Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ツキミのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (61ページ目)

  • 総コメント数3628
  • 最終投稿日時 2018年05月23日 16:11
    • 冒険者さん
    685
    2015年10月18日 04:10 ID:ouqxqvza

    また協力でビームが乱れ飛ぶわけね・・・と思ってたらびっくり むしろヒール撒いてくれてる人ばかり まあ個人的な範囲でのマッチングだからたまたまかもしらんけども

    • 冒険者さん
    684
    2015年10月18日 03:50 ID:q91ax6c0

    >>682

    テトラシャルと比べるから忘れるけど火力結構高いしねw

    • 冒険者さん
    683
    2015年10月18日 03:47 ID:q91ax6c0

    >>681

    火力不足...

    瞬間火力は確かにないけどS2後sp効率が上がることによって(エクセ並み)S2ほぼずっとぶっ放せる

    通常攻撃も強くなるしね(これで雑魚殲滅もok)

    体力面は即死回避あるからシールド常時装備みたいなもんだし、これもs2後なら3発?でS1分のspは溜まる

    (S1発動も早いから掴み対策or即死回避になる)

    ASも結構優秀...

    今の所不満な点なんてないよ?w

    • 冒険者さん
    682
    2015年10月18日 03:47 ID:h3xxx64j

    テトラとか夏カスとかシャルと比較してるやつら多いがそこじゃないだろう

    協力は、テトラシャルツキミ+1枠で行くのが早いし安定する

    ソロならツキミに日月持たせりゃ移動枠として最適でしょ

    ポップ、HP、距離でそれぞれツユハシャル夏カスとは使い分けでいいし

    • 冒険者さん
    681
    2015年10月18日 03:45 ID:q91ax6c0

    ちょっと枝にこの子の評価

    • 冒険者さん
    680
    2015年10月18日 03:42 ID:kg8wrb2e

    ツキミ事態の火力のことで議論してる人多いけど正直協力では味方にタイミングを合わせて低燃費なs1のバフ掛けまくって戦うのが強いと思うの。味方キャラにもよるけど

    • 冒険者さん
    679
    2015年10月18日 03:27 ID:pk5puese

    >>673

    バグというか、仕様検討不足だと思います。

    問い合わせが多ければ修正されるかもしれません。

    余談ですが、白猫は仕様検討不足が結構目立ちますよね。

    小数点以下の切上げ、切捨てがマチマチだったりしますし・・・。

    • 冒険者さん
    678
    2015年10月18日 03:25 ID:c2exrn0a

    >>642

    他人の評価気にしてもしょうがなくない?

    自分が欲しいと思ったキャラ狙えばいいじゃん?

    それとも他人が欲しがる強キャラが欲しいの?他人の芝生は青い的な?

    • 冒険者さん
    677
    2015年10月18日 03:07 ID:meq03tt1

    >>619

    ポケダンですかw

    あれはひっそり感皆無ですけどね…

    • 冒険者さん
    675
    2015年10月18日 03:00 ID:c2exrn0a

    もしかしてツキミ餅に初の睡眠実装くる?

