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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】リネアのクラスチェンジ後の評価とスキル コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数1327
  • 最終投稿日時 2018年09月30日 11:54
    • 冒険者さん
    467
    2017年02月01日 20:09 ID:huogv7xx

    • 冒険者さん
    466
    2017年02月01日 20:08 ID:g80sz8hs

    まぁ、俺はキャラ持ってるけど、カモメもルカもデフレだったし。

    このまま壊れを出さないでくれるのは俺は助かる。

    属性とかメタルは面倒だけど、白猫の未来のためには、そう簡単にぶっ壊れやめてほしい。

    色々なキャラを武器や円盤やアクセで新キャラと同格の 強さまで上げられれば今までのキャラの強さを底上げできてオリジナリティー上がって楽しくなる。

    この考え方は一部かもしんないけどね。

    • 冒険者さん
    465
    2017年02月01日 19:59 ID:muvnu5ql

    >>458

    回復量見てきたけど、1体に対して最後まで入るとこれくらいだったかな

    敵の防御値や攻撃バフ、石板等によって変わると思うけど

    まぁこれでも十分な量だし、敵が複数いたらその分上がるしね

    • 冒険者さん
    464
    2017年02月01日 19:50 ID:muvnu5ql

    >>458

    ごめん、「見た感じ」という言葉が紛らわしかった

    持ってて、☆15トリプルをソロ・ランマチで何回か言ったうえでの使用感を書いたよ

    被ダメ量も実際に食らって確かめてみた

    PSがないと言われればそれまでだけど、このHP量でも1000とか2000のダメージを連続で食らうトリプルとかでは、死ににくいことってことはないと自分は思う

    特にタゲ集めた後だと

    ミノが多いから余計そう感じたってのもあるかな

     

    ドレイン量、1発そんなにいったかな?

    復帰に十分な量だったから、耐えられれば復帰はしやすかった

    • 冒険者さん
    463
    2017年02月01日 19:44 ID:ro9e4liy

    >>455

    移動速度は必須だが、チャージ系より通常攻撃強化とかで来るんじゃないかと考えたりしている

    • 冒険者さん
    462
    2017年02月01日 19:39 ID:tp0746ms

    >>451

    いや、その速さ基準にするのはおかしいだろ。ダグファラとかシオンも否定してることになるぞ。

    • 冒険者さん
    461
    2017年02月01日 19:38 ID:mv07b2c7

    >>442

    レクトは今までのキャラと違う感じ(そもそもヴァリアント自体が個体数少ないってのもあるけど)でいじってて楽しいんだけどリネアは移動速度で躓いた挙句S1もS2も既存のキャラと大差ない

    ステの高さでインパクトあったけどそれだけかな

    • 冒険者さん
    460
    2017年02月01日 19:36 ID:l6prhhe6

    >>430

    相性最高ってわけじゃないしな

    • 冒険者さん
    459
    2017年02月01日 19:35 ID:l6prhhe6

    >>435

    ないない

    • 冒険者さん
    458
    2017年02月01日 19:20 ID:l6prhhe6

    >>440

    安心しろ、高HPに加えて即死回避バリアあるから早々死なない

    ドレイン力は1発2000〜4000くらいで復帰もメタル系とかじゃなきゃ余裕

    主だけじゃないけど憶測でもの言うのやめたほうがいい

    • 冒険者さん
    457
    2017年02月01日 19:15 ID:g4fss4eg

    >>455

    同じく

    ここで予想に上げられてるチャージ短縮や移動速度アップきたらシャルに良さそうだから期待してる

    • 冒険者さん
    456
    2017年02月01日 19:13 ID:fkwdqljk

    >>446

    この前の入れ替えイベントはどっちもボス有効なのに、何で今回は片方だけの為に作っただろうな・・・

    弱点は斬水にして、HP50%以下の時は打火に変更すればいいのに・・・

    そのせいでリネアはおまけの存在しか思えない。

    • 冒険者さん
    455
    2017年02月01日 19:06 ID:ivijumaa

    キャラよりむしろモチーフに期待してる。

    • 冒険者さん
    454
    2017年02月01日 19:06 ID:l6prhhe6

    >>384

    シオン餅がそんなに合うわけでもない

    • 冒険者さん
    453
    2017年02月01日 19:02 ID:hgsx6qzp

    EXまであけなくても、そこそこのタウンに4凸シオン餅で盾貼らなくて9割カット届くから快適さは別として普通に強めだわ。

    ただ、そうなるとキャラの「攻守使い分け」みたいな個性消しててつまらん感じになるけど。

    • 冒険者さん
    452
    2017年02月01日 19:02 ID:tp75vzl5

    >>447

    なんに反応してんだアホか

    • 冒険者さん
    451
    2017年02月01日 18:53 ID:lgim7k0k

    塔剣持たせて移動速度+15%つけてS1かけてやっとそこそこのスピードになる(まぁS2使うとゲキノロになるんだけど)

