Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】VARIANT STORY ~双影の邪狼~ 攻略 コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数2536
  • 最終投稿日時 2017年04月30日 14:57
    • 冒険者さん
    1876
    2016年05月06日 13:06 ID:fpcdw4gx

    >>1856

    うーんパルメと共存しにくくタゲ取り役が欲しいってのはちょっと辛い気が

    • 冒険者さん
    1875
    2016年05月06日 13:03 ID:qbp67vg7

    >>1860

    封印や感電や気絶や毒と一番きついのでマンドラゴラがいるからって意味を込めたつもりだったが伝わらなかったならすまなかった

    デンジャラス状態のレノとか一撃でも食らったら即死回避あろうが終わると思ってるわ

    • 冒険者さん
    1874
    2016年05月06日 13:00 ID:r64la5ix

    >>1866

    挑発切れたら元のタゲの人?に向くよ

    挑発切れた瞬間他の人が死ぬなんてことも良くある

    • 冒険者さん
    1873
    2016年05月06日 13:00 ID:jv1lqu0h

    >>1832

    羽杖なんかいらないし解散されるならホストすればいい。

    マンドラもあらかじめリジェネかけとくとか暗闇感電武器あたりでSPタンク作っとけば、悲鳴食らってもそうそう死なない。

    工夫次第で案外どのキャラでも安定するから試してみて欲しい。

    それはそれとして放置は死んでくれ。

    • 冒険者さん
    1872
    2016年05月06日 12:59 ID:r64la5ix

    >>1860

    タゲ取ったらかなりキツい

    そこはピーク餅の人に期待するか、タゲ取らないようにするか…

    まぁパーティ見て次点キャラを使い分けって感じかね…

    • 冒険者さん
    1871
    2016年05月06日 12:59 ID:b3m4uvvb

    >>1845

    >シャルはすぐ死ぬからイラネし斬しかねえじゃねえかw

    若干どうでもいいが、ここって正月シャルは突だぜって言うべきなのか?(´・ω・`)

    まぁ、正月ユイも茶シャルも白マンティで詰むから、白マンティ他人任せになるが、

    候補にあげちゃうと使用者増えるから、ランマチで正月ユイ・エイジ・茶シャル・茶イサミPTっていう

    白マンティ詰みPTが出来る可能性が上がるんだろうな・・・

    まぁ、そのPTになったら開始しないのはわかってても、現状でパルメ・ネモ3っていうPTが出来やすい以上

    それなりにどこかしらで攻略サイトを見て、オススメにいそうなネモを使ってる人はいるんだろうねぇ・・・

    • 冒険者さん
    1870
    2016年05月06日 12:58 ID:jec3c68g

    >>1864

    じゃあだれをあげたいんだ?

    シャルもイサミも斬属性ではトップクラスじゃないの?

    火力はdps×生存時間だから、ある程度は生きててくれないと話にならないと思ってる。1ミス即ペロみたいなキャラは信用出来ない

    • 冒険者さん
    1869
    2016年05月06日 12:57 ID:h0rwamxc

    >>1849

    回復しない魔は論外だが

    魔は回復奴隷じゃない

    • 冒険者さん
    1868
    2016年05月06日 12:57 ID:jlfmc959

    >>1864

    極端な話レノが沸くまでにペロるようなアタッカーはいらない

    • 冒険者さん
    1867
    2016年05月06日 12:53 ID:fpcdw4gx

    >>1864

    まあ固定ならシャルは入らないかもねパルメ主軸にパーティ組むだろうし

    ランマチでならパルメ入らない可能性あるからレノ撃破役が必要でそれならシャルかなって思うんだけど

    • 冒険者さん
    1866
    2016年05月06日 12:53 ID:fll8epw4

    挑発切れたらタゲ変わるように仕様変更でもされたっけ?

    魔神とかマンティだけ残って雑魚いない状態で、挑発連発してどうすんの?

    次涌きまで使わなくて良いだろ?

    喰われる場所に居る奴も悪いが喰われてる人見るぞ

    只でさえ突で来てんだからちゃんとタゲ取り出来なきゃ意味ないんじゃね?

    仕様が変わってたんなら謝る

    • 冒険者さん
    1865
    2016年05月06日 12:50 ID:fpcdw4gx

    >>1860

    魔人、レノは連続攻撃がメインだからキツくない?

    状態異常バリアなしだとあの電撃キツイと思う

    • 冒険者さん
    1864
    2016年05月06日 12:49 ID:mp2nlf7e

    ここの候補ってよくよく考えるとすげーな・・・

    ノアを除いてどれもペロりやすいけど、戦力になるのに次点候補のシャルとイサミって戦力として微妙じゃないか?

    ここのコメを読んでる人ってランマチ勢が多いと想定してるけど、仮に固定メンツだとしてもシャルもイサミも候補にあがりにくいと思うんだ。

    PS等含めてペロるかどうかは中の人次第だし、ランマチで始めるときの基準も人それぞれだとは思ってるけど、

    「生きれるだけでほぼ戦力外の人」と「ペロる可能性はあれど、戦力になる人」だったら、

    俺は「ランマチで始めるときの基準」+「ペロる可能性はあれど、戦力になる人」を取りたいけど、皆違うん?

