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【白猫】アナザーのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数390
  • 最終投稿日時 2017/01/11 21:49
    • 冒険者さん
    388
    2016/11/24 17:45 ID:j736lzbn

    >>387

    ちなみに…専用装備神気ダグラスと同じく、スキル2の「ダメージ」に対する「HPの吸収量」が変わらないままでスキル2のダメージが大幅に強化されたため、吸収量がとんでもないことになってます

    • 冒険者さん
    387
    2016/11/24 17:36 ID:j736lzbn

    元から強かった防御面がさらに強化された上、攻撃面も最新キャラに負けない程度には強くなったんじゃないでしょうか?

    画像は

    ・タウンのウォリアー攻撃補正120%

    ・チャージ最大

    ・左から武器スキル未使用ノア餅、武器スキル使用後ノア餅、呪斧

    ・石板、合成スキルなし

    の練武室巻藁に対するスキル2のダメージです

    • 冒険者さん
    386
    2016/11/24 16:40 ID:hl654p9q

    とりあえず呪斧でインフェルソロ余裕だった

    • 冒険者さん
    385
    2016/10/06 02:08 ID:rbh22z41

    万能ペンチ&魔族特効30%アクセ装備で石板&合成スキル無しメルヘンソロ行けた!

    今回は30分くらいかかったけど再強化後はどうなるかなぁ楽しみだなぁ

    • 冒険者さん
    384
    2016/10/04 01:02 ID:sg58ul7a

    クラニィ探偵ミゼリメリドと闇属性キャラ増えてきたし、再強化でアナザーS2にも闇属性付かないかな…という淡い期待

    まあアナザーと同じく闇っぽいスキルエフェクトの神気斧ヴィルとかギュスターヴには付いてないし可能性は低そうなんだけどね

    • 冒険者さん
    383
    2016/08/28 03:30 ID:lp80xm6y

    今回の武器の見た目変更により、スズキ餅が更にアナザーさんに合う見た目になってくれて、最高に嬉しいです

    • 冒険者さん
    382
    2016/07/21 20:00 ID:qa7syhc2

    >>381

    ちなみに武器スキルはこんな感じです

    • 冒険者さん
    381
    2016/07/21 19:59 ID:qa7syhc2

    素晴らしい…

    • おまけで
    380
    2016/05/14 17:33 ID:jgno8l4r

    >>379

    黒いぬいぐるみを持つアナザーさん

    • 冒険者さん
    379
    2016/05/14 17:32 ID:jgno8l4r

    ロザリーモチーフがきてくれたので

    • 冒険者さん
    378
    2016/05/09 02:15 ID:m7lrkdyj

    ☆11以下だと強すぎて使うのを躊躇い、☆12・13だと壊れキャラたちの足手まといになるのが怖くて使うのを躊躇ってしまう

    アナザーさんもっと使いたいのに…

    ってことで☆11.5はよ!

    • 冒険者さん
    377
    2016/04/21 00:16 ID:d7r6aflr

    ゲオルグ餅のページにスクショあげたのでついでにこちらにも

    • 冒険者さん
    376
    2016/04/20 23:56 ID:rptf6czv

    半減バフとアクセサリや武器の組み合わせによって被ダメージ85%減くらいになれる上にHPが約1300あってスキル2のHP吸収量がやたら多いおかげでまず倒れないし、スキル2の引き付けとアホみたいな広範囲のおかげで対雑魚が凄く楽だし、スキル1の水属性が高いおかげでマグマジンが弱点にならないし、移動速度が等倍、火力がウォリアーにしては低め、対マンティコア用状態異常が無いという主な弱点もユッカちゃんハンマーで全部補えるし…

    初めてのステージには取り敢えずユッカ餅アナザーで行けば安心、ってくらいに安定感があると思います!

    • 冒険者さん
    375
    2016/04/11 20:37 ID:hd49md7l

    茶熊ゲオルグ餅がいい感じそう

    • 冒険者さん
    374
    2016/03/23 22:15 ID:ti3ijm40

    >>371

    火力の底上げは間違いありませんが、回復の向上には期待できないと思います。

    S1のモーションが比較的長いことと、通常であれば半減バフも不要な耐久であるため、バフを常に維持する想定はやや窮屈ですね。

    バフと呪いASで約110%軽減になりますが、HPマイナスにより通常の80%程度のダメージになり、通常のバフ無し相当です。要所で軽減できず、ASやバフが切れる可能性と武器スキル枠が潰れる点も考えると扱いにくい部分は否めません。現状チャージにより火力不足も感じませんので、私なら他の武器を選びます。

