Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気アルティミシアの評価とスキル コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数2009
  • 最終投稿日時 2017年07月01日 00:03
    • 冒険者さん
    1852
    2016年03月03日 00:24 ID:nrxua0en

    肉まん抱えて逃げ回るアルテちゃんを全力で守ってあげたい

    • 冒険者さん
    1851
    2016年03月02日 21:44 ID:bjyaufyz

    配布弓に完全敗北してしまった。かわいそう

    • 冒険者さん
    1850
    2016年03月02日 19:42 ID:mbcioh2f

    ロッカⅡ協力で感電&雷属性ばら撒きに使ってみてるけどS1を継続させるのが結構難しい

    とどけー!(届かぬ想い)

    • 冒険者さん
    1849
    2016年03月02日 16:06 ID:ldy2q2vm

    毒沼にてメル君に食われるアルティミシア 笑

    • 冒険者さん
    1848
    2016年03月02日 10:13 ID:ldy2q2vm

    >>1847

    その

    痛いよがクセになるよ 笑

    • 冒険者さん
    1847
    2016年03月02日 02:29 ID:e7iwmy1f

    >>1846

    まじ?

    いたいよー

    が可哀想過ぎて無理なんだけど。

    • 冒険者さん
    1846
    2016年03月01日 20:54 ID:ldy2q2vm

    覚醒絵も凄いがこの子の毒沼もなかなかいいよ⁉︎笑

    • 冒険者さん
    1845
    2016年03月01日 13:24 ID:jicluzwk

    >>1840

    むしろ何故ロッカより強いと錯覚した?

    比較にならないよ

    • 冒険者さん
    1844
    2016年03月01日 04:32 ID:m7ibgzg9

    さっき引いて「あーそーぼー!」だけで4凸したわ

    個人的には最近のキャラは強すぎて飽きてきたからこれくらいの火力が丁度いいな

    この子が寂しくないようにいろんな所に連れていきたい

    • 冒険者さん
    1843
    2016年03月01日 00:58 ID:ldy2q2vm

    結構毛深いSD作りになってるんだね

    • 冒険者さん
    1842
    2016年02月29日 22:12 ID:ldy2q2vm

    狐による狐の弔い

    • 冒険者さん
    1841
    2016年02月29日 15:35 ID:rc406geu

    あぅっ。痛いよー。どうしてこうなったの?何もしてないのに…。疲れ…ちゃった…。

    • 冒険者さん
    1840
    2016年02月29日 14:48 ID:h44yajhw

    配布のロッカより弱くねーか

    • 冒険者さん
    1839
    2016年02月29日 12:48 ID:t3c93fg2

    他国はプレイしているユーザーが少ない

    ランダムマッチングをしても週末、中々人が集まらない状況を考えると

    アルテミシアの件や他国オリジナルキャラが日本のピークやツキミ、ライダー以上に

    スキル盛り合わせぶっ壊れでも仕方がないかなと思います

    他国は4人集まること自体が日本と比べて非常に少ないです

    ☆1~☆11合わせても部屋を作ってる人が常時少ないです

    そういう状況を考えるとアルティミシア1点だけを他国が強すぎるから

    日本も・というのは厳しいと思いますね

    日本も来年、再来年ユーザーがかなり減りランダムマッチングをしても

    中々4人集まらないんであれば運営も考えるでしょうね

    • 冒険者さん
    1838
    2016年02月29日 11:19 ID:ateokd9a

    来年黒猫3やる予定か知らないけど少なくともこの問題解決しないとやれないな。

    他国の劣化キャラ使わされてるとイメージ持たれたら売り上げに響くだろうし、

    この手の話題はイメージ悪いけど、関心高いからすぐまとめ系のサイトに出て周知される。

    本当他国の運営と干渉しあって調整して欲しい。

    • 冒険者さん
    1837
    2016年02月29日 10:45 ID:dgpvnua8

    ここまで色々あって不満を言うなってのは少々無理があるかな

    • 冒険者さん
    1836
    2016年02月29日 10:44 ID:dh9fee6t

    2段階目がいろんな場面ですごい便利だね〜

    貫通しないからCFで奥のマンティ起こさずに手前の泥水処理したいときとかにもちょうどいい

    • 冒険者さん
    1835
    2016年02月29日 08:57 ID:r4h13mwd

    ガチャの性質上、欲しいものが確実に入手できるって買い方ではないが、商品を買ってるって自覚がユーザになさすぎる。

    あっという間にインフレするし、商品説明と内容が違う、バグ放置もある、それがネトゲーソシャゲーだとよくある話だししょうがないか、荒れるのは嫌いだしって黙って見てるからナメられるんだよ。

    かといって何でもゴネるのは浅ましいと思うし、クレーマーはNGだと思うけどさ。

    • 冒険者さん
    1834
    2016年02月29日 06:11 ID:snl326uy

    >>1831

    回復以外にも、蝶々でマリオの湧きハメできる点で呪弓イベント適性は高いと思う。あと最近はありふれてるけど、雷属性で道中のチェスナイトとカスアクーアを楽に処理できるのも良い。さらに壁抜きもできるし、呪弓未完成の人はマジで持ってて損はない。強いっていうか便利。

    • 冒険者さん
    1833
    2016年02月29日 05:04 ID:t3x7ci0f

    >>1775

    知ったかか、犬弓上げしたいのか?

