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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】茶熊版ツキミのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (39ページ目)

  • 総コメント数3697
  • 最終投稿日時 2018年02月17日 11:53
    • 冒険者さん
    1837
    2016年04月12日 19:28 ID:sjf4papi

    >>1825

    もうこの手の書き込み飽きた

    ツキミつまらんならPTに入れなきゃ良いだろ

    自重したければ勝手にやってろよ

    ランマチに自重だの縛りだの求める時点でお門違い

    楽しみたいなら、相互か身内でやれば良い話

    ヌルゲーとかwロッカで☆11ソロクリアできるLvで

    何言ってんだ?って話

    • 冒険者さん
    1836
    2016年04月12日 19:27 ID:b51ww5io

    限定の方引けなかったから初ツキミなんだけど、

    睡眠に慣れてない&忘れててビーム耐えたクモとかデュラハンをドロちゃんタックルで叩き起こすの何回もやってる

    • 冒険者さん
    1835
    2016年04月12日 19:23 ID:hh146ph5

    >>1832

    課金してるがインフレとか今更だろ。

    白猫が嫌なら黙って消えなよ

    • 冒険者さん
    1834
    2016年04月12日 19:22 ID:fd933y7b

    ツキミの通常攻撃見てて

    ブレス→ドロちゃんが人参か串団子ぶん回す

    最終段の弾→ドロちゃんが団子投げ飛ばす

    とかだったら面白かったのになぁとふと思いましたまる

    • 冒険者さん
    1833
    2016年04月12日 19:11 ID:dbvm7h9s

    >>1832

    こういうこと言う奴とっととやめればいいのに、いつまでも白猫にしがみついてるよな。

    猿と比較したら猿に申し訳ないほど知能が低い。

    • 冒険者さん
    1832
    2016年04月12日 19:03 ID:hqk8rpvj

    お前らいい加減学習しろ。猿でももう少し頭いいぞ。

    ピークプレミオの時どう思った?流石他社とのコラボ。これは当分最強だろう、と思ったろ?

    ノアネモの時どう思った?流石斧強化。ノアの最高火力は当分超えないだろう、と思ったろ?

    そしてツキミ、、、もう分かったか?

    そして、まだ[[4月]]な!

    今年終わるまで後何カ月ある?

    ツキミなど通過点だよ。

    白猫はもう、、、\(^o^)/

    • 冒険者さん
    1831
    2016年04月12日 19:02 ID:kobypao3

    強くて呆れるレベル

    • 冒険者さん
    1830
    2016年04月12日 19:00 ID:l91egvwd

    >>1819

    はいはいw

    • 冒険者さん
    1829
    2016年04月12日 18:53 ID:ik67yxfd

    >>1814

    ノアって半減とカウンター、リジェネまで有るんだぜ

    とても火力だけなんて言えるキャラじゃ無いよ

    • 冒険者さん
    1828
    2016年04月12日 18:49 ID:d057xiu7

    >>1814

    50は流石に出なくね?

    俺も20くらいしか出ん

    • 冒険者さん
    1827
    2016年04月12日 18:48 ID:a8p1hxrs

    >>1814

    ちなみにノアの方がツキミよりも耐久あるからな。

    1E27はただのエアプか。否定したいならしっかりと自分で確信を持てる事実を述べてくれ

    自分は突属性不利のマップが増えたらつかわなくなると予想してる。今は斬属性不利なんじゃないかな

    • 冒険者さん
    1826
    2016年04月12日 18:47 ID:sbk1azcc

    >>1812

    すまん、復活って書こうとしたらリジェネって書いていた(

    • 冒険者さん
    1825
    2016年04月12日 18:46 ID:or42rcsg

    爽快感通り越してヌルゲーすぎる

    ツキミはつまらんわ

    協力では自重するわなこれじゃ

    • 冒険者さん
    1824
    2016年04月12日 18:42 ID:a8p1hxrs

    >>1814

    どうやったら多段50万もでるんだ?

