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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス コメント一覧 (56ページ目)

  • 総コメント数3635
  • 最終投稿日時 2019年12月26日 21:33
    • 冒険者さん
    958
    2015年10月18日 14:53 ID:rs0kmzjc

    >>938

    テトラは多段バグ(仕様)かつ火属性モンスターだからな。

    ライダーのややもっさりとしたsp回収とそこまで高くない耐久が比較的弱点なだけで複数テトラがいたらひたすらぶおーってされて敵いなくなるからね。

    でも周回以外でそんな状況ならないなぁ、人いなくなるし。

    • 冒険者さん
    957
    2015年10月18日 14:52 ID:f7r6tt4i

    久しぶりに凸の恩恵がデカいキャラと思うけど4凸したらかなり違うかな?

    • 冒険者さん
    956
    2015年10月18日 14:48 ID:rs0kmzjc

    >>889

    要約

    スキルブッパ出来ないから雑魚、つまらん

    マジでこれだったんだが。通常攻撃の威力射程速度ドレインに触れてすらいなかった。

    • 冒険者さん
    955
    2015年10月18日 14:48 ID:c4375iwj

    >>953

    どや顔で有名ネタいれてるとこすまんけど

    それ薄っぺらい思考放棄でしかない

    弱いもんは弱い 火力が低い

    4凸タウンマ呪いで遊んでます

    面白いのでこれからも使っていきます

    だが、弱いのは事実

    • 冒険者さん
    954
    2015年10月18日 14:46 ID:c4375iwj

    >>923

    拳だけなんも初期からいじられてないからな

    今回ついに魔が変わったわけだ

    拳取り残されたな 好きなんだがな

    • 冒険者さん
    953
    2015年10月18日 14:45 ID:gk72zg81

    つよい ポケモン

    よわい ポケモン

    そんなの ひとの かって

    ほんとうに つよい トレーナーなら

    すきな ポケモンで

    かてるように がんばるべき

    • 冒険者さん
    952
    2015年10月18日 14:45 ID:dcy9jshl

    >>946

    だよなぁ…。

    正月カモメ引いた時は嬉しかったがいまじゃ見向きされないとか時代の流れを感じるよ。

    むしろ速すぎだよ

    • 冒険者さん
    951
    2015年10月18日 14:43 ID:kgdx85kl

    「祭りだ!」より「気合いだ!」って言わせた方がしっくりくる

    とあるの第7位さんを思わせるいまいち会話してるようで会話出来てないキャラ

    • 冒険者さん
    950
    2015年10月18日 14:41 ID:c4375iwj

    >>938

    シャルロット ツキミならなんとかなる

    テトラ複数は無理

    勿論ランマチ低段のくそ雑魚は除くぞ性能の話だ

    アマタはスピードだけは一級品だから他の二番手性能キャラよりは追い付ける

    テトラはマジで害悪 やることなくなる

    • 冒険者さん
    949
    2015年10月18日 14:41 ID:pmj239sz

    >>946

    コロプラどうせ気にしないでしょ

    最初の職強化は斧で当時そのおかげで正カモ ヴィルがぶっ壊れたけどお構いなし

    最近の剣強化と共に登場したシャル見ても全く過去を省みてない、というかバランスとかどうでもいいんだなって事がよく分かる

    • 冒険者さん
    948
    2015年10月18日 14:37 ID:mn9s27uy

    額に紋章入ってるキャラってハズレ多くね?

    シュラ、キサラギ然り

    紋章入ってる時点で今回は察したわ

    • 冒険者さん
    947
    2015年10月18日 14:27 ID:pmj239sz

    >>930

    あんたはアマタだとそうなるって言ってるように見える

    591さんはテトラ ツキミ シャルがいたらあと一枠はアマタに限らず他キャラでも似たようなもんだと言っている

    • 冒険者さん
    946
    2015年10月18日 14:27 ID:gisxjnpm

    >>923

    斧のメアオウガ、拳の夏カスみたく、職としての個性じゃなく、根本的なキャラ毎の特性で一線級にいるやつがちらほらいるせいで、職としての救済を下手にするとそいつらがますます壊れちゃうからなぁ

