Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】リンベルのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数967
  • 最終投稿日時 2018年02月17日 05:07
    • 冒険者さん
    318
    2015年09月20日 20:47 ID:bs1wrion

    タウンカスがバロンの土偶ビーム貰ってもこのダメージ、ゴリ押しでHP減ったらまたs1でバリア張ればHPも回復する素敵仕様

    • 冒険者さん
    317
    2015年09月20日 20:35 ID:gq5v6mx6

    >>306

    むちゅき!

    • 冒険者さん
    316
    2015年09月20日 20:11 ID:nji6qppj

    >>305

    感電や封印などで結界張れない。

    ちょうど切れた時に画面外から痛い攻撃。

    なんかもあるから、油断は禁物だよ。

    • 冒険者さん
    315
    2015年09月20日 19:57 ID:np73dd2j

    リンベルの「ラァー♪」が好き

    • 冒険者さん
    314
    2015年09月20日 19:53 ID:ddhge5n1

    >>309

    勘違いしてましたけど実際の軽減されてるスクショってwiki編集する人の役に立つかな?

    • 主です
    313
    2015年09月20日 19:40 ID:o2vhnxkc

    >>308

    試してみたら解除出来ますね

    実際の協力でやるのはかなり難しそうですけど

    • 冒険者さん
    312
    2015年09月20日 19:37 ID:ddhge5n1

    >>310

    シンフォ防御バフじゃなくて被ダメカットだったのかorz

    お知らせよく読むようにします

    ありがとう!

    • 冒険者さん
    311
    2015年09月20日 19:37 ID:miqtxxo5

    >>309

    シンフォMAXでバリアは約9割カットじゃない?

    • 冒険者さん
    310
    2015年09月20日 19:32 ID:dagygn26

    >>309

    シンフォニーパワー自体が被ダメカットの効果を持ってる

    S1で70%+シンフォニーパワーで最大20%カットになるから軽減率は70~90%の幅があるよ

    • 冒険者さん
    309
    2015年09月20日 19:21 ID:ddhge5n1

    なんかシンフォパワー最大の時とかS1ドームが7割以上カットしてるように思ったんでバロンファイヤーの武者でちょっとだけ検証してみたんだけど

    無凸リンベルに武者振り回し三段目で

    シンフォ無しS1無使用

    238〜248位のダメージ

    シンフォ無しS1使用

    65〜68位のダメージ

    シンフォ最大S1無使用

    205〜210位のダメージ

    シンフォ最大S1使用

    23〜25位のダメージ

    と各状況で10回ほど食らってみてやっぱ軽減率違うみたいなんだけどなんで?

    ダメージ計算方法のせい?

    • 冒険者さん
    308
    2015年09月20日 19:01 ID:ai1p10ds

    >>301

    ランサーのシールドでも気絶が防げるので、其方寄りの仕様なのでしょうかね〜

    枠外で食らった味方に被せて解除出来れば良いんですけど…

    その辺は如何でしょうか?

    • 冒険者さん
    307
    2015年09月20日 18:31 ID:m8aqw7lc

    これだよ!ハルカ出た時にやりたかった守護の結界張るやつ!まさしく神秘の守りって感じでいいなあ…

    • 冒険者さん
    306
    2015年09月20日 18:17 ID:lbk3ubyq

    声が反則

    • 冒険者さん
    305
    2015年09月20日 18:16 ID:bs64xibd

    使ってるけど即死回避なくても死ぬ要素無くないか…?

    • 冒険者さん
    304
    2015年09月20日 18:06 ID:rgmovdmb

    >>302

    たしかにシャトルランってあの音がダメって人いるよね・・

    でもその人はだいたい教室で体育欠席してるよね。

    ということで大多数の人に影響出すくらいなら君が欠席すればいいと思う。

    • 冒険者さん
    303
    2015年09月20日 17:41 ID:emidf5mm

    バロンファイヤー2の魔導士のみで土偶撃破のクエストが、手持ち☆3のパンしかいなくて泣きそうになるぐらい挑戦したが結局敗北して…ムシャクシャしながらガチャを引いたら……天使が降臨なされました。