    自分は20万くらいだったんだけど

    • 冒険者さん
    1823
    2016年04月12日 18:40 ID:g3vcsde4

    >>1790

    正直ドラライ実装で雑魚の取り合いと自己完結キャラが溢れたのが原因かな

    お互いが譲りながら斬・突・打・魔の4人が揃って足並みそろえながら進むような協力はもうこないだろうなぁ

    • 冒険者さん
    1822
    2016年04月12日 18:39 ID:soxmwm3z

    >>1787

    これが長いとは余りキャラ持ってないんだなw

    ビーム距離に関しては動画あるからどうぞ。

    自分はツキミのビームは思ったより届かないので苛々してるわ。

    島周回なら夏カスやピノ、まだ追尾のルシエラやピークの方がマシ。

    協力でツキミ使うほど落ちぶれてないし、コイツはお留守番だわ

    • 冒険者さん
    1821
    2016年04月12日 18:36 ID:dsbkltym

    >>1814

    ツキミ死ななくないだろうw防御は並バリアなし、回復はトロい、餅の復活は武器だから誰が持っても同じ。死なないのはネモ。使ったら分かる。プロテクバリアは駄目だ!

    • 冒険者さん
    1820
    2016年04月12日 18:34 ID:d56g57yb

    こんなぶっ壊れでてから白猫やめるほどじゃないけど前より真剣にやらなくなった

    • 冒険者さん
    1819
    2016年04月12日 18:34 ID:dsbkltym

    >>1780

    ノアネモ当たらんかったんやな

    今あるマリチャレンジのそうだし島周回もネモの方が上。

    ツキミじゃビーム届かなくて腹立つことが何度もあったし、一々敵の攻撃避けないと面倒くさいことになる。スキル1もトロいし。

    ネモのプロテクバリア移動スピード攻撃範囲スキル消費にビーム距離を知ったらツキミで島など行く気になれないわ。

    協力は両方使い勝手同じくらいだな。過剰火力

    • 冒険者さん
    1818
    2016年04月12日 18:28 ID:kq5r4cye

    >>1790

    昔からやってた人からすればタウンも育ってるし今更に思うけど、

    新規とかタウン育ててない人からしたらやばく見えるんだろうな。

    どっちにしてもいままでと何も変わらんよ、スキル打つだけのゲーム。

    • 冒険者さん
    1817
    2016年04月12日 18:26 ID:akky1r1l

    >>1810

    そのうち某パズルゲーみたいに各種スキル無効、属性吸収、ワンパン不可(復活HP全快)なんかが当たり前になるから(震え声

    • 冒険者さん
    1816
    2016年04月12日 18:23 ID:qcp9sppq

    >>1814

    このツキミが産廃になる状況なんて、今後あるとしてもごく一部の雷吸収マップだけだろ・・

    多段50万の火力が物足りなくなる状況とか半年は想像できんわ

    ツキミはノアと違って火力「だけ」じゃないのがゲームを終焉にむかわせてる

    死なない殲滅オバケでビーム乱射してるだけで終わるゲームとか何が楽しいの?特に協力だとさ

    • 冒険者さん
    1815
    2016年04月12日 18:22 ID:epd5nrqi

    ガチャからツキミが降りてこないって?