    雷属性+睡眠+軽消費範囲攻撃スキル来たら最高なんだけど高望みし過ぎかな

    • 冒険者さん
    674
    2015年10月18日 02:56 ID:c2exrn0a

    >>651

    夏カスミはオートの攻撃upが自分1人だけだと+10%だけだからなあ

    シャルは攻撃+20%だし、ツキミも攻撃+50%

    バランス×4揃えた時の火力だとどうなるか気になるわ

    • 冒険者さん
    673
    2015年10月18日 02:46 ID:i245oop4

    AS強化のオートスキルと違って、S1のバフだと属性値は上がらないんですね

    アルチュール餅もそうだけどまさかバグだったりするのかな

    • 冒険者さん
    672
    2015年10月18日 02:36 ID:r15ffabo

    過去最強のふともも

    • 冒険者さん
    671
    2015年10月18日 02:30 ID:gelpcf3m

    可変レーザー初めて使ってみた凄い便利

    ただ想像していたより射程は短かった

    短いとは聞いていたけどマップ中央で使えば全域カバーできるくらいかと思ってたから

    でも凄いのは間違いないし本当に楽しい

    • 冒険者さん
    670
    2015年10月18日 02:25 ID:t7d0w1a9

    >>651

    カスミはLSでSPR6→7ですがこれを抜きにしても流石にカスミの方が火力は高いですかね。

    • 冒険者さん
    669
    2015年10月18日 02:21 ID:r7m4wwq6

    >>643

    睡眠効くし、途中ひるみも入るから正面から打っても大丈夫。

    掴まれても即死回避あるから問題なし。

    • 冒険者さん
    668
    2015年10月18日 02:14 ID:c9i6y4tm

    >>651

    なるほど、確かに夏カスミで多段は無理ですもんね

    持ってないのでわかりませんでした、検証乙です。

    取りあえずLS考慮すると夏カスミとツキミは同程度の火力ですかね?

    • 冒険者さん
    667
    2015年10月18日 02:09 ID:ncqrv1wi

    >>642

    ツキミの多段はレーザーの半径程度、敵と距離を置いてぐるぐる回せばできる。動いてる相手にこれやるとか針の穴を通すような話だけどね。一歩ずれたら失敗するし

    • 冒険者さん
    666
    2015年10月18日 02:09 ID:f0rdie2c

    >>613

    そうそう!ツユハもそうだった(笑)気付くと回復するSp残ってないんだよねぇwツユハもツキミも強いし便利で使ってて楽しい(*^^*)

    • 冒険者さん
    665
    2015年10月18日 02:01 ID:t7d0w1a9

    >>651

    テトラはこの火力を円範囲に出せるわけではないですね。TASさんなら可能だとは思いますが人力では厳しいです。

    ツキミの多段ですが、これも人力ではかなり難しい部類に入り、また同様の原理でカスミも多段を考慮することとなるので省きました。実際ツキミカスミで多段できる人はテトラも大幅に多段が増えるはずなので…

    • 冒険者さん
    664
    2015年10月18日 02:00 ID:rpfr8fmd

    >>642

    使いこなせてない下手くそがそう言ってるだけだよ

    正直相当簡単なキャラでかつ最大のスペック引き出すのが相当難しいキャラだと思う

    S1のアクションUP回復とS2のビーム、その後に付くファンネルに精神統一によるSP回復UPに火力UPとたくさんの物を上手く組み合わせて、火力に傾けるかSPリバースに傾けるか、はたまた周りの火力を底上げしてやるかとかいろいろな事周りを回復しながら考えないといけない

    あとビーム多段は出来んのかな?

    ごめんそこまではわからん

    • 冒険者さん
    663
    2015年10月18日 01:59 ID:m3lkky2o

    >>647

    ……フレンドが例のごとくツキミだらけなんですけど………

    • 冒険者さん
    662
    2015年10月18日 01:58 ID:f0rdie2c

    >>642

    ツキミ強いですよ(笑)ツユハにさえ負けないくらいの火力持ってます♪だまされないで!

    • 冒険者さん
    659
    2015年10月18日 01:56 ID:r64la5ix

    >>636

    そういう時こそポッキーダンス

    マジでフランの次にサポート特化してる魔だと思う。

    呪杖よりポッキーの方が嬉しい気がする

    • 冒険者さん
    658
    2015年10月18日 01:53 ID:nug8ijot

    >>642

    エクセリアがあの回転率で回復打てるのが強いと言われてた。

    ツキミはエクセリア並の回転率で回復出来て尚且つその回転率で回復することに介護以上の意味がある。

    オマケに夏カスミと比較してそこまで弱くない操作可能ビーム持ち。

    魔だからゴースト以外の苦手も少ない。

    ぶっちゃけタフなボス戦なら常時強化バフ維持しつつS2打って行くことが普通にできる。

    3強入は十分可能だと思われる。

    • 冒険者さん
    657
    2015年10月18日 01:51 ID:c9i6y4tm

    >>651

    そういえばツキミのビームは多段できるって話だけど、多段させました?

