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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ジモ島(9島)攻略 コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数929
  • 最終投稿日時 2016年12月27日 02:09
    • 冒険者さん
    69
    2015年08月25日 00:13 ID:a6oyxhal

    >>63

    攻撃が命中すると基本的に地中から出てくるが、

    何も無いところを突然殴りだす奇行に走っても飛び出してくる、という意味の「・攻撃を行う」です

    • 冒険者さん
    68
    2015年08月25日 00:12 ID:a6tppm9u

    >>38

    蟻地獄は出てる間に攻撃(弓とか)すると消えるようです

    • 冒険者さん
    67
    2015年08月25日 00:11 ID:a6oyxhal

    >>62

    マグマジン

    「魔法生物系」(かもめS2の威力上昇)

    斬魔突 等倍

    打半減 火吸収(10倍) 水弱点(3倍) 雷無効

    目の前に対して極小さなダメージ+燃焼を付与する攻撃(燃焼確定?)

    近距離で殴ってくる攻撃(2連)

    中遠距離で火の玉を飛ばしてくる攻撃(溜めアリ、3連)

    中遠距離で「両手を掲げて溜めたあと」火の玉を飛ばしてくる攻撃(溜め長め、6連)

    火の玉も殴りもダウンしないのでウッホのぐるぐる程度には危険?

    • 冒険者さん
    66
    2015年08月25日 00:10 ID:a6oyxhal

    >>62

    マッカート

    種別不明、検証求む

    遠距離から突進して轢いた後Uターンして元の位置くらいまで戻る攻撃(吹き飛ばしダウン付与)

    近距離でスピンする攻撃(吹き飛ばしダウン付与)

    斬魔等倍、突半減、火水半減、雷弱点(5倍)

    • 冒険者さん
    65
    2015年08月25日 00:10 ID:a6oyxhal

    >>62

    ラット

    倒れ方が兵士系なので「系統なし」?検証求む

    近距離でチェーンソーを手に突っ込んでくる攻撃(ダウン付与)

    中~遠距離で爆弾を抱えて近寄って来て自爆する攻撃(ラットはダメージなしでダウン、味方にダウン+確率で燃焼付与)

    遠距離で銃を乱射する攻撃

    距離に関わらずラッパで周囲の敵に半減バフを付与してくるので注意

    斬打突魔がそれぞれ等倍、火水雷がそれぞれ弱点(2倍)

    • 冒険者さん
    64
    2015年08月25日 00:09 ID:a6oyxhal

    >>63

    埋まってる状態で針を飛ばしてくる攻撃(封印付与)

    飛び出た瞬間に針を飛ばしてくる攻撃(封印付与)

    地上を歩行中にその場で回転して針を飛ばしてくる攻撃(タゲ対象にのみ命中、封印付与)

    地上を歩行中に、近寄りながら進行方向に連続蹴りをする攻撃(多分3~4Hit)

    斬魔等倍、突弱点、打半減、火弱点(2倍)、水無効、雷等倍

    • 冒険者さん
    63
    2015年08月25日 00:09 ID:a6oyxhal

    >>62

    サボテン

    自然系かと思ったら違ったし魔法生物でもなかった

    他に特効持ってるの居ないので検証お願いします

    一定以上の近距離で

    ・キャラチェンジを行う

    ・攻撃を行う

    ・スキルを使用する

    ・付近の敵キャラを全滅させる

    ・近寄る

    のいずれかの行動をトリガーとして地面から出てくる模様

    なおどのタイミングでどれによって出てくるかまでは判別できず(力不足)

    • 冒険者さん
    62
    2015年08月25日 00:09 ID:a6oyxhal

    自由板の流れ速すぎる……

    案内イベントで出てきた敵の情報(サボテン・ラット・マッカート・マグマジン)だけだけど改めてこっちに投げます

    枝に。

    • 冒険者さん
    61
    2015年08月25日 00:07 ID:gdz67b01

    次はエピタフかな

    • 冒険者さん
    60
    2015年08月25日 00:07 ID:d71a7smp

    ボス戦がなんかカッコイイ。

    • 冒険者さん
    59
    2015年08月24日 23:55 ID:rd3rosgu

    >>57

    貼りミスしました!すいません!許してください!何でも

    • 冒険者さん
    58
    2015年08月24日 23:52 ID:rd3rosgu

    >>57

    なんか馬っぽくねえな。なあ?