    ツキミ「お・い・で・ま・せ☆(訳:お前が来いよ)」

    • 冒険者さん
    1814
    2016年04月12日 18:10 ID:q8gqipj1

    >>1810

    運営のさじ加減だよ。そもそも完璧な性能だとしても火力が出なきゃ産廃なわけなので敵が強くなっていけばツキミも即産廃。

    シズクだってバリア貼って自分でバフかけれて操作可能のビームスキルだけど火力がないからもう使えないでしょ。多段はできないけど。

    ま、この手の心配は杞憂でしかないというわけさ。

    問題はユーザーが単純なぶっ殺しゲーにいつ飽きるかじゃないかな。

    • 冒険者さん
    1813
    2016年04月12日 18:05 ID:q8uxt0r2

    >>1811

    その気になれば雷吸収の敵出すだろうよ

    キャラ潰しなんて運営のさじ加減で簡単にできる

    • 冒険者さん
    1812
    2016年04月12日 18:01 ID:mlufiz2c

    >>1810

    リジェネは付いてないぞ

    • 冒険者さん
    1811
    2016年04月12日 18:01 ID:i3rm3lk7

    >>1810

    ちなツキミ下げのつもりではないよ。

    単にこれからの白猫大丈夫か?って不安なだけ。

    サブに来たのだけれど、なんかもう圧倒的でね。。。

    • 冒険者さん
    1810
    2016年04月12日 17:59 ID:i3rm3lk7

    餅ツキミはもうなんていうか、一人いたらSP回収の邪魔になる=クリア遅くなるし、半減+リジェネ+回復で死なないし、「ああ、ごめんごめん、じっとしとくね」と言う気分にさせられるな。

    正直なところ、ツキミホストはなんか切られそうで安心して入れない。

    まあ次の協力によるんだろうけども。。。

    • 冒険者さん
    1809
    2016年04月12日 17:52 ID:f854a6bn

    >>1790

    そうか、ツキミは属性の比重が極端に高いからタウンカスでも協力が崩壊してることに気付けるのか。納得。

    • 冒険者さん
    1808
    2016年04月12日 17:32 ID:kp1d13et

    >>1790

    俺にゃーPSが無い、だからツキミを使う!

    が、まだウチに来てくれない(/´△`\)

    • 冒険者さん
    1807
    2016年04月12日 17:00 ID:i45dlu6r

    >>1794

    協力には、出禁レベルのキャラしかいないからセーフだな

    • 冒険者さん
    1806
    2016年04月12日 17:00 ID:cbfg9e8g

    >>1795

    お・い・で・ま・せ★

    • 冒険者さん
    1805
    2016年04月12日 16:59 ID:cbfg9e8g

    >>1790

    お・い・で・ま・せ!

    • 冒険者さん
    1804
    2016年04月12日 16:51 ID:hh146ph5

    >>1790

    マルチは双剣シズクから崩れていたけどな。

    剣シャルで更に壊滅、トドメさしたのはテトラだろ、まぁ夏カスミもいい感じに壊れてたし、とにかくマルチはシズクからもう機能してない

    • 冒険者さん
    1803
    2016年04月12日 16:42 ID:nf7fajlm

    >>1787

    夏カスミ神気解放で多段可能になる未来は見えた

    餅に付いてた移動速度も付いてくるんだろうな

    • 冒険者さん
    1802
    2016年04月12日 16:21 ID:hhtxsxqx

    島リセしてジュエル4000コ使ってもツキミが出ない。

    出るまで回したいけどジュエルが―

    • 冒険者さん
    1801
    2016年04月12日 15:45 ID:a8p1hxrs

    >>1799

    検証乙。

    撃破ASと属性UPは別項だから乗算ってことだよね?言いたいことは。

    twitterやらで勘違いしてる人が大勢いたけど

    • 冒険者さん
    1800
    2016年04月12日 15:44 ID:i2i612w7

    >>1791

    なんだただのキチだったか

    そっとブロック押しとこ(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    1799
    2016年04月12日 15:42 ID:qdb6wtb3

    >>1798

    ケース1

    ・ウッドスピアのみ(アクセ無し)

    属性ダメージ38400が基本属性値となる

    ケース2

    ・ツキミ餅のみ(雷属性値+100%)

