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【白猫】お正月版シャルロットのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (29ページ目)

  • 総コメント数2916
  • 最終投稿日時 2017年07月15日 01:22
    • 冒険者さん
    1571
    2016年01月03日 09:01 ID:t4n4c4q0

    ネタバレなので枝に

    • 冒険者さん
    1570
    2016年01月03日 08:47 ID:e8nrmhzh

    >>1567

    これの怖いところはその追尾性能でもあるかな...?

    スキルカウンターある敵に突っ込んじゃって掴まれる事故が多いのがなぁ...バフにリジェネかけるためにも操作可能だったら楽だったのにね

    • 冒険者さん
    1569
    2016年01月03日 08:41 ID:i9c7czi3

    >>1563

    攻撃速度って数あるステータスの中でも最重要クラスだと思うんだが

    • 冒険者さん
    1568
    2016年01月03日 08:39 ID:poedi9ba

    ここ見てると、嫌なら使うなって言いたくなる…

    別に不具合あるわけじゃ無し、

    ゲームのキャラなんだからそういう仕様でいいやん

    • 冒険者さん
    1567
    2016年01月03日 08:31 ID:k96ynd9n

    s1はオートで追尾するみたいだね、敵が少ないと恩恵実感出来ないけど、集団の中で使ったら次々噛みついたぞ

    • 冒険者さん
    1566
    2016年01月03日 08:15 ID:j18lqj5h

    正シャルは強いよ!だが最強ではない!だからこそ面白い!最強キャラ過ぎても面白くないじゃん?

    この性能で文句を言ってる人は、文句を言いつつも自慢したいだけなんじゃないのかな?って感じる。

    不具合なら仕方ないが、そうでないなら楽しんで使おうぜ!

    • 冒険者さん
    1565
    2016年01月03日 08:13 ID:fvfy8iak

    >>1511

    ルウシェがアマタを…っていうなら百歩譲ってわかるけど、さすがに意味不明だな。

    • 冒険者さん
    1564
    2016年01月03日 08:06 ID:mr27erv8

    >>1543

    強いのは強いが性能厨が期待してたのはきっと

    剣シャルの汎用性(リジェネ、バリア)+テトラ並の火力

    そこまで壊れては無かったから文句が出てる

    • 冒険者さん
    1563
    2016年01月03日 08:04 ID:so3d25nn

    限定ドラゴンライダーの中では並

    前提調整がキツすぎて売のASが攻撃速度以外意味をなしてない

    • 冒険者さん
    1562
    2016年01月03日 08:04 ID:knaij68f

    >>1531

    S2の範囲的に当てずに最後の一撃叩き込むのは無理

    掴みのタイミング=S2発動時で距離によって変化しない

    これは数回の検証()じゃなく何度もCF周回しての結論だから異論あるならそれ以上の検証してからどうぞ

    じゃあね

    • 冒険者さん
    1561
    2016年01月03日 08:03 ID:fqr59xdi

    >>1531

    103きめぇな、おい。

    • 冒険者さん
    1560
    2016年01月03日 08:02 ID:sokk9inp

    >>1531

    えーと、病気持ちですか?(;´・ω・)

    • 冒険者さん
    1559
    2016年01月03日 08:02 ID:cov3ag3r

    >>1546

    ソロ余裕がほとんどって、記念と、所謂強キャラしか使ってない輩が言いそうな台詞だな。

    • 冒険者さん
    1558
    2016年01月03日 08:01 ID:knaij68f

    >>1531

    なんだバレてたか

    • 冒険者さん
    1557
    2016年01月03日 08:01 ID:sokk9inp

    >>1531

    教えてあげたらこれ、と言われても,

    むしろ煽ってきたのはそちらじゃ.....。

    • 冒険者さん
    1556
    2016年01月03日 07:57 ID:knaij68f

    >>1531

    草打ってる暇あったらもう一回検証してくれば?

    教授いただければ幸い、とか言うから教えてあげたらこれでちょっと困惑してるんだけど・・・

    言葉遣いだけでは人間性って計れないもんだよなあ

    • 冒険者さん
    1555
    2016年01月03日 07:51 ID:fqr59xdi

    >>1531

    103は、エアプの意味間違えてね?

    • 冒険者さん
    1554
    2016年01月03日 07:45 ID:akz4aqye

    >>1546

    ランマチで周回って矛盾してね?

