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【白猫】お正月版シャルロットのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数2916
  • 最終投稿日時 2017年07月15日 01:22
    • 冒険者さん
    1721
    2016年01月03日 19:41 ID:rbao6fau

    >>1701

    気絶無効多分ついてる

    • 冒険者さん
    1720
    2016年01月03日 19:40 ID:g5gayycu

    >>1717

    というかCFソロタイムでシズクに勝ってるのってツキテトルウだけだし

    シズクが過小評価されすぎてるだけだと思うわ。

    シャルはドラライの中じゃテトシズに次いで3番手、

    全職だとツキルウにも負けてて5番手って思ってる。

    • 冒険者さん
    1719
    2016年01月03日 19:39 ID:rbao6fau

    >>1717

    脇潰しが出来ない次点で殲滅力低いでしょ

    • 冒険者さん
    1718
    2016年01月03日 19:28 ID:b83ky2p8

    >>1717

    どんだけ「火力」が高くても「殲滅範囲」が死んでるからな。

    • 冒険者さん
    1717
    2016年01月03日 19:26 ID:l64ibzw5

    燃焼あってもクリシズクにCFのタイム負けてる時点で

    決して火力の高いほうではない

    全体的に見たら強いほうかもしれないけど

    限定ドラライキャラの中じゃ強くないね

    温泉マールと一緒くらいだと思う

    • 冒険者さん
    1716
    2016年01月03日 19:24 ID:b1eovswo

    >>1699

    まだ餅も来てないのに評価してるやつらは一人も参考にならないでしょ

    • 冒険者さん
    1715
    2016年01月03日 19:23 ID:b1eovswo

    下手くそだけどシャルライなら4人協力の★11で絶対生き残れるわ

    • 冒険者さん
    1714
    2016年01月03日 19:21 ID:tf4i2yvh

    別に弱くはないよねぇ

    剣よりは確実に弱くなってるけど、アレを入れ替えから別枠にうまくスケールダウンさせたらちょうどこんな感じで良調整だと思う

    別枠に入れ替え並なんて誰あろうコロプラ自身がやりたくないだろうし(テトラをチラ見しながら

    • 冒険者さん
    1713
    2016年01月03日 19:18 ID:faqkcnpa

    >>1679

    恐らく明日いきなり☆5武器ガチャくるけど、みんなどうするのかな?

    最近メモソ配りまくってたので、交換はできるけど

    コリンの武器も欲しいので40連ぐらいして出なかったら交換しよう。

    • 冒険者さん
    1712
    2016年01月03日 19:16 ID:dqzp0sq0

    剣のときからずっと欲しかったシャルロットちゃん、剣は来てくれなかったけど今回115回回してやっと来てくれた( ;∀;)

    ありがとう…ありがとう…!大切にするよ…!

    • 冒険者さん
    1711
    2016年01月03日 19:10 ID:gsff8cdg

    友情覚醒に必要なルーン

    緑ルーン80 緑ハイルーン40 青ハイルーン40 青スタールーン11 でした

    • 冒険者さん
    1710
    2016年01月03日 19:06 ID:noa4hhfc

    >>1677

    攻撃バフだったら消費はシャルの-30%と餅の-15%前提の消費で時間長めにしてほしいね

    • 冒険者さん
    1709
    2016年01月03日 19:05 ID:tf4i2yvh

    >>1708

    毎日いるシャル信者だゾ

    • 冒険者さん
    1708
    2016年01月03日 19:01 ID:gd4p15hg

    >>1679

    すんごい香ばしいなこいつ

    • 冒険者さん
    1707
    2016年01月03日 18:59 ID:faqkcnpa

    >>1703

    燃焼ダメUPもいいですね~。

    自分も4凸でちょうどSP200です。

    • 冒険者さん
    1706
    2016年01月03日 18:57 ID:dd6v7259

    >>1698

    ライダーに移動バフは速すぎて逆に使いにくいよねw

    シフォマックスのドラライの操作は逆に難易度あがるし

    • 冒険者さん
    1705
    2016年01月03日 18:57 ID:faqkcnpa

    >>1679

    龍シャルをホストにすると、LSの消費-10%、餅武器の消費-15%、ASの消費-30%で合計消費-55%

    S2の消費27、攻撃速度2倍なのでこれを加味すると消費14

    SP201で消費27なのでストックは7発分、

    ボス戦でS2、7連発すると36000×7=252000ダメ

    さらに、燃焼まで・・・(・・;)

    • 冒険者さん
    1704
    2016年01月03日 18:57 ID:dg74zks3

    >>1701

    1.5倍バフと燃焼時50%アップあれば結構強くなりそうだよな

    あと気になるのはバフの持続時間かな。重くていいからできるだけ長時間が望ましいがどうなるか

    • 冒険者さん
    1703
    2016年01月03日 18:54 ID:noa4hhfc

    >>1679

    タウン揃ってればアクセなし4凸SPR6行くし

    敵燃焼時ダメアクセ付けてます

    攻防速回揃ってるし文句なしの性能だわ

    • 冒険者さん
    1702
    2016年01月03日 18:51 ID:llbms67y

    >>1670

    S1はトリ公のエンジン点火するだけだし、力使ってないんじゃない?