    属性ダメージ76800

    ケース1の単純二倍による計算式が成り立つ

    38400+38400=76800

    ケース3

    ・ツキミ餅(雷属性値+100%)+セオリのかんざし(雷属性値+10%)計+110%

    属性ダメージ80640

    ケース1の単純2.1倍による計算式が成り立つ

    38400+38400+(38400×10%)=80640

    結論

    武器アクセ共に属性値に反映されている

    • 冒険者さん
    1798
    2016年04月12日 15:41 ID:qdb6wtb3

    属性ダメージ云々の書き込みがチラホラ見えたので検証してみた

    ケース1~3まで全ての条件を同じにして検証

    ・ステージ茶熊修学旅行ハード15-2

    ・対象ドスエハン

    ・撃破数はドスエハンに到着するまでの雑魚敵全て撃破

    ・使用スキルS2

    ・リーダー茶熊ツキミ

    ・助っ人無し

    ・一撃のみの属性値

    ・無凸

    ・ver1.0.56

    長いので枝に

    • 冒険者さん
    1797
    2016年04月12日 15:35 ID:a8p1hxrs

    >>1791

    ツキミは魔も竜もバランスブレイカーだったが、操作ビームのキャラ出た時点で崩壊してたよ。どの時点で実感したかの違いで、予想出来た事だろう

    一番初めは夏カスミかな。シズクは非連続だったから

    • 冒険者さん
    1796
    2016年04月12日 15:29 ID:e2fvmb6y

    >>1787

    こういう人がいるからキチガイじみたインフレが止まらないんですね

    これ以上のキャラはもうこのゲームに必要ない

    操作ビームは害悪

    • 冒険者さん
    1795
    2016年04月12日 15:10 ID:or42rcsg

    ツキミは解散

    • 冒険者さん
    1794
    2016年04月12日 15:08 ID:or42rcsg

    >>1790

    一人であっという間に殲滅しちゃう範囲の広い高火力の操作ビーム

    歩くだけで敵が溶ける異常な火力のファンネル

    いままでの壊れとか強キャラって呼ばれてきたのなら同じく強キャラ使えば協力ゲームとしてはなりたったけどこの茶熊ツキミは異常

    どこも出禁レベルだわこんなの

    • 冒険者さん
    1793
    2016年04月12日 15:04 ID:or42rcsg

    >>1791

    してねーよお前ツキミ信者だろ

    こいつは運営の大失敗

    これを機にゲームバランスやキャラ作りを考え直してもらわなきゃ白猫終わるぞ

    過剰なインフレでおかしな方向に行ってしまった運営をユーザーの意見で軌道修正させよう

    これダメだよ他の人が楽しめるわけないよこんなのいたら

    • 冒険者さん
    1792
    2016年04月12日 15:03 ID:fadixxfb

    >>1791

    ほんそれ。

    夏カスミ、テトライダー登場辺りから協力プレイなんか協力じゃなくなってるんだよなぁ。

    まあ確かに今年に入ってから登場したアーモンド姉妹・ネモノア・茶熊2期のキャラはインフレの加速を

    更に急速に高めてるものになってるけどね

    • 冒険者さん
    1791
    2016年04月12日 14:56 ID:i2i612w7

    >>1790

    協力プレイがこのキャラのせいで崩壊した

    ←ずーっと前から協力プレイなんか崩壊してる件

    • 冒険者さん
    1790
    2016年04月12日 14:53 ID:or42rcsg

    これアカンよ

    他のプレイヤーにゲームさせない性能じゃん

    完全に運営の失敗キャラ

    協力プレイがこのキャラのせいで崩壊した。上手い下手以前に同じく茶熊ツキミ使うとスキルで誰が何体の敵を溶かすか、それだけ

    ゲーム性、プレイスキル関係なし

    現状の難易度で苦戦する敵すらいないビーム掃射するだけ

    • 冒険者さん
    1789
    2016年04月12日 14:46 ID:qdb6wtb3

    >>1730

    アンドリューが実装されたとき皆同じこと言ってたな

    • 冒険者さん
    1788
    2016年04月12日 14:19 ID:nlx9roiy

    >>1781

    別に魔導師としては普通だったでしょ

    むしろ即死回避にSP回収早いしで死ににくかったよ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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