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【白猫】茶熊版エクセリアのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数542
  • 最終投稿日時 2017年04月13日 01:32
    • 冒険者さん
    432
    2016年04月21日 15:50 ID:phoo4pzg

    >>430

    確かにとんでもない強いキャラからとんでもなく残念なキャラまでいろいろやらかしてきてるからなぁ。

    その中でもエクセは微妙性能になる傾向を拭えてない気がしてならんのよね。単に運が悪いだけかもしれないが。

    • 冒険者さん
    431
    2016年04月21日 15:44 ID:phoo4pzg

    >>428

    確かにノブナガを引き合いに出すのはあれだったかもな。しかしあまりにもノブナガに比べてエクセが柔らかかったものでね…

    • 冒険者さん
    430
    2016年04月21日 15:29 ID:g2aelfcw

    >>422

    白猫運営に性能調整を期待するのは無駄

    • 冒険者さん
    429
    2016年04月21日 15:28 ID:hlkzwocc

    >>424

    確定じゃないけど、けっこう入る。

    狙ってもいいぐらい入る。

    • 冒険者さん
    428
    2016年04月21日 15:02 ID:d6m7si55

    >>422

    ノブナガより硬くないからテストプレイしてないとかよくわからん

    シャルと比べてディフェンスなのに~って言い分ならわかるが、なぜノブナガより硬くないといけないのか

    • 冒険者さん
    427
    2016年04月21日 12:31 ID:n65um7xt

    友情覚醒後の思い出見てて思った あれ?トリ公は?

    • 冒険者さん
    426
    2016年04月21日 11:51 ID:phoo4pzg

    >>425

    死ににくいかどうかというより、即死回避以外大して耐久性に貢献してないんじゃないかってことを言いたかったのよ。

    同期のディフェンスタイプのオウガとか今回神気されたミゼリが敵がうじゃうじゃいるところをがつがつ攻められるのに、エクセは乱戦下では結局S2の殲滅力頼みで即死回避を持った普通の魔を使ってるのと大して変わらないかなって。

    • 冒険者さん
    425
    2016年04月21日 11:29 ID:h0hryf9w

    >>422

    ん? バリアと即死回避があって死亡率高いね・・・

    それだと他のキャラはもっと死亡率高いぞ? 

    かなり死ににくいほうだと思うが?

    • 冒険者さん
    424
    2016年04月21日 11:28 ID:h0hryf9w

    s1 マンティに1発でスロウ入るのな

    • 冒険者さん
    423
    2016年04月20日 23:30 ID:ed5pgb41

    >>422

    ちなみにBFのマリオの攻撃受けてみました。左がラピュセルなし、右がラピュセルありです。

    被ダメージは実質14%くらいしか抑えられておらず、これなら純粋に被ダメージ減バフがキャラ側に入っていたほうが遥かにダメージを抑えられています。(ビームのような転倒を伴う攻撃は転倒の判定が先に来ているみたいです。)

    • 冒険者さん
    422
    2016年04月20日 23:23 ID:ed5pgb41

    このキャラでディフェンスっぽい働きしてくれてるの実質即死回避だけな気がしてならない。

    オートの防御力アップも被ダメージのカットにはあんま貢献してくれないし、転倒するとラピュセル消えるからそもそも機能しないし。一重バリアだけでどうにかなる状況ならそれこそ即死回避で十分だし。

