足です。

    ライライ通常打 215あたり

    夏セリナ通常打 240あたり

    • 冒険者さん
    364
    2015年08月06日 08:31 ID:gfad34m2

    >>272

    4凸タウンMAX、餅武器にて

    750×4+7100ぐらいでてますよ

    試行回数1回なのでばらつきは無視で。

    夏セリナで、

    4凸タウンMAX、餅武器にて

    4300×3でした。

    試行回数1回です。

    リーダ、フレンドスキルは共にSP関連なので、攻撃力に影響は無いと思います。

    • 冒険者さん
    363
    2015年08月06日 08:13 ID:iccb71xo

    虚無とか沸いた瞬間保険でスキル回避しておきたいとこ(2面ウッホ+チェスのところとか)とかでS2出してカスミやゲルルグあたりとタイミングかぶっても他のキャラのスキルが終ってから雷落とすから無駄が少なく感じた、特に虚無くらいの狭さだと大体の範囲カバーできるから使いやすいと思ったな

    • 冒険者さん
    362
    2015年08月06日 07:49 ID:iccb71xo

    修正来たら回復UPLSとSPMAXでシズク餅で200近く回復する?

    • 冒険者さん
    361
    2015年08月06日 07:40 ID:iccb71xo

    >>333

    SPタンク欲しい時は威力下がってるだろ

    • 冒険者さん
    360
    2015年08月06日 07:06 ID:gfad34m2

    >>343

    扱い方も役目も違うことも解らん奴はさっさと勉強してろ。

    どうせカウンターもロクにできねえ脳筋ブッパなんだろ?w

    カスすぎ。

    • 冒険者さん
    359
    2015年08月06日 07:02 ID:gfad34m2

    >>348

    スキルタイプってなってるやん。

    脳筋セリナのようには立ち回りから違うでしょ。

    タイミングよくS2撃って麻痺でパーティーを安全にし、SPタンクを提供する役割だと思う。

    故にガスガス切り込んで被ダメしまくってたら魔に取って地雷になる。

    • 冒険者さん
    358
    2015年08月06日 06:56 ID:gfad34m2

    >>352

    それ、ライライ無凸と4凸セリナとかと比較してないかい?

    4凸ライライで海のウッホ相手でSP満タンなら最後のダメ12000とか出るんだが。

    出が遅いと思うのは今の限定が早いだけでフォースターならこれでも以前よりインフレしてるんだが。

    • 冒険者さん
    357
    2015年08月06日 06:51 ID:gfad34m2

    >>354

    S2打ってると頑張ってるって感じと声がめっちゃ可愛いからw

    • 冒険者さん
    356
    2015年08月06日 06:47 ID:juleigp5

    ライライで協力参加した時に他の人がサワワとかツユハ出してくれて嬉しく感じたことがあるのは俺だけじゃないはず

    • 冒険者さん
    355
    2015年08月06日 06:18 ID:d04egg4e

    かみなり様ってことは、ベンチに座るとその脚が折れてすっ転ぶんだろ?

    …歳がばれるな

    • 冒険者さん
    354
    2015年08月06日 06:06 ID:ivj7vxg9

    さっき引いて「お、サワワもいるからコンビ組めるな」程度にしか思ってなかったんだけど、アジトでいじっててSDとボイスがめっちゃ可愛い事に気付く

    急いで親愛度上げしてくるか!!

    • 冒険者さん
    353
    2015年08月06日 05:02 ID:ne1lsx57

    >>342

    300×2×1.5=900じゃなくて

    300×(1+1+0.5)=750になるんじゃ・・・?

    • 冒険者さん
    352
    2015年08月06日 02:47 ID:nnhnfvpz

    ちょっと使用感を

    火力は限定双剣と比べるとSP100%でも見劣りするレベルだけど、4S双剣としてなら悲観するほどでもない

    S2は最後の麻痺雷に追尾がついててそんなに外す事も無い、けど出が若干もっさりしてるのでPTメンバーによっては出る頃には敵が居ない可能性がある

    夏セリナのS2と比べると麻痺対象の範囲だけは勝ってる感じ

     

    悪くはないけどもうちょっと爽快感とS1にオマケ効果が欲しい

    • 冒険者さん
    351
    2015年08月06日 02:04 ID:efyb8e3b

    >>344

    神はいた

    • 冒険者さん
    350
    2015年08月05日 23:41 ID:ehmkcd2y

    リーダースキルがレイブンさんを救ってくれる!