    • 冒険者さん
    945
    2015年10月18日 14:24 ID:jv73306d

    >>926

    自分的にはツキミよりいい気がするけど‥

    • 冒険者さん
    944
    2015年10月18日 14:24 ID:dcy9jshl

    >>931

    でも槍も斧も修正は通常攻撃速度の上昇だよね。修正入る前はほんと災難だった、おかげでモーションキャンセル慣れたが

    • 冒険者さん
    943
    2015年10月18日 14:22 ID:dcy9jshl

    >>901

    wwwを使用してる人はオツム弱いからアマタは使えないよね、同情するわ

    • 冒険者さん
    942
    2015年10月18日 14:22 ID:pmj239sz

    >>926

    問題はその「普通に強い」だろうね

    入れ替え限定はぶっ壊れってイメージ根付いてて期待はずれ感でマイナス補正掛かっちゃってると思う

    もう「普通に強い」じゃ満足できないんでしょ

    • 冒険者さん
    941
    2015年10月18日 14:21 ID:shzd89qj

    >>931

    斧槍は確かに修正されたけど職性能としては悲惨

    • 冒険者さん
    940
    2015年10月18日 14:20 ID:ke1dva3i

    >>922

    半減バフあったら間違いなく評価一変してたね

    呪拳も使いやすくなって壊れって言われてたと思う

    • 冒険者さん
    939
    2015年10月18日 14:20 ID:dcy9jshl

    >>931

    すまん、槍も来てたな…

    • 冒険者さん
    938
    2015年10月18日 14:19 ID:dcy9jshl

    >>928

    昨日冥海・ダグ10・エキサイティング全部アマタで行ったがむしろ遅れを取る要素がない。

    逆に周りのSP具合を気にしたしな。「シャルは安定の床掃除してたから気にもしてない

    • 冒険者さん
    937
    2015年10月18日 14:18 ID:ke1dva3i

    >>928

    アマタって道中の殲滅力だけは強いと思うよ。逆にS2してからのS1って追尾で範囲広めだからガンガン奪っちゃわない?

    • 冒険者さん
    936
    2015年10月18日 14:18 ID:rs0kmzjc

    >>931

    シールド「えっと」

    モーション変更「すいませんでした」

    • 冒険者さん
    935
    2015年10月18日 14:17 ID:nmnvgsba

    >>930

    だからそい言ってんじゃん笑

    • 冒険者さん
    934
    2015年10月18日 14:17 ID:rs0kmzjc

    >>898

    この文章量で埋めるほどと言い、急に人格批判しだす人はなんなんでしょう…。

    • 冒険者さん
    933
    2015年10月18日 14:16 ID:dcy9jshl

    >>931

    テコ入れ入ってないのは拳・槍だけだぞ。

    • 冒険者さん
    932
    2015年10月18日 14:14 ID:rs0kmzjc

    >>928

    逆にそいつらがSP回収してる間にアマタでドンドン殲滅出来るんだけど、そんな事無いか?

    • 冒険者さん
    931
    2015年10月18日 14:11 ID:shzd89qj

    >>923

    よくパイパー使うから分かるがカウンター無いのは確かに割と痛い。アマタはスキル1があるから致命的ではないけど、斧槍拳はかなり性能差が出てきてる

    • 冒険者さん
    930
    2015年10月18日 14:11 ID:m5nzgmph

    >>928

    それは限定以外のキャラ全部に言えるんだよなぁ。

    • 冒険者さん
    929
    2015年10月18日 14:09 ID:m5nzgmph

    >>923

    双剣ならカウンター挟めるし職自体の通常も強いからもうちょっと評価されてたね

    • 冒険者さん
    928
    2015年10月18日 14:08 ID:nmnvgsba

    こいつが殴って敵倒してるあいだにテトラ ツキミ シャルがどんどん殲滅して行ってる

    いらなくね?

    • 冒険者さん
    927
    2015年10月18日 14:05 ID:m5nzgmph

    >>926

    たしかに8.5くらいはあっていいと思うんだけど、

    戦争の影響でこんなことに

    • 冒険者さん
    926
    2015年10月18日 14:02 ID:a38kjyeq

    普通に強くない?

