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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アイドル版エクセリアの評価とスキル コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数221
  • 最終投稿日時 2017年12月09日 07:08
    • 冒険者さん
    161
    2017年06月12日 00:11 ID:jeo8ol3w

    見た目はほぼモチーフ

    • 冒険者さん
    160
    2017年06月12日 00:09 ID:i3oa0ox8

    >>157

    バトンタッチに付いては下で触れて下さってるので割愛。

    プティとビケットの挙動について。

    コンボ1:2匹がそのままの位置から合計3発

    コンボ2:1回位置が入れ替わり2発撃つ

    コンボ3:3回位置を入れ替えながら4発撃つ

    コンボ4:そのままの位置から3発撃ち、2匹が真ん中に集まる

    コンボ5:2匹で巨大な弾を1発。この弾はコンボ4以下の弾の2倍程の射程がある。

    武器の状態異常と属性がそのまま乗る。

    剣キャンの原理でプティビケだけ発射も可能、それだけでコンボ5まで行けるが実用性は要検討。

    バスタースピンに行くまでは1回か2回のコンボ1(3発)が出る。

    • 冒険者さん
    159
    2017年06月11日 23:49 ID:i3oa0ox8

    >>157

    次にS2。

    ・プティとビケットはスキル発動直後から召喚しており、シンフォニーはスキルが撃ち終わるタイミングでかかる。

    既にシンフォMAXで召喚だけしたい場合は、s2撃ってそのまま面移動ワープしても問題ない。

    シンフォのタイミングは遅めだが、無敵移動しながらシンフォ発動位置を調整できるという使い道も一応ある…?

    ・斧オレリア式の多段が可能。

    スキル判定に入れたり出したりすると増える、練習しないとキツそう……多段なしだと12ヒットする。

    自分は頑張っても16ヒットが限界でした。

    スキル判定は外側の金色の五線譜のあたりから?

    • 冒険者さん
    158
    2017年06月11日 23:42 ID:i3oa0ox8

    >>157

    まずS1。

    ・回復、攻撃速度バフ、シンフォニーはスキル発動直後のタイミングでかかる。

    その為、S1撃った直後にワープや面移動を行っても、バフをかけ損ねる事はない。

    ・回復量は攻撃力に依存せず1000。

    AS強化、回復費アップによって増える。

    増え方は全て加算で、例えばチャージ100%(条件付きAS強化)と無条件AS強化30%と回復量50%アップのアクセなら、全て足して180%アップの2.8倍。

    よって2800回復になる。

    • 冒険者さん
    157
    2017年06月11日 23:37 ID:i3oa0ox8

    S1とS2について

    枝に

    • 冒険者さん
    156
    2017年06月11日 22:54 ID:jdvi64ia

    >>152

    アルマとかは?

    • 冒険者さん
    155
    2017年06月11日 22:27 ID:bok638ex

    >>142

    露骨で下品なほど揺れない

    むしろユニット衣装で見える白いナニかのほうが露骨で下品

    • 冒険者さん
    154
    2017年06月11日 21:03 ID:bok638ex

    >>153

    最速はそう

    まあでもエクセも使いたいから

    状態異常役が状態異常

    →エクセにバトンタッチ

    →バリア切れるまでエクセで戦う

    →状態異常役に交代

    →バリア切れたら状態異常になってエクセにバトンタッチ

    のループを推す

    • 冒険者さん
    153
    2017年06月11日 20:25 ID:b17i1gm2

    >>143

    検証ありがとうございます。

    私も調べてみたのでいくつかを。

    異常が治った2.3秒後まで発動可能という特性から、呪いを受けても直後ならバトンタッチ可能でした。

    また、移動速度ダウンの茶色い床も異常扱いのようなので、見つけたらわざと踏みに行ってもいいと思います笑

    バトンタッチを効率的に回す運用としては、エクセは基本控えで、バトンスキル後はエクセ以外のキャラで60秒戦い続けるのが最速でしょうか。

    クールタイムもバリアもSPリジェネも60なので、全部切れてからすぐに再使用可能になりますし。

    • 冒険者さん
    152
    2017年06月11日 19:24 ID:dfrw2sqb

    >>139

    まだ子供だから許したって

    • 冒険者さん
    151
    2017年06月11日 18:30 ID:bok638ex

    >>149

    正確性を欠いた

    バトンタッチの表示は控えに回した時のみならず、状態異常が自然回復した時なんかも消えるのに2~3秒程度の猶予がある模様

    • 冒険者さん
    150
    2017年06月11日 18:15 ID:bok638ex

    >>143

    ・状態異常バリアという「バフ」である問題

    バフである関係上控えの状態異常バリアは時間消費されない

    これは間違いなくメリットなのだが、少なくとも誰かがバリアを消費しきって状態異常貰わないと状態異常バリアの張り直しは不可能という問題も抱えている

    テキトーにウッド装備ラーウェイとかを状態異常役にしてると痛い目を見る(見た)

    • 冒険者さん
    149
    2017年06月11日 18:04 ID:bok638ex

    >>143

    あとついでに追加検証

    ・控えの状態異常では発動しない

    ラグはあるけど、状態異常にしたキャラを控えに回すとバトンタッチの表示が消える

    • 冒険者さん
    148
    2017年06月11日 17:09 ID:emhbps5d

    >>127

    STGのボムとはいい表現ですな

    確かにしっくりくる

    • 冒険者さん
    147
    2017年06月11日 16:50 ID:kgd64mpl

    これ覚醒絵どっちが前だ?