    その圧倒的な防御と信じられない火力で土偶を溶かしてしまいました。

    いまではタウンミッションの楽団のルーンを貰えば4凸なるぐらい愛用してます。

    • 冒険者さん
    302
    2015年09月20日 17:38 ID:cailqpp4

    スキル1のメロディーが20mシャトルランを思い出して気持ち悪くなるので協力は控えてくださいm(_ _)m

    • 冒険者さん
    301
    2015年09月20日 17:08 ID:m5dhxxps

    S1のバリア内に気絶無効がついてるのにスキル説明に載ってないのは気絶状態になった瞬間に軽減バフがかかって解除されるからなのか

    夏コヨミでも同じことが出来そうだけどバフのかかる間隔が長いせいであまりこの仕様に気づかれなかったのかな

    • 冒険者さん
    300
    2015年09月20日 16:40 ID:nji6qppj

    >>278

    杖、楽団のメモリアルルーンで楽にSPR7に出来るぜ

    • 冒険者さん
    299
    2015年09月20日 16:39 ID:tn6dc5ko

    >>280

    協力じゃレンファや呪剣シャルはアテにならない。

    リジェネは強いけど、あれちゃんと60↑の状態でかけててくれる人少ないんだよね。

    いざ味方が瀕死になった時にリジェネ無しや低回復で殲滅にお熱なんてザラ。回復って役割意識がシャルは薄い人が多いんだよ。そして呪剣は事故率が高い。

    リンベルのメリットはシンフォニーとカチカチの結界。比較すりゃレンファの防御バフと比べ物にならないのがわかる。即死攻撃が強い敵にも安心して味方が近距離戦を挑める。

    あれば嬉しい程度のレンファのバフやシャルのリジェネとは安定感が違うんだよ。本人も生存率高いし。即死回避は花杖付けりゃ良いだけの話。

    • 冒険者さん
    298
    2015年09月20日 16:31 ID:g1doh6g0

    >>280

    このくらいの強さでちょうどいいだろ。インフレひどすぎとか言ってたくせに何言ってるんだ

    • 冒険者さん
    297
    2015年09月20日 16:31 ID:jgh0nw1y

    >>272

    一撃で倒しきれないと亀にヒットする度に飛びます

    • 冒険者さん
    296
    2015年09月20日 16:26 ID:l34n4cvv

    >>289

    回復量少ないって言っても一回でリジェネ数回分を纏めて回復出来るし

    それにS1バフとシンフォバフでPT規模で被ダメがかなり抑えられて結果的に少ない回復であれ十分な効果が得られる

    他に回復も出来て相当な軽減も攻撃力UPも移動速度UPもPT規模でかけらるキャラが居たら要らなくなるかもね

    • 冒険者さん
    295
    2015年09月20日 16:24 ID:n5fcl2u3

    >>289

    相手するのもあほらしいって言ってるんですよ。

     

    リンベルを他の魔と同じ使い方しようとしてる時点で論破どころか、議論の「ぎ」にすら到達していないです。

    リンベルに限らず、キャラの特性を活かした戦い方を考えずに、いつでもどこでもどれかのキャラとまったく同じ使い方をして性能比較とか、なんの比較にもなってません。

    あなたが強いと思うキャラを強く、すごいと思うキャラをすごくさせる比較しかできないなら、ここに限らず何も語らないで下さい。

    • 冒険者さん
    294
    2015年09月20日 16:18 ID:dhmm448s

    >>289

    論破された?帰りなさいって?ここはキャラの性能についてコメントできる場所よね?何が勘違いしたのか?

    • 冒険者さん
    293
    2015年09月20日 16:18 ID:dhmm448s

    >>282

    論破された?帰りなさいって?ここはキャラの性能についてコメントできる場所よね?何が勘違いしたのか?

    • 冒険者さん
    292
    2015年09月20日 16:14 ID:lqogniq0

    >>238

    10

    下手な人はフランとかでいいよ。雑なリンベルより雑なフランの方が強いから。腕に自信があるならリンベルの方がずっと強い。

    リンベルの強みは悪い状況を作らせないことが出来ることです。

    掴まれないうえに隙が無く実質HP1500超えであることから個人的に花杖は要らないと思います。ポッキーの方が安定します。

    • 冒険者さん
    291
    2015年09月20日 16:13 ID:m3gg2x06

    ヘイト集めてs1の中で籠城したら安定しそう(s1切らしたら絶望

    • 冒険者さん
    290
    2015年09月20日 16:12 ID:n5fcl2u3

    >>289

    いや・・・別にあなたがそう思うなら使わなくていいんで。

    なんだったらリンベルいたら解散してもらっても、抜けてもらっても構わないんで。

    わざわざここにきてまで下げる必要ないですよね?

     

    もうお帰り下さい。

    • 冒険者さん
    289
    2015年09月20日 16:09 ID:dhmm448s

    >>280

    一番回復したいってどういうとき?タンマの呪シャルならリジェネが2秒ごとに60ほど回復する+似非即死回避効果 それに一番回復したいときに回復量のすくないリンベルに頼っててもな

    • 冒険者さん
    288
    2015年09月20日 16:04 ID:n5fcl2u3

    >>280

    防御バフとシャルの回復を1人でできるリンベルすげぇ

    ってことですね、わかります

    差し引きして1人分キャラの自由度が増すな、利点しかない

    • 冒険者さん
    287
    2015年09月20日 15:47 ID:sgywgldt

    >>282

    普通に反論できるだろ

    レンファなんて実装されてから随分たつがほとんど見かけないよね?

