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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】茶熊版ツキミのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (35ページ目)

  • 総コメント数3697
  • 最終投稿日時 2018年02月17日 11:53
    • 冒険者さん
    2039
    2016年04月13日 14:39 ID:is49k5i3

    >>2034

    いえ引いてるんですけど・・

    引いたうえで常設に使ってもつまらないから使ってないだけですよ。

    イベ協力来たら出しますけどね。

    • 冒険者さん
    2038
    2016年04月13日 14:39 ID:hdj92foa

    ツキミ使わない宣言は何回するんだよ。

    ゲームなんだから好きにしなよ。

    • 冒険者さん
    2037
    2016年04月13日 14:37 ID:bmrr2rz5

    ソイヤイベント復刻でおいでませプロジェクト開催だ 所でツキミの横の男ってどなたですか?

    • 冒険者さん
    2036
    2016年04月13日 14:31 ID:esc881eu

    >>2027

    私も同意見だわ。

    キャラ作りの時に大まかにこんなキャラにすっかって感じに決めて、イベントや復刻がある度にそれを掘り下げる。ツキミに限らず大体こんなもんだと思うよ。勿論新しいストーリーを考えてる最中にひらめいて新設定を加えるなんて事もあると思うけど、それを後付けだからどうこうって言うのはお門違いじゃないかな。

    (白猫リリース前に準備してた設定やキャラ以外全部"後付け"になるよね?)

    • 冒険者さん
    2035
    2016年04月13日 14:27 ID:so23u1og

    >>1998

    物言いこそ丁寧だが内容は自己中暴論煽りのオンパレード。

    ダメだこいつ、リアルでは一番アカンタイプ奴だろw

    • 冒険者さん
    2034
    2016年04月13日 14:26 ID:i45dlu6r

    協力で使われたらつまらないとか知らねーよ

    かなり前から協力は限定ばかりだし今更だろ

    引けなかったから文句言うって餓鬼かよ

    • 冒険者さん
    2033
    2016年04月13日 14:16 ID:r6shz51a

    >>2012

    リオーネ3人の中ツキミ即決10段いたな、ビームで敵なぎ払ってどんどん勝手に進んで2面のマンティタイマンでペロって即切りしてたよ、多分ほっとけばペロってくれるよ

    • 冒険者さん
    2032
    2016年04月13日 14:15 ID:is49k5i3

    >>2030

    レーザーで殲滅する(のを見ている)か、数体ずつ倒すか

    なのでは

    • 冒険者さん
    2031
    2016年04月13日 14:08 ID:etf57y4i

    >>2030

    それってゲームとしても、作業としても全然違うよねw

    • 冒険者さん
    2030
    2016年04月13日 14:04 ID:ou06ucu8

    >>2024

    竜テトラ以降は、CFでは苦戦しないキャラ結構増えたから、茶ツキミがどうと言われても、今更な感じはする

    レーザーで殲滅するか、数体ずつ倒すかの違いだけ

    • 冒険者さん
    2029
    2016年04月13日 13:51 ID:ou06ucu8

    >>2026

    ツキミ引いてから一度も常駐クエで使ってない

    イベントクエなら、ルーン狙い効率メインの人多そうだから、使う事もある

    • 冒険者さん
    2028
    2016年04月13日 13:48 ID:p594isvn

    >>2024

    ランマチではテトラプレミオ多段も十中八九使われてなかった,1〜2割は明確に使ってるダメージ出してたけど(ここは運によるが)。

    そしてツキミ多段はテトラ多段よりヒット回数の倍率を稼ぎにくく難しい。当然上手くいってなくて殆ど変わってなかったら確認もできない。ついでにCFならマンティ以外は多段無しでも全部ワンパン圏内に入るからもっと確認は難しい。してもしてなくても溶けるため判別困難。

    多段無しでもS1バフかければ、多段テトラより普通に火力が出る。そのおかげでビームぐるぐるだけでも範囲内全部溶かすから多段なんてしないで充分凶悪。

    • 冒険者さん
    2027
    2016年04月13日 13:40 ID:ccufzyee

    魔ツキミが倒れた時の眠くなっちゃった…が今回のイベントに絡んでるのかなと思ったら魔ツキミペロらせたらアカンと思いました

    魔ツキミの時も衣装巫女さんぽいなあと思ってたから大まかな設定は作ったのではないかと思った

    後付けというか肉付けした感じ

    今日太陽と月のソイヤ来るから見直すには丁度いいね

    • 冒険者さん
    2026
    2016年04月13日 13:33 ID:hf7imzzm

    >>2024

    いや、おれが出会ったツキミは百発百中で俺ツエーして、最後に餅ついて、みんなに振る舞ってたが

    • 冒険者さん
    2025
    2016年04月13日 13:18 ID:hhtxsxqx

    >>1802

    198連目でツキミ出ました!!

    ありがとう!

