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【白猫】エミリア(リゼロ)のクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数218
  • 最終投稿日時 2018年08月23日 20:51
    • 冒険者さん
    158
    2017年09月14日 07:21 ID:mn07ergl

    >>156

    超同意

    誰も自己回復キャラいなくて魔が逃げまわりつつ回復していた頃がすごく楽しかった

    • 冒険者さん
    157
    2017年09月14日 01:48 ID:mcpkrxit

    S2でカメレオンのスキルカウンター喰らわないのってエミリアが初めてだっけ?

    • 冒険者さん
    156
    2017年09月14日 00:29 ID:inajkde0

    原作考えれば「火力面では」レム、角無しラム、エミリアなのは当然だし、白猫キャラとしてみたら超が付くほどの優秀なサポーターでインフレに巻き込まれにくい息の長い良キャラやん。

    最強じゃねぇから嫌だって意見もあるみたいだけど、白猫が面白かった頃って完璧じゃないからこそ面白かったと思うのだけどな。

    • 冒険者さん
    155
    2017年09月13日 19:30 ID:js9nhivq

    >>154

    情報提供有難うございます。下の方も情報提供&ご指摘感謝です。

    情報を更新しましたー。

    • 冒険者さん
    154
    2017年09月13日 19:23 ID:gs54qgqm

    精神統一レベル2によるバリアですが、10分が持続時間です

    精神統一状態も10分で解除されました

    • 冒険者さん
    153
    2017年09月13日 06:49 ID:glxrwe33

    精神統一レベル2はSPR+3です

    あと、レベル2ならダメージ食らっても精神統一解除されないですよね?

    • 冒険者さん
    152
    2017年09月13日 02:17 ID:lpu13ox4

    転倒消滅なのに何故スキル1だけなのか

    後モチーフは精神統一はダメ受けたら解除なのに短縮は80%以上制限

    武器スキルにチャージ短縮付けりゃ良かっただけ

    • 冒険者さん
    151
    2017年09月12日 10:36 ID:bik5s6gy

    精神統一2からのS2ぶっぱ2回して長押し移動フォームでSP回収しつつ精神統一2してぶっぱループで単純に強い気がするんだが、バリアと異常バリアあるからHP減らんし

    白猫て基本的にピンチになる要素はデンジャラスと不意打ちだからデンジャラス系居ようがぶっぱ出来るのはまぁ強いっしょ

    • 冒険者さん
    150
    2017年09月12日 10:23 ID:rtb72s5a

    >>148

    でも悲しいかなぁ…そういう環境になってきたら、その時は新キャラが属性カット50%持ってくるんだよ…。

    • 冒険者さん
    149
    2017年09月12日 10:21 ID:q18dhndg

    新規でリゼロ目当てで始めた人向きかな…と思った

    序盤の島掘り快適ではあるだろうし

    HP減ってピンチになったらパックが助けてくれるよ!的な

    物足りなさ半端ないけど使いやすい魔ではあるし

    • 冒険者さん
    148
    2017年09月12日 08:47 ID:lhlmu56m

    こいつの本命は属性ダメカットにあると見た。9割カットが当たり前の今、有効なダメージは属性しかない。今後敵も属性ダメージが主体になってこいつのバフ25+AS15カットぐらいが主体になっていくという夢をミマシタ。

    • 冒険者さん
    147
    2017年09月12日 06:20 ID:f6h90mu7

    S3とか存在しない法がマシだったわ、S3のせいだろ餅に即死回避とかいういらなすぎるの付いたの

    即死回避がタゲ延長で通常ダメUPが攻撃バフなら餅まぁ交換したわ、キャラも餅も弱くて残念だ

    • 冒険者さん
    146
    2017年09月12日 05:51 ID:kp0l36yh

    >>145

    いや、やっぱ大した火力出てないっぽいな

    湧き潰ししてただけか

    • 冒険者さん
    145
    2017年09月12日 05:44 ID:kp0l36yh

    >>132

    火力どんだけ出てるかは分からなかったけど、常設13のTCでわざと体力半分以下にして変化S1使ったら、最初の鬼(体力満タン)から武者まで瞬殺してクリアしたから結構火力出てるっぽいよ。

    ちなみに武器は極呪

    • 冒険者さん
    144
    2017年09月12日 04:19 ID:mg4whri2

    S2の弾はチャコや機響などが持ってるのと同じ爆発貫通弾みたいだね

    爆発の範囲が狭いからか、カカシ相手じゃ2ヒットしか増えないけど

    • 冒険者さん
    143
    2017年09月12日 01:39 ID:rtb72s5a

    餅来たから持たせて使ってみたけど、チャージー50で精神統一lv2にするには、チャージなし通常魔の精神統一より長いか同じくらいに感じて、まだもっさり感は残る。

    火力はカカシ相手にs2で700万くらい出てるし、防御性能考えたらまぁまぁかなと思うけど、極呪もてば1000万以上は出ることを考慮すると、タゲ延長、オートに移動速度、できれば攻撃バフくらいは欲しかった。