    • 冒険者さん
    373
    2016/03/23 19:57 ID:jtl57094

    >>372

    相性がいいことは分かるんだが言いたいことはそこじゃないんだ

    その火力と引き換えに元々の持ち味であった耐久力が損なわれるのがあまり自分的によくないなと思っただけだ

    • 冒険者さん
    372
    2016/03/23 11:27 ID:ieftf2sn

    >>371

    呪斧のおかげで火力+回復力も底上げされる、被ダメのデメリットもS1で補えるし良いことづくめなんだけど。見た目の禍々しさも彼にあってるし、最高のシナジーが出る武器だと思うね

    • 冒険者さん
    371
    2016/03/14 00:07 ID:h3alo97x

    呪斧持たせて何回かやってみたけど結局他の武器の方が安定する気がする

    呪持たせると固さがなくなるのが思ったよりでかかった

    • 冒険者さん
    370
    2016/03/13 10:13 ID:nolckhee

    紫アクーアの毒踏んでもs1でで10台まで落とせる

    たまにs2で回復すればよいとあって新アクション含めてかなりの使いやすさ

    バフォメットも時間かかっていいなら事故そうそうないしソロ余裕

    • 冒険者さん
    369
    2016/03/11 14:37 ID:chb3o0n5

    >>368

    呪い持たせてもHP600程いくね(*'ω'*)

    半減バフに回復手段持ってるしかなり相性よさそう

    • 冒険者さん
    368
    2016/03/11 14:31 ID:f854a6bn

    呪で報われたね。おめでとう!

    • 冒険者さん
    367
    2016/03/08 06:49 ID:g27z5pdc

    >>365

    HP80%切ってからの復帰もチャージからのS2で以前より格段にしやすくなりましたし本来の姿に着々と近づいていますねw

    • 冒険者さん
    366
    2016/03/07 22:59 ID:ti3ijm40

    >>365

    バフ張ってグルグルしてるだけで90%カット可能?でSPは気にせず戦えますね。アクセも攻速以外を選べるのが良いです。

    足りない物を強いて挙げるなら移動速度と状態異常くらいでしょうか。まあ無いのが普通で無理に挙げるならって程度ですし、ユッカ斧の様に補う手もありますので大した欠点にもなりませんが。

    • 冒険者さん
    365
    2016/03/07 21:32 ID:cfhbcmty

    HP80%以上で攻撃+20%のアクセサリを装備してチャージすればスキル1で約15000ダメージ+水属性1800、スキル2は約25000ダメージ出るようになりましたね!

    バスタースピンでSP回収もあっという間に出来て半減バフの維持がかなり楽になりましたし、弱点はほぼ無くなったと言っていいんじゃないでしょうか!

    • 冒険者さん
    364
    2016/02/28 01:16 ID:cqsqou33

    キャリーバッグ装備だけど1分くらいの余裕を持って塔ソロ行けた!

    アナザーさんがソロ出来ないのデッドフロントとグリコ協力の☆12くらいなんじゃ…

    • 冒険者さん
    363
    2016/01/26 02:42 ID:ktaa4ao8

    色々と試してみましたが

    アクセサリは「HP80%以上で攻撃速度+20%」

    武器はマンティコアがいる場所なら花斧、いないならXルーシーモチーフが良いと思いました。

    攻撃速度さえ(マンティコアがいる場合は状態異常も)装備で補えればクロスファイトやバトルフィールド、茶熊と温泉の☆11もソロでクリアできるくらいに強いです!

    • 冒険者さん
    362
    2016/01/13 04:52 ID:ak8wg13c

    キャリーバッグ良いですね。

    武器スキルからのS1でバフ盛り盛りの脳死特攻楽しいです。

    見た目はとてもとても残念ですがね。

    • 冒険者さん
    361
    2015/12/13 00:21 ID:eghbi1fq

    スキル1でマグマジンに水属性ダメージ9000出ますね。マグマジンを倒すのは打属性で一番速いと思います!

    • 冒険者さん
    360
    2015/12/11 15:16 ID:ti3ijm40

    >>359

    気絶ついてるよね。

    お陰で狐やサボテンも止まるし、呪亀をバリア付いたまま吸っても倒せたりするんでBFが快適。

    巻き込みだけは注意するけど。

    • 冒険者さん
    359
    2015/12/08 22:35 ID:t3fkitbx

    S2の二段目に気絶付いてるっぽい?

    キャッスル種の塔を修理するネズミにS2を2回当てたら倒せたのと、プレゼントクエストの星たぬキングにS2を1回当てたら気絶、気絶してる星たぬキングにもう一度S2を当てたらまた気絶した。

    • 冒険者さん
    358
    2015/11/30 21:27 ID:ss4zspv2

    >>357

    アニゲラ斧の登場で差がついたもなにも元から大きな差があるのに何を気にするのだか

    • 冒険者さん
    357
    2015/11/30 12:44 ID:nrlljjrm

    >>355

    スキル、通常攻撃の頻度の違いと燃焼の差は大きいよ

    アニゲラ斧の登場で差がついたんじゃない?