    • 冒険者さん
    1863
    2016年05月06日 12:48 ID:r64la5ix

    >>1860

    即死回避あるから単発なら食らっても大丈夫やで?

    連撃は即死だけど…

    • 冒険者さん
    1862
    2016年05月06日 12:48 ID:blml4mzt

    >>1848

    茶シャルと比べると

    どの相手でもダメージが与えれる&アクションUPがまけるが、リジェネと状態異常防御がつかない。

    リジェネに関しては他キャラでも持ってるのいるけど、状態異常防御がないからそこが苦しいか。

    あとパルメの餌がなくなりやすくなるかねえ。

    それなりの面子が集まるならありかな。

    • 冒険者さん
    1861
    2016年05月06日 12:46 ID:r64la5ix

    >>1856

    避けるのがちょいしんどいんよね

    火力下げて良いなら翼杖でも良いかも?

    てか、次点キャラがみんな微妙過ぎるから魔ツキミでも良いんじゃないかなって思ったw

    タゲ取り役いたからってのもあるけど、使ってみてもそこそこ行けたから、ありだと思いました!

    • 冒険者さん
    1860
    2016年05月06日 12:46 ID:qbp67vg7

    >>1848

    ノーダメでやれる自信があるならいいとおもうよ

    出来ないなら辛い

    ASバフあるし面子がまともならいけるとは思う

    • 冒険者さん
    1859
    2016年05月06日 12:38 ID:qbp67vg7

    >>1845

    すまん、ランマチで分担や魔の防衛できるとは思ってないからその前提で話してたわ

    固定ならなんでもいいんじゃないの?

    そのキャラの役割を果たすだろうし

    • 冒険者さん
    1858
    2016年05月06日 12:37 ID:a7oxxczd

    >>1849

    チェス一掃は助かるけどその他雑魚一掃されるとパルメ使ってるから頭抱えるよ

    基本状態異常武器持ってる前提だからマンドラ掘り起こさないんで食らっても知らんけど

    • 冒険者さん
    1857
    2016年05月06日 12:32 ID:fll8epw4

    >>1849

    くっさ

    リジェネ、ドレイン、自己回復持ちがあふれてる中、アタッカーとしての役割を持つ魔が居てもよかろう

    わっはっは、元気?

    • 冒険者さん
    1856
    2016年05月06日 12:31 ID:fpcdw4gx

    >>1848

    火力が呪限定なのは辛くない?この協力状態異常バリア欲しいし

    個人的にシャル推してるのはリジェネなのよそれがアタッカーもできるからいいと思うのよ

    まあ凶獣に手も足も出ないからその点では劣っているとは思う

    • 冒険者さん
    1855
    2016年05月06日 12:30 ID:r64la5ix

    >>1849

    火力求めてないって、苦手が無い最適な職なのに?

    勿体無いこと言うね…

    魔ツキミは雑魚も一掃出来るし、チェスも瞬殺

    白マンティ、白黒レノを普通に倒せる

    スキルバフで火力アップ

    最適では無いけど、イサミやシャルよりは適性高いと思うけどね

    一回使ってみ?

    • 冒険者さん
    1854
    2016年05月06日 12:29 ID:d6p2qby4

    >>1817

    S2のタイミングが難しい・・

    マンティ2匹とも密着してればいいけど、どっちか離れてるるとガブガブされる危険があるしなぁ

    30秒ごとにはかけ直さないと簡単に死ぬし

    • 冒険者さん
    1853
    2016年05月06日 12:29 ID:cob087zm

    >>1786

    移動速度バフかかると扱いきれなくてペロる人多いぞ特に早いキャラは

    • 冒険者さん
    1852
    2016年05月06日 12:25 ID:cob087zm

    >>1834

    ロベルト適任だな

    • 冒険者さん
    1851
    2016年05月06日 12:25 ID:c4lz3wfw

    >>1832

    メンツによってはアリかなと思ったのはあるんですが、マールと共存厳しいし、フルカンでうっかりマンティのデンジャー発動させちゃったり(これは下手なだけですが)、あとは実際解散されまくったから億劫になったってのもありまふ

    • 冒険者さん
    1850
    2016年05月06日 12:23 ID:rvcmw7kf

    >>1845

    ドーム貼ってるからって魔を守るとは限らない、あいつらは自分が助かるためにステルスになってる

    • 冒険者さん
    1849
    2016年05月06日 12:21 ID:a4ehajo9

    >>1848

    魔に火力求めてないのでいらない

    フランかシズク以外邪魔

    カスミはうるさいから論外

    • 冒険者さん
    1848
    2016年05月06日 12:15 ID:r64la5ix

    次点キャラに魔ツキミ入れて良いと思うんだけど、どうかな?