    • 冒険者さん
    1701
    2016年01月03日 18:49 ID:g5gayycu

    モチーフ性能予想

    燃焼3

    武器スキル:攻撃と移動速度1.5倍バフ(40秒、元々の消費70)

    AS:敵撃破時にsp消費-3%(最大5体)

    燃焼状態の敵に与えるダメージ50%アップ

    まあこんなもんか?

    • 冒険者さん
    1700
    2016年01月03日 18:49 ID:lftnmfsr

    今日1日島堀して、トータル99連目にようやく来てくれた

    やっぱり好きなキャラだし遊んでて楽しい

    • 冒険者さん
    1699
    2016年01月03日 18:44 ID:nj40cjla

    一番強いかとか壊れかとかそういうこと言われるとまた話は別だけど

    8台を付けられるようなキャラではないことは確か

    • 冒険者さん
    1698
    2016年01月03日 18:35 ID:t9xblaoj

    >>1677

    剣シャルが自前で持ってて正シャルにないの攻撃バフだから結構可能性高い気はする。

    消費SP多いASを低燃費で撃てるのを売りにしてる感じだから、木主の言うようバイパー餅みたく60秒1.5倍バフの武器スキルが来そう。

    ただシズクがバリア→フルカウンターになったように攻撃バフ→ASバフっていう想定なら別のが来る可能性も。

    剣シャル餅に倣えば移動バフ辺り選択肢に入ってくるけどライダーに移動バフあってもなぁ…。

    • 冒険者さん
    1697
    2016年01月03日 18:33 ID:pbyfvgb2

    色々意見があるけど十分強いと思うよ

    確かにS1は使いにくいがけどね

    • 冒険者さん
    1696
    2016年01月03日 18:30 ID:nshshuck

    シャルロット弱いってい言ってるやつってどんだけ下手なんだろうな。

    ひと昔前のキャラ使ってみろ!!って言いたくなる。

    まぁS1の突進はなんかいらない感じがしたけど。こんだけバフつくなら前方攻撃だけでいいのに...。

    • 冒険者さん
    1695
    2016年01月03日 18:30 ID:faqkcnpa

    >>1682

    4凸龍シャルはホントにヤバいです。

    SP200、SPR6で攻撃速度2倍なので、SPが無くなることがほとんど無いのに

    火力は上で書いた通りなので正真正銘のゲームバランスぶっ壊し性能です。

    • 冒険者さん
    1694
    2016年01月03日 18:25 ID:ehmkcd2y

    この鳥ジェットエンジン搭載してたんだな。

    自力で飛べないのか?

