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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】リンベルのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数967
  • 最終投稿日時 2018年02月17日 05:07
    • 冒険者さん
    626
    2015年10月19日 14:09 ID:jgp3gvbs

    >>625

    リジェネも足しちゃお♪

    • 冒険者さん
    625
    2015年10月19日 12:21 ID:olfusu6n

    >>619

    リンベル+オウガ+タロー(夏コヨミ)=不死身

    • 冒険者さん
    624
    2015年10月19日 10:31 ID:bjfi4fea

    >>612

    4凸でSPR8

    アクセと武器で消費−8%

    魔強化でコンボ3でS1分余裕で回収

    遊園地で完全脳死プレイしてます( ´Д`)y━・~~

    • 冒険者さん
    623
    2015年10月19日 10:28 ID:bjfi4fea

    >>622

    むしろS2に割けるSP増えて好相性だろ

    • 冒険者さん
    622
    2015年10月18日 16:17 ID:q0tcz6sv

    >>619

    ヨシュアの天敵がリンベルじゃね?ドームでS1バフ掻き消されるからS2の火力しか意味無くなっちゃう。

    • 冒険者さん
    621
    2015年10月18日 16:08 ID:rh83g2wa

    >>616

    画像ありがとう。こりゃ第2のリンベル餅だな。本人の餅はなんであんなに・・・

    • 冒険者さん
    620
    2015年10月18日 13:46 ID:nmu01kvp

    >>619

    誤字ってた!すまん

    • 冒険者さん
    619
    2015年10月18日 13:36 ID:nmu01kvp

    リンベル+オウカ+ヨシュア=要塞

    • 冒険者さん
    618
    2015年10月18日 13:04 ID:q0tcz6sv

    >>613

    多少タップが効かない端末でも剣キャンの要領でフルコンボ出来るし、タップ難易度は全部の中で最も低いのも一応メリット。

    • 冒険者さん
    617
    2015年10月18日 00:01 ID:goz69xz8

    >>616

    他の杖

    リンベル右の草に注目

    • 冒険者さん
    616
    2015年10月17日 23:59 ID:goz69xz8

    >>615

    試したら伸びてるよ

    月の杖

    • 冒険者さん
    615
    2015年10月17日 23:13 ID:rh83g2wa

    配布杖のタゲ延長S2の射程伸びた?自分はあんまり実感出来なかったけど・・・

    • 冒険者さん
    614
    2015年10月17日 23:11 ID:goz69xz8

    >>604

    期待通り活躍してるねー

    ダグラス星10でも見かけるようになった

    自分もちょくちょくこの子で行ってる

    そしてたまに被るw

    防御ダウン攻撃速度UPみたいなお守り来たら

    装備させてあげたいかな

    • 冒険者さん
    613
    2015年10月17日 19:33 ID:t1lu8ba6

    ホストだとLSでリジェネや自己回復量も上がり現環境上位の連中ほとんど恩恵を受ける。

    S2はむしろタップ無しで使った方がシンフォ延ばし、SP回収が容易になるのでタップしづらい端末でも問題無し。

    正直PTにこの子いたら勝ち確レベルに強すぎる。

    • 冒険者さん
    612
    2015年10月17日 16:32 ID:jcu5smkg

    アプデ後、完全にS1切らさなければ、ノーガード殴り合いできる要塞キャラに。

    とりあえず、呪杖きても、この子1人で全行程いけそうな予感すらする。

    • 冒険者さん
    611
    2015年10月17日 03:41 ID:ai13zs79

    今回のイベントで手に入る武器にターゲット延長ついてるから装備するとS2で狙える範囲伸びて楽しいw

    • 冒険者さん
    610
    2015年10月17日 01:29 ID:a6zbbp4w

    アプデの恩恵受けて更にヤバくなったと思う

    S1張りつつS2撃ちまくって更に武器スキル使っても枯渇しない

    故にシールド張りつつ攻撃にも回れてシンフォ維持も容易

    コロリン強化で位置取りもしやすくなった

    誰も止める事が出来ない

    • 冒険者さん
    609
    2015年10月17日 01:15 ID:tseb5ymn

    限定魔狙いで出たがリンベルちゃんちょっと強すぎじゃね?S1のドームで脳死プレイもできるし、S2の火力も中々ある。リンベルちゃん可愛いよリンベルちゃん。

    • 冒険者さん
    608
    2015年10月16日 23:43 ID:jnubb9av

    魔が欲しくて限定狙いでガチャしたら

    こっち来たー

    カワエエし良さ気なキャラじゃないですか

    • 冒険者さん
    607
    2015年10月16日 21:32 ID:nn3c98gr

    ターゲット距離延長の武器とか出して大丈夫か?