    相互組めば分かるよ。

    • 冒険者さん
    1553
    2016年01月03日 07:44 ID:knaij68f

    >>1546

    周回性能しか求めない(☆11クリアできるとは言ってない)

    正直ランマチで見かけるの↑みたいなのばっかりだしテトラなんかより正月シャル推した方がいい気がするわ

    • 冒険者さん
    1552
    2016年01月03日 07:41 ID:g24lilan

    >>1543

    新規タウンカス低PSだと使い辛いんじゃない?無凸でロクな武器アクセ持ってなかったら、火力に対して消費も軽いとは言えないし。

    • 冒険者さん
    1551
    2016年01月03日 07:41 ID:sokk9inp

    >>1531

    なんで拗ねるんですかww

    • 冒険者さん
    1550
    2016年01月03日 07:39 ID:knaij68f

    >>1531

    検証()とかエアプ多すぎて流石に黙るけど、まあ持ってるなら何度も死んで覚えればいいと思うよ

    協力で一緒になる人にはドンマイだけどね

    • 冒険者さん
    1549
    2016年01月03日 07:39 ID:sokk9inp

    >>1528

    補足ありがとうございますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    1548
    2016年01月03日 07:36 ID:r2t1kq9q

    >>1541

    浅井Pはキララ引けて泣きそうになってたんだぞ!

    disってやるなよ!

    あとシャルライダー普通に強いよ

    S1が明後日の方向に走っちゃうのは勘弁だけど(^_^;)

    • 冒険者さん
    1547
    2016年01月03日 07:30 ID:nnhnfvpz

    >>1528

    ちなみに最後のHitは潜ってるムカデにも当るので、掴みだけ警戒してれば適当に撃っても当ることが多いです

    • 冒険者さん
    1546
    2016年01月03日 07:26 ID:akz4aqye

    >>1543

    ぶっちゃけソロ余裕なのは今ほとんどのキャラに言えることだし、問題なのは周回なんだろ。

    大抵のプレイヤーはドラライなんて周回性能しか求めてないし。

    • 冒険者さん
    1545
    2016年01月03日 07:26 ID:nnhnfvpz

    >>1531

    103さんが自分で答え言っちゃってるけど

    回転部分で怯んで欲しくないからそこは当てずに最後だけを当てたい

    ってやり方なら鬼火ラインから撃つで正解だと思うよ

    • 冒険者さん
    1544
    2016年01月03日 07:25 ID:raol96ct

    >>1531

    やってみたけど距離あけた方が掴みに来るタイミングがズレて安全じゃね?

    • 冒険者さん
    1543
    2016年01月03日 07:22 ID:lporc79v

    この性能で文句でるのか‥

    そんなにPSあるほうじゃないが

    接続切れて☆11で1人になっても感覚早いリジェネにバリア

    低燃費に回収早いからソロも余裕だったんだけど‥

    • 冒険者さん
    1542
    2016年01月03日 07:19 ID:cfp5ypkn

    >>1541

    キララはマジで8人中1人だけ1年前から来たような性能してるからな…

    • 冒険者さん
    1541
    2016年01月03日 07:17 ID:cft8nlpp

    不具合があったわけでもないのにゴネてる奴らは、あらかじめ自分の欲しい性能かどうか情報が出尽くしてからガチャ回せばいいのに。

    アマタやマールあたりから性能に対するゴネとか文句がほんとに多くなった気がする。

    キャラ愛あるから欲しい、初日に引きたいってなら多少のリスクは受け入れるべきじゃない?

    期待してたのと違った~ってガキかよ。

    好きだからこそ強くして欲しい気持ちも分かるが、ランク10位に入る強さがあって正月ガチャの当たり枠だよ?キララ見てるとシャルの性能の3割は分けてもいいんじゃないかとすら思うぞ。

    • 冒険者さん
    1540
    2016年01月03日 07:14 ID:raol96ct

    >>1526

    これは激しく同意する笑

    • 冒険者さん
    1539
    2016年01月03日 07:13 ID:sokk9inp

    >>1531

    おや、本当ですか(;´・ω・)

    検証したところ確度は高かったんですが。

    • 冒険者さん
    1538
    2016年01月03日 07:10 ID:knaij68f

    >>1531

    よく考えれば分かると思うけど距離は関係ない

    カウンター発動する距離とタイミングであればどこで撃っても同じ

    掴まれるのはS2の回転部分で怯んだときで、

    バリア張って備えるのがベストだけどほぼ怯む前に沈むから混戦時でなければ気にしなくていい

    さらに言えば距離をあけすぎても掴まれるからできれば密着で撃った方がいい

    • 冒険者さん
    1537
    2016年01月03日 07:09 ID:b5f7d2h1

    >>1532

    性能厨の期待値が高かっただけだしなぁ。

    マールの時と一緒。

    • 冒険者さん
    1536
    2016年01月03日 07:04 ID:mnpiw1hv

    >>1520

    シャル厨歓迎~

    がんばって!

