Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】お正月版シャルロットのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (38ページ目)

  • 総コメント数2916
  • 最終投稿日時 2017年07月15日 01:22
    • 冒険者さん
    1121
    2016年01月02日 14:20 ID:faqkcnpa

    >>1120

    攻撃速度と消費マイナスあるマール餅があるととんでもなく快適になるんですが、

    う~ん、配布ならどれも差は無いように思います。

    シャル餅に消費-15%あるので是非モチーフ狙ってください。おすすめです!

    • 冒険者さん
    1120
    2016年01月02日 14:16 ID:iea187px

    >>1117

    あ、あと、モチーフを狙おうとはおもってるけど、現状配布武器しかなくて持たしてるんですが、3つのうちどれがおすすめですか?

    今はエクセリアのやつもたしてます

    • 冒険者さん
    1119
    2016年01月02日 14:16 ID:kayiex7k

    こんな処女ビッチつかうならイグニ使うわ。

    • 冒険者さん
    1118
    2016年01月02日 14:14 ID:ktd5elyb

    SP消費マイナスなしの元のSPでの火力ではないことを忘れない方がいい

    武器もアクセも揃っての火力で調整されてる

    これはコロプラがこれまで以上に金を巻き上げようとしているという意味

    • 冒険者さん
    1117
    2016年01月02日 14:14 ID:iea187px

    年末から始めてシャルロット狙ってジュエル貯めてなんとかだしたんだけど、強すぎない?

    みんなのいうツキテトとかを持ってないからだろうけど、ビームの便利さ(想像だけど)がないとはいえ強すぎると思う

    親密度あがるまで80で止まってた頃はみんなのいうようにそれほどでないかな?と思ってたけど、攻撃、攻撃速度アップとってからはやばかった。

    そして何より重要

    かわいい!!

    • 冒険者さん
    1116
    2016年01月02日 14:11 ID:fgnok29p

    >>928

    まずシズク超えはありえない。マールよりは間違いなく上

    • 冒険者さん
    1115
    2016年01月02日 14:10 ID:cehk9bdx

    >>1078

    だから欠点として挙げてるだけだろ?

    それも駄目なの?一切の批判が駄目なの?

    盲目過ぎだろお前

    • 冒険者さん
    1114
    2016年01月02日 14:10 ID:gdb8ydup

    ちなみにマール餅とアクセでSP消費-20を追加すると

    S1が消費16、S2が消費29でアホミタイニ軽くなるうえに

    鬼の回収速度・・・。これヤバない?

    • 冒険者さん
    1113
    2016年01月02日 14:07 ID:ktd5elyb

    竜シャルはS2にバリアがついてる特性を生かして脳死S2連打が一番良いよ 常にバリア新しく張れるからよほどの下手くそじゃなければ被弾しない。もっさりS1リジェネはダメージくらったときくらいで良いよ

