Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】エクル・モチーフ武器(真・アニマ・アーラ)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数110
  • 最終投稿日時 2016年09月04日 17:03
    • 冒険者さん
    100
    2016年06月04日 20:01 ID:isr55gf1

    >>99

    TAクイーンで少しだけ試してきた

    タウンは85%くらいで、オートMAX(多分)までやってS2使用

    呪剣S1バフで1Hit約32,000(クリティカル時約50,000)

    モチーフS1バフ武器スキルで1Hit約28,000(クリティカルは出なかったので無しで)

    3Hitとクリティカル考えると結構な差になりそう

    アマデウスとかで使うなら事故がほとんどなくなるけどね

    • 冒険者さん
    99
    2016年06月04日 17:31 ID:grbx5t1w

    耐久上がるのはカタログスペックでわかるんだけど、呪と比べて火力はどれくらい落ちるかが気になって交換に踏み込めんなぁ。

    正直安定を取るための武器だから、7~8割出てりゃ交換も無駄じゃないと思う。バフ挟む手間は増えるけどね。

    会心考慮したら倍くらい変わっちゃうのかな・・・

    • 冒険者さん
    98
    2016年06月04日 17:05 ID:bfwhidwg

    >>97

    性能のみを見るなら交換しなくてもいいけど、見た目も加味するならオススメ。武器スキル可愛すぎるよ

    • 冒険者さん
    97
    2016年06月04日 16:11 ID:s1qdh56f

    パット見強そうなのと、見た目が良いので交換を考えてるんだがどうだろう?

    • 冒険者さん
    96
    2016年06月04日 12:06 ID:dfkdc5hb

    武器スキルは結構使いやすくていい感じですね

    • 冒険者さん
    95
    2016年06月04日 08:42 ID:t0gygs87

    ストーリーではルウシェの異常を払ったり、拘束状態を防いだりと

    状態異常無効効果あるのに暗闇無効とか……ほんと意味不明

    • 冒険者さん
    94
    2016年06月03日 21:40 ID:l2u7rkal

    んー、暗闇無効じゃなくて水属性ダメ100%がついててくれたら凄く交換したかった‥。

    同期のヴィヴィと比較してしまうけども、呪剣と住み分けがしにくい物足りない性能

    • 冒険者さん
    93
    2016年06月03日 21:39 ID:l2u7rkal

    >>91

    最近のカオス環境で即死回避なくなるのは文字通り致命的なんですが・・

    • 冒険者さん
    92
    2016年06月03日 08:12 ID:dl2qjez7

    >>56

    鳥自体は別に鳥目じゃないんじゃなかったっけか?シャレをかますどころか無知を晒してる気がする。

    • 冒険者さん
    91
    2016年06月03日 01:16 ID:elo10ez9

    >>90

    どうせ即死切って耐久なくすんなら呪いでええやんw

    • 冒険者さん
    90
    2016年06月02日 14:28 ID:ilq8ork3

    エクルいないけど武器だけ引けたから使ってみたけど、案外プレミオに合うかも

    即死回避が無くなるのは痛いけど、火力面が改善できそう

    • 冒険者さん
    89
    2016年06月02日 03:51 ID:m3dbko4f

    >>88

    ありがとうございます!

    ヨシュア餅持ってないので、交換しておこうと思います。

    今後の上位互換考えてたら、ほとんどの武器に手を出せなくなりますしね…w

    • 冒険者さん
    88
    2016年06月02日 02:39 ID:qo2ocj7k

    >>87

    敵へのダメージ(属性抜き)だけだよ

    ヨシュア餅以上の回復量とバリアを両立できるのはいいかな

    あとASダメ3回アップはショコラと相性いい

    そもそもショコラで敵と戦わん人なら役割特化武器数本あればいいけど、島でも汎用的に使ってるとか、ヨシュア餅ないとかなら交換はあり

    今後もっといい武器が出る可能性は覚悟の上で

    • 冒険者さん
    87
    2016年06月02日 02:19 ID:m3dbko4f

    ショコラの為に交換を悩んでるのですが…疑問があって踏み切れません

    ASのアクションスキル強化がsp回復量に反映されるのはわかるのですが、武器スキルのアクションスキルのダメージ強化というのはSP回復量に乗るのでしょうか?それとも敵に対するダメージにのみでしょうか?