    • 冒険者さん
    146
    2017年06月11日 15:44 ID:bok638ex

    >>134

    まあ60秒間10回の状態異常バリアで足りない人は、パニッシュ執行モードとか状態異常にならないの使わなきゃどうしようもないね

    • 冒険者さん
    145
    2017年06月11日 14:11 ID:bok638ex

    >>143

    お知らせに書いてあるよ

    ※以下の場合は、発動条件を満たしていてもバトンタッチスキルを発動できません。

    ・発動するキャラが状態異常にかかっている場合

    • 冒険者さん
    144
    2017年06月11日 13:52 ID:nc2frmoy

    >>143

    シンフォニーはエフェクトこそ違うけど、蓄積値と効果時間は他のシンフォニーと共有。効果の方は細かく検証してないからわからんけど、与ダメも被ダメもほとんど差が出なかったんでたぶん同じ。まぁ大方の予想通りエフェクトが違うだけの普通のシンフォかと。

    フィナーレ状態のエフェクトは解除されるまでフィナーレにしたキャラのエフェクトで固定(斧エクセでフィナーレにした後他キャラでシンフォ延長しても歌流れたまま、他でフィナーレにしてから斧エクセでシンフォ延長しても従来の曲のまま。他のアイドル持ってないから他アイドルもそうかは知らない)。

    • 冒険者さん
    143
    2017年06月11日 13:50 ID:nc2frmoy

    気になったこといくつか検証してきた。

    バトンタッチのトリガーにステータスデバフも有効。解除もされる。なので、呪い武器の武器スキル(防御0)で任意発動可能。残念ながら主人公やパニッシュのクールタイムには効果なし(トリガーにならないし解除も無理)。

    それと、斧エクセ自身の状態異常をトリガーにすることはできない。どころか、斧エクセが状態異常だと他キャラが状態異常になっても条件満たせない(自身の状態異常に反応しないはさすがに仕様だと思うが、自身が状態異常だと他キャラにも反応しないは不具合であって欲しい・・・)。

    検証中に気づいたけど、バトンタッチ後はプティとビケットが召喚される。地味だけど結構嬉しい。

    • 冒険者さん
    142
    2017年06月11日 13:21 ID:oua8pl8l

    >>136

    ナニかはわからないけど、露骨で下品な揺れはいりませんから

    • 冒険者さん
    141
    2017年06月11日 12:25 ID:t8cabyb4

    >>120

    こりゃまたアホな書き込みしたねえ…

    • 冒険者さん
    140
    2017年06月11日 11:57 ID:knsi3f6a

    >>120

    むしろ水キャラなのに水適正微妙な時点でダメだろw実際ノアの方が快適だし

    • 冒険者さん
    139
    2017年06月11日 11:16 ID:dpjkp3pp

    普通転んだら逃げるんじゃなくて

    助けろよ!

    • 冒険者さん
    138
    2017年06月11日 11:04 ID:pletjc1x

    >>134

    バリア10回だよ?シャルの覇装出してすぐ転ぶのなんかとはわけが違う

    • 冒険者さん
    137
    2017年06月11日 10:40 ID:jr1ffkmc

    >>127

    まだプロトタイプみたいなもんだけど

    ゆくゆくは2人協力復興の一助になって欲しい

    キャラ複数いても交代する必要も楽しみもなかったからなぁ

    そりゃ4人協力しか重視しなくなるわ

    • 冒険者さん
    136
    2017年06月11日 10:30 ID:ej5lcs8f

    引くのを迷っている諸兄へ

    ナニとは言わないが、アイドル衣装だと揺れるぞ

    • 冒険者さん
    135
    2017年06月11日 06:56 ID:pagfhbiq

    結構良調整では?

    どこでもは通じないけど、ある環境では超絶強い

    しかもある程度はどこでも通用する・・・

    現在の白猫環境に合った強化ですね

    最強ではないけど、ある環境では最強を超えるキャラ

    胸がドキワクします

    ま、自分は引けてないんですが(;´Д`)

    • 冒険者さん
    134
    2017年06月11日 06:20 ID:s8fbwzsb

    >>127

    ※ただし60秒間再使用不可

    • 冒険者さん
    133
    2017年06月11日 04:33 ID:ah5stacn

    >>120

    本気で言ってるのか?

    水属性モンスターの所はあれだけど他は適正だろ

    • 冒険者さん
    132
    2017年06月11日 04:22 ID:so7nqwxv

    >>101

    別に百足を下げる意図はないけど、

    同レベル程度の絵を描ける人が担当すれば問題ないはずなんだけどね

    黒猫の方のコラボ絵や、一部の百足キャラ見てれば分かる

    • 冒険者さん
    131
    2017年06月11日 01:48 ID:mcpkrxit

    極呪斧でこのダメージならリジェネ武器の方がいい感じかな?

