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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気アルティミシアの評価とスキル コメント一覧 (33ページ目)

  • 総コメント数2009
  • 最終投稿日時 2017年07月01日 00:03
    • 冒険者さん
    451
    2016年02月15日 13:40 ID:f9upfhrg

    >>447

    連投すいません。id変わってしまいましたがF87Eです

    • 冒険者さん
    450
    2016年02月15日 13:34 ID:f9upfhrg

    >>447

    あ、ごめんなさい、グリコ塔がまだ2.5%なのでタウンマではなかったです。(;´Д`A

    • 冒険者さん
    449
    2016年02月15日 13:20 ID:g1wi4sua

    >>431

    4凸タウンマだとsp10%アクセでspr7になるし呪弓だと3%アクセでspr5になる

    上でいかないって言ってる人はなんか足りてない

    • 冒険者さん
    448
    2016年02月15日 12:59 ID:pgx5tdnp

    >>447

    アクセはSP10%です。

    • 冒険者さん
    447
    2016年02月15日 12:58 ID:pgx5tdnp

    >>431

    4凸タウンマで届くよ!

    • 冒険者さん
    446
    2016年02月15日 12:58 ID:c8tcl7br

    >>432

    自分はラヴィ餅か夏エド餅でサポート思考。

    特に夏エド餅は回復バフで回復力の低さ補えるし、わずかながら攻速上がるので使い勝手良くなります。

    マンティいると燃焼もありがたいですしね。

    • 冒険者さん
    445
    2016年02月15日 12:58 ID:jglf75kg

    スキルに感電が付いてればチョットだけ違ったと思う

    • 冒険者さん
    444
    2016年02月15日 12:45 ID:ee6hl1e1

    >>422

    他で「火力厨は立ち回り書いても理解できない」っての見かけたがけど、まさに。

    • 冒険者さん
    443
    2016年02月15日 12:39 ID:bjkqlpfv

    >>432

    呪弓アクセ3%でも妖怪1足りない

    • 冒険者さん
    442
    2016年02月15日 12:33 ID:bjkqlpfv

    >>432

    4凸タウンマアクセSP10でギリ足りません

    • 冒険者さん
    441
    2016年02月15日 11:56 ID:net0t64c

    >>427

    アルティミシア使ってるからこそ不満が出てくるわけだけどそういう決め付けやめれないのかな?

    • 冒険者さん
    440
    2016年02月15日 11:23 ID:t5sidi1t

    同じAS1若しくはAS2の枠使うスキルでも感電時100%強化とチャージ時アクションスキル100%強化に果てしない差を感じる…

    • 冒険者さん
    439
    2016年02月15日 10:37 ID:s2je8czy

    >>431

    自分はミラ餅もたせてる。THE・無難。

    尖った部分はないけどオートスキルの相性良いし、攻撃速度アップが嬉しい。

    • 冒険者さん
    438
    2016年02月15日 10:21 ID:o6mma440

    >>432

    合わないね。

    花弓オススメ

    アクセは消費減10%か4凸タウンマならSP10%アクセでspr7いくと思うからそれも良い。

    • 冒険者さん
    437
    2016年02月15日 10:13 ID:jnc7oikb

    >>435

    ちなみに感電無し

    • 冒険者さん
    436
    2016年02月15日 10:12 ID:jh7vrbg5

    Bfならまあいいんじゃない?蟹とマリオ以外は感電効くし蟹は雷弱点でマリオはs2-1が有効だし

    • 冒険者さん
    435
    2016年02月15日 10:11 ID:jnc7oikb

    4凸呪弓、感電状態、tcクイーン

    126000 (42000×3)

    ロマンがありますね!

    • 冒険者さん
    434
    2016年02月15日 10:07 ID:qrw2bu7l

    >>369

    速度upないのは残念だが、そもそもアーチャーでファンネル持ってる奴っていたっけ?