    • 冒険者さん
    1112
    2016年01月02日 14:07 ID:dhld5p73

    >>1072

    FEE9FCE6ABって怖えわ

    少しの批判も認めないキチって感じだ

    • 冒険者さん
    1111
    2016年01月02日 14:05 ID:gdb8ydup

    >>1108

    アクセなし、無凸、マール餅でほんとに無双状態ですよね。

    死なないわ、スキル打ち放題だわでちょっとヤバいぐらい強いです。

    これで、4凸、アクセにしたらどうなっちゃうんだろう。

    • 冒険者さん
    1110
    2016年01月02日 14:04 ID:t22yvvmm

    >>156

    いまだに多段をバグだと思ってるやついるんか

    • 冒険者さん
    1109
    2016年01月02日 14:03 ID:gdb8ydup

    >>1102

    ちなみに、武器はマール餅おすすめ。脱臼攻撃が速すぎて雑魚の攻撃は

    怯みでほぼ食らわないくなるし、大袈裟じゃなくスキル打ち放題がめっちゃ気持ちいい。

    • 冒険者さん
    1108
    2016年01月02日 14:03 ID:cft8nlpp

    アクセは燃焼ダメ30%つけてるけど、SP消費つけてる人が多いのかな。

    SP消費-10持ってないから、どれくらい快適なのか想像できない…すでにマール餅だけでSP切れの心配がないくらい快適なんだが…

    • 冒険者さん
    1107
    2016年01月02日 14:01 ID:ktd5elyb

    剣シャルは本当にそれまでのキャラを過去にしたからなあ このインフレの激しい白猫で、今でも唯一性能を誇ってるのはすごい

    • 冒険者さん
    1106
    2016年01月02日 13:59 ID:ktd5elyb

    >>1102

    自分語り乙

    • 冒険者さん
    1105
    2016年01月02日 13:58 ID:mdloe5r3

    >>1078

    いや、そもそもそういう仕様なんだから文句あるならS1にバリアリジェネつけてもらうように要望だせよ

    モーション長くても両方かけれることには違いないし

    • 冒険者さん
    1104
    2016年01月02日 13:58 ID:ktd5elyb

    >>1082

    なんか笑ったwおれはおまえすきだよw

    • 冒険者さん
    1103
    2016年01月02日 13:57 ID:cft8nlpp

    他ドラライを見るに約30倍のs2が基本だとして、シャルアシュレイなどのs2は分散補正でだいたい基本の倍率の1.3~1.5倍くらいの倍率になる

    つまり正月シャルは40倍くらいの威力が適正。

    そこからASで攻撃2倍、AS2倍で4倍の160倍くらいになって、s1のASバフなしで55000くらい出せて、ASバフ込みで65000くらいまで伸びれば理想的な強さだったろう。

    現実はこうはならないんだけど、まぁ剣シャル持ってない人はエッセンスくらいは楽しめるし、すでに剣シャル持ってる自分としては記念じゃないしこんなもんかなーくらいだ。

    それでも強すぎるくらいに感じるよ

    • 冒険者さん
    1102
    2016年01月02日 13:57 ID:gdb8ydup

    2秒で70回復したら、普通に回避できる人にとっては不死身なんだよな。

    その上、バリアあってリジェネ即死回避保険あって死にようがない。

    さらに、攻撃速度が速いので通常の二段目怯みがすぐに入って反撃も食らい難い。

    火力面でも、消費が軽くて火力のあるスキルを打ち放題。

    12段でテトラ、シズク、マール持っていて研究以外タウンマだけど、

    シャルは完全にぶっ壊れてるよ。

    • 冒険者さん
    1101
    2016年01月02日 13:56 ID:cazyou16

    もうグリーズライダーでいいよ

    • 冒険者さん
    1100
    2016年01月02日 13:55 ID:jr6tog4v

    マール、シズクの流れから言って武器スキルは移動バフかね。

    • 冒険者さん
    1099
    2016年01月02日 13:55 ID:nstx88rm

    S1、「光焔の力~」って言ってるくせに、思いっきり「科学の力」であるエンジンフルスロットルなんだねw

    • 冒険者さん
    1098
    2016年01月02日 13:53 ID:beuggljc

    餅武器は燃焼状態の時攻撃力2倍でお願いします!-{}@{}@{}-

    • 冒険者さん
    1097
    2016年01月02日 13:52 ID:cov3ag3r

    >>1082

    むしろこれで使えないと思うゴミPSをどうにかしたら?

    • 冒険者さん
    1096
    2016年01月02日 13:50 ID:epicwqfm

    >>1078

    至極真っ当な比較なのに剣使ってろとか信者怖えわ

    • 冒険者さん
    1095
    2016年01月02日 13:48 ID:l5sskl5t

    >>1078

    指摘されて顔真っ赤だから剣使ってろとか惨めだな

    恥ずかしいからもうレスしない方がいいよ

    • 冒険者さん
    1094
    2016年01月02日 13:46 ID:hg9jwf6d

    竜シャルが剣シャルを超えられないのは次に茶熊があるからとか言ってる人多いけど、因果関係なくね?ただ単に入れ替え限定と季節限定の差だろ?つまり茶熊にもあまり期待しないほうがいい。

    • 冒険者さん
    1093
    2016年01月02日 13:44 ID:mdloe5r3

    >>1078

    オリジナルのほうが良かったとかいう懐古は大人しく剣シャル使っていればいいと思うぞ

    s1でリジェネバリア両方ついてるのは確かに便利だけどこの板剣シャルじゃないんで帰ってどうぞ

    • 冒険者さん
    1092
    2016年01月02日 13:41 ID:l5sskl5t

    >>1078

    "手軽にS1でバリアリジェネが"