    リンベルのスキル2のターゲット延長はやばすぎる。

    • 冒険者さん
    606
    2015年10月16日 15:17 ID:ksbtj3u8

    シンフォニーの維持がかなりやりやすくなったね

    • 冒険者さん
    605
    2015年10月16日 11:07 ID:n29xdr05

    シンフォMAX.リーダースキルなし、攻撃バフたしかポットに入るのでこんなにいきました!

    可愛いし、最高!

    • 冒険者さん
    604
    2015年10月15日 21:43 ID:goz69xz8

    この強化でのSP事情如何によっては最前線キャラになるかもと期待してるんよ

    今までだとシールドとシンフォニー維持だけでカツカツだったけど

    攻撃に回せる位余裕が出ればシールド張りながらS2の広範囲殲滅も絡めて戦える…かも

    シールド維持の都合上チャージと相性が良くないのはちょっと残念

    • 冒険者さん
    603
    2015年10月15日 15:53 ID:rlgm37ap

    >>599

    結局コヨミと同じ範囲型で、マトモなPTプレイが出来るなら強いけど

    現状は散開して戦うこと多いから運用が難しいんだと思う。マップの構成との相性もあるし。

    要はPTメンバーが理解してくれるかどうか。野良だと理解してくれないのでフランとかツユハ使っちゃう。

    それに最近のキャラみたいな自己完結型が増えたってのもある。

    • 冒険者さん
    602
    2015年10月15日 12:51 ID:gg6m669q

    FD張ってると、これ気絶以外に凍結も解除してる気がするんですけど、バフで凍結って解除されるようになったんでしたっけ? チェスに何度凍らされても直ぐに解除されるん。

    • 冒険者さん
    601
    2015年10月15日 04:37 ID:hmh9nqxx

    モチーフ持ったリンベル使ってホストしてるけど、「ここ誰か被弾しそうだな」というところでS1張ってると

    事故ることなく全員生還できるから本当優秀だし可愛い(∩´∀`)∩

    ただ変に攻撃にも参加するとSP尽きて床舐めることがあったから、役割は武器と相談しつつ決めるのが一番かな

    個人的にモチーフの時は「がんばれ♪がんばれ♪」ポジだと思ってます。S1で壁張って、武器スキルで攻撃バフ撒いて

    更にシンフォバフでも支援する感じですね

    • 冒険者さん
    600
    2015年10月15日 02:48 ID:fd4onlu9

    ランマチで2回連続リンベルに会ったけど安定感ヤバい

    ドームに守ってさえもらえば死ぬ気がしないしシンフォ維持して火力サポートしてくれたし

    ああいう気遣いうまいプレイヤーになりたいわ

    • 冒険者さん
    599
    2015年10月14日 20:01 ID:aixlnnq8

    一人でシンフォMAX、ドームを常に維持できてサポート面では壊れだと思うんだがあまり見ないなー

    コツはS1のドームが切れる少し前にS1をかけ直すこと。これだけでシンフォMAXまで持っていけるが、始めと余裕あるときにS2(連打なし)を撃つとさらに安定する。

    自身も90%カットでまず死なないが、SP回収のためにダウン系の攻撃は避けておきたいかな。

    • 冒険者さん
    598
    2015年10月14日 13:23 ID:pmeilsj6

    >>594

    8島で試して来ましたが、マリオネットが消えてる状態で先にスキル使っておけば普通に当たる気がします

    • 冒険者さん
    597
    2015年10月13日 01:28 ID:jeuh47wr

    蛙傘でエキサイティンの土偶ワンパンできる、全ボスに等倍取れるのは強い

    • 冒険者さん
    596
    2015年10月12日 17:17 ID:gg6m669q

    >>595

    リーダースキル掛かってるの忘れてました。さっき試してみたらリダなし攻撃バフなし花杖で、HP9割がた削るのが限度でした。魔法生物特攻がついた杖か攻撃バフ掛けれる杖なら一確いけると思います。