    この使いづらさはバグとしか思えないし、火力もあるわけでない。

    これで入れ替えとして出すとか頭おかしいレベル。

    • 冒険者さん
    450
    2017年02月01日 18:49 ID:mui54ch4

    >>435

    無属性のシオンよりはこれからは役立つ場面多そうだけどね

    • 冒険者さん
    449
    2017年02月01日 18:46 ID:mui54ch4

    >>448

    というかそれだけで白猫別になんともないでしょw

    • 冒険者さん
    448
    2017年02月01日 18:45 ID:mui54ch4

    >>445

    ルカとかシオンでやってたから今回引いてないか引けなかっただけじゃない?

    • 冒険者さん
    447
    2017年02月01日 18:44 ID:mui54ch4

    >>446

    レクトはチャージしてしっかり当たれば1パンできるよ?

    • 冒険者さん
    446
    2017年02月01日 18:37 ID:o0kzqj59

    新ボスのリジェネ消したといっても時間かかるから、死の宣告くらって終了。

    レクトはS2で2パン

    バフ消しは現環境で輝いていなかった。

    • 冒険者さん
    445
    2017年02月01日 18:34 ID:db0jihl8

    そういや、最近オホホ~が湧かねーな?

    あれまで辞めたとなると白猫マジでやばいな。

    • 冒険者さん
    444
    2017年02月01日 18:28 ID:fkwdqljk

    >>443

    このくらいなら悪くないが今の白猫だから水+100%ってマジで怖い・・・

    • 冒険者さん
    443
    2017年02月01日 18:25 ID:gvatk01k

    リネア餅理想 スロウ付き

    チャージ時アクションスキル強化50%

    HP80%以上で移動速度50%

    封印・気絶無効

    武器スキル

    水属性ダメージを与え、極度凍結にすることがある

    付与効果

    攻撃速度アップ60秒50%

    チャージ時間短縮60秒50%

    • 冒険者さん
    442
    2017年02月01日 18:23 ID:e3so013p

    今まで入れ替え引いたら当分は引いた入れ替えキャラで遊んだりクエに使ったりして使ってたけど、今回初めて数回使って倉庫番になった入れ替えキャラだわ。スキルモーションの使い勝手の悪さと足の遅さ。今の協力で輝ける環境でない。快適じゃないから使ってて全く楽しくない。折角引けたのにまじで残念

    • 冒険者さん
    441
    2017年02月01日 18:14 ID:jt9fnjtc

    >>435

    聞いて(妄想)

    • 冒険者さん
    440
    2017年02月01日 17:49 ID:muvnu5ql

    リネアのHPとスキル構成見た感じ

    耐久低いS2中に攻撃食らう→高いHPで耐える→高耐久のS1とドレインで立て直す

    って感じにしたかったのかな

     

    でも、☆15レベルだと1000とか2000ダメの攻撃飛び交うから、HP4000とかでもS2モードで被弾したら耐える前に倒れかねない

    しかもS1のあとも挑発でとったタゲ残るから、低耐久S2でタゲ多くとるのきついな

    シオン餅あれば、HPの高さと相まって9割カット届かなくても安全になるけど

    • 冒険者さん
    439
    2017年02月01日 17:47 ID:fkwdqljk

    >>437

    そう?よかったね

    • 冒険者さん
    438
    2017年02月01日 17:47 ID:mg1k93a5

    >>435

    み、水属性と素ステなら勝てるし(震え声)

    • 冒険者さん
    437
    2017年02月01日 17:46 ID:k8bgfh4t

    ギュスターヴに傘持たせたほうが強かった

    • 冒険者さん
    436
    2017年02月01日 17:46 ID:mg1k93a5

    S2の水属性値は、LSと相まって高いので火属性敵に有効。

    しかし、S1が属性なしのドレインで属性敵からのドレインは雀の涙程度。

    付与される防御アップも属性ダメージに対して何の役にも立たないので、

    火属性敵に対して完全に有利というわけでもない。

    S2のバフ剥がし、物理ダメ半減(とリジェネ)…クマさんキラーかコレ?