    今の所は極呪あれば餅は優先度高くないと思う。

    キャラとしてはDA無効もあるし、大げさに言うほど弱くはない。

    • 冒険者さん
    142
    2017年09月12日 01:09 ID:qe5zjdqj

    >>137

    S2だけで戦えばいいよ

    • 冒険者さん
    141
    2017年09月12日 00:08 ID:c7cwiys2

    作って今まで扱いに困ってたウェンディゴの石板が輝く時が来たか・・・!

    • 冒険者さん
    140
    2017年09月11日 22:38 ID:lgwcd052

    みんな分かってる。

    S3さえ良ければと。

    でも大丈夫。

    他キャラでも面倒だから全く使わない。

    • 冒険者さん
    139
    2017年09月11日 21:57 ID:bmnp7xf7

    消費SP増やすいうコメントがありますが、S1の消費SP40でS3が打てるバグがあります

    修正かかるまでは、HP50以下時に①強制的にS3のみ ②残りSP量に応じてS1、S3の打ち分け

    になるかはわかりません

    • 冒険者さん
    138
    2017年09月11日 21:39 ID:inlzumab

    HPが50%切ったら回復スキルのSP消費量が強制78%アップと考えるととんでもねぇな

    餅からもパックは強化しないという断固たる意志が伝わってきて困る。誰が作ったんやこんな構成で

    • 冒険者さん
    137
    2017年09月11日 19:40 ID:f4bpeinr

    エミリアが転んだら逃げるしピンチの時に限って回復手段の消費SP増やすし、パックろくなことしないな

    • 冒険者さん
    136
    2017年09月11日 13:01 ID:h252o36a

    >>132

    お仏壇以外ならもっと出るんじゃないかとチラっと思ってしまったが、呪杖、HP80%以上でAS強化、HPが多いほどASダメージアップ…どれも効果を活かせないからだいたいそんなもんなんだよな、これ

    • 冒険者さん
    135
    2017年09月11日 12:45 ID:pd9pool7

    >>132

    絶句( ˙-˙ )

    • 冒険者さん
    134
    2017年09月11日 11:10 ID:rtb72s5a

    >>132

    なんとも言えないどころかこんなに弱かったのか…。

    開発的には任意で使える既存のs3みたいな扱いじゃなくて、即死回避発動時にバリア付与のオートスキルのスキル版みたいなファンへのオマケ要素くらいのつもりだったんだろうな。

    今回からわざわざスキル欄3つ用意してるのに1つ潰されてるから、こっちとしては詐欺られた気持ちになるけど、オマケだと割り切ってs1s2だけでも普通に使える範囲の強さだし、餅で快適になってくれるのと氷つぶての判定直してくれたら個人的にはもう騒ぐほどのことじゃないと思う。

    • 冒険者さん
    133
    2017年09月11日 04:08 ID:t7bgfprg

    >>132

    一応ステータスも置いときます

    • 冒険者さん
    132
    2017年09月11日 04:07 ID:t7bgfprg

    仏壇杖があったので練武室でS3を使ってみました

    武器が弱いので通常運用だともっとダメージ出ると思いますがなんとも言えませんね…

    • 冒険者さん
    131
    2017年09月11日 02:15 ID:mf4mixz0

    なんだろうな、「コラボレーション」という言葉の意味を良く調べてから作って欲しいな

    コラボ元の設定が何が何でも絶対〜って意味じゃないと思うんだが

    • 冒険者さん
    130
    2017年09月11日 01:11 ID:pnuyk4r6

    S3中周りの様子がまったくわからないのが酷い

    ただでさえ発動しづらいのに爽快感すらないのはなぁ

    • 冒険者さん
    129
    2017年09月11日 00:22 ID:mn3ezgou

    武器もHP制限なのか。

    こりゃ変化S1使わせる気ないな。

    • 冒険者さん
    128
    2017年09月10日 23:31 ID:sd05tvjy

    >>122

    いやそもそも素直に即死回避で発動にしとけばユーザーも変な期待もたなくて済んでたんだよ。

    それをよく考えもせずに適当に条件着けた性だ。

    • 冒険者さん
    127
    2017年09月10日 21:28 ID:lgwcd052

    あ、普通に可愛い

    • 冒険者さん
    126
    2017年09月10日 20:22 ID:q47gvxzw

    餅に移動速度バフと撃破SP回復ついたら交換するわ、アイリス用に

    • 冒険者さん
    125
    2017年09月10日 18:47 ID:f4bpeinr

    >>124

    仏壇杖持ってる人いたら練武場でS3火力検証できるんかね?

