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【白猫】お正月版シャルロットのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (41ページ目)

  • 総コメント数2916
  • 最終投稿日時 2017年07月15日 01:22
    • 冒険者さん
    969
    2016年01月02日 07:51 ID:of9wlsly

    長所

    S1、2どちらにも燃焼

    剣より高い回復量のリジェネ

    短所

    立ち上がりの火力が弱く撃破数を稼ぎにくい

    S2の最大倍率が入るタイミングが遅い

    こんな使用感だった。

    剣と比べるとスピーディさにかけるかな?リジェネ範囲は好みによる。ただ素で呪剣シャルと張り合えるあたり火力はさすがで竜の呪武器が楽しみ!

    なにより思い出が最高だったよwww

    • 冒険者さん
    968
    2016年01月02日 07:49 ID:lagtqxhd

    s2雑魚散らし部分の謎ノックバック…ヨシュアの時も思ったが何なのだこれは

    • 冒険者さん
    967
    2016年01月02日 07:24 ID:atqepd4n

    >>935

    エクセは夏コヨミ以来のバランス魔で、明確な使い道があるから

    ☆6オファーで活躍するのには十分な性能です、シャルの「強いけど他でもいいか」とはだいぶ違う気がする。

    • 冒険者さん
    966
    2016年01月02日 06:57 ID:kd9ea9r6

    >>928

    さすがに1位はない

    • 冒険者さん
    965
    2016年01月02日 06:55 ID:kd9ea9r6

    >>958

    古さが出てきているの意味がまず全くわかんないっていう。そりゃオリジナルと比較するのは当然の流れでしょうよ。

    • 冒険者さん
    964
    2016年01月02日 06:45 ID:hn44kus2

    >>958

    普通に出の遅さとかスペック外のとこも目立って剣シャルと比べて使い辛いから言われてるんだろ

    古いとかのディスとか勝ち誇って滑稽だのはむしろお前が意識し過ぎだと思う

    勝ち誇ってる奴が居るとしてお前みたいのがそういう事言うから火が付いちゃうんだぜ

    だからお前も一緒

    予定もどうでもいいし

    性能どうこうは旧タイプと新タイプで同じキャラ、似た特性のスキルの剣シャルだから比べられてるのであって他キャラだすのは周りとずれてるよ

    結論お前頭弱い

    • 冒険者さん
    963
    2016年01月02日 06:29 ID:fmzjn0e9

    >>962

    微妙っちゃ微妙なんだけど、適当にやっててもどこでも余裕でクリア出来る程度には確かにぶっ壊れてるからコメントしにくい

    • 冒険者さん
    962
    2016年01月02日 06:19 ID:l64ibzw5

    ここの反応見てると温泉マールのときと

    そっくりなのがおもしろい

    やっぱり微妙だよね

    • 冒険者さん
    961
    2016年01月02日 06:03 ID:ouifs3m1

    リーダースキル込みのマール餅で50%軽減。

    S2の消費は29になり、SPR6での回収速度は約1秒(撃破Max時)

    見た感じ十分強いと思うよバリア切れなそうだし

    • 冒険者さん
    960
    2016年01月02日 05:58 ID:s611bs70

    なんかいろいろ言われてるけど普通に強いし楽しい満足

    ただS1操作出来たらもっと使いやすかったと思う

    文句があるとしたらそこだけやな俺は

    • 冒険者さん
    959
    2016年01月02日 05:24 ID:tvh7sllu

    >>943

    別にタップは先行入力出来るのだからそんなに問題は感じない。文句言う前に使い倒してみたら?