    ちゃんとテストプレイしたのか怪しい。ノブナガのほうがぶっちゃけ硬いし死亡率低い気がする。

    • 冒険者さん
    421
    2016年04月20日 18:27 ID:i45dcx2c

    >>411

    やさしい世界

    • 冒険者さん
    420
    2016年04月20日 12:38 ID:t7vm1tid

    星6オファーの墓標ボス面S2一発で終わるのはとても楽

    • 冒険者さん
    419
    2016年04月20日 05:56 ID:mt8navrf

    >>416

    回答ありがとうございます。

    気を付けてやってみます。

    • 冒険者さん
    418
    2016年04月20日 05:54 ID:mt8navrf

    >>415

    回答ありがとうございます。

    苦手な剣道武者で重宝しています。

    アクセでAS強化してみます。

    • 冒険者さん
    417
    2016年04月20日 00:26 ID:fn5j7js1

    >>411

    エクセ餅とアイ餅ならアイ餅かな。

    • 冒険者さん
    416
    2016年04月19日 23:48 ID:h1uln361

    >>414

    5コンボ目まで繋ぐと一旦攻撃が途切れてしてしまうので、3コンボ目でキャンセルすると無駄なくSP回復できますよー

    • 冒険者さん
    415
    2016年04月19日 21:40 ID:p594isvn

    >>414

    カニクラスが一撃で気絶する強力なものみたいですね。

    SP回復量の向上はAS強化、あるいは攻撃速度で回転率をあげて下さい。

    • 冒険者さん
    414
    2016年04月19日 18:05 ID:mt8navrf

    何気にラピュ召喚中は3コンボ目にSP回復と共に敵を気絶させてると思うのですが・・・!?

    かなりありがたい。

    SP回復量を上げる方法知ってたら教えて下さい。

    • 冒険者さん
    413
    2016年04月19日 10:09 ID:hlkzwocc

    来てくれたエクセリア!

    ブッ壊れ過ぎてなくて丁度いい強さ。

    ラピュセルと一緒に戦うよー!

    • 冒険者さん
    412
    2016年04月18日 14:35 ID:jqijcwol

    >>411

    貴様には始めから選択肢など無い。

    です。

    • 冒険者さん
    411
    2016年04月18日 14:25 ID:ahdvh3tj

    アイ餅とアイ餅って持たせるならどっちがいいですかね?

    性能的にでお願いします。回復量もそんなに変わらない気がしますし、半減バフって意味があるのかなと。

    武器スキルなどのスクショ性能は十分だとは思いますが。

    • 冒険者さん
    410
    2016年04月18日 02:25 ID:t0ymhyyf

    ようやく揃った…

    • 冒険者さん
    409
    2016年04月17日 13:02 ID:ruvixhb4

    アイ餅ないから移動速度アップもある正月ユイ餅持たせてるけどなかなか相性がよかった

    移動速度アクセつけたら快適だし、武器スキルで味方の状態異常も治せるタゲ延長もよし!交換に出さなくて良かった!

    • 冒険者さん
    408
    2016年04月17日 10:07 ID:b8lu7i0l

    S2が確定クリティカルならなぁって思う

    • 冒険者さん
    407
    2016年04月17日 09:48 ID:sh3ex6ax

    >>335

    ふとももとわきフェチにはたまりませんよ

    • 冒険者さん
    406
    2016年04月17日 07:00 ID:fh7z57gn

    >>403

    キンモー

    • 冒険者さん
    405
    2016年04月17日 02:45 ID:quhkljx9

    この身体で跳んだり跳ねたり…まったく、けしからん!

    • 冒険者さん
    404
    2016年04月17日 02:44 ID:quhkljx9

    >>403

    すまんな、一足遅かったようだね。

    • 冒険者さん
    403
    2016年04月17日 00:35 ID:marnu8vz

    僕との子供産もうねエクセリアちゃん

    • 冒険者さん
    402
    2016年04月16日 23:31 ID:hbqlimjt

    10%Asアクセ+アイ餅

    スキル1、武器スキル発動

    SP回復16後、SP回復32が出るが

    重なっているだけで

    残念ながらSP回復量は32でした

    • 冒険者さん
    401
    2016年04月16日 18:36 ID:hq8r2ahy

    >>400

    ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    400
    2016年04月16日 16:50 ID:p594isvn

    >>399

    それで大丈夫。

    足遅い助っ人でも借りてチェックするといい

    • 冒険者さん
    399
    2016年04月16日 14:42 ID:bnlwnohc

    未だにSP回復の範囲がはっきりしないんだけど、ピロリンって音と共に出る波紋がそのまま効果範囲ってことでいいの?