    シャルのリジェネは継続可能回復力は凄いが、ここいちばんで回復したい時は厳しい

    • 冒険者さん
    286
    2015年09月20日 15:10 ID:dhmm448s

    >>282

    まともに反論できるの?論点外しはよくないよ できればここでもシャルはペロ人が多いから魔必須とか フランより優秀とか素晴らしい考え見れたらうれしいねWWW 

    • 冒険者さん
    285
    2015年09月20日 15:02 ID:ie567tfo

    >>282

    レンファの風評被害がまた増した

    • 冒険者さん
    284
    2015年09月20日 14:58 ID:a8fc13u1

    >>272

    本当です

    • 冒険者さん
    283
    2015年09月20日 14:57 ID:lbk3ubyq

    壁はステージ持ち越し出来ないんだね

    • 冒険者さん
    282
    2015年09月20日 14:55 ID:bduti1cv

    >>280

    ゲスト さん# 143

    2015年09月20日14時36分

    呪剣シャルを介護?それはそれでレンファでよくね?シャルいるなら魔は不要 まして回復量少なく即死のない魔とか

    0

    通報

    某サイトで賛同されなかったからこっちにきたのか・・・

    • 冒険者さん
    281
    2015年09月20日 14:43 ID:p0eluof0

    >>264

    なるほど。

    たしかにシンフォ撒ける+被ダメ減と考えれば強いのか。

    SPも多いし、消費も少ないし、被弾も恐れず回収できるし。

    魔自体、初期のミラ以降ほとんど使ってなかったから、感覚が麻痺してたのかも。

    せっかく当たったんだし、練習がてら久し振りにサポートに徹してみる。

    皆さん、どうもありがとう。

    • 冒険者さん
    280
    2015年09月20日 14:41 ID:dhmm448s

    防御バフとかレンファでよくね?シャルいるなら魔は不要 まして回復量少なく即死のない魔とか

    • 冒険者さん
    279
    2015年09月20日 14:34 ID:l0ivpebz

    >>238

    10 魔法少女愛で完結した

    • 冒険者さん
    278
    2015年09月20日 14:21 ID:n9bsvffz

    >>238

    無凸8.5 燃費良くてもSPRが6の状態だとこの回復量じゃ追いつかない時もあるから

    凸するかモチーフ登場待ちでまた感想変わりそうだと思ってる

    • 冒険者さん
    277
    2015年09月20日 14:06 ID:miqtxxo5

    >>238

    8点

    基本的に魔ではトップクラスでかなり優秀だと思う

    でも回避必須な高難易度なクエではS1バリアも無意味化する

    バロン道場2で回避の重要性を教えられたばかりだしね

    バリア除いても優秀なのは優秀なんだけど

    • 冒険者さん
    276
    2015年09月20日 14:02 ID:caaqwifh

    とりあえず・・・

    目の色が微妙

    とりあえず・・・

    S2を放ちたくなる

    とりあえず・・・

    協力では気疲れする

    • 魔法少女プリティ・ベル!
    275
    2015年09月20日 13:41 ID:gg6m669q

    >>238

    9.8点!

    まず可愛い(ボイスも含めて)、次にS1フィールドでみーんなカチ勢、さらにS2火力と射程良好、武器次第だけどもう数秒で良いからS1が長かったら・即死回避有ったらって事がややマイナス要因。歴代の強魔に並ぶ良い性能してます。

    • 冒険者さん
    274
    2015年09月20日 13:31 ID:o0nd0sua

    >>273

    パフwwwwwwww

    もしかしてバフの事???

    パフパフwwwwwwwwwww

    • 冒険者さん
    273
    2015年09月20日 13:21 ID:k6kobxnc

    >>238

    10点

    パフと回復撒きつつ要塞化というのが最高。ムカデや武者に掴まれようがダメージを二桁に抑えれる時点で文句なし

    • 冒険者さん
    272
    2015年09月20日 13:17 ID:jqgjbs9t

    持ってないので質問なのですが、S2がスキルなのに亀が飛ぶってのは本当ですか?

    • 冒険者さん
    271
    2015年09月20日 13:15 ID:tn6dc5ko

    結界とシンフォニーで堅いけど、素はそんな堅くないから画面外からの唐突な攻撃やスキル終わりの隙とかに事故る場合があるんだよなぁ。

    近接職に結界支援って結構リスキーだよね、そんなわけで

    つ[花杖]

    • 冒険者さん
    270
    2015年09月20日 13:03 ID:k6kobxnc

    何回か協力回ったけど基本的に即死回避はいらない位S1で回復しつつ固くなるので十分使いやすいかと。あとメテオの使い勝手も範囲も広く威力もそれなりあるので文句なしです。立ち回り次第で死ににくい魔道士なのでいいと思いますよ

    • 冒険者さん
    266
    2015年09月20日 12:38 ID:finqea8h

    即死回避連呼してるやつはエアプ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