    • 冒険者さん
    656
    2015年10月18日 01:50 ID:r64la5ix

    >>642

    ツキミは強いよ

    ただ上位陣の火力がおかしいだけ

    サポートとしてはS1で回復+1.5倍バフがある

    火力は遠く及ばないものの、雑魚殲滅・体力が低いボスくらいなら倒せる

    まぁ、ボス火力はシャルテトラに任せて、雑魚殲滅とS1バフを掛けるのが無難なキャラ

    S2つえーとは言うけど、個人的にはS1のバフが頭おかしい強さだと思ってる

    • 冒険者さん
    655
    2015年10月18日 01:46 ID:c9i6y4tm

    >>651

    こうやって見ると呪い武器でもないのに全方位に呪シャル並みの火力出せるテトラ神って一体・・・

    その代り耐久面が若干弱いが

    • 冒険者さん
    654
    2015年10月18日 01:35 ID:frs4dvx4

    >>651

    もうひとつ参考

    シャル(新ダグラス剣):60sec

    呪杖がまだなので各キャラ呪いを外して測定しています。また書き忘れましたが自演ソロなのでLSは各キャラ自身のものが適用されるため、ツキミは若干不利な条件です。

    • 冒険者さん
    653
    2015年10月18日 01:32 ID:c9i6y4tm

    >>638

    クリスマスと学生服来た子好きだし、我慢するわwww

    サンキュー、これからも無課金貫くぜ(あんだけジュエル配布してくれる代わりにこのインフレスピードだから課金したくない...)

    • 冒険者さん
    652
    2015年10月18日 01:32 ID:mpz0eghq

    >>643

    ミレイユ餅で燃焼待機

    • 冒険者さん
    651
    2015年10月18日 01:28 ID:b3q2rzmc

    >>650

    火力ないという意見が目立ち、実際自分も使ってて今一決定力がないなと思っていました。ただ最近行ってる協力がダグラス☆10だけだったので燃焼の有無がでかいかな?と思い、燃焼無効のTAジャガーで軽くタイムを測ってみました。タウンは全職50%前後、ツキミ以外は4凸です

    ツキミ(聖杖):140sec

    カスミ(餅) :100

    参考;テトラ(餅) :60

    テトラ多段は下手なのでもう少し伸びるかもしれません。

    こう見ると、火力トップ勢には遠く及ばないものの、カスミの2/3程度の殲滅力を持ち、呪武器装備時の被弾リスクを考えれば悪くない火力ではないでしょうか?