    • 冒険者さん
    398
    2016年04月16日 13:42 ID:l1u2r495

    >>392

    移動速度有ったらがs2使っても、掴み回避しやすくなったり、s2の移動速度アップに頼らなくてすむ場合が出るから翼も全然有りじゃない?

    それ以外の重複は同意やけど。

    • 冒険者さん
    397
    2016年04月16日 12:42 ID:p6243m6v

    >>395

    確かラピュセルの攻撃の3コンボ目でSP回復だから、コンボレベルは最大にしたほうが良いみたいなことを聞いた気がします

    • 冒険者さん
    396
    2016年04月16日 11:20 ID:p594isvn

    >>395

    スキルアイコン一瞬出して止めた方が硬直短くて回転速いから、途中止めの意味を聞いてるなら無いとしか言えない。楽ではあるかもしれんが、ここらで慣れとくのがいいと思うよ。

    • 冒険者さん
    395
    2016年04月16日 09:47 ID:b51ww5io

    今ソウルボードのコンボレベル3で止めてるんだけど、わざわざそこまでしなくても良いカンジなのかな?

    • 冒険者さん
    394
    2016年04月15日 23:00 ID:mj95efp3

    >>310

    分かります!

    自分もドラライ実装時にエクセリアを当てて長い間お世話になってました。正月もエクセリアを当て、今回も…と思ってましたが、22連で来ず…。諦めかけた単発で降臨。

    茶シャルの餅を交換していたのが無駄にならずにすみました。

    • 冒険者さん
    393
    2016年04月15日 17:05 ID:orpu03i0

    アイ餅持ってて良かったと思う性能だな。自分だけで最大40%攻撃上げられるのは大きい

    • 冒険者さん
    392
    2016年04月15日 11:33 ID:phoo4pzg

    >>389

    翼はPバリアがバリアと被ったり、オートの即死回避が重複したりで結局恩恵は移動速度位じゃない?

    • 冒険者さん
    391
    2016年04月15日 10:09 ID:ndclmn9i

    性能云々は他の方々が言ってるので、覚醒絵の進化が凄いことになってるな。竜そして魔の時も力があるけど((((;゚Д゚))))しそうなぐらいの破壊力のある覚醒絵だぜ

    • 冒険者さん
    390
    2016年04月15日 03:01 ID:pdp10l3z

    >>384

    ちょっと感心したw

    • 冒険者さん
    389
    2016年04月15日 02:48 ID:l1u2r495

    アイ餅が相性良い。

    次にシャル、翼、アシュレイて感じかな。

    呪い双剣がきても呪いに必要なものを今ところ全て持っているため、呪い双剣キャラ大活躍しそうだね。

    • 冒険者さん
    388
    2016年04月14日 23:59 ID:kp1j9f5l

    正月ユイのモチーフが倉庫で誇りかぶってたので装備させましたが、相性いいですね

    • 冒険者さん
    387
    2016年04月14日 22:40 ID:jnubb9av

    3コンボ目は空振りでもSP回収できるのか・・・

    SPタンクとしもかなり有能かも

    自身も結構強いし

    いつか活躍してくれる気がする

    • 冒険者さん
    386
    2016年04月14日 22:35 ID:eal5d3k7

    ラピュセルが出てる時に竜エクセに交代すると、空から飛び乗ったように見えてカッコいい!

    • 冒険者さん
    385
    2016年04月14日 19:56 ID:t1il37ke

    >>362

    正テレーゼも一瞬で倒せる

    • 冒険者さん
    384
    2016年04月14日 19:40 ID:g80jbb6w

    >>383

    アイ餅あるなら要らない。

    愛持ちなら交換かな。

    • 冒険者さん
    383
    2016年04月14日 16:33 ID:dphdb839

    アイ餅がマジでこれでもかってほどマッチしてるな

    餅交換しようかと思ってたけどどうしようか…

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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