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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気アルティミシアの評価とスキル コメント一覧 (26ページ目)

  • 総コメント数2009
  • 最終投稿日時 2017年07月01日 00:03
    • 冒険者さん
    802
    2016年02月17日 03:59 ID:ra502n2g

    >>798

    うむ、でも、少しだけかわいそうではあるな。手段を間違えたとはいえ…

    • 冒険者さん
    801
    2016年02月17日 03:57 ID:br9h57bp

    >>792

    主張が無理ありすぎ。

    キャラAS変更しろは不可能。

    • 冒険者さん
    800
    2016年02月17日 03:57 ID:ra502n2g

    >>789

    それは他のみんなが言ってる事と全くちがうよ(^_^;)

    • 冒険者さん
    799
    2016年02月17日 03:56 ID:br9h57bp

    >>796

    感電レベルがS1と同じという完全なミスマッチ

    これはたしかにそうだけど感電レベル3なら良いってわけでもないしね。

    感電バフがレベル5なら良かった。

    • 冒険者さん
    798
    2016年02月17日 03:56 ID:c8tcl7br

    >>792

    正直あれは募った方が悪い。自分アルティ応援側だけどあんなことされたら嫌になる人も出てくるわ。

    • 冒険者さん
    797
    2016年02月17日 03:55 ID:ra502n2g

    俺はメールした。こんなこと今までで一番不遇だと思うし、遅くなるほど運営が動かなくなる!

    • 冒険者さん
    796
    2016年02月17日 03:54 ID:q3az3i52

    感電ASがあるのに感電させる手段は通常攻撃だけ

    にも拘わらず攻撃速度ASはなし感電バフも20秒と短い

    俊足キャラなのに鈍足

    餅に移動速度が付いたかと思えば感電レベルがS1と同じという完全なミスマッチ

    故意にやってるとしか思えない酷さだよね

    • 冒険者さん
    795
    2016年02月17日 03:52 ID:km0pj5fh

    つまり武器の効果で脚がはやかったけど私の力なの(どや)と

    なるほどアホの娘か

    なるほど4凸したわ

    追伸 タウン性能高すぎてやばい

    • 冒険者さん
    794
    2016年02月17日 03:46 ID:ra502n2g

    >>776

    その思い出をひねくれた考えで受け止める人もいるんだよね…

    • 冒険者さん
    793
    2016年02月17日 03:44 ID:ra502n2g

    >>785

    可能性を捨てる前に動け!

    • 冒険者さん
    792
    2016年02月17日 03:42 ID:ra502n2g

    自由板がアルティミシアのアンチの巣窟だった…

    • 冒険者さん
    791
    2016年02月17日 03:39 ID:physef31

    キャラゲーに近い性質がある以上、特定のキャラを贔屓し過ぎたり逆に蔑ろにするのは良くないよなぁ…

    • 冒険者さん
    790
    2016年02月17日 03:28 ID:nve0x10y

    思い出では俊足

    実際は鈍足

    あれ?

    餅持てば俊足

    餅持てば思い出通り

    あれ?あれれ?

    これは?

    コンプ?

    ガチャ?

    かな?

    あれ?

    あれれ?

    荒れる?

    • 冒険者さん
    789
    2016年02月17日 03:18 ID:cehmflzd

    チャージ時100アップなら良かったんや

    • 冒険者さん
    788
    2016年02月17日 03:10 ID:o91828tp

    >>787

    スーの強みは感電というより怯みハメな気がする

    とはいえアルティミシアはもっと評価されてほしいな

    • 冒険者さん
    787
    2016年02月17日 03:01 ID:an9awxjv

    蜂をモチーフ?にしてるから、麻痺=感電という安直な考えでこんな中途半端になったとは思うけど、こういった変わり種は悪くないと思うわ。感電の有効な敵が現れたらスーみたいに活躍出来るしね