    • 冒険者さん
    1832
    2016年02月29日 04:28 ID:dgpvnua8

    >>1831

    フロ…いやなんでもない

    • 冒険者さん
    1831
    2016年02月29日 02:37 ID:c2ip9d03

    弱い弱い言われてるが呪い弓が来た時に下手な人のための貴重な回復役となるから必要だと思うなら狙っとけー

    • 冒険者さん
    1830
    2016年02月28日 20:37 ID:rfbbuxt2

    備考にアルティミシアへの不満が見えるw

    • 冒険者さん
    1829
    2016年02月28日 20:22 ID:phog317y

    ボスなんて赤ミラ先輩に任せれば良いんだからアルティミシアちゃんはボス前ステージまで突っ走ってビリビリしてれば良いんだよかわいいもふもふさせて

    • 冒険者さん
    1828
    2016年02月28日 18:49 ID:eikv510s

    メテオ欲しかったな

    連発だとなお便利

    • 冒険者さん
    1827
    2016年02月28日 18:39 ID:c7ksm60w

    >>1812

    つまんね

    • 冒険者さん
    1826
    2016年02月28日 18:29 ID:kcqw9k40

    >>1824

    タローとタコパス置くだけ約のサブだが弓PTはミスだなすまん

    まぁデュラハンすら感電で

    弓通常だけで終わってたわ

    • 冒険者さん
    1825
    2016年02月28日 17:51 ID:lj6gm4b2

    >>1814

    あぁ^〜

    • 冒険者さん
    1824
    2016年02月28日 08:56 ID:caxulpcg

    >>1822

    夏コヨミ入ってても弓PT言うのか‥

    • 冒険者さん
    1823
    2016年02月28日 08:25 ID:mhyvve7x

    >>1775

    HP100%で性能アップ前提のステータスだから1ダメでも喰らうと途端にへなちょこになっちゃうし、古い時代のPS求められるキャラだからSP重い割りには回復力も弱いし、その癖コストは高いしで、ピーキーでそんなに強い印象はなかったけどね。

    ちなみに、今は犬弓という神武器があって常にHP100%でも戦え(ry

    • 冒険者さん
    1822
    2016年02月28日 06:26 ID:mjud8zgf

    知人とアルティミシアと夏コヨミ

    呪弓持ち神気ロッカ2で弓PTやってきた

    爽快シューティングゲームだったわ

    アルティミシアはアレだな、知り合いとやる時真価を発揮する

    ランマチではコイツの本領は出ない

    • 冒険者さん
    1821
    2016年02月28日 05:03 ID:mhyvve7x

    >>1810

    以前、ここに書かれていたまんまの修正が入ったって事ね。

    まあ、そりゃそうだよな、、、、

     

    で、日本版は放置のままなのか、、、、、

    • 冒険者さん
    1820
    2016年02月28日 05:00 ID:mhyvve7x

    >>1657

    結局のところ、上に挙がっていた消された項目ってキャラの欠点じゃなくて、どのキャラにでもつけようと思えば付けられる難癖でしかなかったわけよ。

     

    アルティミシアで言えば、そんな事よりも餅持ちでS1の機能の半分が殺されるとかの方が遥かに酷い欠点だよ。

    キャラ単体の欠点と言うには難しいかもしれんけどね。

    • 冒険者さん
    1819
    2016年02月28日 04:50 ID:mhyvve7x

    >>1657

    運用面で見たときに100程度の回復が役に立つか?という面では、

    実際にその程度の回復量で他キャラが運用している点で役に立っているのがわかる。

     

    あとS1についての立ち回りで言えば、通常のコマンド型のRPGで言えば、

      白猫の魔:大回復大MP消費の坊さん

      サブヒーラー:小回復小MP消費の複合職

    と思えばいい。

    上は大ダメージ喰らった時に回復するのが仕事だが、下はダメージが蓄積しないように

    逐次回復するのが仕事。下に対して大怪我喰らった後に回復量が足りんとか言わないだろ?

