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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・光焔剣デュランダル コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数817
  • 最終投稿日時 2015年10月29日 09:29
    • 冒険者さん
    463
    2015年09月02日 11:58 ID:dcbnfj0n

    >>447

    多段に巻き込まれないなら呪剣でいいよね

    • 冒険者さん
    462
    2015年09月02日 10:54 ID:kd5r6cj0

    ミラ様に持たせてもいい感じじゃない?

    ドレインあるからHP維持し易いしs1多用するから消費減嬉しいし火属性持てて対応力上がるし

    s1は単発だから囲まれてる時に武器スキルの追尾ダブスラは便利そう

    と言うわけでバロンさんいい加減お願いしますいやホントもうはまじ

    • 冒険者さん
    461
    2015年09月02日 10:26 ID:f1w4sk6n

    >>450

    SP消費10%は使えると思うの

    • 冒険者さん
    460
    2015年09月02日 10:24 ID:d17jtknf

    >>447

    オウガのダイソンに巻き込まれたりミノのトマホークは20じゃ無理

    • 冒険者さん
    459
    2015年09月02日 10:18 ID:gp46lbhu

    う~ん…

    ミラ餅あったらムリに交換することないですよね??

    SP5%アップはHPの制約つかないし

    他のASも武器スキルも、あとなにより見た目もなかなかシャルに合ってるし…

    むしろミラ餅のほうがいいんじゃね??ってなる。。

    • 冒険者さん
    458
    2015年09月02日 10:10 ID:ogn0vvp6

    >>455

    訂正攻撃速度ね!

    • 冒険者さん
    457
    2015年09月02日 10:05 ID:ie9ym9sz

    >>455

    笑う前に武器オートスキルの確認をどうぞ

    • 冒険者さん
    456
    2015年09月02日 09:41 ID:f7zsu5ja

    基本性能厨の俺なんだけど、見た目(立ち絵、3D)に一目惚れしてしまって初めて性能度外視で交換した!

    神速でボス面まで駆け抜けるシャルロットを堪能してます!

    性能的には無理して手に入れないで良いね!(断言)

    • 冒険者さん
    455
    2015年09月02日 09:30 ID:ogn0vvp6

    色々考えた末にこの武器になると思います。今はギル餅だけど、攻撃、移動速度を体感してしまったので、メル餅にはもう戻れません!ギル餅そのまま装備させとけば良いと思んですが、ギル本人居るので(笑)この武器オートでも80以上で移動速度10%で尚且つ武器スキルも敵に攻撃しつつ攻撃、移動がUPするから、80切っても速く移動したい時は武器スキル使えば良いしね!この中身がメル餅の見た目になれば最高なんだけどなぁ(笑)見た目ならメル餅1番だが総合的に考えたらシャル餅かなぁ(笑)

    • 冒険者さん
    454
    2015年09月02日 09:30 ID:p6gi2umn

    >>452

    コメ全部は見ていないけれどゴネが凄いですねぇ・・笑

    私もこの武器出ましたけど、シャルではなく正ガネさんに持たせてみたらかなりいい感じでしたよ。

    攻撃速度10%も「そんなに変わらない」って意見が多いですけど、ある程度剣士やってる人なら4~5段目に入る時間が速いなと思うはず。敢えて剣キャンせずに1~2段目を空振りしながら敵に斬りかかるのがこの武器の真価なんじゃないかなと。