    • 冒険者さん
    786
    2016年02月17日 02:50 ID:h9jpw27w

    明らかに外れとか言われるような性能にされるとキャラもdisられたり必要以上に叩かれるからホントやめてほしいよね

    いくら黒猫の方でも他のメンツと比べてストーリーとかイベントほとんどないからってこれは露骨であんまりだわ

    • 冒険者さん
    785
    2016年02月17日 02:43 ID:o1njl9cy

    モチーフ武器が移動速度盛々にされた時点で今更もう本体に移動速度UP付ける修正とか絶対に不可能

    アルティミシアちゃんはコロプラに殺された

    • 冒険者さん
    784
    2016年02月17日 02:16 ID:dgpvnua8

    圧倒的に弱いって訳じゃないけど強いって訳じゃないのよね

    回復量とか感電抜きのS2の火力とか上げて欲しかった

    ルシエラの剣の回復量とどっこいなんだぜ

    • 冒険者さん
    783
    2016年02月17日 02:06 ID:bfln849a

    >>584

    一般の人への配慮をしてより良い形を追求するのは結構だけど独断で勝手にそれを実行されると迷惑なんだよ。最低限の筋も通せない出しゃばりクソ野郎が編集者に居るなんてたまったもんじゃねえな。編集に手を出す前に1年余りROMってろよ

    • 冒険者さん
    782
    2016年02月17日 02:00 ID:bfln849a

    >>584

    アンタ名前からして編集者なったばかりじゃない?

    不貞腐れて屁理屈こねてないでちゃんと筋くらいは通せ。独断でフォーマットを判断するな。編集者掲示板で相談しろ。さもなくば編集者なんてやめちまえ。wikiはお前のブログじゃないだよ。周りに合わせろ。空気を読め。

    • 冒険者さん
    781
    2016年02月17日 02:00 ID:mhyvve7x

    >>777

    S1のオマケを移動バフにするのはあんまり良くないと思う。

    感電と違って貰ってもあんま嬉しくないから。

    感電5だと今度は餅の感電4が死ぬし、やはり感電レベルアップが妥当なんじゃないかな。

    • 冒険者さん
    780
    2016年02月17日 01:54 ID:mhyvve7x

    >>771

    弱いとか言ってるのはマジでPSとキャラに合わせた戦い方が出来てないだけだぞ。

    ただ、扱いの酷さと言う点では全くもって同意。

    キー設定である駿足を全部餅に奪いとられた上に、目玉性能の一つである感電

    配布も自身の分は餅に無駄にされるとか不憫でなない。

    • 俺は送った
    779
    2016年02月17日 01:53 ID:ie25qcc2

    >>763

    この画像も使ったほうええよ

    • 冒険者さん
    778
    2016年02月17日 01:53 ID:r4h13mwd

    いま仕事から帰宅して餅の性能見たけど、どういう顔すればいいか分からなくなったわ。

    なんかもう乾いた笑いとか真顔通り越すよ。

    せめて設定通りに足早くしてくれよ(そこに呪弓で火力とか回復力はカバーするからさ)って意味で言ってるのが伝わってないんだよなぁ…

    ほらよ、お前らガタガタうるさいから移動速度やるよwwオマケで80%の大盤振る舞いだ文句ないだろwwwって煽られてるとしか思えん。

    久しぶりに胸糞悪い気持ちになった。

    アマタに対してのアマタ餅、キララに対してのキララ餅よりひどい。もはや誰の餅かも分からん。

    • 冒険者さん
    777
    2016年02月17日 01:50 ID:br9h57bp

    >>776

    S1の感電バフをレベル5にするか移動速度30%バフつけるだけで良かった。

    モチーフが感電なのがっかりしたけどレベル5のバフなら無意味じゃなくなるし。

    • 冒険者さん
    776
    2016年02月17日 01:48 ID:h2y7o5uc

    オート1を移動速度50パーに、スキルに感電をつける、ですべて解決かな?