    今日家に来た。

    初の星4の双剣。

    頑張って育てる!

    • 冒険者さん
    349
    2015年08月05日 22:22 ID:hpf373eb

    >>348

    SP100%は意識せずに麻痺まいて安全に立ち回るのが強いですね

    • 冒険者さん
    348
    2015年08月05日 21:57 ID:odj3b3rf

    どちらかというとこの子はスキル多く打つアタッカーではなくデバッファーなのかな?

    そんな風に感じる

    • 冒険者さん
    347
    2015年08月05日 21:26 ID:hpf373eb

    >>328

    S2発動遅いおかげでSG撃ってる感覚

    • 冒険者さん
    346
    2015年08月05日 18:08 ID:kjaox261

    >>338

    ありがとうございます。反映しました

    • 冒険者さん
    345
    2015年08月05日 17:23 ID:ps9j2hx1

    とっても楽しいよ、特に海でちょー楽しい、S2の方向選択できれば本当にすっごい評価変わってたと思う、出が遅いのに方向決めれないからスカったらしょぼーんってなる

    • 冒険者さん
    344
    2015年08月05日 16:34 ID:inzfmv4l

    ちょうど物語見てるからかもしれないけどこの子見ると「かみまみた」って言ってほしくなる。。。

    • 冒険者さん
    343
    2015年08月05日 16:00 ID:j39b6g7i

    ハハッセリナでよくね(≧∇≦)

    • 冒険者さん
    342
    2015年08月05日 15:25 ID:cjffiris

    >>332

    S2の属性ダメが600になるんかー

    餅もたせたら900ってことか?

    • 冒険者さん
    341
    2015年08月05日 14:24 ID:haewwz43

    >>340

    レイヴンは単なる例えだと思うから置いておくとして、ライライは不具合って明言されてるぞ?

    • 冒険者さん
    340
    2015年08月05日 13:24 ID:s3ij05tv

    >>329

    弱いのは修正対象にはならないよ。レイヴンは限定だからとかフォースターだからとかじゃなく、そもそも弱いから問題だって思うことがおかしい。

    AS込みでの火力ではあるし、癖の強いキャラではあるけどね。

    • 冒険者さん
    339
    2015年08月05日 12:21 ID:ia8lo816

    >>334

    sp満タンで、スキル使用時のみ2倍だからなぁ

    特殊オートスキルで2枠使ってるから攻撃アップも無いしsp+有るのに4凸だけじゃspr5に届かず…茶ヴィルs2ぐらいの威力欲しいなぁ

    • 冒険者さん
    338
    2015年08月05日 10:03 ID:hpf373eb

    餅持ちライライあがってたかな?

    武器は最終進化させちゃってますけど編集できる方いたらお願いします

    • 冒険者さん
    337
    2015年08月05日 09:07 ID:lqnn7cyo

    この子の餅かテラ子安さんの餅どっちがいいかなぁ

    この子の餅でてないけど見た目好きなんよなー

    • 冒険者さん
    336
    2015年08月05日 08:34 ID:gfad34m2

    >>309

    PTの安全も増えて貢献してるって感じするよね。

    • 冒険者さん
    335
    2015年08月05日 07:57 ID:guxf9uoy

    >>326

    武器自体の攻撃力が

    20くらいちがうし

    アクションスキル強化もついてるからな

    • 冒険者さん
    334
    2015年08月05日 07:24 ID:gfad34m2

    >>317

    そうかい?

    S2、SP満タンなら夏セリナのS2より強いんだが?

    十分個性ある思うが。

    絶えずブッパだと凡庸になるけど、それなら夏セリナ使ってればいいし。

    以前のようにSP管理しながらカウンター狙って、いいと思うんだがなぁ。

    • 冒険者さん
    333
    2015年08月05日 07:19 ID:gfad34m2

    >>322

    火力出すぎてSPタンクじゃなくなるやん。

    夏セリナでそりゃうんざりしてるからいらん。

    • 冒険者さん
    332
    2015年08月05日 06:15 ID:o7a3usvo

    オートスキルの修正来たね。

    次回のアップデートだってさ。

    SP 100%でアクションスキル強化100%up対象が回復と属性にも対応するらしいが…

    • 冒険者さん
    331
    2015年08月05日 05:34 ID:prbi9gu9

    ライライ来てほしい!お願い!性能なんてどうでもいい!見た目が好きすぎる...