    (日本版の話な)

    • 冒険者さん
    433
    2016年02月15日 10:01 ID:qrw2bu7l

    >>403

    協力とかで足を引っ張ることはなく、むしろメリットになることが多いってことか。

    報告ありがとう‼︎

    432
    2016年02月15日 09:59 ID:a90pdisq

    >>431

    アクセはショボいのしか有りませんでした・・・

    • 冒険者さん
    431
    2016年02月15日 09:58 ID:a90pdisq

    既出だったら御免なさい、どんな武器が望ましいですか?スー餅は合いますか?(見た目はアレですが・・・)

    • 冒険者さん
    430
    2016年02月15日 09:54 ID:jh7vrbg5

    犬弓あんちゃん>>>呪いアルティミシア

    • 冒険者さん
    429
    2016年02月15日 07:50 ID:e3n2xpgs

    S2の使い分けとS1感電バフを活用して戦うのは楽しいです

    使用感としてはスキルタイプではなくテクニカルまたはサポートタイプのように感じました

    最大チャージS2が前方扇状に広がっていくので狭く雑魚敵の多い場所、CFのボス面序盤のようなところでとても便利だと思います

    CFソロで試運転した際にマンティコア対策に燃焼武器が必要かなーと思いましたがマンティコアはスキルカウンターで接近してくれるので、最大チャージS2を全弾ヒットさせるのにはあまり苦労しませんでした

    ソロ性能は高く安定感がありますし、可愛くて楽しいですね

    • 冒険者さん
    428
    2016年02月15日 07:39 ID:nnbzznlw

    >>402

    ほんとこれな

    どこも秀でてないから使う場面がない

    愛情で使うのはもちろんどうぞどうぞだけど、役に立ってるとは思わない方がいいよ

    それ多分勘違いとか思い込みの部類だから

    • 冒険者さん
    427
    2016年02月15日 05:44 ID:nazlhcjf

    >>402

    赤ミラガー言ってるやつはもう赤ミラ使ってろよ。

    どうせ職内トップクラスのキャラしか使わねえんだろ。

    • 冒険者さん
    426
    2016年02月15日 05:29 ID:s2je8czy

    アルティミシアで色々作戦を練って高難度ソロに挑戦するのが最近一番楽しい。

    今回のコラボガチャは全員楽しくて大満足してるけど、アルティミシアは特に楽しさという点で頭一つ抜けてると思う。

    • 冒険者さん
    425
    2016年02月15日 05:25 ID:br9h57bp

    中々不満な方々が多いな。

    個人的にはS1の感電バフがレベル5だったらちょうどよかったなぁ。

    チャージショット一発で雑魚が感電するぐらいがちょうどよかった。

    あとは特に不満はないなぁ、S1もS2もちょうどいいと思うんだけどな。

    皆いってるように今の環境で移動と攻撃が等速なのはちょっとつらいけど。

    • 冒険者さん
    424
    2016年02月15日 04:46 ID:fhthg6xj

    >>416

    話変わってね?

    • 冒険者さん
    423
    2016年02月15日 03:57 ID:mhyvve7x

    >>416

    いや、それこそ壊れ基準でしか物言ってないって話で、

    「壊れじゃないから弱い」っていう火力厨のいつもの愚論でしかないわけじゃん。

     

    ちな、トレンドから外れた壊れはキャラ性能頼みでも長く使っている人達中心たから安定感あるけど

    流行り物の壊れだと特攻してペロる奴も多いから、そんな時こそこういう100前後の小回復ばらまける

    キャラが実はペロ防止に役立ってたりするんだが、木主はそういう所気がついてたりすんのかね?

    • 冒険者さん
    422
    2016年02月15日 02:59 ID:net0t64c

    >>402

    じゃあ逆に聞くけどアルティミシアのどういうところで弱くないといえるの?

    ありえないほど回復量の少ない全体回復に大きな意味のない感電付与 フルチャージで「接射」しないといまいち出ない火力

    呪い運用ならSPR上げるためにアクセとられるのも痛い

    俺は他の弓と比較して弱いとしか思えないね

    あと揚げ足取るようで悪いけど赤ミラでHP回復が安定しないって持ってない人の発言としか思えないんだけど

    • 冒険者さん
    421
    2016年02月15日 02:59 ID:r4h13mwd

    >>406

    一部分だけを誇張して全体が劣ってるように語ったり、アバウトに高水準って言ってるのにいきなり1位の火力だしてきてホラ負けてる!とか、ほんと小学生と会話してる気分だ。