    てかエミリアS3とかラムのカウンターとか槍のガードチャージとか、折角リニューアルした練武場が結構抜け目多いね

    • 冒険者さん
    124
    2017年09月10日 17:07 ID:inlzumab

    >>123

    S3がクソ強くてAS乗ったらこら壊れますわ的な火力なら笑顔でしゃーないなって言うと思うゾ

    いや実際S3で具体的にナンボ火力出てるのかは知らんが

    • 冒険者さん
    123
    2017年09月10日 16:57 ID:i1b3bs4a

    前提調整すると批判殺到するのに、as乗らなくても発狂されるとか、どうすれば納得するんですかね?

    • 冒険者さん
    122
    2017年09月10日 13:39 ID:bnx2r1fc

    S3の条件は原作的に分からないでもないんだが、これを動かせないとするならHP維持のAS付けた開発者は腹を切るべきだと思う

    あと、転倒したらパックが自動召喚されるくらいの方がそれっぽいんじゃなかろうか

    • 冒険者さん
    121
    2017年09月10日 10:56 ID:g1yfllcn

    おせにゃんのときにあった通常の地面から氷の柱生えるやつなくなったのね

    結構いいなと思ってただけに残念

    • 冒険者さん
    120
    2017年09月10日 10:06 ID:fnfhb4ei

    >>115

    少し下のスレに追加すると、精神統一が『1』⇒『2』に変わるんじゃなくて、『1』の後に『2』段階めが追加される感じ

    通常⇒1⇒2

    2の状態でスキルを使うと1の状態になる

    だから2回目の威力は多少落ちるけど、2回精神統一状態でスキルが使えるから従来の精神統一よりは断然使いやすい

    エミリアの場合は溜めながら援護射撃もしてくれるから、チャー短あればかなり使い勝手はよくなる

    • 冒険者さん
    119
    2017年09月10日 08:50 ID:drs7172u

    >>115

    3つ下のスレの中に効果書いててくれてるよ

    ちゃんと読んだら分かるはず

    • 冒険者さん
    118
    2017年09月10日 07:55 ID:cms7ubym

    >>113

    ダウト

    • 冒険者さん
    117
    2017年09月10日 04:31 ID:sno2l2x1

    餅でS3がとか言う人おるけど

    むしろS3の存在とか忘れてもらって快適全振りして欲しいわ餅

    • 冒険者さん
    116
    2017年09月10日 02:06 ID:nnhnfvpz

    >>99

    自傷してまで撃つほどS3に価値があるか疑問

    ファン向けの演出と割り切った方が安定もする

    良くも悪くもコラボなんだなーって

    • 冒険者さん
    115
    2017年09月10日 00:20 ID:porr8mkx

    この清心統一+1ってどうなるんですか?

    • 冒険者さん
    114
    2017年09月09日 21:08 ID:lhlmu56m

    現状CPU任せで唯一変化スキル撃てるキャラ?見たことないけど。高難易度総力戦来ないかな。

    • 冒険者さん
    113
    2017年09月09日 20:29 ID:sc6h06kt

    >>102

    レム使えば分かるけど火力も殲滅力もいうて普通だぞ。

    • 冒険者さん
    112
    2017年09月09日 20:17 ID:ibarvg3g

    リスク払っても大した火力出ないからS3発動させるメリットほぼないんだよなw超火力とかなら要点で使うことも必須になるのにな

    唯一パックを安全に出せる点だけはS1よりも優秀

    • 冒険者さん
    111
    2017年09月09日 20:15 ID:pna9ai74

    >>102

    一点狙いをさせたいキャラには火力も快適さも耐久も全て持たせます。

    ゲームバランスが気になる人は、別のアプリをやってください。こちらはゲームではなく集金アプリですので。

    • 冒険者さん
    110
    2017年09月09日 20:03 ID:tabu4i4y

    >>109

    ならウェンディ知っとけや!

    • 冒険者さん
    109
    2017年09月09日 19:54 ID:gdos7iuu

    >>97

    あの三体で見るとぶっ飛んだハズレ枠だけどライダー枠だと火力もあるし悪く無いんだよ、姫は。こっちは直近の入替魔がゼロリス、王シャル、リルムなーし!と優秀なのが続いてるのが辛い。ルーシィ?知らない子ですね。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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