    • 冒険者さん
    86
    2016年06月01日 21:51 ID:paw2qrsy

    >>69

    ながい

    • 冒険者さん
    85
    2016年06月01日 19:57 ID:d59vwxgu

    >>70

    気絶もする、感電もする、凍結もする、封印もされる

    こんなんアクセで対策できんわw マンドラ対策の状態バリアじゃなくて単に混戦対策で欲しいんよ

    • 冒険者さん
    84
    2016年06月01日 19:55 ID:d59vwxgu

    >>80

    暗黒属性って事か?w

    • 冒険者さん
    83
    2016年06月01日 18:03 ID:hl65q38e

    エクル呪剣と餅装備した時のダメージ比較対照を見たいです m(_ _)m

    • 冒険者さん
    82
    2016年06月01日 16:38 ID:imekpipd

    >>59

    ゼロゼロキッス君みたいだな!

    • 冒険者さん
    81
    2016年06月01日 16:20 ID:f9mwi01n

    >>73

    エクル餅のバフは属性ダメージには適用されないよ

    • 冒険者さん
    80
    2016年06月01日 15:35 ID:rkg7fj5s

    暗黒無効になったらいいな

    • 冒険者さん
    79
    2016年06月01日 13:11 ID:f3dfog7m

    >>43

    エクルには

    アイスキャンディー

    持たせたい。

    • 冒険者さん
    78
    2016年06月01日 12:59 ID:maxjptc3

    >>75

    あそうなんですかありがとうございます。

    それでは単純に水属性+100%とアクションスキル55%アップではどちらが水属性の威力があがるのですか?

    単純に水属性+100%でいいんでしょうか?

    • 冒険者さん
    77
    2016年06月01日 12:13 ID:bj15jiee

    >>54

    エクルは嵐の鳥だかって設定だから水雷なんだよ

    ヴィヴィはしらね

    • 冒険者さん
    76
    2016年06月01日 12:11 ID:ra0mdwwy

    >>70

    エクルは通常バリアいらね、状態バリアあったら助かる

    • 冒険者さん
    75
    2016年06月01日 12:11 ID:bj15jiee

    >>73

    ディーネ餅の武器スキルの水アップはスキルには適用されないよ

    • 冒険者さん
    74
    2016年06月01日 11:14 ID:jajwima7

    >>54

    エクルは感電で足止めしてファンネルで攻撃。

    ヴィヴィは自分が移動速度upで周りがスロウになることで、体感速度が更に上がる……マトリックスみたいな?

    • 冒険者さん
    73
    2016年06月01日 10:52 ID:maxjptc3

    エクルモチーフでアクションスキル55%上がるのと、ディーネモチーフで水属性+100%&武器スキルで水属性威力アップつけるのとではどっちが水属性の威力上がるか分かりますか? 

    • 冒険者さん
    72
    2016年06月01日 10:22 ID:msgcvpoo

    >>64

    それなら迷わずに交換に行けたわ

    • 冒険者さん
    71
    2016年06月01日 08:35 ID:j7lo5ola

    >>59

    少しだけ多段に強くなるから意味なしってことはないんじゃない?ダメダメカット君。

    • 冒険者さん
    70
    2016年06月01日 08:32 ID:j7lo5ola

    状態異常バリアって言うほど要らんでしょ。マンドラで瀕死になってもリジェネと翼維持しときゃすぐ復帰できるんだから。気絶も同様、封印はクエストに応じてアクセ付けときゃいい。

