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【白猫】アトランダムタワー「猛炎の守護者」の攻略まとめ コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数3525
  • 最終投稿日時 2016年08月17日 11:24
    • 冒険者さん
    3081
    2016年02月28日 15:53 ID:k0ayhctr

    >>3080

    まず1面、アヤメにキャラチェンジしチャージショットしつつSP回復。ある程度回復させたらブレスに当たらないようs1でスロウかけつつ全滅させます。

    次は2面、カスドラが出現するラインのぎり手前程度でアヤメのチャージS2を発動。そしてカスドラが出現したら全てのカスドラがスロウになるまでS1連打。そうすることによって事故を減らせると思います。

    カスドラが全滅すると次の敵が出てくるので、最後の一体を倒しながらチャージで範囲系のスキル(この場合ダグラスのS2)を使いミノを巻き込むといいでしょう。事故を心配するならカスドラを優先して倒すのもいいかもしれません。

    • 冒険者さん
    3080
    2016年02月28日 15:51 ID:k0ayhctr

    >>3079

    呪剣ダグラス中心に、花剣メルクリオ(主に回復用)、メル餅Xシャオフー(マリオ用)、ヨシュア餅神気アヤメでもクリアできました。

    ポイントとしてはいかにSPを回復出来るか、被弾なしでいけるかということに注目してやっていました。

    リーダーはダグラス、フレンドは剣士消費カットのプレミオにしました。(ダメージアップでもいいと思います)

    • 冒険者さん
    3079
    2016年02月28日 15:33 ID:k0ayhctr

    ミコトもプレミオもショコラもシャルも居ないけどクリア達成!

    皆さんがおっしゃってる通り本当に神気アヤメ様々でした。

    私のクリア例とアドバイスを枝に書きます。

    • 冒険者さん
    3078
    2016年02月28日 15:00 ID:br7srtcw

    >>3076

    バランススキル

    ・アイ

    S1の固定砲台が強力

    複数設置すれば敵が溶ける溶ける

    バランスタイプにはかの有名なアヤメさんもいるので陣を張って安全に殲滅できます(アヤメさんだけでいいか(^_^;)あれ?)

    乱戦になっても移動速度があるため回避が簡単で、一応オートリジェネもあります

    これからも遮蔽物や移動の多くない高難易度で活躍してくれそうです

    あと、キワムのわんこ修正されてSP回収できれば適性あがる気がしますね

    • 冒険者さん
    3077
    2016年02月28日 14:59 ID:br7srtcw

    >>3076

    アタッカーテクニカル

    ・ミスモノクローム

    ファンネルないですがテクニカルで固めると移動攻撃速度があがりSP回収が楽です

    SPに余裕できれば膨張?ダメージで雑魚を一掃できます

    控えにも効果がある状態異常バリアは不意の事故を防いでくれます

    • 冒険者さん
    3076
    2016年02月28日 14:57 ID:br7srtcw

    ようやくクリア

    塔攻略で注目されていないが、うちの島で活躍したキャラについて書きます

    諦めきれない方の参考になれば

    • 冒険者さん
    3075
    2016年02月28日 14:49 ID:miqtxxo5

    >>2997

    即死クラスの敵がウジャウジャいるのにレザールのタックルとか事故死前提なのでは。

    はなから使わん方が効率良いかと思いま

    • 冒険者さん
    3074
    2016年02月28日 14:40 ID:o0019f57

    一番上の剣縛りのとこで7分30秒台を出したいのに、行けそうで毎回ギリで到達できない。

    画像は俺のベストタイムです。

    上手い人は8分台とか出してるのかな?

    • 冒険者さん
    3073
    2016年02月28日 14:29 ID:p27n1ql9

    今週忙しくて昨日からようやく手を付けて今日完成

    1週目は時間切れでクジャタまで到達しなかったりだったけど、全体的になかなかいい難易度で、必要周回数もそこまでないし、配布武器もなかなか快適だし、いいイベントだった