    大事にします

    • 冒険者さん
    2024
    2016年04月13日 13:01 ID:dhoxyece

    さっき餅ツキミのいるCFに何度か入ったけど、みんな多段使わなかった(使えない?)からか、普通に4人で分担したわ。

    茶ツキミ使って俺ツエエする人って、ごく一部なんじゃないかなぁ。

    • 冒険者さん
    2023
    2016年04月13日 12:31 ID:gno2ns0u

    >>1872

    マンティに炎属性強くなってんだから言うほど不遇でも無くね?

    • 冒険者さん
    2022
    2016年04月13日 12:29 ID:tptp5g9o

    >>2012

    その程度で怒るとかどっちがキッズだよ…

    • 冒険者さん
    2020
    2016年04月13日 12:22 ID:kobypao3

    >>2000

    当初は餅オウガでしかクリア出来なかったけど今は・・・。

    • 冒険者さん
    2019
    2016年04月13日 12:08 ID:fplihqul

    思い出泣ける。使ってる人はともかくキャラは魔のときから好きだし、少したってから使おうと思いました。

    • 冒険者さん
    2017
    2016年04月13日 12:05 ID:bvcsr5s5

    引いてから一週間で一度も協力で使ってないキャラは茶ツキミが初めてだわ。壊れだったピクノアネモでもCFに一度は連れて行ったの。。。ドSバン周回にしか使ってないわ

    • 冒険者さん
    2016
    2016年04月13日 12:02 ID:kobypao3

    >>2011

    ガレア餅ツキミ餅と言ったスキルを使いながらSP回収できる武器とセットで登場したからかな。

    • 冒険者さん
    2015
    2016年04月13日 11:56 ID:lal8cray

    普通にこの強さくるなら大量ジュエル使って入れ替え狙わなくてもよくなるかも

    • 冒険者さん
    2014
    2016年04月13日 11:52 ID:idy9whrs

    >>2012

    それはしょうがない。

    拳リーゼ取れなかった悔しさで俺もツキミに変えるかもしれん。

    • 冒険者さん
    2013
    2016年04月13日 11:51 ID:idy9whrs

    >>1997

    わろたw

    • 冒険者さん
    2012
    2016年04月13日 11:49 ID:fddc2tn1

    ランマチキッズの現在のトレンド

    拳リーゼ3人で待機してる部屋にズケズケと上がりこんで来て準備完了するその様はまさにキッズだった

    • 冒険者さん
    2011
    2016年04月13日 11:38 ID:fce6o6vf

    何で魔ツキミは叩かれずにこっちは叩かれてるんだろうか・・・

    • 冒険者さん
    2010
    2016年04月13日 11:36 ID:mbmngd1x

    君がいると、もっとつまらない。白猫プロジェクト

    • 冒険者さん
    2009
    2016年04月13日 11:29 ID:idy9whrs

    >>2004

    スキルカウンターの拳、バリアで接近できない魔、接近武器が戦いやすいのはダメージの通らない剣モード

    魔ツキミ接待というよりシャル潰し完成型というイメージ。

    • 冒険者さん
    2008
    2016年04月13日 10:54 ID:fsk5qu2i

    >>2004

    アスラは魔ツキミ接待でもなくないか

    魔モードになられたらダメ通らなくてめんどかった記憶

    • 冒険者さん
    2007
    2016年04月13日 10:49 ID:gnl7nee6

    >>2003

    茶熊2期のキャラで2人協力ソロ出来ないキャラなんかおらんやろw

    • 冒険者さん
    2006
    2016年04月13日 10:45 ID:mqcbniak

    >>1998

    キャラ縛りたいこなら固定部屋立てろには同意するけど

    なんで相手を煽るような書き方しちゃうのかね…

    • 冒険者さん
    2005
    2016年04月13日 10:44 ID:bieswofm

    >>1997

    アスペ!?

    • 冒険者さん
    2004
    2016年04月13日 10:33 ID:j8r3ajv1

    >>2000

    当時CFBFは剣シャルを潰して魔ツキミをお膳立てするステージだった

    ゲオルグ・夏カス・テトライはマグマジンで潰しに来た

    魔ツキミもすぐ潰されるかと思いきや、アスラも剣シャル潰しで魔ツキミ接待

    茶熊2も似たような構図になっていて、正直竜ツキミ優遇がしばらく続くのではと懸念している

    投票2位のキャラがオリジナルも今回も、飛び抜けて優遇されているのはよくわからん

    • 冒険者さん
    2003
    2016年04月13日 10:31 ID:t6imf1qq

    二人協力の一番上?レベル200ばかりでてくるとこ?もソロでいけちまった

    本当半年前じゃ白目向くレベルだなあー

    下手くそ上手い関係なくキャラ性能だけが圧倒的すぎる

    一億のぶっ壊れはどんなのか楽しみだ!