    餅を持てばスーパー韋駄天になって思い出とも合致するし

    あぁ、あとは餅の感電をスロウにとかだったら面白い

    • 冒険者さん
    775
    2016年02月17日 01:04 ID:dq724s1a

    >>772

    バフかけようが通常しようが、本人にあんまり恩恵無いの辛いよな(´・ω・`)

    自スキルに感電持たないならせめて武器スキルにでも感電は欲しかった・・・(´・ω・`)

    オズマが羨ましいぞよ・・・(´-ω-)

    • 冒険者さん
    774
    2016年02月17日 01:02 ID:ol6ep1tz

    こんなに可愛いのに、どうしてこんな扱いなんだ・・・

    覚醒絵見てたらなんとも言えない気持ちになるわ

    • 冒険者さん
    773
    2016年02月17日 00:59 ID:fd4onlu9

    >>717

    コミュニケーションに関しては無能な奴がよく吠える

    • 冒険者さん
    772
    2016年02月17日 00:46 ID:ls7oufw1

    モチーフの感電レベルと感電バフの相性ェ……

    餅持たせてもパッとしないキャラとか初じゃないか…?

    • 冒険者さん
    771
    2016年02月17日 00:25 ID:t0hfio9h

    正月キララと一緒で一人だけ露骨に弱い子(餅武器で無理に救済しようとするも失敗)扱いで悲しい

    今回はキワムもお友達だと思ってたのに裏切られた感がすごい

    • 冒険者さん
    770
    2016年02月17日 00:20 ID:mhyvve7x

    >>761

    位置取りが楽になるから、既に十分な速度を持っているスー以外にはどの弓にもあうんじゃないかな。

    本人は、S1の感電付与が無駄になる謎の欠陥を考えたら、強力な速度アップアクセに感電以外の状態異常武器と合わせた方が確実に強くなるよね。

    ただ、速度アップアクセは協力なのは存在しないのと、サポート弓として使うなら絶対に封印されてはいけない事を考えると餅の方が安定するとは思う。

    • 冒険者さん
    769
    2016年02月17日 00:02 ID:b6pmtq54

    ゴネ特と言われても良いからアルティミシアを使えるレベルまで修正して欲しいわ

    餅無いとマトモに動かせないのは辛すぎる

    • 冒険者さん
    768
    2016年02月16日 23:45 ID:br9h57bp

    >>752

    キワムに関しては告知にない仕様変更をごまかすためだと思うわ。

    実質超下方修正になるから表面上超強化させたと認識してる。

    • 冒険者さん
    767
    2016年02月16日 23:36 ID:b56mrqra

    >>675

    だから即死回避もあくまで一例で、呪い武器持ちとかサポートできますよね?

    そんなに回復が足りないから意味ないとしたいのであればもう編集者さんに対し意見は書かない方がいいみたいですね。

    そんなに長所を減らしたいのであれば、もう好きにしたらいいと思います。

    必要性を感じないと編集者さんが思うのであればもう好きにしたらいいです。

    私の意見はwikiに詳しくない、ただの白猫好きの意見なんで、もう適当に流してください。

    余計なことを長々と書いてたみたいで、すみませんでした。

    • 冒険者さん
    766
    2016年02月16日 23:33 ID:fkdhelzm

    >>717

    お前が編集すればええんやで

    • 冒険者さん
    765
    2016年02月16日 23:28 ID:i18p52e9

    一応餅交換して試してみた

    何やかんや移動速度UPの恩恵が大きいと思う。正しい運用方はまだ知らないがチャージしながらの移動が快適になるからチャージでハメつつ感電させるのが楽になった。感電したら通常連打でSP回収するもよし、スキルで処理するもよし