    なんでこんなに評価低いの…

    • 冒険者さん
    925
    2015年10月18日 14:01 ID:m5nzgmph

    >>922

    ピーキーな殴りキャラとして確立してほしかったなぁ。

    倍率がもっと高ければねー

    • 冒険者さん
    924
    2015年10月18日 14:01 ID:gisxjnpm

    >>889

    弱いとか言ってるやつエアプ雑魚wとか理論的に反論できてない人に是非見せてあげたい

    • 冒険者さん
    923
    2015年10月18日 13:59 ID:l60hpasx

    カウンターやタックルなし・チャージ攻撃なし・範囲狭い・超近距離・紙耐久・マグマジンの出現

    夏カスミの陰に隠れていた拳職基本性能の相対的な低下を気づかせてくれた

    もしも剣魔竜あたりだったらこのままの構成でも化けてたかもな…

    いずれ来るであろう拳職修正後に期待

    • 冒険者さん
    922
    2015年10月18日 13:56 ID:k12g902d

    デイブレイクが半減バフがつくか、30倍くらいの倍率だったら多分評価されてた。

    • 冒険者さん
    921
    2015年10月18日 13:56 ID:dcy9jshl

    sageてる人はタウカス・無凸・糞ps・呪拳ないに該当する人だろうね。

    確かにこの4つに該当するならアマタは弱いよそれは認める

    • 冒険者さん
    920
    2015年10月18日 13:55 ID:g13919m9

    >>901

    アマタで協力行ってるけど周りの奴死にすぎwww

    • 冒険者さん
    919
    2015年10月18日 13:54 ID:thgvp7ra

    >>914

    あんま初期勢とか言うとまためんどくさくなるから単純に火力にこだわりが無いでいいと思うぞ・・・

    • 冒険者さん
    918
    2015年10月18日 13:51 ID:qgnjxsc5

    >>914

    それなら迷わず神主だけどw

    次点ではアマタもツキミも同じくらい欲しいかな

    初期勢だからかあんまり高火力にこだわりないし

    その点ではツキミもアマタも調整ほどほどでいいんじゃないかと思う

    • 冒険者さん
    917
    2015年10月18日 13:49 ID:s59fktls

    >>898

    ちなみに協力10は通常攻撃使用感テトライダーの武器スキル発動時の通常とそんな変わらんで。呪拳なら別だけど

    あと雑魚ならまだしも全部なぎ倒せるほど火力高くないからね

    あと、反論できないからプレイスタイル批判で文章埋めてんの?白猫とアマタの立ち回りくらい少しやりゃわかるでしょ、ガキっぽいな

    • 冒険者さん
    916
    2015年10月18日 13:47 ID:shzd89qj

    >>888

    消費sp−30%あるし、90、100ぐらいなら壊れにならないんじゃないか。他キャラは回収しきれないだろうし

    • 冒険者さん
    915
    2015年10月18日 13:47 ID:rs0kmzjc

    >>907

    お祭り男という割に神々しくしすぎよね。

    やっぱ武器スキルは神輿こないかなぁ。

    • 冒険者さん
    914
    2015年10月18日 13:44 ID:r15ffabo

    >>913

    そんなことよりその二択に神主(星3双剣)が加わったら誰をもらう?

    それが答えだよ

    • 冒険者さん
    913
    2015年10月18日 13:41 ID:nmnvgsba

    すまん、アマタとツキミどっちかやるって言われたらどっちもらう?

    それが答えだよ

    • 冒険者さん
    912
    2015年10月18日 13:40 ID:ddvmdmfr

    >>877

    状態異常にならないは確かに欲しかったなあ。

    • 冒険者さん
    911
    2015年10月18日 13:40 ID:rs0kmzjc

    >>898

    その限定キャラたちがSP回収してる間に全部なぎ倒していけるんだけどな。

    マグマジン、スコーピオン、状態異常対策してないマンティコアではテンポ止まるけど。

    それがわからん時点で基本的な立ち回りが出来てないと言ってるようなもの。

    • 冒険者さん
    910
    2015年10月18日 13:39 ID:ke1dva3i

    >>896

    別に弱くはないよね

    最近の壊れキャラだらけの入れ替え限定やテトライダー等と比べると圧倒的に劣ってるだけ

    拳の中では上位じゃね?SPR5にしたら大分楽しくなったよ

    • 冒険者さん
    909
    2015年10月18日 13:37 ID:rs0kmzjc

    >>888

    変身後s1より高い倍率の武器は来るかなぁ。

    s1連発で良くね?ってなるけれど。

    それを凌駕するものが来たら他のキャラ全員にとってもぶっ壊れになるから無いと思うんだよね。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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