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【白猫】神気メア(ダグラス2版・斧)の基本情報とスキル評価:Brave The Lion 2 コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数1500
  • 最終投稿日時 2017年12月18日 08:30
    • 冒険者さん
    340
    2015年10月02日 18:15 ID:sfxpfjw8

    >>337

    脳死できる方が強いのでは?

    毎回神経集中して白猫やらないだろ

    • 冒険者さん
    339
    2015年10月02日 18:12 ID:rh5se676

    >>338

    評価ね

    • 冒険者さん
    338
    2015年10月02日 18:11 ID:gqn8o5wa

    >>330

    まだ性能なんてわからんよ

    出たばかりで上げたくなるのは当然だから

    • 冒険者さん
    337
    2015年10月02日 18:09 ID:ca3jv45v

    >>330

    わいオウガもメアも持ってるがオウガは脳死イベ周回とかで仕事あるから大丈夫やで

    メアの方が可愛くて強くて楽しいのは事実やが

    • 冒険者さん
    336
    2015年10月02日 18:07 ID:ac4sa4ps

    >>330

    強いのは全然オウガでしょ

    まぁメア使えるならそれでもいいけど

    • 冒険者さん
    335
    2015年10月02日 17:53 ID:nj87x0f1

    S1S2は敵がいたら実質回復スキルみたいなもんやね

    • 冒険者さん
    334
    2015年10月02日 17:50 ID:r0isea4p

    >>300

    ほんと切に願うわ。

    エビチリさんで今の高難易度D暴れたいんじゃー^q^

    • 冒険者さん
    333
    2015年10月02日 17:17 ID:q0tcz6sv

    >>330

    固さではあっちにどうしても及ばないから城ビームなどでワンパンされるなどの危険はあるし、差別化はちゃんと出来てると思う。

    ダグイベも一応限定だし?

    でもまあ5000万という節目で全ての斧を過去にしたとまで言われたオウガに、肩を並べる性能まで行けるのは凄いと思うが。

    • 冒険者さん
    332
    2015年10月02日 17:14 ID:ffuryfma

    >>287

    SDはちょっと太めの方が可愛いですよね

    • 冒険者さん
    331
    2015年10月02日 17:13 ID:bj15jiee

    >>326

    サーフボードいいよね

    硬さと火力と機動力が丁度よくマッチしてるわ

    • 冒険者さん
    330
    2015年10月02日 17:10 ID:kga101ty

    限定並み

    頑張ってオウガ引いた人がかわいそうになる性能

    • 冒険者さん
    329
    2015年10月02日 17:07 ID:q0tcz6sv

    >>316

    毒有りS2

    • 冒険者さん
    328
    2015年10月02日 17:06 ID:q0tcz6sv

    >>316

    毒無しS2

    • 冒険者さん
    327
    2015年10月02日 16:42 ID:oqvohd6f

    何でも断ち切るマン。

    脳筋可愛い。

    • 冒険者さん
    326
    2015年10月02日 16:37 ID:rnsgapvs

    サーフボード持たせてるけど結構いいな

    HPの条件満たしやすいし武器スキルに割くSPもある

    そしてサーフィンできる

    • 冒険者さん
    325
    2015年10月02日 16:21 ID:ej5lcs8f

    当たり前になり過ぎた感あるけど、属性値高いな

    これならアクアジン殴り殺せるかも(願望)

    • 冒険者さん
    324
    2015年10月02日 16:19 ID:ffuryfma

    思い出でも戦闘でも

    \タチキル!/

    言いすぎでネタキャラにされないか心配になってきた

    • 冒険者さん
    323
    2015年10月02日 16:19 ID:ej5lcs8f

    >>316

    ありがとよ!

    とりあえず餅様子みて交換するわ

    高耐久のボスだとドレインいまいち機能しないんだが、少しはマシになるかな

    • 冒険者さん
    322
    2015年10月02日 16:14 ID:hfeuyckl

    >>316

    与えたダメージの1%を吸収するんだから増えるんじゃね

    • 冒険者さん
    321
    2015年10月02日 16:11 ID:q0tcz6sv

    >>316

    与えたダメージの1%回復なので、与ダメ1.5倍なら当然回復量も1.5倍です。

    余談ですが、毒や燃焼のスリップダメージでは回復しません。

    • 冒険者さん
    320
    2015年10月02日 16:09 ID:rpjc1ap0

    >>315

    何度聞いても「駆け抜けろ」には聞こえない・・・というより、

    4文字を超える発言をしているように聞こえないわ。

    幻聴か、もしくはギアの音で変な聞き間違いしてんじゃねーの?