    • 冒険者さん
    1535
    2016年01月03日 07:00 ID:g24lilan

    >>1530

    攻速は撃破数だけだったわ(条件付きUPアクセ装備してた...)

    自爆スマン

    • 冒険者さん
    1534
    2016年01月03日 06:56 ID:sokk9inp

    >>1525

    敵のスキルカウンターに関しては怯みが大きく関係しているものの、断定的な規則行動ではないため例外もあり得ます。が、個人的にはこの辺りのタイミングが比較的リスク無くダメージを与えられると思っております。もし修正点や他にやり方があったらご教授いただけると幸いです。長文失礼しました。

    • 冒険者さん
    1533
    2016年01月03日 06:51 ID:sokk9inp

    >>1531

    デカい武者の時も同じ。

    • 冒険者さん
    1532
    2016年01月03日 06:50 ID:sokk9inp

    >>1529

    そういう見方はやめたほうがいいですよ(´-ω-`)

    • 冒険者さん
    1531
    2016年01月03日 06:49 ID:sokk9inp

    >>1525

    最後に武者。

    これは色々言われていますが、これは密着して撃つのはおススメしません。タイミングによっては無事なのかもしれませんが高確率で掴まれます。

    個人的には武者の足元にタゲ(白い円)が映るか映らないかぐらいの間合いがおススメです。そしてタイミングとしては武者が斬りかかりに来た時にS2を発動させると、上手く掴みを躱してS2をHitさせられます。画像ぐらいの間合いが安全圏かと。

    • 冒険者さん
    1530
    2016年01月03日 06:41 ID:g24lilan

    >>1524

    攻速は残HPと撃破数で変化するの当たり前だし、変な方向に突っ込む(多分S1のことだと思うが)は操作不可の突進系スキル(リヴェとか)に良くある。

    スキルがもっさり(?)してるのはテトライ以外割と似たようなモノだし、何でアシュレイと比較したのかは完全に意味がわからない。

    • 冒険者さん
    1529
    2016年01月03日 06:41 ID:fpm8zofi

    正月8人の中でコメント数圧倒的だなぁ

    大当たり確定

    • 冒険者さん
    1528
    2016年01月03日 06:40 ID:sokk9inp

    >>1525

    次にムカデ。

    これはあまりケースが少ない方ですが、ムカデは短い時間の中で連続して攻撃を浴びせると怯んでから噛みつきに来ます。これはS2をフルヒットさせようとすると誘発する場合があります。なのでおススメなのは、ムカデが地面に潜っている間にS2を発動、ムカデが出てきたときに最後のHitが当たるようにタイミングを調節すると、リスクが減らせます。

    • 冒険者さん
    1527
    2016年01月03日 06:33 ID:sokk9inp

    >>1526

    ※ちなみに余談ですが、

    4人協力のCFボス面で、柵を超えてからアクーア無視でマンティ2体に挑むのは止めたほうがいいです。倒せる倒せないにかかわらず、他プレイヤー(特に立ち回りが上手い人)からしたら地雷行為でしかないのでまず嫌われます。まとめて即殺するならまだしも、シャルにそのスペックはありません。

    • 冒険者さん
    1526
    2016年01月03日 06:33 ID:sokk9inp

    >>1525

    まず、マンティ。

    これはすでに既出の通り、密着した状態でS2を発動。マンティコアが一歩退いたら勝ちです。

    噛みつく頃にはシャルは宙を舞っているのでめでたくS2をHitさせることができます。

    しかしマンティに関しては怯み方によっては密着した状態で発動させても噛みつかれる場合があります。絶対ではありません。なので事前にバリアを張っておくのがおススメかと。

    • 正月に何やってんだろ、オレ。
    1525
    2016年01月03日 06:24 ID:sokk9inp

    色々と情報が錯綜してるみたいですが、スキルカウンターを持つボス敵(主にムカデ・武者・マンティ)へS2の件。

    シャルライダーをメイン戦力として使う人は参考にしてください。

    枝へ。

    • 冒険者さん
    1524
    2016年01月03日 06:05 ID:dfcuhn3j

    攻撃速度が変わったり、変な方向突っ込んだり、技がもっさりしてたら操作していてイライラするからどんなに強くても使いたくない。こいつを使ったあとにアシュレイ使うと竜シャルの使いにくさがよくわかるよ。

    • 冒険者さん
    1523
    2016年01月03日 05:51 ID:cfp5ypkn

    >>1516

    剣シャルで通った道なんだよなぁ

    • 冒険者さん
    1522
    2016年01月03日 05:21 ID:h97mz63w

    >>1521

    坊やだからさ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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