    • 冒険者さん
    330
    2015年08月05日 00:39 ID:q2aasnbc

    >>329

    スマホで推敲せず書いたから日本語がおかしい…伝わらなかったらすまん

    • 冒険者さん
    329
    2015年08月05日 00:36 ID:q2aasnbc

    非常に残念なキャラだと思う。4凸餅で、消費40弱とは思えない火力と属性ダメが出るし、sprも5になるからカウンター決めなくても回収も余裕。雫餅やサマソ餅でソロ性能も高いはずだった。

    現状1番の目玉のASが未実装に等しいレベル。修正にはバージョンUPが必要だから時間がかかるだろうし、修正後にはコラボやら5000万記念キャラやらでみんな忘れてるだろうし、ひょっとしたら次のフォースターが来てるかもしれない。

    フォースターキャラだからレイヴンほど話題にならないけど、かなりのポカやらかしてるだろこれ。

    • 冒険者さん
    328
    2015年08月05日 00:25 ID:ps9j2hx1

    >>309

    まさにROですねわかります

    • 冒険者さん
    327
    2015年08月05日 00:20 ID:cmmgq4ry

    >>326

    ティアマトでしかもピンポな龍特攻をかけた時の状態で比べる意味がよくわからないけど、単純な火力だけならヴィル餅なんじゃない。

    • 冒険者さん
    326
    2015年08月05日 00:07 ID:mn9s27uy

    >>325

    せっかく、引いたのに現状だとハリセンでバフかけて

    SP満タンS2使った方がダメ出るよ

    ティアマトで餅バフ・白竜バフで3万6千ダメ、

    ハリセンバフ・白竜バフで5万9千ダメ

    かなり差がある。修正入ってもこの差が埋まるのか?

    • 冒険者さん
    325
    2015年08月04日 22:49 ID:rh83g2wa

    属性ダメと回復が反映されないの仕様化と思ってたけど不具合か。

    なら餅の意義もでるし結構強いんじゃねーのこれ。

    • 冒険者さん
    324
    2015年08月04日 21:14 ID:k25nxs25

    >>322

    不具合修正されて餅持てば雷ダメージの分は1500までいくっぽいし、

    2倍x4+20倍の基本ダメージが2倍になるんだから大体56倍っしょ

    ほぼお望み通りでないかい?

    • 冒険者さん
    323
    2015年08月04日 21:12 ID:k25nxs25

    >>314

    あー・・・やっぱり不具合だったのね

    餅持ち100%で雷ダメージ1500まで伸びるならどこのアクーアにも通用するしバランスいい感じになりそうね

    SP維持のために通常多用するタイプなら餅のバフも決してミスマッチじゃないし

    ただそうなると餅持ち4凸前提キャラってことになるのか…

    リコといいちょっと露骨すぎんなぁ

    • 冒険者さん
    322
    2015年08月04日 21:02 ID:juleigp5

    SP満タンで60倍+雷2000くらいあれば高火力でいけたのかな

    • 冒険者さん
    321
    2015年08月04日 20:57 ID:nsm9kdep

    自分のとこに来てくれたけど、低PSゆえ使いこなせるか微妙

    ただ、使いこなせればすごい面白そうなキャラだな

    • 冒険者さん
    320
    2015年08月04日 20:38 ID:hgiisbm7

    >>303

    バトルガールハイスクール(小声)

    • 冒険者さん
    319
    2015年08月04日 20:32 ID:dsl6z8av

    >>313

    不具合お知らせ来たね

    • 冒険者さん
    318
    2015年08月04日 17:54 ID:dny4cu00

    双剣ってこうだったよなぁ、って思い出さしてくれる良いキャラ。何でもかんでもスキルぶっぱすりゃあいいってもんじゃないよね!あとライライ可愛いピシャァー(^-^)

    • 冒険者さん
    317
    2015年08月04日 15:18 ID:ia8lo816

    オートスキルで特殊な能力付けるのは良いのだけれどアクションスキル倍率をオートスキル発動前提で調整してあるから尖った性能にならないのが残念。

    変にバランスとろうとして個性潰してデメリットが目立っちゃってますね。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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