    そういうガチ周回みたいなの持ち出したら赤ミラなんてハチしか適正ないし、テトラプレミオピークに挟まれた状況でCFBFに赤ミラ持っていっても貢献度ひくいのはアルティミシアと大差ないよって話になるでしょ。

    適正あるマップが一つもないって言われた方がまだ話になると思う

    • 冒険者さん
    420
    2016年02月15日 02:50 ID:r4h13mwd

    >>416

    一瞬で消えていく中でって言ってるんだから、協力で周りが勝手に倒すって話でしょ。

    最近は雑魚にスキルぽんぽん撃ってもSP尽きないキャラばかりだしね。

    逆に言えば旧キャラとSP回収変わらないアルティミシアはそんな事してたらSP尽きるわけで、道中の感電バフはサポートになってないわ、周りがボスでSP回収しながらスキル撃ってる中で溜め前提だから火力にもなれないわで空気なんだよ。

    せめてs2-2の拘束時間がもうちょい長ければな…

    • 冒険者さん
    419
    2016年02月15日 02:36 ID:glrmhj6s

    S2フルチャージはそこまで密着せずとも全段ヒットするからいいね

    弓にしては近づかなきゃいけないのは変わらないけど...

    • 冒険者さん
    418
    2016年02月15日 02:07 ID:mhyvve7x

    >>406

    「だってみんな持ってるもん!」

    「みんなって誰?」

    「赤ミラちゃん」

    って、お前らは小学生か!?

     

    ちな、HP回収についてはアルティミシアの方が赤ミラ様も安定していて楽だし、

    ミラ様だと味方を回復してあげる事はできないんだけどな。

    もちろん、壊れの火力を持っているミラ様の方が使うのは楽だしてっとり早いけど、

    それだからと言ってアルティミシアが弱いって訳でもない。

    都合の良い一面だけ切り取って喚くガキみたいな意見はいい加減読みあきたわ。

    • 冒険者さん
    417
    2016年02月15日 01:44 ID:c4u25obl

    >>416

    ソロならそれでもいいんじゃない

    協力なら小型さくっと掃除して大型でSP溜めつつスキル撃って戦ってるんだが

    まさか小型大型混じってるところで小型感電させてちまちま倒してるの?

    • 冒険者さん
    416
    2016年02月15日 01:31 ID:kfk4l4ti

    >>408

    その小型を感電させて通常だけで安全に倒せるからSP高めに保ちながら戦えるのがサポートとして大きいのに一瞬で溶けるって雑魚にスキル撃ってんの?

    • 冒険者さん
    415
    2016年02月15日 01:28 ID:mhyvve7x

    >>409

    極力協力で壊れは使わないようにしている俺からしたら、ランマチであったらありがたいキャラの一人だけどね。

    派手な回復がかかるわけじゃないから気がついてない人も多いけど、小回復をばらまけるキャラいると多少のダメージ気にしなくて良くなるから立ち回りが楽になるし、パーティーの生存率あがるんだよね。

     

    皆のルーン集めが一段落したらゆっくり楽しめる様になるんじゃないかな。

    • 冒険者さん
    414
    2016年02月15日 01:27 ID:n6yt6xwx

    なかなか正面撮らなくて(っ´ω`c)

    • 冒険者さん
    413
    2016年02月15日 01:20 ID:mhyvve7x

    >>388

    真下に具体的説明があって、タイミングの良さに笑ったw

    真面目な話、スキルブッパしか出来ない脳筋プレイの人達は火力数値でしか物を語れないから、立ち回り方とかの説明しても無駄だと思うよ。

    最近だと、ピークプレミアのスペックが発表になったときに、色々使っている人達が一目見て「ピーク、これあかんやつや・・・」ってなってる中、「ビーム無し?弱キャラじゃんwww」ってなる位に説明が通じない人種だから。

     

    実際、ここでも何度か立ち回りに関して簡単に触れている書き込みあったと思うけどそういうのはスルーして、(弓使いの中では壊れと思われている)赤ミラ様のS2火力との比較に終始しているばかりだしね。