    そんな画像です。

    • 冒険者さん
    1693
    2016年01月03日 18:21 ID:i9c7czi3

    >>1687

    それたぶん旬だからだぜ…

    シャルもツキミも旬の頃はベロンベロンだったよ

    バリアとか即死回避とか無いテトライダーはシズク以上にベロリストだった

    旬の壊れには人が集まるからな

    そして上手いやつの大半は楽勝過ぎてすぐ飽きて周回くらいしか使わなくなる

    残るのは壊れじゃなきゃ(ですら)生きられない大量の地雷どもってお定まりのパターンさ

    • 冒険者さん
    1692
    2016年01月03日 18:13 ID:nj40cjla

    S1が使いにくい、走るな飛べ

    火力は分散にしてはあれだがまあ気になるほどではない

    • 冒険者さん
    1691
    2016年01月03日 18:07 ID:b83ky2p8

    >>1682

    それじゃあ、

    ゲームバランスを壊してるらしいので、下方修正するようにゴネときますね(にっこり

    • 冒険者さん
    1690
    2016年01月03日 18:04 ID:p6o8xdk2

    >>1687

    なぜ煽るのかは理解できんが、ランマチでシズク使ってるヤツの地雷率は高いで。CF行けば分かる。

    • 冒険者さん
    1689
    2016年01月03日 18:01 ID:faqkcnpa

    >>1674

    燃焼は要らないけど、攻撃速度2倍を活かして、感電かスロウがあるとさらにぶっ壊れるね。

    • 冒険者さん
    1688
    2016年01月03日 18:00 ID:gpow1izl

    >>1674

    ゲオルグでCF行くの夢だったんだー

    許してね

    • 冒険者さん
    1687
    2016年01月03日 17:58 ID:diezcoko

    >>1674

    君がシズク当たってなくて悔しがってるのはわかったよ

    s1あるのにペロルわけがない

    • 冒険者さん
    1686
    2016年01月03日 17:57 ID:faqkcnpa

    >>1675

    S1からのS2で54000ダメ

    S2を2回で36000×2=72000ダメ

    なので、S2連発の方が効率は良いと思います。

    ボスまでに、S1使っておいて

    ボスにS2を2回だと90000ダメだせるので一番効率が良いいです。

    • 冒険者さん
    1685
    2016年01月03日 17:57 ID:no9ssfvr

    >>1674

    シズク餅とマール餅使ってる人が多いのに武器とられたとか煽る意味が分からん・・・

    • 冒険者さん
    1684
    2016年01月03日 17:54 ID:no9ssfvr

    >>1525

    マンティと小さい武者は接近してs2

    大きい武者は他の人に任せるか通常で対応、

    竜巻モードになったらs2連打で倒す。

    事前にリジェ、バリアを張っておく。

    大体これであってますかね?

    • 冒険者さん
    1683
    2016年01月03日 17:53 ID:hh1fekac

    >>1676

    まぁでも、

    シズクはぶっちゃけどうでもいいかもな。ランマチ見りゃ分かるが餅の回復が無くなれば途端にペロる連中ばっかだろうし。使ってるの下手くそばっかだから。

    • 冒険者さん
    1682
    2016年01月03日 17:52 ID:faqkcnpa

    >>1679

    餅武器で消費-15%があるので、S2の消費は32まで下がるね。

    攻撃速度2倍なので回収効率を加味すると消費16ぐらい。

    消費16で36000ダメ

    S1からのS2で54000ダメ

    攻撃1.5バフで69000ダメ

    だから、コロプラさんこれはやり過ぎだってば~(・・;)

    • 冒険者さん
    1681
    2016年01月03日 17:49 ID:kmi0ijf2

    >>1676

    ウェポンハンターペンタが様子を伺っている

    武器スキルアイコン強化系だったしどう転ぶかな

    • 冒険者さん
    1680
    2016年01月03日 17:46 ID:faqkcnpa

    >>1679

    ちなみにS2のダメ量の計算式

    条件 4凸 餌10体 マール餅 LS無し 研究所LV21 その他のタウンカンスト

    (攻撃390+武器141)×(1+タウン0.72)×AS2×初撃0.5=基礎攻撃値911

    (2095+火200)×3+29152=36037

    • 冒険者さん
    1679
    2016年01月03日 17:45 ID:faqkcnpa

    消費40で36000ダメ 攻撃速度は2倍なのでSP回収効率を加味すると消費20ぐらいの軽さ。

    S1のアクション強化バフで54000ダメ。

    仮に、餅武器が攻撃1.5バフなら69000ダメ。

    もう十分すぎるぐらいの低燃費超火力。

    その上バリア貼り放題で、リジェネ回復が74と異常回復。

    コロプラさんちょっとこれはやり過ぎなんじゃ・・・(・・;)

    • 冒険者さん
    1678
    2016年01月03日 17:34 ID:e4tcr95r

    >>1659

    燃焼状態の敵への威力強化+50%のASがついてたら最高

    • 冒険者さん
    1677
    2016年01月03日 17:34 ID:ifvplua9

    武器は妥当に攻撃1.5バフがほしいかな

    重めの消費で長時間バフなら尚良し

    最近協力で、テトラと同席になったときくらいしか攻撃バフがとんでこないので、

    自前でバフかけられればすごい安定するとおもう。

    本元にバフ入ってたからほしい(切実

    • 冒険者さん
    1676
    2016年01月03日 17:32 ID:c49fq5xk

    >>1674

    これだよ。シズクがさらに完成する。で、武器取られる奴とかいう煽り受けるのまで見えるわ腹立たしい

    • 冒険者さん
    1675
    2016年01月03日 17:27 ID:qdln7bjw

    S1の時間が長いからS2連発してたほうが効率いいよな?

    • 冒険者さん
    1674
    2016年01月03日 17:25 ID:hh1fekac

    正直s1s2両方についてるから、

    武器に燃焼は要らないわ。他ドラライが得するだけ。

    • 冒険者さん
    1673
    2016年01月03日 17:22 ID:c49fq5xk

    >>1671

    今ノーマルで確認したらマンティも通常で燃焼付くの確認

    これは期待できそう

    • 冒険者さん
    1672
    2016年01月03日 17:20 ID:iqh4ov9b

    >>1657

    シャルの良さの爽快感がなくなったよね。けど、職が違うしそこは仕方ないか!

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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