    まぁ、かといって普通バリアもそこまで必要ではないけど。

    • 冒険者さん
    69
    2016年06月01日 05:49 ID:a01dfaq3

    状態異常バリア無いとか要らね

    エクル装備前提では半減バフに2秒リジェネの強耐久なのに今更バリアってw

    45秒3回AS+30%も中途半端、30秒3回+50%のが全然いい

    オート+25%強化もキャラASの+200%と足して225%になるだけでダメージに対して恩恵がほぼ無い

    実質8%UPとかゴミASやん、まだ攻撃+15%のがマシ

    あと単一の無効化なんて現環境でほぼ意味ないのに暗闇無効とかw

    どうせなら封印無効だろ

    被ダメ-10%は耐久上がるけど武器に防御値が無いからどう頑張っても90%カット行かない

    全てが中途半端な武器だし獲得する必要はない、呪剣でいい

    武器ガチャ回さずヴィヴィ餅交換して終了

    • 冒険者さん
    68
    2016年06月01日 03:13 ID:kfk4l4ti

    >>49

    というか未だに使われるディーネ餅やべえな…やはり特化しないと生き残れない

    • 冒険者さん
    67
    2016年06月01日 02:19 ID:koazd5ih

    >>65

    スモーク種にもb

    • 冒険者さん
    66
    2016年06月01日 00:53 ID:nnanbaog

    >>65

    鳥目対策のネタ

    • 冒険者さん
    65
    2016年06月01日 00:23 ID:b8lf0cdm

    暗闇無効ってナーガ対戦用に想定したものなんだろうか? それ以外に使い道が分からなんだが...

    • 冒険者さん
    64
    2016年06月01日 00:06 ID:dfkdc5hb

    暗闇無効が水属性+100%ならよかった

    • 冒険者さん
    63
    2016年06月01日 00:04 ID:ta5yf4rl

    >>61

    一応…ねw

    • 冒険者さん
    62
    2016年06月01日 00:02 ID:as00vawh

    >>53

    検証してきたけどアクセのAS+10%も加算だね。

    条件:攻撃バフ・チャージなどをかけず素の状態でS2を使う

    リジェネ回復量33-Hit最大99

    AS+10%アクセを付けると、36-102(固定3増加)になった。

    要するに25%程度の差なら、呪持たせて素の攻撃力でも上げたほうがよっぽど強くなる。耐久高めたいならモチーフだが。

    • 冒険者さん
    61
    2016年05月31日 23:57 ID:gfr6n7tc

    >>56

    一応S2の自動タゲが途切れないって利点が・・・あるんだよね・・・?

    • 冒険者さん
    60
    2016年05月31日 23:30 ID:f5f7svg8

    >>59

    ダメダメカットww

    • 冒険者さん
    59
    2016年05月31日 23:25 ID:fs4r6sxp

    少なくとも、状態異常バリアか、水属性100%がほしかった。。

    被ダメダメカットとか、即死回避&リジェネ持ちになんの意味が…?

    暗闇無効って、何年前のASよ…

    • 冒険者さん
    58
    2016年05月31日 23:23 ID:arp41pl3

    >>51

    通常25%アップでもメアは厳しい感じなのですね…

    ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    57
    2016年05月31日 23:17 ID:fs4r6sxp

    武器スキルよく見たら、状態異常バリアじゃなくて、通常攻撃のバリアじゃん。。

    呪剣でよくね?

    • 冒険者さん
    56
    2016年05月31日 23:14 ID:ta5yf4rl

    エクルは霊鳥。鳥だから鳥目。鳥目は夜見えない。そして、暗闇無効。

    シャレのつもりでしょうけど、シャレかましてる余裕ないよ運営。

    もっと実利が欲しかったな

    • 冒険者さん
    55
    2016年05月31日 23:00 ID:jbxiox3b

    >>32

    ルウシェが餅もゴミだと荒れるからエクル餅のASと入れ替えた説のが有力だと思うわ

    • 冒険者さん
    54
    2016年05月31日 22:32 ID:p8certbq

    エルク餅が感電でヴィヴィ餅がスロウって普通逆じゃね?って思うの自分だけですかね?

    それともあえてスキルと違う状態異常を設定したって感じなんですかね。

    よくわかんないです・・・

    • 冒険者さん
    53
    2016年05月31日 21:55 ID:pb6q8f0e

    アクションスキル +○○%が乗算だったらエクルとかなり合うけどどうせ加算だし…

    何より即死回避キャラの餅で通常バリアってw

    暗闇無効?知らない子ですね

    • 冒険者さん
    52
    2016年05月31日 21:51 ID:ble41rvg

    何の脅威にもならない暗闇を防いでなんになるんだ・・・

    • 冒険者さん
    51
    2016年05月31日 21:45 ID:jkcxmhlw

    >>48

    エクル餅持たせてオールウェイズに茶メアで行った結果

    武器アクセ防御値合わせて8割カットにドレイン付きなので中々死なない

    敵も死なないので火力としてはほとんどいる意味がない感じでしたね…

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