    • 冒険者さん
    595
    2015年10月12日 16:39 ID:gg6m669q

    >>594

    あ、武器は花杖。タウンマより–1.5%程度の値。4凸済み。シンフォは蓄積値が2.5-5.0位(S2を一回かけたor掛けていない状態からの打ち込み)だったはずです。

    • 魔法少女プリティ・ベル
    594
    2015年10月12日 16:31 ID:gg6m669q

    自分がタゲを取った状態で、マリオネット種が鏡召喚する前に本体に連打S2を打ち込むと、怯みはないのにワープして逃げず、両方の鏡を巻き込んで壊しつつ本体にダメージが入ります。何度も試しエキサイティンのマリオに沸いた瞬間S2発動して一確出来ました。マリオの本体は魔弱点だったはず? ですし、呪杖来た時のマリオ殺しに最適かと(`・ω・´)

    • 冒険者さん
    593
    2015年10月12日 14:51 ID:ck92zrc9

    >>589

    いいなー!

    この子が欲しくてガチャ引いたら、

    「タバコくんない?」

    囧rz

    • 冒険者さん
    592
    2015年10月09日 07:41 ID:a343dv08

    個人的にミレイユモチーフが運用しやすいですがミレイユモチーフ持たせてるかたいますか?

    • 冒険者さん
    591
    2015年10月08日 22:17 ID:f8ypr0um

    高難易度協力でもS1維持ぢておけばまず死なない

    • 冒険者さん
    590
    2015年10月08日 20:27 ID:a33aocrx

    >>587

    おおー詳しくありがとうごさいます。

    さすがリンベルサポート力すごいですね

    • 冒険者さん
    589
    2015年10月08日 18:03 ID:nmxg4xdv

    4凸モチーフで使用してますが

    サポート方面のぶっ壊れと言っても過言ではないですね♪

    ダグ協力☆10でも回復いないときに出しますが、味方の接続切れてもS1でボス面までは余裕で生存しながらもっていける。

    殲滅は味方にお任せしてS1維持に専念してれば大抵の協力は全滅することなくクリアできる。

    楽しい。

    • 冒険者さん
    588
    2015年10月08日 12:05 ID:gg6m669q

    >>584

    バロン蜂は寧ろ花杖イマイチ。掴まれた際に位置が動いて毒沼インからのHP1、そして……って何度もなりましたから……。バリアは張られても雑魚召喚頻繁にするし、斧でわかってる人いればすぐ割れる。今まで使っていてシンフォとバリア維持だけならSP切らした事滅多に無いかな。