    別に感電抜きでもチャージ連発とフルチャージS2が快適になるのは確かなので餅はありだと思う

    オズワルドでやれって言われそうだけどそこは回復+即死回避持ち、感電付与で差別化するしかない

    • 冒険者さん
    764
    2016年02月16日 23:27 ID:bs1dajrb

    複数のサポートとスキル打ち分けのテクニカル戦法で面白いもの持ってるのに、なんでここまで痒いところに手が届かない調整ができるのか…

    • 冒険者さん
    763
    2016年02月16日 23:20 ID:rdxgfcs8

    アルティミシア本人に移動速度つけるよう、やっぱ要望送る。色々不満があり過ぎる。

    • 冒険者さん
    762
    2016年02月16日 22:58 ID:r0djxshx

    >>757

    タージ「お、おう……」

    • 冒険者さん
    761
    2016年02月16日 22:48 ID:durk2dwt

    モチーフ弱いとは思わないけど、これアルティミシア以外に持たせた方が恩恵大きいよね

    本人は花弓とかのが強いんじゃないか

    • 冒険者さん
    760
    2016年02月16日 22:46 ID:pqfwg0cz

    >>756

    ギャグだよ

    • 冒険者さん
    759
    2016年02月16日 22:44 ID:qmbwtc1h

    >>697

    グリコ側に得が無いってホントに思ってる?商品名やスキルで商品出すだけで買ってみようという気になる人も少なからず居るだろうに

    • 冒険者さん
    758
    2016年02月16日 22:39 ID:mhyvve7x

    >>719

    この子の餅もたせれば位置取りが超が付くほど楽になるから、どの子でも同じになるよ。

    ってか、言いたかないけど、流石に感電+100%の恩恵は受けられないけど、元々壊れている

    赤ミラ様とか手数がすごい正月イシュプールに持たせたらやりたい放題になる。

    他の餅と違ってデザイン以外にアルティミシアである理由がないという仕打ち。

    • 冒険者さん
    757
    2016年02月16日 22:35 ID:tl6e8j8i

    >>748

    むしろ使いやすくないキャラなんて今のガチャにいるのか?

    • 冒険者さん
    756
    2016年02月16日 22:35 ID:ch2nmn7y

    本体もモチーフも酷いとか、なにこれ。

    マジで何かのギャグなのか?

    • 冒険者さん
    755
    2016年02月16日 22:32 ID:eouza3o4

    >>675

    >プレイスタイルを変えて遊ぶことができるのは逆にお聞きしますが、長所にならないと考えますか?

    ならないと思います。面白いとは思いますが、客観的に見て長所とは言えません。逆に初の試みを行ったキャラというのは性能を低めに設定される傾向があり、今回の場合スキル倍率が低めに設定されており割りを食っている印象さえ受けます。スキルの形態変化についてもスキル倍率の項で詳記されているためあえて長所として記載する必要性を感じません。

    • 冒険者さん
    754
    2016年02月16日 22:31 ID:nfq3qw95

    >>744

    あなたが書いた問題の趣旨についてあの文章からこっちは「足が速いことが思い出としか書いていない」と認識した。

    ちゃんと思い出に書いてあるし間違いではないで終わった話だと思った。終わり。

    黒猫の情報だってガチャ前に出ている情報だから変えてもあまり意味ないし、

    ガチャ前に注目して欲しかったらなんでそっちについて9文字しか書いてないの?

    注目してもらう為の努力が足りないとか思わない?

    もっと共感を得られるように努力をしろ。

    • 冒険者さん
    753
    2016年02月16日 22:31 ID:eouza3o4

    >>675

    >回復量が少ないとしても即死回避の発動したキャラを助けることはできる

    それは十分な回復量がないので即死回避キャラしか助けられないと言っているのと同義ですよ。

    他の回復キャラであれば全員のHPを満タンにすることもできることを考えれば、回復性能に関しては中途半端であり長所と言い切ることはできません。

    >職縛りなどには活躍が見込める

    全般的な長所について記載するところなので、限定的な使用での長所まで記載してしまうとキリがなく、他のページでもそういった記載はしていないはずです。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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