    • 冒険者さん
    3072
    2016年02月28日 14:13 ID:hvafk18y

    >>3069

    星3の神気のおかげでマジンは何とかなるでぇ といいつつまだクリアできてないけど。。

    • 冒険者さん
    3071
    2016年02月28日 14:12 ID:d52z59jb

    茶熊フランはマリオネットが鏡出しきる前に殺れるから素晴らしいわ

    ルシエラ居なくてもフランでクジャタまで殺れるのが良いわ

    • 冒険者さん
    3070
    2016年02月28日 13:51 ID:r0wzuck3

    >>2997

    1階はS1貯めて敵を気絶させてから安全にSP回収でおk

    本格的な回収はミノでよし

    • 冒険者さん
    3069
    2016年02月28日 13:12 ID:jmoqzykp

    やっと剣士縛りクリアしたわ、疲れた

    茶ミラと神気正ガネ居なかったら無理ゲーだった、お勧めに神気正ガネが入ってないのが少し理解出来ない

    どぐうルート引きまでひたすら試行回数重ねる作業にも正直飽きたが

    近接攻撃縛りにマグマジン配置は悪意しかない、あのフィールドなんとかしろよマジで時間制限あんだからよ

    • 冒険者さん
    3068
    2016年02月28日 13:08 ID:p8tcw9y5

    これ茶熊復刻してなかったら

    高PSプレイヤー以外の愚痴でコメント埋まってただろうな

    • 冒険者さん
    3067
    2016年02月28日 11:16 ID:bn8bosdx

    >>3053

    思ってもいちいち言うことじゃないね、みっともないですよ。

    • 冒険者さん
    3066
    2016年02月28日 11:13 ID:bn8bosdx

    >>3049

    デュラハンをスムーズに倒せる人はもうクリア済みだろうと思っての参考情報のつもりです。

    • 冒険者さん
    3065
    2016年02月28日 10:35 ID:ehmkcd2y

    俺の腕ではここまでだった。

    • 冒険者さん
    3064
    2016年02月28日 10:25 ID:lfjylirq

    >>2997

    エアプ乙

    タックルから2コンボの繰り返しで充分回収出来るしHPも回復出来るから下手でも回収は可能

    回収したら入れ換え続けりゃ良い

    満タンにする必要無い

    • 冒険者さん
    3063
    2016年02月28日 10:21 ID:dahyhtvw

    >>3053

    何か嫌な事あったのかな?

    • 冒険者さん
    3062
    2016年02月28日 09:27 ID:gnl7nee6

    >>2997

    敢えて被弾のリスクが高いライダーで時間かけて回収して

    微量のSP分配する意味があるのかってこと

    レザールのSP分配量は火力に依存だから最低ダメージ2k以上、巻きこみで確実に分配するなら単発あたり5k以上出ないと効率いいとは言えなくない?

    ライダーでそれだけの火力出せるタウンがあるなら他の地力も十分あるはずだし

    レザールでやる必要性を感じないと思うんだが。

    s1の属性も炎でダメもしょっぱいからタウンがないなら余計にミスマッチだし、デュラハン・ボスに不遇な突属性だし、状態異常がある訳でもないし

    速度もデフォで備わってるわけじゃないからはっきり言ってクリア出来ない人に勧められるような性能ではない

    • 冒険者さん
    3061
    2016年02月28日 07:46 ID:hvafk18y

    >>3053

    使いこなせようが否かなんてかんけーねぇ 花剣ダグラスで何とかクリアしてみせるわ

    • 冒険者さん
    3060
    2016年02月28日 07:29 ID:r6shz51a

    >>3015

    全然ショぼくない件について

    • 冒険者さん
    3059
    2016年02月28日 07:14 ID:hmy0dwoa

    >>3055

    たかがゲームなら武器はさっさと諦められるでしょ。君のような精神は素晴らしい。

    • 冒険者さん
    3058
    2016年02月28日 06:08 ID:hs7s6k1g

    >>3019

    それ言ってしまうなら適正キャラ引くのも難易度のうち。

    • 冒険者さん
    3057
    2016年02月28日 06:00 ID:hs7s6k1g

    >>3027

    相当みんな感覚おかしくなってんだな、一昔前のソシャゲにかけた金額を

    PS4やらWiiUやらに回せたとしたら一体どれだけその「ゆるい」金銭感覚で楽しめたと思う?

    白猫はまだマシと言えるほうで、他が酷いんだっていい加減理解しなよ。

    そうじゃないとユーザは8200万もアカウント作らないぜ。巷は200万やら400万ごときで大パーティしてんのに。

    • 冒険者さん
    3056
    2016年02月28日 05:53 ID:hs7s6k1g

    >>3028

    キャラゲーなのはしょうがない、どこで稼いでるかってキャラガチャで稼いでるからな。そのツケがこういった「高難易度(※ただしイケメンに限る)」みたいな所に現れてしまうジレンマ。まーでも、これが白猫プロジェクトの在り方として正しいか、クリアできるから偉いかっていうとそうではないと感じる。

    • 冒険者さん
    3055
    2016年02月28日 05:52 ID:miqtxxo5

    >>3053

    たかがゲームで何言っちゃってんの( ・◇・)?

    • 冒険者さん
    3054
    2016年02月28日 05:45 ID:hs7s6k1g

    >>3053

    君の武道には「挑んだ道場やそこで鍛錬に励むものを蔑め」とでも書いてあるのか。心の立派な人間にしか武具はついてこんぞ?

    • 冒険者さん
    3053
    2016年02月28日 04:47 ID:lewl4f20

    こんな簡単な所で何時間もかかっただのキャラが何ちゃら言ってるような奴に斧剣手に入れて欲しくないね

    どうせ使いこなせないから

    • 冒険者さん
    3052
    2016年02月28日 03:46 ID:ddoxkv71

    >>3030

    アドバイスありがとうございます。

    トモエメインでしか頭に入ってなかったのでミラメインは目から鱗でした、早速試してみます!