    S1の回復じゃ心許ないし・・・

    • 冒険者さん
    130
    2017年06月11日 00:57 ID:pt5cc9cq

    スイカ餅なら水属性だし、リジュネかけられるしなかなかいいです(^^)

    シンフォあればリジュネ500以上回復します!

    • 冒険者さん
    129
    2017年06月11日 00:48 ID:afqpaaai

    斧の通常攻撃ってさぁ…

    やりにくいよね…

    すぐバスタースピン反応しちゃうw

    • 冒険者さん
    128
    2017年06月11日 00:31 ID:bok638ex

    >>119

    サポートできると言っても、四人協力で使えるバフがシンフォニー除けば通常攻撃関係のみなのは痛いね

    サポートタイプ(ただしほぼソロ専)って感じ

    どっちか一つでもいいからS1とバトンタッチのバフ入れ替えて欲しかった

    • 冒険者さん
    127
    2017年06月11日 00:26 ID:i23a1wm2

    バトンタッチスキルやっぱ便利だなあ、STGのボムみたいな安心感

    PTに入れとくだけで即座に異常回復して予防までしてくれる上に、異常時周囲にむらがってる雑魚まで掃除してくれるのは破格だわ

    状態異常ミッションでは意味ないのが残念だけど

    今後もバトンタッチスキル実装するなら、ソロクエストでPTを組む際の面白い一要素になるんじゃないか

    • 冒険者さん
    126
    2017年06月11日 00:16 ID:i23a1wm2

    >>125

    まあ極最近にS1意義が餅武器に完全否定された子がいるからな

    • 冒険者さん
    125
    2017年06月11日 00:06 ID:nugwiduj

    使えば使うほどHP80%キープがきついと感じてしまう

    S1に回復があるから高望みかもしれないけどモチーフにはリジェネか99%以下回復がほしい

    • 冒険者さん
    124
    2017年06月11日 00:04 ID:a3ugyj8y

    >>123

    「ソング 」もありかと思います。

    • 冒険者さん
    123
    2017年06月10日 23:20 ID:bbrj730t

    >>121

    中身はパワーですね

    • 冒険者さん
    122
    2017年06月10日 23:04 ID:lrrtcbok

    >>121

    レリーズ!!!(歓喜)

    • 冒険者さん
    121
    2017年06月10日 22:14 ID:q22moq6v

    エクセのモチーフって、よく見るとCCさくらリスペクトかな、声優は一緒だけど

    • 冒険者さん
    120
    2017年06月10日 21:46 ID:ocfbp0zr

    >>112

    呪い斧という相性悪いイベと一緒に来たから割食ってるのはあるかもしれない

    回復能力も制限かかってあまりメリット感じないし

    • 冒険者さん
    119
    2017年06月10日 20:28 ID:loxv8d99

    極呪持たせてもS2で300万程度だから、まあレインやシャルと比べると火力劣るけど、ほとんどのクエストでは十分すぎるよ。

    回復性能も一回で満タンにできるほどではないけど、羽斧よりは回復量多いし、斧キャラで全体回復できるキャラ自体珍しい。

    自己完結していてサポートもできる優秀なキャラだと思います。

    ただ、エクセリアなのにバリアとか持ってないし、属性ダメージも特別高いわけじゃないので、タウン育ってないと微妙かも。

    • 冒険者さん
    118
    2017年06月10日 17:13 ID:q5x4ehwz

    >>93

    本当にちゃんと使った?

    無凸でも真ん中以外はストレスもなくサクサク行けたんだが。

    • 冒険者さん
    117
    2017年06月10日 16:48 ID:tu4qhvp4

    >>88

    多分ドラゴンの弱点は機密事項なんだよ。

    • 冒険者さん
    116
    2017年06月10日 16:31 ID:irscnty5

    >>64

    探偵ザッコさんみたいな変化があった方が嬉しかった・・・そういうことですか???

    • 冒険者さん
    115
    2017年06月10日 16:28 ID:iu5pa0md

    >>93

    しかもこれ炎クエの話ししてるよね

    あそこでエクセ使ってジリ貧?火力不足?

    マジでどんな立ち回りしたらそうなるのか逆に知りたい…

    よく堂々とこんなクソ恥ずかしいスレ立てられたなって感心する

    • 冒険者さん
    114
    2017年06月10日 16:17 ID:iu5pa0md

    >>93

    他ならまだしもあのエクセ用に調整されたような呪斧クエでこの文句はタウンカスなのか下手クソ過ぎなのか知らんが

    こんなクソ雑魚共にブーブー言われるとか泣けてくる

    • 冒険者さん
    113
    2017年06月10日 16:11 ID:bok638ex

    >>108

    斧のシンフォニーでSPリジェネがほぼソロ専なのはマジで残念だけどね

    • 冒険者さん
    112
    2017年06月10日 15:16 ID:f35xoij2

    結構エクセの通常弾幕攻撃好きなんだけどなあ…

    移動S2も火力は高くないにしろそこそこ使いやすいし

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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