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【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (31ページ目)

  • 総コメント数3635
  • 最終投稿日時 2019年12月26日 21:33
    • 冒険者さん
    2316
    2015年10月23日 18:00 ID:o2raqjs6

    >>2233

    アニゲライベントの破滅級で

    殴ってもシャドウインが倒せなくてクリアできません

    どうやればクリアできるんですか?

    みたいな質問をしてる奴がいた

    ちょっと考えればわかることをすぐに聞く脳死ユーザーが増えてきてるわけで

    そういう輩にアマタを使いこなせるとは思えないね

    • 冒険者さん
    2315
    2015年10月23日 17:20 ID:nqv75ywj

    今日も荒れてますねー

    • 冒険者さん
    2314
    2015年10月23日 17:16 ID:jch17r73

    >>2309

    唯一の不満は自分が使うワッショーイ!は気持ちいいけど、他人が使うワッショーイ!はやかましいことだな。

    • 冒険者さん
    2313
    2015年10月23日 17:14 ID:jkbr582f

    通常攻撃火力>S1 & S2

    • 冒険者さん
    2312
    2015年10月23日 16:33 ID:jid8tqb8

    >>2309

    個人的には普通に環境トップレベルの壊れだと思うんだけど、やっぱり協力()じゃしんどい所に不満が集まってるんじゃないか。皆スキルブッパすぎて変身維持が中々難しいし 馬鹿みたいにスキルカウンター無視して撃つ奴のせいで一番被害に遭うのは接近せざるを得ないコイツ 最初からソロで行けばすげー安定感でクリアも楽々

    • 冒険者さん
    2311
    2015年10月23日 16:30 ID:ml6tuscz

    餅持って、⭐︎10行くとマンティとタイマン張らせてくれないスキルぶっぱマンに出くわす…

    あなたのおかげで、掴まれまくってますw

    気づいてくれ!!

    • 冒険者さん
    2310
    2015年10月23日 16:16 ID:civdfjpr

    ボックソに80↑攻撃+20、消費+20あったからつけたはw

    変身バフS1で残りSP一桁になるゴミだったはw

    • 冒険者さん
    2309
    2015年10月23日 15:56 ID:lsjo744y

    なんやかんや色々言われてても 現状、武闘家の中では1番強いと思うんだけど違うのかな?何が不満なのか

    武闘家はまだ固有アクションが出てない つまり伸び代がある 未来に賭けようじゃないか。

    • 冒険者さん
    2308
    2015年10月23日 15:55 ID:tjyckcjk

    >>2294

    しかも他のキャラにバフかけて貰えばダメージ伸びるからな…

    • 冒険者さん
    2307
    2015年10月23日 15:40 ID:q0tcz6sv

    >>2227

    ソイヤ星10の事なら、アマタが修正されたんではなくて、ボスのHPが看板撤去と共にサイレント修正で減ってるんやで。

    • 冒険者さん
    2306
    2015年10月23日 15:25 ID:d1r39ivi

    >>2221

    意見ありがとう

    交換武器9個あるから交換してみようかな

    やっぱ餅もそろえたいしね(笑)

    • 冒険者さん
    2305
    2015年10月23日 15:15 ID:dd69pl5k

    >>2294

    4凸モチーフで通常コンボ最終まで決めて、25000くらい出てたはず。

    変身時の攻撃速度だと、コンボ最終まで大体4秒くらいかな。

    • 冒険者さん
    2304
    2015年10月23日 15:13 ID:hq42pu5g

    >>2294

    実は単体相手のDPSがシャルロットと同レベルだったり

    まあ瞬間火力では負けてるけど

    敵のHP15万ぐらいあるならアマタの方が有利か

    • 冒険者さん
    2302
    2015年10月23日 14:56 ID:rs0kmzjc

    >>2294

    大体2〜3秒で15000行くんだよね。

    • 冒険者さん
    2301
    2015年10月23日 14:45 ID:cr583rks

    アマタ人気すぎ

    まあ、こんだけ強かったらいろんなアホが湧くわな

    • 冒険者さん
    2299
    2015年10月23日 14:22 ID:a4at0z6r

    >>2221

    あったほうが良いと思う

    使用感はいろんな人書いてる通り

    後は派遣とかでの活躍が出来る(なくてもPSあれば十分だけど)