    • 冒険者さん
    958
    2016年01月02日 05:19 ID:fsxaqnuj

    剣シャルと比較して竜シャルを否定的に語る人いるけど、どっちも持ってる身としては剣シャルはさすがにもう古さが出てきてる。

    実際CFBFで見る機会も減ってきてるし、シャルよりもいいキャラいるしね。

    竜シャル微妙なのは確かだけど、剣シャルでしか勝ち誇ってる姿はちょっと滑稽。

    ちなみに個人的にはCFは赤ミラBFはルウシェ使ってるからどっちのシャルも使う予定はない。

    • 冒険者さん
    957
    2016年01月02日 05:17 ID:bmrr2rz5

    シャルロットの戦闘不能ボイス、ぐやじぃ〜じゃなくてぢぐじょ〜でした すみません

    • 冒険者さん
    956
    2016年01月02日 05:07 ID:tvh7sllu

    >>896

    言い方悪かったかな。ごめん。

    まぁルーン集めとかで最速を求める時は俺もそういうキャラ使うよ。

    でもゲームの基本として楽しさが絶対である以上、このキャラは高難易度でも安定してるし、問題ないと思ったんだ。それを環境適合と呼ぶか否かは人それぞれだと思うけど。

    • 冒険者さん
    955
    2016年01月02日 05:02 ID:nh5b2qho

    スキル2の最後の一撃が蜘蛛に避けられてしまうことがある女イサミなんだよなぁ……

    • 冒険者さん
    954
    2016年01月02日 04:46 ID:n0wdzgw5

    >>836

    剣シャルは我儘言ってるだけなのがどうも嫌だったが

    鳥というツッコミ役が出来ていい感じになったと思う

    • 冒険者さん
    953
    2016年01月02日 04:44 ID:tvh7sllu

    >>896

    そういう事じゃねーよ(笑)

    誰も最適とは言ってねーだろ。

    現環境で余裕持って使えるって事だ。

    • 冒険者さん
    952
    2016年01月02日 04:44 ID:n0wdzgw5

    >>883

    そもそも引きたくないとか引きたいとか考えるだけ無駄ですし

    評価も固まってないのに出るまで回したつーならそりゃ先走り過ぎ

    • 冒険者さん
    951
    2016年01月02日 04:40 ID:mkjr5odb

    今日出てきたから使ってみたけど、剣シャル持ってる身としては、比べてしまってガッカリ感…

    S1が操作出来たら、もう少し使いやすかったかな?という感じです。

    • 冒険者さん
    950
    2016年01月02日 04:37 ID:tvh7sllu

    >>948

    最終段まで行ってないんじゃない?

    • 冒険者さん
    949
    2016年01月02日 04:15 ID:g5gayycu

    >>943

    なるほどね、自分が竜エクセ使い慣れてたから違和感無かっただけなのかもね。

    ドラライはどのタイミングで通常キャンセル入れるかが大事ですもんね

    • 冒険者さん
    948
    2016年01月02日 04:10 ID:fpm8zofi

    あれ?気のせいかな?

    4凸マール餅でタウンは今見たら攻撃61.2% 今ハードのワイハ島のマンティにS2当てたんだけど

    撃破無しバフなしだったんだけど最終段のダメージ4桁だったよ?www

    目を疑った・・・(゜∀。)

    • 冒険者さん
    947
    2016年01月02日 04:10 ID:dfcuhn3j

    >>943

    周回してるとクエスト始まるたびに速度遅いからリズムが狂う。それがイライラする。速くなれば強いけど、速度が一定じゃないと使いにくいと感じる。

    • 冒険者さん
    946
    2016年01月02日 04:07 ID:flj7cqdb

    >>935

    評価点が荒れるキャラは強キャラの証明みたいなもんだよ

    • 冒険者さん
    945
    2016年01月02日 04:06 ID:qnorn4sx

    >>366

    まれいたそ~

    • 冒険者さん
    944
    2016年01月02日 04:05 ID:g5gayycu

    >>943

    エアプすぎるだろ

    攻撃速度が変わって操作しにくいとか意味分からんし、sp消費めっちゃ軽いぞ

    特技がもっさりしてるのは同意だが

    • 冒険者さん
    943
    2016年01月02日 04:00 ID:dfcuhn3j

    >>941

    火力だけなら剣と互角以上かもしれないが、攻撃速度が変わって操作しにくいこと、特技がもっさりしてること、特技のsp消費が多いことなどから使いやすいとは言えないキャラ。竜シャルが剣シャルより上という奴は大抵火力厨。

    • 冒険者さん
    942
    2016年01月02日 03:58 ID:dp20o8ll

    >>935

    何れ1の評価消えて9.1ぐらいになるでしょ

    そんくらいでちょうどいいと思ってる

    最上位じゃなくて上位で使いやすいキャラな感じだから俺は満足してるよ

    • 冒険者さん
    941
    2016年01月02日 03:52 ID:md5g39og

    残念ながら環境には食い込まないね

    総合的に見れば剣シャルよりは強いかもくらいかな

    S2の使い勝手が負けてるのが痛いところ

    思えばシャル猫プロジェクトと言われてたのに恐ろしい環境になったな・・・

    • 冒険者さん
    940
    2016年01月02日 03:49 ID:bmrr2rz5

    >>935

    そもそも7〜10点のルールなのに1点付けてる阿呆がいるのでね

    • 冒険者さん
    939
    2016年01月02日 03:48 ID:khegpy9p

    >>935

    方針変わって人気ランキングになったの知らないの?

