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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ランク上げにおすすめのクエストやキャラ コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数838
  • 最終投稿日時 2019/10/29 17:14
    • 冒険者さん
    528
    2016/05/19 16:46 ID:gcl3oizd

    >>509

    よう、俺!

    癖になってくるから困る。

    • 冒険者さん
    527
    2016/05/19 15:01 ID:b44vcn5q

    本気でランク上げようとすると、バッテリーの劣化が避けられないのがつらひ

    • 冒険者さん
    526
    2016/05/19 00:48 ID:mppiuzb6

    >>525

    ゲートよりほんの少しだけ効率いいとこあったけどドスエハンより作業量多いし効率そこまで変わらないからないかなー

    到達系と特定の敵の全滅系と1面しかないとこのボスグループの全滅のとこ全部調べたけどどこもリフトとかドクロとかで、安定して早く回れるとこはなかった

    • 冒険者さん
    525
    2016/05/18 13:44 ID:r2b8phuq

    10島で経験値よさげなとこありますか?

    • 冒険者さん
    524
    2016/05/16 09:04 ID:g75orbwe

    ドスエハン周回の速度は

    餅持ち茶熊エシリアもかなり速いですよね?

    ツキミやエイジには劣るかもしれませんが

    • 冒険者さん
    523
    2016/05/16 08:23 ID:q84l8cyp

    >>520

    ごめんなさい(>_<)

    寝ぼけてたのかな恥ずかしい。

    けどなんで経験値にずれが発生したのか気になるな。

    • 冒険者さん
    522
    2016/05/16 08:22 ID:mppiuzb6

    >>516

    5-12-3Hの素経験値は148

    1.5倍期間なので222になっていますね

    キャトラ砲は1.5倍期間は218です

    • 冒険者さん
    521
    2016/05/16 05:07 ID:a1ofh3r5

    >>520

    5-H12-3の基本経験値は148じゃないですかね?

    • 冒険者さん
    520
    2016/05/16 02:39 ID:k1hctp8b

    >>516

    続いて

    条件 キャトラ砲 先ほどと変わりなし

    条件 レザール  先ほどとリーダーなどは変化なし、安定性をすて1発S2でクリアできるよう位置調整

    キャトラ砲は変化なしのため計算割愛

    レザール 基本経験値222。かかった秒数30秒(実際は29,5秒)1秒あたりの経験値7.4

    キャトラ砲もあきた、茶ツキミもってない、常駐で効率いいとこないかなぁと探してた方おれみたいな方に

    読んでもらえたら幸いです

    • 冒険者さん
    519
    2016/05/16 02:33 ID:k1hctp8b

    >>518

    訂正 条件レザールにアクセ攻撃20%アクセを追加。すみません

    • 冒険者さん
    518
    2016/05/16 02:31 ID:k1hctp8b

    >>516

    この検証におけるLSは発動してない前提でお送りします

    条件キャトラ砲 茶熊ハルカでころりん2回しS2で門破壊。装備は呪い槍 アクセなし

    条件レザール  関係ないキャラをリーダーにし(非速度アップLS)1回交換をはさみレザールにかえ安定クリアのため2回S2を使いクリア。(実際はハルカを交換することを想定)

    キャトラ砲 基本経験値145。かかった秒数22秒 1秒あたりの経験値およそ6.59

    レザール  基本経験値222。かかった秒数32秒 1秒あたりの経験値およそ6.93

    • 冒険者さん
    517
    2016/05/16 02:21 ID:k1hctp8b

    >>516

    暇がある方やってみてほしい。

    5島H12-3を長距離射程ビームキャラで(俺の場合はレザール)

    調べたけどここ基本経験値がで222(FLなしレザールのみPT)で長距離射程のビームがあればすぐにクリアできる

    いろいろな条件で検証してみたがキャトラ砲より効率がよさそうだからあげてみる。

    アナログで画面が面に入った瞬間から測定、そこからクリアし再挑戦をおし画面が面に入るまでの時間を測定。計算しやすいようにとアナログの精度のため近い数値の整数秒にし計算

    • 冒険者さん
    516
    2016/05/16 02:17 ID:k1hctp8b

    長くなりそうだから枝に

    • 冒険者さん
    515
    2016/05/14 10:23 ID:j2pnd47u

    >>514

    どれもこれも瞬殺で回れる所ないから多分ないと思う

    経験値量だけなら結構高い所あるけど安定して回れるところすらないイメージ

    諦めてドスエ回った方がいいよ

    • 冒険者さん
    514
    2016/05/13 21:55 ID:j8ft3e9k

    10島でドスエハンより効率良いクエありますか?

    • 冒険者さん
    513
    2016/05/12 01:44 ID:pj9e8r5d

    現環境だとスキエンティアのN10-1よりN5-1のがマラソン楽じゃない?