    • 冒険者さん
    2002
    2016年04月13日 10:28 ID:bv94hexy

    茶ツキミの影響で雷吸収敵とか出したらガチャ引かせといてクソプラとか余計に荒れるからもう終わってる

    ちゃんとバランス調整してから出せよ

    • 冒険者さん
    2001
    2016年04月13日 10:11 ID:n20ahv62

    >>2000

    CF実装当時はツキミもう出てたよ。それでも今よりは全然難しかったけどね。

    • 冒険者さん
    2000
    2016年04月13日 10:08 ID:bsbr13gl

    CF実装された時って、当時の環境だと結構難しかったんだよな

    まだオリジナルシャルが最強だった頃

    ☆12はノアネモ以降のキャラでそれなりに歯ごたえあるもんになると思う

    だからツキミでもオーバーキルってことは無くなって、次のインフレの為のお膳立てがなされるよ

    ノアネモツキミもちゃんと埋もれていくから、そんな騒がなくったっていいんだよ

    • 冒険者さん
    1999
    2016年04月13日 09:57 ID:bsbr13gl

    >>1968

    正論やねえ

    他人の出番を奪うキャラがツキミに変わったってだけ

    ずっと前からそれの繰り返しなのにな

    • 冒険者さん
    1998
    2016年04月13日 09:35 ID:sfvwv480

    >>1988

    なんか散々な言われようですが、本当にランダムの意味わかってます?

    本当に楽しみたいならTwitter等で固定で遊べる人を大勢募集してはどうでしょうか。

    簡単に集まりますよ?

    それもまたオンラインゲームを遊ぶ上でのプレイヤー側のスキルかと思います。

    自分の無能はさておき他人の批判してる暇あんならいくらでも仲間作れるでしょうに。

    要は愚痴りたいだけなんですよね。

    違うなら固定メンバー探しましょ。

    時間合わないって理由も通じませんよー。

    色んな時間に遊んでる人いますし、人数集めれば可能です。

    友達作る能力高い皆さんなら出来るはずです 笑

    • 冒険者さん
    1997
    2016年04月13日 08:54 ID:lm96fe9t

    >>1976

    激しく同意。

    常設のランマチって、暇つぶしついでにちょっと楽しめれば良いかな位なのに、

    ランマチごときで出たり入ったりする奴がホント多くて、なかなか成立しない事もしばしば。

    しっかり楽しみたいなら、固定でまわるか掲示板で募集すれば良いのに。

    • 冒険者さん
    1996
    2016年04月13日 08:31 ID:idy9whrs

    >>1943

    だって運営ツキミ推しやもん

    • 冒険者さん
    1995
    2016年04月13日 08:09 ID:c7sbkdvh

    >>1988

    目立つ目立てないじゃなくてマジで何もできないじゃん

    素振りでもしてろと?

    そもそも自分は茶ツキミ使いまわしておいて

    他人には「結局協力内で目立てないのが嫌なんでしょ?」ですか

    目立ちたいのは、わざわざ長文スレたててる君の方なんじゃないの?

    • 冒険者さん
    1994
    2016年04月13日 07:43 ID:atdoome4

    >>1988

    その出て行く人の中に、別枠で出たツキミを持ってない人が大半だと思いますか?

    目立つ・目立てないとかじゃなくて、全員がツキミでビームぶっぱしてるだけのゲームが面白いとでも?

    イベントルーン集めならまず解散されないと思うけど、

    常設のランマチは好きなキャラで遊びたい層も少なからずいると思いますよ。

    • 冒険者さん
    1993
    2016年04月13日 07:43 ID:k96ynd9n

    >>1977

    凄い妄想力だなぁ

    • 冒険者さん
    1992
    2016年04月13日 07:35 ID:nbox7qt6

    >>1980

    餅のページは何故か一体感あるけどね

    • 冒険者さん
    1991
    2016年04月13日 07:34 ID:n20ahv62

    >>1988

    低ランクツキミ→ルーン集めかな?付き合うか。

    高ランクツキミ→無双したいのかな?

    ぐらいに思うのが普通。捻くれ過ぎてて友達いないでしょ┐(´-`)┌

    • 冒険者さん
    1990
    2016年04月13日 07:30 ID:o3z591fd

    >>1988

    おーい、そんなに小難しく考えなくていいよー

    低ラン低段ツキミ→下手な可能性高い→仕事残る可能性あり→楽しめるかもしれない

    高ラン高段ツキミ→上手い可能性高い→ほぼ仕事残らない→楽しめるわけがない

    • 冒険者さん
    1989
    2016年04月13日 07:28 ID:n20ahv62

    >>1977

    悲惨な人生おくってきたんですね(´・_・`)

    • 冒険者さん
    1988
    2016年04月13日 07:20 ID:sfvwv480

    全員ではないとあえて前置きしておきます。

    十三段垢のツキミ、サブの四段垢のツキミ、☆11で両方使ってて感じる事があります。

    十三段でツキミのホストをしてると出ていく人が多く、四段のツキミだとちらほらで、その頻度の差は体感出来るほどに大きいです。

    なにが言いたいかって、楽しめないと言いつつ、結局自分が目立てないから落ちて愚痴ってる人も中にはいるんだろうなと思うのと同時にこれがある意味本質的な部分なのかなとも思いました。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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