【白猫】ディートリヒ・モチーフ武器(真・空の昏きブリッツクリーグ)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)
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冒険者さん
842016年02月20日 18:47 ID:thdaezb2Xメルクリオと相性がいい
1.5倍バフ、100%アクションスキルダメージ強化、ガードチャージ、燃焼と盛りに盛りまくると、
単体のS1のHP吸収量の200以上、
S2のダメージが5万弱と面白い
タゲ取りスキルの都合上、呪槍とは相性が悪いのでオススメの武器
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冒険者さん
832016年02月20日 08:36 ID:b41wl9ofメモリアルだなぁ
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冒険者さん
822016年02月19日 09:43 ID:o9r0htclソフィで敵の前でガードしたらSPが90くらい回復した
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冒険者さん
812016年02月18日 20:01 ID:bmu7njgp防御ならコッペ餅のが上なんだよねぇ…
ただこっちは武器スキル後にロマンがある
防御とSP回収、ハイリスクなロマン砲っていう点で元帥餅としてアリ
まぁ交換まではしないけど
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冒険者さん
802016年02月18日 19:45 ID:p7ct982oこの武器の真価は防御20%だからな?
他はオマケだからな?
今後高防御と元帥バリアを併せ持った神気槍が来る可能性に備えて俺はとるぞ
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冒険者さん
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冒険者さん
782016年02月18日 07:48 ID:r4h13mwdアクション強化とはちょっと違って、ダメージのみを倍化させるので吸収じゃない限り回復値は増えません。
また混同してる人が多いですが、アクション強化とは別物のため、アクション強化・ダメージアップリーダースキル・ガードチャージとは加算ではなく乗算です。
下のコメントにもありますが、それらとは別物のため属性ダメージも増えません。
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冒険者さん
772016年02月18日 07:11 ID:ehmkcd2yHP70%切った茶ソフィSPはMAX。
武器スキル使用して回復する、こんな使い方がベストなのかな?
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冒険者さん
762016年02月18日 02:31 ID:e94hjc5dアクションスキルのダメージを15秒間1回100%アップさせる。
と言うのは属性は含まないんでしたっけ?
ソフィで使ったら属性ダメージはそのままでした
そもそも、武器スキルの消費があまりにも重すぎて運用がきついですが
バフのついでに攻撃もあるので、その分消費SPを重くしたと言う理屈なのかな
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冒険者さん
752016年02月17日 22:35 ID:tovcvfus夏インヘルミナ陛下に持たせると防御(とナニ)が更に固くなり、バフすればドレイン量も上がるしジャストガードでの回復量も上がるから割と欲しいところを補ってくれて良い感じ。
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冒険者さん
742016年02月17日 22:22 ID:iejosp20ソフィに持たすとかなり火力出るな
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冒険者さん
732016年02月17日 21:35 ID:d6hh9cy0これはあれだ!
旧ヴィルにモチーフもたせた時のモヤモヤ感
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冒険者さん
722016年02月17日 20:26 ID:r4h13mwdスキルによる回復じゃないよ、ジャスガの回復量をさらに増やすだけだからね。
ジャスガ自体がSP回復行為としてカウントされるように修正されちゃったからね。
HP回復禁止サブミ埋めが攻撃スキルのオマケについてるHP吸収やリジェネじゃないとダメなのと同じ。
同じ原理ですりぬけられるのは今はアリエッタだけかな?
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冒険者さん
712016年02月17日 20:18 ID:r4h13mwd現状、呪槍にデメリットがほぼ無いこと、ディート餅は15秒以内にジャスガしなければフルパフォーマンス発揮できないこと、スキル使うたびに掛け直すというデメリットを比べるとこっちのほうが呪槍かと思うほど運用の厳しさを求められる。
状態異常とかジャスガ判定がさらに甘くなるとか呪武器では出来ないことがあればよかったんだけどね。
キワムやルウシェみたいに今後、攻撃オートやバフがマシマシのキャラが出ればロマン武器くらいにはなれると思うが…
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
682016年02月17日 13:22 ID:r1teha87sp回復無しのナイトメアで使えるasなら使い道があったけど、現状は・・・
元帥は殲滅スタイルなんだし撃破時のasにしてくれたらよかったのに
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冒険者さん
672016年02月17日 12:18 ID:bb08eehzモチーフ元帥はガードチャージ中かつシールド状態でビター9-1のレベル200小熊のチェーンソーをプロテクションバリアで弾ける
非ガードチャージならシールド状態プロテクションバリアでチェーンソーは無理でも爆弾は弾ける。あとデッドフロントのアスラ、鬼武者の攻撃とか、チョコ11カースアクーアの万歳アタックもガードしきった
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冒険者さん
662016年02月17日 10:52 ID:gevh07zj正直に言ってダンテとか☆3キャラみたいなスキルが弱すぎるキャラに持たせるくらいしか使い道がない気がする
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冒険者さん
642016年02月17日 07:38 ID:c41ukkwi強化バフ発動時に攻撃もつくのでスキル使用前に使えばいいのかな
範囲結構広い
威力は3.5倍雷115かな2連続で撃てば4000ダメージ
状態異常つかないとジャストガードSPUPとか恩恵がわかりにくくて強いすぐにはわかりにくい
画像1発目
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冒険者さん
582016年02月17日 00:34 ID:jnubb9av元帥餅の為にガチャ引いたら餅じゃなくてフルーピョがきた
元帥に持たせる訳にはいかぬ・・・ぐぐぐ
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冒険者さん
572016年02月17日 00:11 ID:h0bsqbcyロマン砲をセルフ強化して元帥のロマンパワーが更に上がった、それだけで十分だ
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552016年02月16日 23:20 ID:k7duyy29呪槍でよくね?
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冒険者さん
542016年02月16日 23:19 ID:sej3xcp0もうセラ餅が過去の遺物になったか・・・
いや最初から・・・
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冒険者さん
532016年02月16日 22:46 ID:jajwima7ヒナちゃんなら消費SP抑えられると思って持たせたけど、S2が消費29だからジャスガしてS2を2回打ったらいいんじゃね?ってなった。
この武器は誰に持たせたらええんや…
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冒険者さん
502016年02月16日 20:56 ID:el7izwy7餅は愛だなぁ
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冒険者さん
482016年02月16日 20:28 ID:otk3ndifうーん、、微妙だな。一回だけ強化で消費33は重すぎる。
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冒険者さん
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冒険者さん
442016年02月16日 19:59 ID:rmha6o6u武器スキル画像枝に貼っておきます
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冒険者さん
432016年02月16日 19:24 ID:k96ynd9n15秒で仕度しな!
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冒険者さん
372016年02月16日 18:56 ID:rmha6o6u下の方が貼ってくれてますが
1段階目の分も含めて画像置いておきます
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冒険者さん