    • 冒険者さん
    319
    2015年10月02日 15:48 ID:pr856pmy

    >>318

    >普段斧使う?なんか斧通常連打だと回避しないって前提で話してるけど、斧で通常連打からのキャンセル回避は前から必須よ

    立ち回りもクソも斧の使い方分かってたら特にSP枯渇もしないし隙も十分埋められる

    もちろん斧が前からキャンセル必須なのは知ってるし、従来のキャンセルで隙を十分埋められるのもわかってる。でも、更に隙を減らせるなら減らしたいと自分は思ってます。繰り返しになるけど、このギアキャンは「通常攻撃の回収速度と安全性を"追求"したい」っていう前提に成り立ってるのであって、それを「必死過ぎ」って言われたらこっちはどうしようもないよ。

    • 冒険者さん
    318
    2015年10月02日 15:46 ID:pr856pmy

    >>294

    >あの…エキサでも花斧以外で普通にS1→通常→S1orS2ってやってたら全然枯渇なんかしないんですけど…

    回収速度速いのは確かだけどなんか必死過ぎ

    エキサボス面の乱戦下で常にそのルーチンが回せるのであれば尊敬します。自分は「土偶2体ガルーダマグマジン城砲台その他雑魚」を同時に相手しながらそのルーチン回せなかったです。あと、そのルーチンの速度と隙の削減を追求する話をしてるところに「必死過ぎ」って言われてもこっちはどうしようもない…。

    • 冒険者さん
    317
    2015年10月02日 15:42 ID:adghe3g2

    今のものすごく課金したくなる気持ちをルーンチェーンソーで断ち切って欲しい

    • 冒険者さん
    316
    2015年10月02日 15:31 ID:ej5lcs8f

    花斧装備するとほんとヤバイな

    毒が効く敵にはダメ1.5倍、効かなくても速度バフでSP回収さらにアップ

    ところで花斧持ってないんだけど、毒状態でダメ1.5倍になってる時ってドレイン量も増えるの?

    教えてエロい人!

    • 冒険者さん
    315
    2015年10月02日 15:20 ID:fjm6m72k

    S2のボイス、俺には「駆け抜けろォー!」としか聞こえないんだけど…「はじけろー!」なの?

    • 冒険者さん
    314
    2015年10月02日 14:34 ID:i11rjqgb

    どうせ斧と思ってたけどめちゃくちゃ強いやん・・・・

    • 冒険者さん
    313
    2015年10月02日 13:55 ID:hjgunqaj

    ハジケろー‼

    • 冒険者さん
    312
    2015年10月02日 13:38 ID:k7yxdho7

    >>297

    あの…エキサでも花斧以外で普通にS1→通常→S1orS2ってやってたら全然枯渇なんかしないんですけど…

    回収速度速いのは確かだけどなんか必死過ぎ

    普段斧使う?なんか斧通常連打だと回避しないって前提で話してるけど、斧で通常連打からのキャンセル回避は前から必須よ

    立ち回りもクソも斧の使い方分かってたら特にSP枯渇もしないし隙も十分埋められる

    • 冒険者さん
    311
    2015年10月02日 13:28 ID:e6erg4xz

    甘いもの食べて胸が大きくなったとすると胸も甘い匂いかな?とか下品な妄想止まらなくてごめんなさい。

    • 冒険者さん
    310
    2015年10月02日 13:25 ID:fph8tqs7

    >>304

    いずれキャンセル攻撃はバグだから無くすって浅井も言ってるし、無くなった時に不便に感じるから自分はキャンセル非推奨派

    • 冒険者さん
    309
    2015年10月02日 13:12 ID:pjzp3059

    >>300

    おまそれオウガェ…

    • 冒険者さん
    308
    2015年10月02日 13:02 ID:g80sz8hs

    >>307

    それでも、使うけどさ(笑)

    すこしガッカリしたよー

    • 冒険者さん
    307
    2015年10月02日 13:01 ID:g80sz8hs

    メア好きなのに、なんかキャラ変わってない??