    後半コンボのSPRに補正が効いてるのもあり、SPR4~5でステが無駄に高い剣士にはぴったりの武器だなぁと感じました。

    移動速度UPで踏み出しも深くなるし、武器としてのシナジーはでかいはずなんですけど…ねぇ

    • 冒険者さん
    453
    2015年09月02日 08:54 ID:h6bypxbp

    >>452

    ほんとにね。

    同じことを何度も言い続けてどうしたいのかね。修正されるわけでも求めるわけでもないんだから、いらないならそれでいいだろって思う。

    呪剣でペロる勢が餅にでも過剰な期待してたんかね・・・。

    • 冒険者さん
    452
    2015年09月02日 08:40 ID:htng5oei

    コメント数すごいな

    まるで武器版夏レイヴンだ

    • 冒険者さん
    451
    2015年09月02日 08:39 ID:c9nsshim

    >>430

    30年前から有るな、そのツッコミ。

    • 冒険者さん
    450
    2015年09月02日 08:31 ID:ndo6q7g8

    ASが死にすぎてる

    気絶無効とかいらんから攻速20%にして欲しかった

    10%に分けてるせいで体感AS何もないのと同じ

    • 冒険者さん
    449
    2015年09月02日 08:10 ID:r3wriut8

    限定武器、シャルロットの武器として考えた場合は微妙に思える

    正直この性能なら他のガチャ武器、今後出るガチャ武器ですぐに合う武器が出てきそう

    この武器はよく被弾する人、気絶で苦しむことが多い人には安心感半端ないだろう

    • 冒険者さん
    448
    2015年09月02日 08:02 ID:r3wriut8

    >>445

    たまに被弾する人なら気絶無効はおまけ

    よく被弾する人なら大きい

    天上人ならいらない

    • 冒険者さん
    447
    2015年09月02日 06:28 ID:p7hy1ziz

    リジェネの回復量がよく話題に上がるけど

    バリアもあるんだし20ほどあれば全然十分だと思うんだけどなぁ。

    回避でカウンターも付いた今、そんなに多段に巻き込まれることも無いし。

    • 冒険者さん
    446
    2015年09月02日 03:41 ID:n0wdzgw5

    >>412

    餅は持ってないからエアプに入るのかね。

    本体の速度で十分速いと思うんで、あれ以上速くなってもかえって疲れそうだ。

    • 冒険者さん
    445
    2015年09月02日 03:37 ID:akky1r1l

    シャルを使う上で便利な機能を少しづつ搭載した感じだな

    当たったノクトゥス使ってるけど道中リジェネの回復量落とさずに素早く殲滅したい時にS1以外の軽い攻撃スキルあればと思うし

    剣士は剣キャン使ってもSP回収が遅いから消費が減って攻撃速度が少しでも上がるのは助かる

    あと攻撃1回も喰らわないって天上人は知らんがたまに被弾する一般人には気絶無効と速度UPは事故防止に貢献する

    HP80%以上という条件もバリアがあるから維持しやすいし、呪剣が良過ぎるだけで餅としてはコメントで言われてるほど悪くないと思うぞ

    • 冒険者さん
    444
    2015年09月02日 03:36 ID:n0wdzgw5

    >>435

    シャルというか回復持ってるキャラでないと使いにくすぎるよな

    80%切ったらAS2個も無効になっちゃうんだもん

    まあシャルみたいな回復量をコンスタントに出せる剣士なんて殆ど居ないが…

    • 冒険者さん
    443
    2015年09月02日 02:39 ID:s0glu7la

    >>418

    呪剣使えよ。リジェの回復量も増えるし攻撃力も相当あがるし。。。

    呪剣以外なんて所詮は趣味の産物程度でどれもたいした違いなんてないんだからさ

    • 冒険者さん
    442
    2015年09月02日 02:34 ID:fap6rhma

    >>440

    中途半端な変更で納得するなら今のままでも文句言うほどじゃないだろうって思ってしまうけどね。

    AS追加なんていつになるかもわからないんだし、条件付きとはいえ3つ付いててシャルが活かせる内容なんだから餅としては十分じゃないかな。

    • 冒険者さん
    441
    2015年09月02日 02:02 ID:cml85opu

    >>400

    まあダグは神気くるだろうしSPRは確実に5以上になる

    そしたらこいつも気兼ねなく装備できちまうな

    • 冒険者さん
    440
    2015年09月02日 01:46 ID:pllitsiz

    AS2つでいいからHP100%で攻撃速度30%、回復量30%でよかったのにな

    確かに弱くはないんだけども、最近のモチーフのキャラとのマッチしてる感じがなくて残念

    • 冒険者さん
    439
    2015年09月02日 01:38 ID:ipmb2gdn

    >>409

    付くと思ってたとも付けろとも言ってないけど何がわがままなの?