    • 冒険者さん
    3051
    2016年02月28日 03:45 ID:an9awxjv

    >>3027

    黒はクイズで更に貴重なダメソースが正解とスキルのみだからな…。白は初期でもPSがあれば問題ないけど、黒はデッキと成長率によるから新規ではハードルが高すぎますわ

    • 冒険者さん
    3050
    2016年02月28日 02:50 ID:re74tryk

    なんやかんやでオウガソロが楽だった。

    オウガ最強

    • 冒険者さん
    3049
    2016年02月28日 02:15 ID:p594isvn

    >>3041

    呪拳じゃないとムカデはともかくデュラハンに打点まともに通せなくないか?デュラハンをスムーズに倒せないなら敢えて打をいれる意味が薄いと思うが。

    • 冒険者さん
    3048
    2016年02月28日 02:03 ID:lvdo11w1

    >>3028

    呪杖ミレイユ単騎でボス面までは行けないこともないし多少キャラも重要だけど周回抜きにただクリア目的なだけなら断然PSでしょ。

    • 冒険者さん
    3047
    2016年02月28日 01:43 ID:lfjylirq

    >>3041

    それで行けなくて諦めて赤ミラオウガ出したよ……

    • よう小学生
    3046
    2016年02月28日 01:38 ID:k9evu5vs

    >>2931

    今日の15時がタイムリミット。それまでに荒した事を謝れ。謝れなかったらそれなりの処置はするからyrsk!

    • よう小学生
    3045
    2016年02月28日 01:34 ID:k9evu5vs

    >>2931

    IASTLって知ってる?本当にできちゃうんだけど、謝らないならやっていい?

    • よう小学生
    3044
    2016年02月28日 01:30 ID:k9evu5vs

    >>2931

    僕って中学生なのに複数のID情報使って発信地特定するスキル持ってるんだ!夜のバイトお疲れ様。

    • よう小学生
    3043
    2016年02月28日 01:24 ID:k9evu5vs

    >>2931

    ヤバイ。ドンドン君の事が分かってくる。君田舎住まいでしょ?町の中心地からちょっと離れたサンクスでバイトしてるよね?と言うか山口県に住んでるね?これ以上特定したら可哀想だからやめとくね。

    • 冒険者さん
    3042
    2016年02月28日 01:20 ID:t356nla0

    >>3027

    白猫ってだいぶゆるいよね・・・白猫は今までのイベントほぼクリアしてきたけど黒猫なんかは諦めたのが山ほどあるわ・・・

    • 冒険者さん
    3041
    2016年02月28日 01:19 ID:bn8bosdx

    サポディのおすすめX'masフランです、感電拳あればさらにいい感じです、1と2Fはカース大量なので槍で事故防止3から6の間はX'masフランでパーティーのSP補充しながらバリアを切らさずでいけます、クジャタは一番火力の出るキャラに幻獣特効アクセでごり押し1分半あれば行けると思います

    • 冒険者さん
    3040
    2016年02月28日 01:19 ID:f13uhzp1

    >>2661

    残るは剣縛りまでキタ

    でもあと実質1日

    間に合うかどうか・・・

    • 冒険者さん
    3039
    2016年02月28日 01:18 ID:ml1c69b8

    >>2916

    マリオキツいなら攻撃速度の速いキャラを連れて鏡だけお願いするって方法もあるけどね

    • よう小学生
    3038
    2016年02月28日 01:15 ID:k9evu5vs

    >>2931

    ああ、も一個あった!

    自分の言葉で煽れないから、口喧嘩は激弱い。知能指数2。知能指数2って言うのは僕が3秒で勝てちゃうくらいのレベル。たぶんこれは確実で、自分の言葉では話せないからまたコピペするか、スルーをするぞ!それか開き直るのが速そうだから(諦めるのが早くこれまでの人生も何度も同じことを繰り返してきた)、またコピぺするかも。でも臆病だからコピペ以外はできないよね。正面か立ち向かう事が出来ないからこの木で1番のチキン。

    • 冒険者さん
    3037
    2016年02月28日 01:14 ID:daj21u1g

    サポディフェやっと終わった

    ルシ茶フラ弓ミラで最後はフランのS2連発でぎりぎり

    茶フランほんと強い

    コンプしたいけど剣は手持ちがいまいちだからあきらめるかー

    • 冒険者さん
    3036
    2016年02月28日 01:12 ID:ml1c69b8

    >>3034

    上に同じく

    • 冒険者さん
    3035
    2016年02月28日 01:12 ID:r1wsxmbv

    >>3028

    クライヴいればクリア出来るよ

    そもそもクジャタが槍効かないし

    • 冒険者さん
    3034
    2016年02月28日 01:05 ID:lfjylirq

    >>3028

    ルシエラ居ないがクリア出来たよ

    • 冒険者さん
    3033
    2016年02月28日 01:04 ID:lfjylirq

    >>2997

    フラン居ない=SPを控えに配れるキャラが居ない=それぞれ個々でSP回収しなきゃいけない➡事故る

    フラン居ないがレザール居る=控えもSP回収可能➡攻略難易度が下がる

    • 冒険者さん
    3032
    2016年02月28日 01:02 ID:q714p9io

    >>3027

    課金はあくまで手段の1つだと思う。

    無課金でも工夫と反復練習でクリア出来る。

    白猫はアクションゲームだったと久しぶりに思い出した良イベントだよ。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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