    • 冒険者さん
    57
    2015年08月24日 23:50 ID:rd3rosgu

    馬だよ、ヨツンヴァインになんだよこの野郎。あくしろよ。

    • 冒険者さん
    56
    2015年08月24日 23:47 ID:trxkyn60

    16のサブクエ状態異常不可なのに状態異常にしてくる敵満載なんですが。

    • 冒険者さん
    55
    2015年08月24日 23:44 ID:nhproa1o

    >>38

    大砲は、動くやつがあるよ。

    着地点が複数あるやつは大砲に入った後

    飛びたいほうに向いたときにタップ。

    • 冒険者さん
    54
    2015年08月24日 23:42 ID:n4w8gcx7

    >>16

    その後、列に割り込みポップコーン頬張る俺DQN

    • 冒険者さん
    53
    2015年08月24日 23:37 ID:g45ichqc

    グローザどう?島報酬にしては強そうなきがするんだけど

    • 冒険者さん
    52
    2015年08月24日 23:35 ID:n8fgk535

    地味に気付いたのだが、バージョンアップで敵撃破時にキャラボイス追加されたな。前からか?

    • 冒険者さん
    51
    2015年08月24日 23:35 ID:j31qv1b9

    次が真ん中で最後の島だと思ってた…終わったらリセットしようと思ってたのにな(笑)

    • 冒険者さん
    50
    2015年08月24日 23:35 ID:flv7o4uk

    >>40

    後だしで調整するなと言ってるだけだろ、キッズか?

    • 冒険者さん
    49
    2015年08月24日 23:30 ID:iqsi3jgn

    >>40

    自分の発言の矛盾に気がつけよwwwwwwwwwwww

    時間がかかりたいのかかかりたくないのかはっきりしろよwwwwwww

    • 冒険者さん
    48
    2015年08月24日 23:30 ID:g1y000qx

    またマンティコアか・・・シークレット9-3でマリオからのマンティ だるいわぁ

    • 冒険者さん
    47
    2015年08月24日 23:28 ID:a6tppm9u

    >>28

    グローザ様は弓ですね

    • 冒険者さん
    46
    2015年08月24日 23:26 ID:olozr0gk

    >>40

    お前は大丈夫じゃなさそうだな

    調整失敗した面倒なだけのギミックで永遠と遊んでな

    • 冒険者さん
    45
    2015年08月24日 23:26 ID:jd5lrfxb

    リーゼイベ

    • 冒険者さん
    44
    2015年08月24日 23:22 ID:sc8kxt0a

    同じとこ撮ってる人いてわろた

    • 冒険者さん
    43
    2015年08月24日 23:20 ID:iqsi3jgn

    >>40

    大丈夫?

    全て違う対応方法の敵を増やして、

    最初からショートカットも想定しないこっちのボタンにして時間かかるようにしてねって言ってるようにしか聞こえないよ?

    一度らくしたから一生、スイッチギミックでは新しい仕様を覚えたくなくてらくしたいのかな?

    もう一回聞くけど大丈夫?