    って書いてるんだからバリアリジェネのみを目的にS1撃つことを想定してだろ

    無敵時間とかドヤ顔で意味不明なこというなや

    • 冒険者さん
    1091
    2016年01月02日 13:39 ID:e3tbxub6

    S1がドタバタダッシュじゃなくてヴィヴィぐらいさっさと終わる突進だったらなー

    • 冒険者さん
    1090
    2016年01月02日 13:38 ID:iu599nli

    >>1080

    まだ多段をバグとか言ってる奴いるんだ

    リーグンドーぶちかますぞ

    • 冒険者さん
    1089
    2016年01月02日 13:36 ID:mdloe5r3

    >>1022

    敵倒せよハードゲイ

    • 冒険者さん
    1088
    2016年01月02日 13:35 ID:r1teha87

    >>1078

    論点ズレすぎ

    リジェネを目的にs1するときに無敵時間とか関係ないだろ

    • 冒険者さん
    1087
    2016年01月02日 13:35 ID:bjpxj70k

    S1の印象がニワトリ

    • 冒険者さん
    1086
    2016年01月02日 13:33 ID:mdloe5r3

    >>1082

    涙拭けよ

    • 冒険者さん
    1085
    2016年01月02日 13:33 ID:cb8zdkuc

    >>1082

    そんなの無理に決まってんじゃん

    • 冒険者さん
    1084
    2016年01月02日 13:31 ID:s4i3i12h

    一番の謎はバイク音だわ

    ガレアに付ける音を先に実装したんだろうけど鳥が走るのにバイク音とか意味が分からない

    • 冒険者さん
    1083
    2016年01月02日 13:30 ID:mdloe5r3

    >>1028

    呪竜槍きたら手のひら返すよ。いつものようにな

    • 冒険者さん
    1082
    2016年01月02日 13:28 ID:paqry0mh

    返金要望出しませんか?

    弱すぎてこんなゴミ使う価値もないです

    • 冒険者さん
    1081
    2016年01月02日 13:28 ID:qqdw7w59

    まぁ限定系は数値とモーションとレア度だけに評価が偏るから、実装直後の批評は仕方がない。キャラ愛は落ち着いた頃に語ればよい。

    • 冒険者さん
    1080
    2016年01月02日 13:27 ID:gu9c0fph

    バグテトラさえいなけりゃ

    少なくともドラゴンライダーの中では

    単体のシャル

    遠距離のシズクってなってたのにな

    さっさと修正すれば良かったんだ

    • 冒険者さん
    1079
    2016年01月02日 13:27 ID:hkxb1pc3

    既出だったら悪いけどリジェネ回復量100超えで、バリアに高火力、燃焼とかこいつ強すぎないか?

    • 冒険者さん
    1078
    2016年01月02日 13:26 ID:mdloe5r3

    >>1072

    モーション長かろうが無敵時間あるんだから関係なくね?

    爽快感は剣に劣るのはドラライなら当たり前だと思うが。

    • 冒険者さん
    1077
    2016年01月02日 13:24 ID:mdloe5r3

    >>1013

    S2剣シャルは高倍率分散ダメージが入るまでが早い(再行動までの時間が早い

    竜シャルは前置きが長い分再行動まで時間が県に比べ長い

    ここがもっさりの原因

    S1制御不能でもゲオニキ並みの追尾性能はあるから敵の位置把握していればそこまで明後日の方向に突っ込むことはない

    それぞれの仕様を踏まえたうえでの評価になってない奴が多すぎるんだよ

    まぁS1は動かせるならそのほうが確かに使いやすいけどな

    倍率が低くて門ワンパンできないとかいう奴もそう。撃破ボナ稼いでMAX状態にしてから楽しめるのがドラゴンライダーなわけで。

    • 冒険者さん
    1076
    2016年01月02日 13:22 ID:l03sx49o

    運営さんは餅武器持ちでテストしてるんだよね、たぶん

    やっぱり武器来るまではわからんか

    • 冒険者さん
    1075
    2016年01月02日 13:20 ID:jvcttqrw

    >>1053

    皆がいってるのは元の剣シャルのような軽快な動きを全部排除して無駄なモーションで一つのスキルの発動が長くスキがデカいのでブーブーいってる。

    いくら低燃費、SP回収が剣シャルより優秀でもあのスキル発動の長さのおかげでいろんなBOSSの掴みを確定ではないにせよかなり食らいやすくなってしまっている。

    • 冒険者さん
    1074
    2016年01月02日 13:17 ID:l03sx49o

    >>810

    的外れな返しが来てたからスルーしてたけど

    理解してくれる人がいてよかった。

    ほんとそういうことだよね。テトラがいる限りドラライ出るたびに荒れるよ

    • 冒険者さん
    1073
    2016年01月02日 13:09 ID:a4e5p0bf

    >>1048

    それなんだよねぇ。

    5万出るなら十分じゃんという意見が散見されるけど、これって雑魚10体倒してHPマックスという限定条件が前提の上、モーションくそ長いS1でバフ付けて、さらに1秒近い前振りモーションのあと4凸タウンマでやっとこさ5万、だからな。

    • 冒険者さん
    1072
    2016年01月02日 13:03 ID:stnu2tup

    弱くはないが爽快感がない

    短いモーションで手軽にS1でバリアリジェネが掛けられたのが便利だったが無駄に長いモーションになりバリアもS2に移動させられたのが面倒

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