    今後もっと高難易度来ても事故率低いだろうね

    協力は餅があっても効率考えれば他のキャラが上だからあまり考えなくていいかな

    半減バフのおかげでアクセのデメリットも気にせずに付けれるよになった

    交換に迷わなかったのはアマタ以外のキャラが使っても強い武器

    余裕がなくてカツカツじゃなければ餅取りに行くのもありだと思うよ

    • 冒険者さん
    2296
    2015年10月23日 14:15 ID:a4at0z6r

    >>2277

    無効系はどれも欲しくなるよね

    S1が結構便利で一応即退治できるんだよね

    大量に出てこられると事故もありえるんだけどw

    • 冒険者さん
    2294
    2015年10月23日 14:13 ID:i3r9d2wi

    アマタはスキルぶっぱした人には向かないね

    それと火力は通常攻撃だから実感し辛いかもしれないけど、ドレイン量を見たらかなり火力があることが分かる

    • 冒険者さん
    2291
    2015年10月23日 13:38 ID:h703cj1a

    >>2288

    くだらんと思ってたけどアタタマで耐えられなかった

    • 冒険者さん
    2288
    2015年10月23日 13:31 ID:tldagj8v

    アマタを使うアマタの諸君よ

    たしかにアマタは運営のアタマが足りず不完全なアマタかもしれない

    たがしかしアマタをアタマを使い試行錯誤しアマタの敵を倒したならば、きっと新しいアマタの世界が広がるはず

    そんな心アタタマるアマタ世界になりますように

    • 冒険者さん
    2281
    2015年10月23日 13:10 ID:r0isea4p

    >>2263

    いやまぁ、ゲオのS2なんかもそうだけど、意図しない方向への突進しちゃって、たまたまスキルカウンターとのタイミングが一致しちゃって吸い込まれるように事故った経験ない?

    回復云々については、まぁアマタの場合カウンター勢相手にはスキル打たず殴り倒した方が安全で早いんだけどさ(これいっちゃ元も子もないか

    • 冒険者さん
    2279
    2015年10月23日 13:07 ID:cih1xce9

    >>2221

    武者に殴り勝てる、マザーのレーザーといった即死級の攻撃に耐えられる。

    武器スキルの消費が39(HP80%以上なら27)と少し重く見えるが、

    半減バフのおかげで攻撃機会が多くなり餅装備前よりSP管理はかなり容易になった印象。

    通常攻撃ダメ1000前後出るので火力も高い。

    • 冒険者さん
    2277
    2015年10月23日 13:01 ID:r0isea4p

    >>2215

    凍結無効が欲しいと思うことは結構ある。画面外からのチェスの狙撃で足を止められると、SP回収に大打撃を受ける。

    あと、AS部分の攻撃UPって攻撃バフの倍率に加算だけど、アマタのS2って通常攻撃はバフと別にさらに威力上がってるってことは、通常攻撃部分に関しては攻撃値に乗算も発生してるのかな?