    • 冒険者さん
    650
    2015年10月18日 01:25 ID:b3q2rzmc

    ツキミの火力について、ちょい長いので枝に

    • 冒険者さん
    649
    2015年10月18日 01:24 ID:tuaqzrp2

    >>638

    少なくともこれからアニゲラコラボ、フォースター人気投票復活組、クリスマス正月に茶熊2期と公表されてる予定だけでも目白押しだから

    自分がどんなキャラでどう戦いたいか、何がほしいかある程度選別した方がいいと思う。というか選別しないと財布がヤバイ

    • 冒険者さん
    648
    2015年10月18日 01:17 ID:c9i6y4tm

    >>642

    俺もツキミ持ってない勢だが、回復できてあのSP回収能力とビーム、あの補助性能を考えると結構壊れてると思う

    あとシャルはS1がリジェネ+バリアでキツネなども簡単に処理可能な上にS2の火力がぶっこわれでどう考えても強かった

    • 冒険者さん
    647
    2015年10月18日 01:15 ID:a5vo34rn

    ダグラスガチャと被ってるから、持ってる人少なそうだから嬉しい。

    • 冒険者さん
    646
    2015年10月18日 01:12 ID:c9i6y4tm

    >>638

    確かにコロプラのインフレはすごいと思う

    現状どこ行っても問題なく高速周回できてるし次のぶっ壊れに備えるかー

    • 冒険者さん
    645
    2015年10月18日 01:09 ID:c9i6y4tm

    >>639

    夏頃から始めたから一体はぶっ壊れ遠距離キャラが欲しいってのが本音

    補助しつつ攻撃もしたいってのは同意、ただ今はテトライダーで蹴散らすのが楽しいwwwってところもある

    • 冒険者さん
    644
    2015年10月18日 01:07 ID:fu9695ez

    >>643

    きく

    • 冒険者さん
    643
    2015年10月18日 01:03 ID:pk9d8nss

    呪杖イベが来たらマンティにはどんな立ち回りでやるんだろうか?

    睡眠効くの?

    • 冒険者さん
    642
    2015年10月18日 01:01 ID:lfnnz5wm

    ツキミでない(T_T)

    性能はあんまり高くないって言ってる人多いけど、ツキミやばくない?

    シャルテトラと並んで3強になるくらい強そうに思えるんだけど。

    ツキミ持ってもないのに何が分かるんだって言われれば何も反論できないけど・・・。

    新キャラ実装当初のここのコメ欄妙に過小評価が多い気がするんだよね・・・。

    シャルの時も「ゲオルグ、夏カスミほどのぶっ壊れ感はない」って結構言われてて危うくシャルスルーしちゃうとこだったし。

    • 冒険者さん
    641
    2015年10月18日 00:45 ID:g07ndjr7

    ビームよりも回復がヤバすぎる。

    ダグラス協力とか回復でバフかけてるだけでボスが溶けていく

    • 冒険者さん
    640
    2015年10月18日 00:39 ID:tuaqzrp2

    >>638

    今回はダウンロード記念の加速で雰囲気はあったが、コロプラは割とあっさり出すから油断しないほうがいい

    それらがあるなら性能面では取らなくてもなんの問題もない。横乳があったりするが取らなくてもいい

    • 冒険者さん
    639
    2015年10月18日 00:39 ID:gg6m669q

    >>637

    プレイスタイルによる。

    魔として補助したい…でも攻撃にも参加したい、魔初めてだけど使ってみたい、って人にはお勧め出来るけど、ずっとアタッカーとして敵を蹴散らしたい、ってなら他職の火力キャラ使った方が無難。

    • 冒険者さん
    638
    2015年10月18日 00:23 ID:c9i6y4tm

    >>637

    ゴーストにガードされるのが懸念事項だけど、島リセまでして取ったほうが良いかな?

    一応夏からのダグラスまでのぶっ壊れはほぼ持ってる

    • 冒険者さん
    637
    2015年10月18日 00:22 ID:c9i6y4tm

    テトライダーとメアに全力出したから取れねぇ・・・

    ダグラスの後にこんなの用意するとか聞いてないっすよコロプラさんorz

    • 冒険者さん
    636
    2015年10月18日 00:11 ID:ttneehct

    >>629

    うさぎちゃんのSP回収早すぎて常時バフかけても他の人のSPが追いついてない事案

    • 冒険者さん
    635
    2015年10月18日 00:06 ID:cbo0e245

    >>352

    ソウル少な笑

    • 冒険者さん
    634
    2015年10月17日 23:59 ID:g92rnzv8

    ビーム全般に言えるのかも知れないけど、S2のビームは多段ヒットさせることが可能

    • 冒険者さん
    633
    2015年10月17日 23:52 ID:kp3wv4lp

    >>629

    ヒール連発したらもったいない!と考えてるかもな

    まあ俺はビーム強化も兼ねてS1-S2順で使うけど

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