    マンティも物理ダメ半減付与するけど、スキルカウンター喰らうだけだしなぁ。

     

    防御も攻撃もできるというよりか、どっちも中途半端な印象。

    属性環境の構築とデフレに巻き込まれてる感半端無い。

    ユーリエがいないから有り難いけど、対火属性ピンポイント用になりそうだ。

    • 冒険者さん
    435
    2017年02月01日 17:42 ID:p9k7bcir

    声優以外何の取り柄もない、4ヶ月前の同職入れ替えに負けるキャラがいると聞いて

    • 冒険者さん
    434
    2017年02月01日 17:32 ID:d60u3i0h

    もうデフォルトの移動速度あげればいいのに

    で、既存のキャラの移動速度アップasは別のに変えてさ

    そうすれば今後移動速度アップにas枠費やさなくてすむし

    • 冒険者さん
    433
    2017年02月01日 17:30 ID:fm4ovn4y

    >>361

    攻撃バフない状態だとワンパンされないからそこそこ火力あれば昔のキャラでも使えるがw10倍になるだけですが計算出来ないのかw

    • 冒険者さん
    432
    2017年02月01日 17:16 ID:mg1k93a5

    >>425

    火属性ダンジョン攻略用で、ユーリエ持ってない人用。

    なお、ダメージ回復は別キャラの介護。あと移動速度に難アリ。

     

    通常的のダンジョンだとドレインも生きるけど、

    使い難さのが大きくなるんだよなぁ。

    • 冒険者さん
    431
    2017年02月01日 17:02 ID:n2t0llcs

    これ回復したくてS1使うと全タゲ引き受けることになるってこと?

    残念なことに俺操作上手くないからせっかく当たったが倉庫番か

    • 冒険者さん
    430
    2017年02月01日 16:41 ID:cv22fsaa

    シオン餅ないよーって人に朗報。持たせても大して強くない。

    • 冒険者さん
    429
    2017年02月01日 16:38 ID:nvk4dp3a

    5万つっこんでも来なかったからウチの白猫にはコイツ入ってない

    • 冒険者さん
    428
    2017年02月01日 16:29 ID:ipmu5bgj

    >>398

    自動回復では無いからちょっと違うけど

    ダグラス3の植物のボスか?食われてじゃんじゃか回復されたり

    • 冒険者さん
    427
    2017年02月01日 16:28 ID:p730owvl

    弱酸性のリネア

    • 冒険者さん
    426
    2017年02月01日 16:21 ID:c29azdxl

    ヴァリアント実装時に初期コンセプトみたいので使いわけがどうの〜って言ってたけどリネアが理想だと思ったわ

    ヴァリアントじゃないのに

    S1S2でそれぞれ強化される所が違ってて面白い

    S1S2どっちにも同じ強化をつければいいじゃんって事でユーザーから忌避されるはずの性能なだけにこういうタイプは博打になるし出ないと思ってた

    こういうのもたまにはいいなぁ

    • 冒険者さん
    425
    2017年02月01日 16:08 ID:l316k74q

    餅に最低でも移動とチャージとリジェネないとキツい

    俺が当たった限定ではじめて弱いなっておもった

    実装されてすぐの環境ですら無双出来ないのはちょっと弱過ぎ

    火ダンジョンで使ってみてもユーリエのがよくね程度だったし

    入れ替え限定なのに使って全然テンション上がらないなぁ

    • 冒険者さん
    424
    2017年02月01日 16:06 ID:tntggwxs

    >>419

    ???

    売っても買ってもいないどころかちゃんと今もイベント全部やってるけど…。

    • 冒険者さん
    423
    2017年02月01日 15:51 ID:bh1nqcjb

    >>419

    垢売ったksは発言せんでええぞ

    • 冒険者さん
    422
    2017年02月01日 15:50 ID:s3gawzsl

    法的に問題なければオッケーなのか?

    あのガンホーですら法的には全く問題ない同キャラ使った覚醒進化を中止してるのに

    今回の白猫は法的に問題ないとは言い切れないし

    • 冒険者さん
    421
    2017年02月01日 15:45 ID:gikf8x6s

    敵のバフ全部消せると思ったらこれ

    そらいらないっすわ

    • 冒険者さん
    420
    2017年02月01日 15:40 ID:k5lrrd9m

    >>343

    神気ネムや、初期では☆3のフィリップが修正されたね。ネムは持ってたので、残念でした。フィリップ時代は居なかったけど、告知なしのサイレント修正だったようで、非難ごうごうだったとか。

    • 冒険者さん
    419
    2017年02月01日 15:31 ID:tntggwxs

    >>417

    「ま、今までもですね、敵がこう攻撃力アップをかけてきたりとか、結構やっかいな効果あったりしますが、そこを解除できるというところでひとつキーになるキャラクターになるんじゃないかと。」

    「ま、今までもですね、冷蔵庫の中の生ものがこう特徴的な臭いを発したりとか、結構やっかいな状況があったりしますが、そこを消臭できるというところでひとつキーになる家電になるんじゃないかと。」

    そんで実際は「柑橘系と漬物系の臭いしか消臭できない」という。それ以外は対象外でした。的な。

    そんでそれは取説のどっか1ページに書かれているだけ、的な。

    ひでーな!?

    • 冒険者さん
    418
    2017年02月01日 15:27 ID:p3kxfsop

    いろいろ言われてるけど、なにはともあれディフェンスの貴重な強キャラだから良いではないかと

    ディフェンス施設追加はよw

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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