    たいまのプロだと思ってたのに、なんか新米みたいだし。

    キャラの感じも、クールさが消えて残念な意味で可愛くなってる。

    • 冒険者さん
    306
    2015年10月02日 13:00 ID:q0tcz6sv

    >>305

    大型ボスだとルーンギアが多段ヒットするからSPR35とかにもなったりする。

    • 冒険者さん
    305
    2015年10月02日 12:44 ID:e8i664hr

    SPR21とか頭おかしいだろwwwwwwww

    • 冒険者さん
    304
    2015年10月02日 12:28 ID:pr856pmy

    >>294

    すまん煽ってるつもりはなかったんだがな。書き方気をつけるよ。

    • 冒険者さん
    303
    2015年10月02日 12:24 ID:stmei0o7

    >>302

    なんでそんなに喧嘩腰なの

    新作のパフェでも食べて落ち着こうぜ

    • 冒険者さん
    302
    2015年10月02日 12:16 ID:pr856pmy

    >>294

    「大体通常攻撃を最後まで出す前に雑魚は死ぬし、」

    だったら尚更隙が少なくてダメージに差もなくて回収の速いキャンセル使った方が効果的だと思うよ?ww

    「ボスにはそもそも回天攻撃以降まで出すことがない」

    同上。

    その前にSP回復するからスキルぶっぱで終わり

    キャンセルならそのSP回復をもっと速く安全に行えるって書いてるんだけどなぁ。こっちの主張理解してる?

    • 冒険者さん
    301
    2015年10月02日 12:01 ID:tf762l00

    >>294

    大体通常攻撃を最後まで出す前に雑魚は死ぬし、ボスにはそもそも回天攻撃以降まで出すことがない

    その前にSP回復するからスキルぶっぱで終わり

    • 冒険者さん
    300
    2015年10月02日 11:54 ID:er2ci1v3

    武器スキルに簡易でいいからルーンギア来てくれれば全ての斧が生まれ変わるんだけどなぁ・・・

    • 冒険者さん
    299
    2015年10月02日 11:42 ID:n4d1513o

    >>286

    使ってみたけど、面白い位に凍結が決まりまくって笑える。

    武器スキルも状態異常回復だし、かなりいいとおもう

    • 冒険者さん
    298
    2015年10月02日 11:39 ID:pr856pmy

    >>294

    でもダメージソースとしては微妙ってのはそっちの言う通りだね。通常コンボの回転攻撃以降まで出せる状況ならそっちの方がDPSは高い。あくまで隙を少なく高速でSP回収できるってのがメリット。

    • 冒険者さん
    297
    2015年10月02日 11:34 ID:pr856pmy

    >>294

    もちろんSP回収が段違いなのが最大のメリットだけど、初動の遅い斧で敵のちょっとした隙に割り込めて後隙も少ないってのも大きなメリット。

    エキサイティンボス部屋みたいな乱戦下でも素早く安全に回収できたりするから一概に無意味とは言えないと思うよ。高難易度ではメア使わないってんなら知らんけど。

    そりゃ墓標妖夢あたりならキャンセル無しで回避せずゴリ押してもHPSP共に回復追いついて余裕でクリアできるけど、エキサイティンレベルだとそうは行かないしな。エキサイティンボス部屋でSP枯渇しないなら是非立ち回り教えて欲しいね。

    • 冒険者さん
    296
    2015年10月02日 11:05 ID:h51altq7

    >>294

    何回もどうでもいい

    そもそもSP枯渇なんてしないんだから通常打よりスキル使うわ

    • 冒険者さん
    295
    2015年10月02日 11:01 ID:m8xctc91

    >>124

    だからぶっ壊れとは違う感じ

    ok?

    • 冒険者さん
    294
    2015年10月02日 10:59 ID:pr856pmy

    連投で申し訳ないけど、もちろんメアはキャンセルしなくても強い。でも花斧限定のメア専用キャンセル使うのと使わないのだと完全に別キャラってのは言っとく。なれれば槍キャン剣キャンより楽だし。

    • 冒険者さん
    293
    2015年10月02日 10:56 ID:r2qerapu

    声優の演技が全然違っててそこは正直ガッカリした

    • 冒険者さん
    292
    2015年10月02日 10:46 ID:o6q0ug0e

    >>279

    ポニテよりフード被ってる方が好みだったなぁ

    • 冒険者さん
    291
    2015年10月02日 10:16 ID:at5zrhhq

    斧キャンしなくても双剣より速いしSPも減らないから無理する必要無いことに気づいちまった

    キャン続けてると手が腱鞘炎になりそ汗

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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