    • 冒険者さん
    356
    2015/11/28 21:33 ID:frneh1g3

    >>355

    オウガキチじゃなくて煽って楽しんでる荒らしだと思うよ

    オウガの方にも変なのいるから、相手にするだけ無駄だよ

    • 冒険者さん
    355
    2015/11/28 03:51 ID:h2glyf09

    アナザーが決め手に欠けるのは事実だけど、それを見たオウガキチが勝ち誇るのはまた違うだろ。

    オウガも決め手に欠ける硬いだけのキャラ。

    どっちも雑魚のお掃除本舗。

    • 冒険者さん
    354
    2015/11/27 14:47 ID:qdibnw0t

    >>353

    剣ザーさんも隠れ壊れキャラだよ

    両方持ってるけど使い勝手は向こうのほうがグッド

    もちろんこっちもカナリ強いけど

    • 冒険者さん
    353
    2015/11/27 14:28 ID:dls0g0lk

    メアイベントを見て好きになり、欲しくなった人も多いはず!そして時すでに遅しだった人も多いはず…はぁ…

    • 冒険者さん
    349
    2015/11/26 10:08 ID:imzne3bc

    アニゲラ斧の登場で差がついたね

    どう思う?

    • 冒険者さん
    348
    2015/11/26 03:00 ID:r2lsvp3c

    >>326

    ゴネ餓鬼死ねよ

    • 冒険者さん
    347
    2015/11/24 13:16 ID:nke1y8cv

    >>340

    オファーでも地味に活躍するよ

    元々はオファー☆5で旧メアがマンティコア毒にするように使ってたけど他に状態異常いなかったから重宝した

    今はアナザーさんが☆11協力に担いで行ってる

    • 冒険者さん
    346
    2015/11/24 08:39 ID:bo7nwlho

    硬くて死なないってのは分かるんだけど、対ボス戦でのパンチが無いっていうか、決め手がないんだよな。

    硬さを生かしてタゲ取って囮になるとかそういう立ち回りが中心になるのかな。

    今んとこ花斧持たせて雑魚処理したりマンティを毒にする係やってる。

    • 冒険者さん
    345
    2015/11/23 16:59 ID:h85lb3uf

    >>344

    戻ってくると明記されてましたよ

    花斧焦らなくてもダイジョウブ

    • 冒険者さん
    344
    2015/11/23 16:54 ID:k25nxs25

    >>342

    2週間したら戻ってくる可能性濃厚だけどね

    まぁオブシダンのあとにエリュシオンに戻るとも明記してないからなんともいえないけど

    • 冒険者さん
    343
    2015/11/23 15:49 ID:k25nxs25

    >>329

    現環境の4人協力だと火力不足でおいてかれても耐久を維持できるって意味では貢献できるけど

    2人協力だとタンク役よりお互いに火力ないと話にならないだろうからな

    • 冒険者さん
    342
    2015/11/23 14:17 ID:kr9xclyx

    花シリーズって12月のアニゲラ武器の方と入れ替えだからアナザー使う人は花斧取って置いた方が便利かと

    • 冒険者さん
    341
    2015/11/23 14:13 ID:kr9xclyx

    >>340

    花斧持ったら手放せなくなるよw

    毒8もあって呪斧時に重宝しそうだから持っておいても損は無いし

    斧で攻撃速度上げられる武器スキルって滅多に付かないと思われ

    そんな俺は一度交換用に花斧手放してしまってアナザーのために交換で取り戻した馬鹿ですがw

    • 冒険者さん
    340
    2015/11/23 00:25 ID:dk5kxv9d

    アナザーのために花斧交換するべきかなあ…

    今はオウガ餅を使ってて、バトルフィールドなら割と余裕を持ってソロできるんだけどクロスファイトはマンティコアがキツイ…

    • 冒険者さん
    339
    2015/11/22 19:26 ID:jilatc4a

    >>326

    神気解放でASがまったく違うものに変わったってだけで破格の待遇だってのにそれ以上を望むとかおかしい

    • 冒険者さん
    338
    2015/11/22 18:40 ID:jm2zy92m

    基本ステもオウガ以上でびっくりだけど花斧持つと死角無しで強過ぎる

    普通に火力もあるし神気前と比べると化け過ぎたね

    星11CFもBFもソロクリア余裕だった

    • 冒険者さん
    337
    2015/11/22 17:57 ID:nkqdsuif

    >>316

    表に、だろ?

    理論値じゃなくSSで出してくれてるだけだからね?

    食いつかなくていいところだからね?

    • 冒険者さん
    336
    2015/11/22 17:54 ID:nkqdsuif

    >>326

    すぐゴネるなよ。

    過去キャラ救済してくれるってだけで良心的な運営なんだよ。

    どっかのページにもいたけど、現状使われてるキャラと比べるのは間違えてる。

    もっと古い斧キャラと比べるなら話は別だけどな。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 【[リコリス・リコイル]コラボ  4月12日より開催!】

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