    • 冒険者さん
    2275
    2015年10月23日 13:01 ID:fpm8zofi

    餅持たせてみたよ

    こりゃやばいw別物だわ

    協力★10の武者もマンティも避け無しで殴り勝てるwちなみにほかのPTメンバーがスキル使ってそれに反応してつかまれたらしらんけどw

    ソロなら確実に負けない

    • 冒険者さん
    2273
    2015年10月23日 12:58 ID:b8d9pqps

    >>2237

    なんだかんだ文句言う人は大体リセマラキッズだから気にする必要はないと思いますよ。

    ちゃんとわかっててタウンも育ててる人は彼らを相手にしません。

    • 冒険者さん
    2267
    2015年10月23日 12:50 ID:jujhhfsb

    >>2245

    なるほど

    す、すまん…

    教えくれてありがとう

    • 冒険者さん
    2264
    2015年10月23日 12:47 ID:rs0kmzjc

    >>2245

    枝主=A69C

    だぞ。

    こいつクソ粘着荒らしなんだよ。

    • 冒険者さん
    2263
    2015年10月23日 12:46 ID:rs0kmzjc

    >>2261

    俺思うんだけど怯み高いのかs1最後まで当たるから掴まれても問題なくスキルブッパもできると思うんだ。

    すぐ回復できるから。

    • 冒険者さん
    2262
    2015年10月23日 12:45 ID:jujhhfsb

    >>2245

    気に障ったかな?

    ならお互いもう馬鹿にするのはやめような

    • 冒険者さん
    2261
    2015年10月23日 12:44 ID:r0isea4p

    S1の突進部分の威力が1000超えるぐらい出てマンティや武者に掴まれない仕様だったら、スキルぶっぱ勢の留飲も下がってただろうか?実質消費21でそんなに火力出たらおかしい気もするけど。

    キャラ愛(+操作感が楽しい)で即4凸した自分には不遇(ツキミと比べてね?)とは思っても不満はないなぁ。

    • 冒険者さん
    2253
    2015年10月23日 12:34 ID:rs0kmzjc

    >>2245

    基本的に枝主がバカにしまくってるんだけどな。

    具体的な評価をせずに。

    鬼課金してようやく手に入れた初めての入れ替え限定がらくらくスキルブッパキャラじゃなくてこんなんやってるみたいだよこいつ。

    • 冒険者さん
    2248
    2015年10月23日 12:28 ID:jujhhfsb

    >>2245

    だな、まあ自分でも理解してるが、もともと馬鹿にされたという事実も忘れないでくれ

    • 冒険者さん
    2247
    2015年10月23日 12:27 ID:am4p7c7t

    頑張れアマタ!大好きです!

    • 冒険者さん
    2246
    2015年10月23日 12:27 ID:jujhhfsb

    >>2243

    まあ、こうなる事は稀だけど、それでも必ずクリアには導くよ

    保険とでも思ってくれ

    • 冒険者さん
    2245
    2015年10月23日 12:27 ID:nq6u76im

    >>2243

    こういう他キャラをバカにした評価しかできないアマタ厨って哀れだな

    • 冒険者さん
    2243
    2015年10月23日 12:25 ID:jujhhfsb

    シャルテトラツキミ辺りいたら仕事ない言ってたの誰だっけ?

    …まあ道中やる事ないのは認める

    • 冒険者さん
    2242
    2015年10月23日 12:20 ID:jujhhfsb

    >>2188

    ソイヤ星10でテトラツキミいたら道中マジでやる事ないよな

    最初の右部屋だけ通常s1で扉開けつつ敵倒したらあとはボス面まで観戦してるわ

    逆にあそこでテトラツキミいて仕事残ってたら、そいつらが下手くそなんだと思うわ

    別に開幕変身してても問題ないがあまりにも無駄過ぎて馬鹿馬鹿しくなってやめた

    その代わりボス面は何があってもクリアしてあげてるよ

    • 冒険者さん
    2237
    2015年10月23日 12:01 ID:fcjc1cf3

    >>2233

    いわゆる壊れキャラと比べてタウン状況や凸具合、武器に凄く左右されるしね。昔の協力みたいに敵をよく見て立ち回らないといけないから、新規の人にとっては正直弱く感じるかも。