    • 冒険者さん
    412
    2016年02月15日 01:16 ID:fkdhelzm

    >>411

    そのカース級のアクーアや亀ですら瞬きする間に溶けていくってことでしょ

    • 冒険者さん
    411
    2016年02月15日 01:05 ID:mhyvve7x

    >>408

    高難易度にいってカース級相手にするようになると感電&感電強化のありがたみわかるよ。

    • 冒険者さん
    410
    2016年02月15日 01:05 ID:net0t64c

    >>406

    赤ミラはフルチャージ84倍だから63倍のアルティミシアは全然火力張れてないよ

    呪いならさらに火力に差が出るし1万以上は差がつく

    消費軽いと言っても向こうはLS消費減もあればSPRも上なんだよね

    なんで別枠の弓ってこうもフォースターに劣りがちなんだろうね

    • 冒険者さん
    409
    2016年02月15日 00:56 ID:bit2ezn6

    サポーターとしては比類のない役割を果たせる良調整のキャラ。だが出すのが遅すぎた。現環境が全ての悲劇の原因。サポートするまでもなく敵が溶けている。ホントもったいない。

    でもかわいい。もうそれだけでいい。

    • 冒険者さん
    408
    2016年02月15日 00:48 ID:c4u25obl

    感電するような敵は小型がほとんどで一瞬で消えていく中で自バフが感電付与のみ、感電しない敵がいる時点でバフがないのとAS一つ消える

    なんで感電効果付与時攻撃力100%にしなかった…

    • 冒険者さん
    407
    2016年02月15日 00:26 ID:nfnr5p7o

    >>406

    S2最大チャージが高水準とは言い難い

    威力表記だけなら赤ミラと張れるけどその実態は前方の狭い範囲に限られるから

    どちらかというと感電特攻も含めてロマン砲の類

    • 冒険者さん
    406
    2016年02月15日 00:05 ID:r4h13mwd

    >>402

    あまり擁護するつもりはないんだけど、弓にしては倍率高くて燃費いい方だし、s2最大チャージは高水準だよ。

    あくまで感電強化はさらにダメージ増やせる伸び白があるって考えた方がいいよ。

    自分だけで感電させるんじゃなくPTで感電まく感じ。

    問題なのはチャージ段階によってスキルが変化するせいで、緊急回避でスキル打つ時に蝶に化けること。

    他の弓キャラ以上にチャージを強要されてるせいで、かえってs2の1チャージ目の使いづらさが際立ってる。

    あとは呪弓前提の回復量。

    • 冒険者さん
    405
    2016年02月14日 23:58 ID:jo622z4j

    土下座モーションで「ごめんねぇ...」ってしょんぼりした声とぴょこんと立った尻尾がめちゃくちゃ可愛い

    もふもふしたい

    • 冒険者さん
    404
    2016年02月14日 23:58 ID:masdldlk

    >>403

    ラヴィ餅で感電・スロウ・燃焼の3異常付与か

    感電で動き止めて、スロウで鈍足にして、燃焼で燃やして

    動き出しても鈍足のせいで容易に感電させられ、燃焼でじわじわ焼かれ続ける様を見ながら本体は離れた場所から射るドSプレイが出来るな・・・

    • 冒険者さん
    403
    2016年02月14日 23:34 ID:cj6bteit

    花弓使ったら感電しながら毒になった。

    S1の感電付与バフは武器についてる効果を上書きするのでなくて、もう1枠追加する感じだと思われ。

    • 冒険者さん
    402
    2016年02月14日 23:28 ID:aol6r8ci

    感電状態の敵への威力強化100%が全てを台無しにしてる。このASが付いているにも関わらず感電効果はs1からの20秒間の通常攻撃のみ。その通常攻撃を補佐する攻撃速度ASやバフもない。

    キワムのAS3移動・攻撃速度30%がアルティミシアに付いていたら評価変わったんじゃないかなと思った。

    話は少し逸れるけど、正直自分は弱くても使っていて楽しければいいと思ってる。が、いい加減な調整や手抜きは腹が立つ。夏ヴン、正キララ、アマタと今回のアルティミシア、キャラ調整してる奴同一人物じゃないのって勘繰ってしまう

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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