    回復量が少ないってのはサブヒーラーに対して運用そのものが間違ってるんだよ。

    • 冒険者さん
    1818
    2016年02月28日 04:32 ID:mhyvve7x

    >>1657

    感電属性付与のS1については、

    キャラ単体で感電L4が付与できる事は間違いなく他キャラにはないメリットだし、

    S1かけなきゃいけないとかはバフ全体への否定で論点にすらならない。

    (面倒くさいことは否定しないが、それとキャラの欠点とは別の話)

     

    回復量については、メインヒーラーである魔は別として、他キャラや回復武器と比べた場合に

    50~100の物が多い中で100強を安定してばらまけるのは優秀。これ以上で安定してHPばらまける

    となると槍強化前からだとコッペリア、強化後も含むと茶ソフィ位?

    (ドレイン系なら他にも居るが回復量や発生タイミングが不安定になるのが難点)

    • 冒険者さん
    1817
    2016年02月28日 04:03 ID:mhyvve7x

    >>1657

    だからさぁ、万事有効な万能スキルじゃなきゃ嫌だ、って発想自体が既におかしいんだよ。

    感電+100%に対しての批判として一番多かったのは、オーバーキルになる、ってのだが、これ自体が嘘なのは前述の通りでいいよな?

    同じロジックを火力にあてはめたら強キャラ全部無駄な火力を持っているって言っているのと同義だから、如何に馬鹿な言い分かはわかるだろう。

     

    次に感電の効かない敵に云々、も同様。

    効かない敵が居るから無駄ってロジックは状態異常自体が無駄だと言うのと同義だぞ?

    お前さんは状態異常が無駄だと思うのか?

    属性upスキルでも同じ事で、属性攻撃も特定の敵には無効だがそれが欠点だとかは言わないだろ?

    • 冒険者さん
    1816
    2016年02月28日 00:12 ID:dgpvnua8

    >>1815

    忘れてたわ

    ありがとう

    • 冒険者さん
    1815
    2016年02月27日 23:32 ID:capsblcs

    >>1813

    神ロッカ餅が減少じゃなかった?

    • 冒険者さん
    1814
    2016年02月27日 22:10 ID:sbx0vlqm

    たまらんな

    • 冒険者さん
    1813
    2016年02月27日 21:32 ID:dgpvnua8

    使ってるとやっぱりチャージ時間減少が欲しくなる

    次の弓入れ替えの武器でチャージ時間減少かもん

    • 冒険者さん
    1812
    2016年02月27日 20:59 ID:po0sih99

    『カフェオレ、おいしいなぁ。』

    仄暗い個室の中、彼女は呟いた。

    • 冒険者さん
    1811
    2016年02月27日 20:51 ID:njocela7

    >>1810

    それは見てなかった…

    ってことは、AS替えじゃなくAS追加だったわけかwwwww

    • 冒険者さん
    1810
    2016年02月27日 20:46 ID:g6kta5e7

    >>1809

    なお、韓国版のは消費減のAS無しだけど、日本版の消費減適用後の消費SPの模様。

    • 冒険者さん
    1809
    2016年02月27日 20:42 ID:njocela7

    RTちゃん修正しても韓国版のようにはならないでほしいな

    AS替えるんなら感電特攻だろww何で消費減だよwww

    移速30%でもいいからクソみたいなAS替えてくれ

    • 冒険者さん
    1808
    2016年02月27日 19:39 ID:gvcf2wkk

    神気前ロッカよりちょっとだけ強い

    • 冒険者さん
    1807
    2016年02月27日 19:00 ID:t5sidi1t

    火力は悪くない、耐久性も優秀、しかし使い勝手が甚だ悪い。

    …神気ロッカで使い勝手がどれほど重要か思い知らされました。

    • 冒険者さん
    1806
    2016年02月27日 18:21 ID:i18p52e9

    >>1793

    一応真面目に言っておくと火力は決して低くはなく、寧ろ高水準な方

    現在入手可能な赤ミラとフルチャージS2比較してもあちらより消費が9低めに設定されてるからと考えれば十分見合った火力は出ている

    そして可愛さはアーチャーの中でもトップクラスは間違いない

    • 冒険者さん
    1805
    2016年02月27日 16:36 ID:qf72biml

    >>1769

    まだ続いてたのかw

    • 冒険者さん
    1804
    2016年02月27日 15:45 ID:tm3outsm

    >>1769

    あとゴネるの消費者庁でやってもらえます?無駄にスレ増えるの迷惑なんですけどww

    自分が迷惑かけてるの気づかないでその返答www

    冷静ぶっててもゴネカスはゴネカスだなwwwww

    • 冒険者さん
    1803
    2016年02月27日 15:38 ID:h8tg0vyl

    >>1769

    枝主の文章に滲みでてるんだよなぁw

    さすがにみんなそう思うんじゃないかな?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