    逆にきっちり育てば本当に死なないから大器晩成型かもね

    • 冒険者さん
    2236
    2015年10月23日 12:01 ID:jujhhfsb

    >>2197

    テトラ遅い言ってる奴は餅持ってねえだろ

    餅テトラ最速とは言わないが十分早いよ

    前半6体くらい武器スキルかs1で倒したら、後は炎バフ通常

    通常範囲が広いからまとめてワンパン可能

    飛び回るハチや炎バフ切れたタイミングで武器スキルでまとめてワンパン

    ボス面も真ん中辺りでグルグル1回

    どの曜日でもだいたい同じ

    曜日リセ石回収クソ楽だったわ

    • 冒険者さん
    2235
    2015年10月23日 11:57 ID:fcjc1cf3

    >>2188

    ダグやソイヤの星10周回なら常時s2&餅スキル発動でもSP余りまくるよ。持て余してるのでs1挟んでチェス潰しに使ってるけど。

    他のプレイヤーにSPを分け与えるスキルが欲しいくらいだよ

    • 冒険者さん
    2233
    2015年10月23日 11:35 ID:ceimq71r

    アマタの評価が低い理由は、やはりスキル2で莫大に消費するSP管理、通常攻撃主体でPS次第のところが大きいからなんだと思う。

    だからASのSP消費カットが体力減ってて出ない状況だったり、雑魚が其れ程出なかったり、もしくは殴る敵いなかったり、スキル使いすぎてたりすると続けざまにデイブレイクを持続できず、いきなり窮地になってしまう。

    逆に好きなだけ殴れるんであれば餅で被ダメカットもできるし、被弾もある程度防げれば抜群の殲滅力。

    つまりしっかり武闘家の立ち回りをすることとデイブレイクを使う状況をよく考えてやればここまで低い評価にはならないと思うんだけどなぁ。

    • 冒険者さん
    2227
    2015年10月23日 10:50 ID:ogn0vvp6

    昨日から餅持たせてやってるけど、それ以前にアマタ修正されたのか以前より硬くなった気がします。前は変身して殴ってると殴られ返されると直ぐHP減って死んじゃうけど、今そんな事ないなぁ!!武器スキル使うと更に硬くなってSP回収ちゃんとしてたら先ず死なないしメチャメチャ楽しいね!

    • 冒険者さん
    2223
    2015年10月23日 10:37 ID:m216n9kb

    >>2169

    少なくとも強キャラで床舐めるならアマタ使っても舐めるよ。

    アマタは普通に強いけどね。壊れてはない。

    • 冒険者さん
    2221
    2015年10月23日 10:10 ID:d1r39ivi

    花拳で運用中なんだけど餅あった方がいいかな?

    使用感とか教えてくれるとありがたいです

    • 冒険者さん
    2220
    2015年10月23日 09:30 ID:qe4empiw

    >>2217

    燃焼もいいけど

    だいたい面倒(時間かかる)な敵は燃焼はいらないんだよね

    攻撃速度!メッチャ早そうw

    • 冒険者さん
    2219
    2015年10月23日 09:28 ID:dd69pl5k

    >>2215

    素の攻撃力が上がれば上がるほど、変身後の通常攻撃が強化されるだろうから、自分は攻撃アップアクセ付けてる。

    魔族特攻もマンティコア楽に狩れそうでいいね!

    あとはモチーフ持ちなら、燃焼時ダメアップとかもいいかも。

    • 冒険者さん
    2218
    2015年10月23日 09:27 ID:knyfztnc

    >>2217

    あと強化スキル延長もいいかも?

    • 冒険者さん
    2217
    2015年10月23日 09:26 ID:knyfztnc

    >>2215

    燃焼状態の敵にダメージ+30%

    HP80%以上で攻撃速度(攻撃力)20%

    あたりが良いと思います。

    • 冒険者さん
    2216
    2015年10月23日 09:26 ID:qe4empiw

    >>2199

    やっぱり攻撃上げたくなるよね

    デメリット大きくていいから攻撃20%ぐらいのアクセ欲しいな

    • 冒険者さん
    2215
    2015年10月23日 09:19 ID:qe4empiw

    アマタにいいと思うアクセって何があるんだろう

    いいと思うのは魔族特攻アクセか攻撃力アップ

    魔族ボスが苦手なわけではないけど時間がかかるので。

    意外とデメが大きいアクセも使いこなせるキャラだと思う

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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