    使ってみたら分かるけど、苦手が無いし呪杖持たせたら白マンティに2万連打出来るし、レノも普通に倒せる

    あと、スキルバフで火力の底上げも出来る

    茶シャルよりは活躍出来るよ

    • 冒険者さん
    1847
    2016年05月06日 12:14 ID:l91cfybx

    >>1845

    シャルはすぐ死ぬからイラネし斬しかねえじゃねえかw

    それならパルメと別位置でドーム張って魔守れるユイのがいいわ

    ラストにパルメと水雷で分担できるしな

    • 冒険者さん
    1846
    2016年05月06日 12:08 ID:qcpg0r6f

    マンドラゴラは仕方ないが、瘴気の魔人の封印を食らう奴は同情できない

    デメありでも封印無効の一つ二つ持ってないの?

    アクセ実装から半年以上経ってんだよ?

    それでも状態以上バリアはれる武器は今ガチャ出るでしょ

    • 冒険者さん
    1845
    2016年05月06日 12:08 ID:qbp67vg7

    >>1842

    同じく限定双剣の茶シャルでよくね?

    ユイじゃヒーラーとしては正直評価出来ないし

    雷効くのって斬が弱点の方だし・・・・・・

    ☆13の時点で適正って言うと強キャラ前提なんだよね

    • 冒険者さん
    1844
    2016年05月06日 12:07 ID:q1lwrzgd

    >>1816

    すまん、ソロの方のレノの話だった

    • 冒険者さん
    1843
    2016年05月06日 12:00 ID:fpcdw4gx

    >>1832

    レノセットに強いってだけでいけると思うけど

    茶ゲオ使う時なんかリジェネかなりありがたいし

    • 冒険者さん
    1842
    2016年05月06日 11:56 ID:chsdzk5t

    つか正月ユイって普通に適正じゃね

    S1全員回復できてステルス時AS+100%で雷スキルだし

    • 冒険者さん
    1841
    2016年05月06日 11:52 ID:c4lz3wfw

    >>1832

    手持ちの茶熊キャラで13に使えそうなのが餅シャル、シズク、カスミぐらいしか無いし、羽杖無いから実質シャルしか使えないんすよねー。マンドラ避けられる気もしないし。

    何回かクリアはしたけどシャルが適正だとは個人的にあんまり思わなかったから、シズクで11回しとりました

    • 冒険者さん
    1840
    2016年05月06日 11:52 ID:s6uheuhi

    >>1817

    入り口から近い左右どちらかの角オススメ。

    • 冒険者さん
    1839
    2016年05月06日 11:49 ID:q1lwrzgd

    >>1816

    レノコンビはS2を3~4発で倒せるよね。

    • 冒険者さん
    1838
    2016年05月06日 11:46 ID:lpjgvufr

    >>1828

    Xフラン←どっちだ

    • 冒険者さん
    1837
    2016年05月06日 11:46 ID:r7hmgwth

    >>1836

    間違えました

    • 冒険者さん
    1836
    2016年05月06日 11:45 ID:r7hmgwth

    1200-1300で、相互固定で協力星13邪悪の化身回りませんか?

    • 冒険者さん
    1835
    2016年05月06日 11:45 ID:lpjgvufr

    >>1831

    SPとバリア供給してくれてたら普通に行ける気がする

    全員ステルスなら動きやすいし・・

    • 冒険者さん
    1834
    2016年05月06日 11:45 ID:jom61pvn

    >>1812

    ピーク餅でタゲ取りするなら味方にバフかけられるキャラの方がいいと思うな

    • 冒険者さん
    1833
    2016年05月06日 11:43 ID:jnm3cegh

    >>1831

    パルメ側から接続切られて終わりやね

    • 冒険者さん
    1832
    2016年05月06日 11:40 ID:jv1lqu0h

    >>1829

    適性キャラがいないって書き込みよく見るけど、茶熊一切回してねえの?

    • 冒険者さん
    1831
    2016年05月06日 11:32 ID:oajouch3

    じゃあオレはユイのステルスドームでフランとモノクローム囲って離れてるからパルメ1人で戦え

    パルメ1人でも100%クリア出来るって豪語してるやついたし全く問題無いよな(笑

    • 冒険者さん
    1830
    2016年05月06日 11:23 ID:j28wwt8y

    >>1828

    ばってんが双剣てことなんじゃねの

    どうでもいいけど

    • 冒険者さん
    1829
    2016年05月06日 11:19 ID:c4lz3wfw

    13の適正キャラも武器も無いから11で周回してるけど、放置多すぎ!いちいち切断すんの面倒だから勘弁してくれ…

    しかも餅パルメとか餅ノアで放置するってなんだよ、クエストで使うからキャラ引いて武器揃えたんじゃないのかよ!

    運営も協力推すならいい加減対策に力を入れろよおおお!

    • 冒険者さん
    1828
    2016年05月06日 11:12 ID:qmdkvxjv

    >>1823

    ユイにクリスマス版なんかないよ

    正月ユイ持ってないエアプなの?

    • 冒険者さん
    1827
    2016年05月06日 11:11 ID:tacbc8yr

    >>1823

    タゲとりよりこっちのが楽そう

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