    6点以下禁止な時点でお察しだろ

    • 冒険者さん
    938
    2016年01月02日 03:47 ID:nnbzznlw

    >>937

    そら見るは見るだろ

    • 冒険者さん
    937
    2016年01月02日 03:44 ID:m4p6je5j

    >>935

    未だにその評価見てる奴いたんかい

    • 冒険者さん
    936
    2016年01月02日 03:44 ID:o9gumbzk

    >>928

    個人的には殲滅力云々よりS1の無駄な長さが問題だと思ってます。あれが1番足を引っ張ってるかなと。発動時間が長すぎて強味の燃費の良さが生かせていないなと感じる場面が多々あります。

    • 冒険者さん
    935
    2016年01月02日 03:40 ID:nnbzznlw

    ここの評価エクセリアが9でシャルが8.3って意味わかんなすぎるんだが

    • 冒険者さん
    934
    2016年01月02日 03:39 ID:i48hu2k2

    シャルの着物姿が見れた。それだけで満足だ

    • 冒険者さん
    933
    2016年01月02日 03:36 ID:o9gumbzk

    ダメージってASとか合わせて何万って決めてから調整してるのかな?なんかASの見栄えを気にした調整なのんだと感じた。強いんだけどもS1が無駄に長いせいで協力で置いてかれて撃破数稼ぎ辛かったり、S2も飛び上がる前に掴まれたり、掴まれないように離れてS2使っても追尾が甘いのかあたらなかったりで適当な調整だなと思った

    • 冒険者さん
    932
    2016年01月02日 03:34 ID:csf6vm4w

    >>930

    研究所20位必要だろ、結構大変だぞ?

    • 冒険者さん
    931
    2016年01月02日 03:33 ID:gcqo5gxv

    ここまで温泉マールと同じ流れ

    • 冒険者さん
    930
    2016年01月02日 03:32 ID:g5gayycu

    武器アクセ無しでsp200いってないタウンカス多そう

    • 冒険者さん
    929
    2016年01月02日 03:30 ID:nm439sch

    >>883

    どうぞどうぞ。

    • 冒険者さん
    928
    2016年01月02日 03:24 ID:csf6vm4w

    スキルがもっさりしてて範囲が狭い?分散ダメージいらない?

    うん、それには同意する。

    でもさ、通常攻撃がエグいし消費軽い、自己回復できる。何よりも撃破数が10体でいい。

    トータルだとドラライ一位の性能でしょ。さすがは新しいキャラなだけはある。

    これで全滅力がテトラ並みだったら、それはそれで荒れてたでしょ。

    異議ある?

    • 冒険者さん
    927
    2016年01月02日 03:16 ID:k74f3mjq

    片方の髪を耳にかけてるの…すごく…いいと思います

    • 冒険者さん
    926
    2016年01月02日 03:10 ID:a5b48v5n

    >>896

    いや、環境ってそういうことだろ

    一応強調しとくけど最初に強いけどって書いてあるからな?

    • 冒険者さん
    925
    2016年01月02日 03:06 ID:oq3pu4xm

    >>726

    枝主さん使用感が細い、かつ分かりやすかった!有難うございます。こういう有益な情報が見たいんです、スクロール面倒なんで脊髄反射で否定から入っちゃう子達は気にしないでね。

    • 冒険者さん
    924
    2016年01月02日 03:02 ID:jid8tqb8

    おれは使うからいいよ

    • 冒険者さん
    923
    2016年01月02日 02:56 ID:fpm8zofi

    普通に強かった

    不満点はオリジナルと比べてスキルのモーション時間が長く感じるのと

    オートスキル前提に調整されたかのような威力のアクションスキル

    2秒間間隔?の超回復リジェネも健在でした

    シャル以外にこんなに間隔短い高性能リジェネありましたっけ?

    • 冒険者さん
    922
    2016年01月02日 02:55 ID:bhm3hgab

    >>910

    大物討伐の感覚がモンハンに慣れ過ぎてるせいで、大したことないように思えてしまう

    • 冒険者さん
    921
    2016年01月02日 02:53 ID:i5woetv1

    >>883

    ガチャを我慢できなかった自分に非はなくて、

    立場上宣伝するのが当たり前の浅井Pに非がある、と。

    3歳児かな?

    • 冒険者さん
    920
    2016年01月02日 02:50 ID:i5woetv1

    >>892

    こことか2chの評価なんて無視して自分の腕と感覚で評価したらいいのさ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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