    付いてたら便利なのは封印か感電の方が上かねーって話

    気絶無効を変に貶めてる主に反論した分の一応のフォローで言っただけだよ

    • 冒険者さん
    438
    2015年09月02日 01:32 ID:ipmb2gdn

    >>413

    マッハスピードレコーダーズで既に茶モメレーシング体験済み

    • 冒険者さん
    437
    2015年09月02日 01:31 ID:ek1cbzdy

    >>404

    あ、ほんとだ

    読みは同じだからか気付かんかった・・・

    • 冒険者さん
    436
    2015年09月02日 01:31 ID:hlie7wgi

    >>435

    80%以上SP-10%の間違いだ

    • 冒険者さん
    435
    2015年09月02日 01:30 ID:hlie7wgi

    80%以上SP-5%は分かる

    だけど攻撃速度+10%はHP制限付けなくてよかっただろ。

    シャル持ってる人じゃなかったら見た目重視でも無ければ交換素材対象レベルだぞこれ

    • 冒険者さん
    434
    2015年09月02日 01:12 ID:k62r0h27

    コメント見てて思った

    シャル餅はシャルが快適になるための武器で実に持ち主の性格にマッチしてる

    こんなのストイックなプレイヤーには絶対ウケないよな

    • 冒険者さん
    433
    2015年09月02日 01:11 ID:monq84us

    安定性を取りたいなら餅

    火力取りたいなら呪剣

    それでええやん

    • 冒険者さん
    432
    2015年09月02日 00:57 ID:d7bv6bul

    この武器も欲しくなってきた

    受験はシャルにオーバースペックって言うけど

    チャージショットが異常に強くてメインで使ってる

    使い分けだよね

    • 冒険者さん
    431
    2015年09月02日 00:54 ID:k62r0h27

    >>413

    実際9島でレースっぽいことしてるしな

    • 冒険者さん
    430
    2015年09月02日 00:53 ID:k62r0h27

    >>423

    大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?

    • 冒険者さん
    429
    2015年09月02日 00:52 ID:fquf256x

    >>399

    使えるか使えないか?

    使う気があるか無いかじゃね?

    他の武器と比べるバカしか居らんけど、そう言った見方しか出来んのなら性能議論板に行けや?

    少なくとも運良く引けた方や、キャラ愛で交換した人に不快な思いをさせんなよ。

    • 冒険者さん
    428
    2015年09月02日 00:46 ID:bswjmmop

    たしかにとってもものたりない、すごくむずがゆい性能

    けど呪剣と比べての安定性は凄かった

    • 冒険者さん
    427
    2015年09月02日 00:46 ID:fquf256x

    >>418

    当たり前な事を言われても…

    • 冒険者さん
    426
    2015年09月02日 00:38 ID:bu2cnosf

    >>409

    封印はともかく火属性剣に感電とかつくわけないでしょ

    わがままキッズはまじ害悪

    • 冒険者さん
    425
    2015年09月02日 00:37 ID:bu2cnosf

    >>412

    呪剣よりは速いし楽だったぞ

    餅でも一撃なら呪剣より速いのわからんとかエアプかの?

    • 冒険者さん
    424
    2015年09月02日 00:33 ID:ih46tusp

    ギル餅、呪剣の両方をもってるけど、余程のときしか剣キャンしない自分としてはシャル餅がノンストレスだし楽しいかな。

    ギル餅は武器スキルのとき数秒とまるのが好きじゃなくて、現状の協力では呪剣ほどの火力がほしいと思うこともない。

    面倒臭がりなわいにぴったりだわ。

    • 冒険者さん
    423
    2015年09月02日 00:32 ID:rs0nnet7

    武器スキルの倍率ファミ通と違うね

    • 冒険者さん
    422
    2015年09月02日 00:30 ID:s09hoflg

    >>421

    攻撃速度がハンパないから攻撃回数SP回収でシャル餅を上回る

    • 冒険者さん
    421
    2015年09月02日 00:20 ID:d68kckpi

    >>418

    攻撃力はこっちの方が高いぞ?

    あと武器スキルが軽い攻撃スキルになってるのもいい

    • 冒険者さん
    420
    2015年09月02日 00:11 ID:k62r0h27

    >>412

    呪剣じゃ速度バフ付けられないじゃん

    だったら今度はギル餅でおkってことになるかもだけど

    • 冒険者さん
    419
    2015年09月01日 23:52 ID:kdujtx35

    >>416

    ケロッ

    • 冒険者さん
    418
    2015年09月01日 23:50 ID:c8unyydz

    これよりギル餅使ったほうが速いし攻撃力もあがるし。。。

    • 冒険者さん
    417
    2015年09月01日 23:47 ID:d3yjfgbt

    呪剣だと武器スキル使わないんだよなそれ考えたら餅のがいいのかな?

    • 冒険者さん
    416
    2015年09月01日 23:47 ID:o5eeqa9s

    >>413

    ライダー、スー、シャルロットで走りまくろう

    • 冒険者さん
    415
    2015年09月01日 23:41 ID:ltqcpli6

    >>410

    あと現装備でのリジェネ回復量MAXを維持したいけど今S1を撃つと回復量が落ちる場面での武器スキルが役立つ

    しかも武器スキルのくせに普通のキャラS1並の火力

    あとシャルの全バフを常時維持してもSPが枯れない

    • 冒険者さん
    414
    2015年09月01日 23:38 ID:n0wdzgw5

    >>385

    「安定性が上がる」なんて曖昧な表現でしか高評価出来ないのが全てだわな。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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