    S2が分散ダメの茶シャルでも一周あたり6~10秒+VICTORY演出+戦果表示+ロード時間とかいけるしサーチライト事故とか無いし

    茶熊キャラじゃなくても高倍率スキル持ちで分散とか膨張みたいな面倒な仕様じゃなければ割とホイホイいけそうな気がする

    • 冒険者さん
    512
    2016/05/10 16:26 ID:kkhk97kx

    >>510

    デマ拡散ガイジしねよ

    • 冒険者さん
    511
    2016/05/10 01:18 ID:a8p1hxrs

    >>510

    ドスエは525だぞ。比べるまでもなくドスエの方が効率いい

    • 冒険者さん
    510
    2016/05/09 16:58 ID:mqvj6vq0

    エキエンティアマラソン

    経験値1.5倍で261

    ドスエ 350

    エキエンティアマラソンのが所要時間 約半分位だから通信能力が高ければ計算上は早いのかな?

    • 冒険者さん
    509
    2016/05/08 22:20 ID:jeit3rfy

    >>505

    仲間がいて良かったw

    俺は魔ツキミに戻しちゃって時間かかるから再挑戦してる

    • 冒険者さん
    508
    2016/05/08 20:06 ID:tkqlnzx1

    >>502

    ランクアップ直後の残り経験値の数字表記が仕様の問題でそう見えてるだけだと思うよ。

    例えば今のランクが残り1000経験値で上がる&次のランクが全部で10000経験値必要だったとすると、

    1890の経験値をもらった場合1000→0までカウントが進んでランクアップって表記が出た後

    何故か10000→9110(残りの890分)じゃなくて11000→9110(1890まるごとの分)のカウント表記が入るようになってる感じ。

    RANK250以降は71000固定なハズだけどランクアップする度[残り72000]みたいな表記が毎回入ってたから私も気になってた。

    • 冒険者さん
    507
    2016/05/08 18:11 ID:rb2xy1hs

    >>506

    そして苦戦、あるあるネタ……

    • 冒険者さん
    506
    2016/05/08 17:28 ID:hkns5jnx

    >>505

    30分に一回は俺もある。ながらでやってると暗転で騙される・・

    • 冒険者さん
    505
    2016/05/08 17:21 ID:gra85y5o

    たまーにドスエハンの前でリーダーにキャラチェンしちゃうの俺だけ?

    • 冒険者さん
    504
    2016/05/08 16:41 ID:rb2xy1hs

    >>502

    普通だと5倍書で4725だけど、レベルが上がる時だけ8725手に入ってるんです。

    だから倍書の人はレベル上がる時は2890入ってるのかな?

    • 冒険者さん
    503
    2016/05/08 06:32 ID:epqgn4pv

    >>502

    すいません。今お知らせ見返して来ました。5倍書は解りませんが、2倍書は計算通りです。badお願いします。

    • 冒険者さん
    502
    2016/05/08 06:03 ID:epqgn4pv

    >>499

    2倍書で も1回1890入ってます。計算上1.5倍多いので、相互協力の分が間違って乗ってるのでは?

    • 冒険者さん
    501
    2016/05/08 05:11 ID:i2i612w7

    なんでこう白猫のランク上げはつまらんのだ

    • 冒険者さん
    500
    2016/05/07 08:55 ID:gewm6ja4

    どすえ周回はランク上げられるだけでなく足りないカラールーン集めにもなる

    特に少なくなりがちな緑のおにぎり

    五倍だと1回で15~20くらい手に入るからむしろ余るほど

    • 冒険者さん
    499
    2016/05/05 21:05 ID:rb2xy1hs

    5倍書使ってドエスハンでレベルが上がる時経験値が4000多く手に入っている。

    LS極大×2の時です。千の位の数値が加算されてるのかな?勿論不具合だと思うけど

    • 冒険者さん
    498
    2016/05/05 11:51 ID:dm1xiv1j

    >>497

    下に検証してる奴いるだろ

    こんなの今頃報告されてもみんな知ってるからね

    • 冒険者さん
    497
    2016/05/05 11:18 ID:rtxqr9v1

    >>496

    ようつべに動画上がってるとも思うが、未所持なら検証する意味なくね?

    • 冒険者さん
    496
    2016/05/04 23:19 ID:repuefwz

    エイジでもドスエハン稼ぎが可能との報告あり。

    私は身所持なので確認できませんが、どなたか検証お願いできませんか?

    • 冒険者さん
    495
    2016/05/04 21:55 ID:cep323vr

    >>493

    スレ主です。

    ポップ(ポップコーン)というアプリケーションの名前です。

    主に多人数での通話を行うアプリです。

    簡単に言うと通話状態で白猫をプレイするという事です。

    • 冒険者さん
    494
    2016/05/04 21:00 ID:qg6r1xoz

    カンストすると達成感が有ったけど、以後タウン育成ゲーと化す虚しさに変わった。

    • 冒険者さん
    493
    2016/05/02 15:53 ID:pbm7n010

    >>484

    無知な俺にポップって躯体的にどうすればいいか教えて

    • 冒険者さん
    492
    2016/05/01 19:29 ID:i6izzi0z

    >>491

    また自分は

    iPhone5,5S,SE持ってますが

    今のところ5Sが一番速く周回出来ます

    iPhone6(iOS8)も持っていたのですが、端末サイズがポケットに収めにくく嫌になり手放しました。

    こちらは5Sよりも更にロードが速かったです。

    • 冒険者さん
    491
    2016/05/01 19:27 ID:i6izzi0z

    充電しながらだと何故か本体バッテリーで稼動状態よりも再挑戦押した後操作可能になるまでの暗転時間が7秒ぐらい長くなりました

    iPhone5S iOS 8.1.1

    何度やっても結果そうなります。(iPhoneSEのストップウォッチで計測)