    • 冒険者さん
    42
    2015年08月24日 23:16 ID:huxp9rxq

    ドキドキ・・・

    • 冒険者さん
    41
    2015年08月24日 23:16 ID:s8d0j2h5

    >>27

    サンクス

    • 冒険者さん
    40
    2015年08月24日 23:10 ID:olozr0gk

    >>26

    サボテンもバードの見た目が違うだけの手抜き、蟻地獄や飛行機グルグルは進行テンポ遅らせるだけだしつまらんよな

    露骨なビーム対策も、するなら最初からこのタイプのスイッチにしとくかビーム実装するなよと言いたい。後だしで色々対策するとやる気なくす

    • 冒険者さん
    39
    2015年08月24日 23:04 ID:qfl921yd

    >>38

    ついでに人間大砲は接触する事で大砲内に入りその後タップする事で発射

    • 冒険者さん
    38
    2015年08月24日 23:00 ID:qfl921yd

    マップギミックについて少し

    蟻地獄:中心地を通過(停止?)すると止まる、ただしドライダーの飛行はNG、コロリンはOK

    床スイッチ:上に乗ると作動、こちらも当然のようにドライダーの飛行はNG

    回転するシャトルの遊具:白色はぶつかっても問題なし、黒色はダメージを受ける

    人間大砲:場所によって入る度(?)に射出位置が変わるものがある

    サボテン達は見た目で判断する場合若干大きく目がついてる物。ミニマップを見れば敵として表示されている。

    まだ島途中なんでとりあえずこれだけ

    • 冒険者さん
    37
    2015年08月24日 23:00 ID:f5fcnyux

    >>26

    ツユハで「ケロッ?」としてもええんやで

    • 冒険者さん
    36
    2015年08月24日 22:55 ID:fjx7agd5

    >>26

    いや、こういうギミック大歓迎だが。楽しいし。

    アクションゲームだし。

    この程度で逃げる客は初期の段階で辞めてるよ。

    • 冒険者さん
    35
    2015年08月24日 22:54 ID:eplgsrr6

    >>30

    突弱点は感覚によるものなので間違ってる可能性大です

    • 冒険者さん
    34
    2015年08月24日 22:54 ID:jh2g86iu

    どぐうの120秒は難しいかも

    • 冒険者さん
    33
    2015年08月24日 22:54 ID:mqkcxuno

    >>24

    双剣

    • 冒険者さん
    32
    2015年08月24日 22:53 ID:nhproa1o

    >>30

    カモメのS2で瞬コロやったw

    • 冒険者さん
    31
    2015年08月24日 22:53 ID:g1y000qx

    >>26

    サボテンは弓か槍で攻撃すればいい

    蟻地獄はスキルぶっぱすれば止まる それか遠距離で攻撃してもとまる

    • 冒険者さん
    30
    2015年08月24日 22:51 ID:eplgsrr6

    ここに書いていいのかわからんが

    マグマジンに夏インヘルの魔法生物特攻バフでダメ2倍確認

    エクセリアのS1水バフで+300だったから水3倍かな

    あと突弱点っぽい(サボテンも)

    なおスロウ掛かるので無凸呪弓ラヴィでS1→S2コンボ決めてみる

    →S2が火属性のため回復して終了w(S2火属性なの忘れてたよ・・・

    • 冒険者さん
    29
    2015年08月24日 22:50 ID:a6tppm9u

    ミスターマン気持ち悪いとか言ってごめんなさい

    • 冒険者さん
    28
    2015年08月24日 22:49 ID:p1sfuor0

    >>24

    グローザ様

    • 冒険者さん
    27
    2015年08月24日 22:49 ID:n2z6ian5

    >>23

    雷が5倍

    チェスと同じ気がする

    • 冒険者さん
    26
    2015年08月24日 22:48 ID:janzxrgu

    サボテンアリジゴクまじうぜー

    こういうイライラさせるだけのギミックは客が逃げるって、

    パズドラやモンストからなぜ学習しない?

    • 冒険者さん
    25
    2015年08月24日 22:48 ID:ep4ba0kg

    >>17

    メガコープなっつかしいww

    • 冒険者さん
    24
    2015年08月24日 22:47 ID:k3e13gx7

    で配布武器と配布キャラは何なんだ?

    攻略班早くしろよもうすぐ3時間経つぞ

    • 冒険者さん
    23
    2015年08月24日 22:46 ID:s8d0j2h5

    車ってどの職種が苦手なん?

    硬いわ

    • 冒険者さん
    22
    2015年08月24日 22:45 ID:a6tppm9u

    顔抜きパネルあるやん

    • 冒険者さん
    21
    2015年08月24日 22:43 ID:qbfjv6fx

    >>20

    打耐性の敵は今までが少なすぎただけだけどね

    • 冒険者さん
    20
    2015年08月24日 22:41 ID:nu4z67kv

    踏まないと作動しないスイッチといい、サボテンやマジンの拳耐性といい、カスミ潰しが露骨すぎんぞww

    他のキャラ使えるし楽しいからいいけど、意図が透け透けだとなんか気持ち悪いんだよな・・浅井のほくそえんでる顔が浮かんでw

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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