    後、避けられないなら、FDで毒や燃焼も軽減出来るから毒沼はあまり気にせず回避した方がいいですよ。

    茶フラはSP回復置きヒール1.5攻バフ、リンベルはシンフォ(1.5攻移25%軽)FD置きヒールで安全確保(但し扱いは茶フラより難しい)な感じです。

    • 冒険者さん
    587
    2015年10月08日 11:37 ID:gg6m669q

    >>585

    デュラハンは軽減バフやシンフォ、リジェネ、リレイズ、属性バフは吸収出来ない。するのは防御バフと攻撃バフ。

    だからリンベルでシンフォMaxしてFD張ってみんなでタコ殴りにすれば雷レーザー食らっても麻痺からの連撃受けてもまず死なない。セリナさんとかは知らんけど……。

    • 冒険者さん
    586
    2015年10月08日 06:09 ID:lqogniq0

    >>584

    バロン蜂は聖杖が強いから即死回避無しのキャラを使うにはデミリットが大き過ぎるので聖杖フランとかの方が強いかなぁ

    リンベルは蜂の掴みに対応出来ないですしw

    • 冒険者さん
    585
    2015年10月08日 01:13 ID:ej49ul7h

    デュラハンのバフ吸収にリンベルのドームバフは吸収されないみたいですね。

    なんどやっても吸い込んで来なかった気がします

    • 冒険者さん
    584
    2015年10月07日 18:47 ID:e9os3nz7

    >>575

    凄く限定的なのかも知れないけど

    協力バロン蜂では花武器強かったですよ

    バリア張られてるとsp回復できないし

    場所が場所なので掴み回避しにくかったので

    まぁ下手と言われりゃそれまでですが。

    • 冒険者さん
    583
    2015年10月07日 13:33 ID:gg6m669q

    >>579

    以上、個人的な感想ですが参考になれば幸いです。

    最後に一言。

    リンベル可愛い! \(`・ω・´)ノ

    • 冒険者さん
    582
    2015年10月07日 13:28 ID:gg6m669q

    >>579

    覚えておくことは、

    S2のタゲ距離が通常より長いため思わぬオブジェなどをタゲることがある事。味方と自分の位置やバフのかかるタイミングにはタイムラグがあるため多少早めにフィールドに入れないと、蜂やマンティなどの移動する掴み技の防護範囲から外れる事。などを自分は気を付けてます。

    • 冒険者さん
    581
    2015年10月07日 13:16 ID:gg6m669q

    >>579

    次に立ち回りについて。

    概ね同意。追記としては、状況としてラス面でのシンフォMaxとS1フィールドの維持で味方の動きに合わせつつ移動と回復や置きヒール。ミノの斧やレーザーなど道中でも事故死の多い場所でのS1展開。土偶の中身ならWSや通常、タップスルーS2で手早く処理する事で次の行動に移れる。S2中にフィールド切れて掴まれて死亡、とかもあるので連打使用するタイミングは注意。などですかね。

    • 冒険者さん
    580
    2015年10月07日 12:51 ID:gg6m669q

    >>579

    まず、武器について。

    ポッキーは上昇率+30%と効果時間、スキルモーションの長さから自身の回収効率はそこまで上げてくれる状況が少ないので、自身のPP効率重視でならマリシテンがおすすめ。S2火力重視ならポッキーかケロブレラがおすすめなのは同意。単純な耐久面や回復量ならりんご飴がスロウ付与や水属性もあり優秀。高難易度で道中S2で殲滅しながら雑魚からの不意の事故死を防ぐのに花杖は良好で睡眠はウッホのグルキャンやミノの足止め等結構便利、ガルーダやマグマ種に今後の吸収を気にせずスロウ付与出来るのは利点です。

    • 冒険者さん
    579
    2015年10月07日 12:36 ID:gg6m669q

    >>575

    結構使い込んでおられますね。同じリンベル好きとして折角なので読んだ感想を幾つか枝に。

    • 冒険者さん
    578
    2015年10月07日 12:25 ID:lqogniq0

    >>575

    ・覚えておくこと

    S2の範囲→出来ればギリギリまで離れて使いたいです。掴みには気をつけましょう。

    シンフォニーの継続時間→切りたくないときに切れてしまうと勿体無いです。

    即死回避が無いということ→忘れてたらうっかりしにます。

    ・あんまり触られていない強み

    LSの回復量+20%はヒールだけでなく花剣の回復なども含みます。今の環境には強いです。

    シンフォニーの移動速度UPで自分の得意な距離の維持が容易に。

    シンフォニーが普通にやばいです。笑

    以上が個人的な感想になります。

    リンベルは可愛くて強くて楽しいです!

    • 冒険者さん
    577
    2015年10月07日 12:09 ID:lqogniq0

    >>576

    ・立ち回り

    主にS1型とS2型に分かれます。

    S1型は近距離でドームの維持に専念するのが強いです。個人的なコツとしては通常攻撃をどれだけ無理やり当てるかです。自分がダウンしない攻撃なら避けずそのまま撃ち続けSP回収を優先するといいかもです。武器はポッキーがお勧めです。

    S2型は遠距離で掴まれない場所から攻撃しましょう。ムカデやマンティコア相手には建物を挟んでS2を使うのが強かったです。前半戦はシンフォニーを無理して繋げずSP維持を心掛け、後半戦でS2ぶっぱするのが強かったです。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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