    充電と処理能力と熱に何か関係があるのかな

    • 冒険者さん
    490
    2016/05/01 10:32 ID:sco2vr9j

    >>488

    1面S2一回

    ボス面S2三回

    でギリギリ1分内で一応クリアできるし

    普通にツキミの代わりになりそうだな

    武者呼ばれてもS2で一瞬で溶けたけどなんかやり方違うんかな

    • 冒険者さん
    489
    2016/04/30 19:23 ID:gewm6ja4

    >>488

    あ、追加で1つ

    武者呼ばれたらさすがにもっと時間かかります^^;

    • 冒険者さん
    488
    2016/04/30 19:21 ID:gewm6ja4

    ランクあげのどすえ周回、餅持ちエイジでも月見よりは少し(といっても五秒ほど)時間がかかりますが、撃破ボーナス溜まった状態ならほぼ同程度の使用ができます

    バリア張れる分月見に比べて死ににくいので事故を減らしたい方はどうぞ

    ただしvictoryの文字とその他load画面は左程変わらないです

    • 冒険者さん
    487
    2016/04/30 08:39 ID:r5kr4on9

    なるほどゲオルグ入れたら確かにビクトリー演出気持ち早いな 再挑戦時の読み込みがもうちょい早くならんかね

    • 冒険者さん
    486
    2016/04/30 05:11 ID:edf1ele3

    キャッシュ削除してからのゲオルグ入りツキミで周回してもあんまり早くなくて、読み込みが遅いのは自分の端末が古くてマルチでも止まるせいかな、って諦めてたけど、オプションから画質とか変えるの失念しててここ見てすごい助かった。いろんな余計なの全部オフにしたらいつもの1.5倍くらいの早さになって、新しめの端末と全然遜色ないくらい早い。高クオリティより低画質のほうがいいんじゃ?って思うけど高クオリティにすると体感でもわかるほどいろいろ早くなるね。低画質マックスだとカクカク。これには驚いた。ありがたい。

    • 冒険者さん
    485
    2016/04/30 00:15 ID:fb8q8lwc

    >>484

    簡易表示の高クオが一番早いんじゃない?

    • 冒険者さん
    484
    2016/04/29 23:12 ID:cep323vr

    参考までにどうぞ

    • 冒険者さん
    483
    2016/04/29 20:14 ID:pbs8f5cm

    今回の経験値アップイベントで更にレベル上げは捗るけど建物の建築速度が遅いなあ…

    • 冒険者さん
    482
    2016/04/29 18:16 ID:j2pnd47u

    >>481

    8島周回

    1周30秒(私の場合)

    2倍書、ツキミサンド、1.5倍で939

    2倍書120回(一時間)で112680

    ドスエ周回

    1周45秒(私の場合)

    2倍書、ツキミサンド、1.5倍で1890

    2倍書80回(一時間)で151200

    ドスエ周回(遅い端末)

    1周60秒

    2倍書、ツキミサンド、1.5倍で1890

    2倍書60回(一時間)で113400

    • 冒険者さん
    481
    2016/04/29 18:00 ID:j2pnd47u

    下のスレのドスエ60秒はロード遅い端末の数字だから、早い端末で茶ツキミない人が8島周回するのと遅い端末で茶ツキミ持ちの人がドスエ周回するのは効率にほとんど差はないです

    茶ツキミ持ってる持ってないで効率変わるのと同様に端末の違いでかなり変わります

    数字で言うなら4万ほどロード早いドスエとロード遅いドスエには差ができます(2倍書使用時の検証)

    ロード早ドスエ>ロード遅ドスエ≧ロード早8島>ロード遅い8島

    茶ツキミ持ちではない端末の良い方はまだ希望があります

    • 冒険者さん
    480
    2016/04/29 03:41 ID:a8p1hxrs

    >>478

    折角出していただいたので有効活用しようかと

    自分の場合1周45s →80周/h だったので

    ランク200から250までにかかる時間は

    5倍書で

    749/80=9.36時間という感じに応用できますね

    • 冒険者さん
    479
    2016/04/28 22:51 ID:nhr0ulkm

    >>478

    ●ランク1から150までに必要な経験値1537874

    倍書なし 1628周 約27時間

    2倍書  814周 約13.5時間

    5倍書  326周 約5.5時間

    ●ランク150から200までに必要な経験値2623526

    倍書なし 2277周 約46時間

    2倍書  1139周 約23時間

    5倍書  456周  約12.5時間

    ●ランク200から250までに必要な経験値3526775 (ランク250~300もほぼおなじ)

    倍書なし 3743周 約62時間

    2倍書  1872周 約31時間

    5倍書  749周  約12.5時間

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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