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【白猫】アマタのクラスチェンジ後の評価とステータス

最終更新日時 :
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キャラクター>武闘家>★4>アマタ


2D3D
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アマタ

神気の特徴(変更点・スキル含む)

特徴

編集中


AS1

総ダメージ

└個ダメージ

編集中


AS2

総ダメージ

└個ダメージ

編集中

神気解放後のステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
武闘家アタッカー★★★★15
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP-10461118
SP-162182
攻撃-474510
防御-215239
会心-165185

SPと回復量

限界突破回数
/01234
SP量162167172177182
回復量45555
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし44.540.236.132.328.6
装備(+5%)37.733.629.72622.6
装備(+10%)31.527.623.920.417.1
装備(+15%)2622.218.715.312.1

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放後のスキル

Lv100LS
流れ着きし葦の舟
獲得経験値が極大アップ
神気・ソル・クライシス(AS1)
敵に炎属性ダメージを与える。
※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与え、体力を奪う。
消費SP:30
神気・デイブレイク(AS2)
変身し、敵にダメージを与える。

<付与効果>
・変身(60秒)
・通常攻撃コンボ強化(60秒)
・チャージナックル強化(60秒)
・ローリングアタック強化(60秒)
※変身(攻撃力・移動速度・攻撃速度+100%)
※強化後の通常攻撃コンボ・チャージナックル・ローリングアタックは敵の体力を奪う。
消費SP:120
オートスキル
通常攻撃の与えるダメージ+200%
(コンボチャージ必要攻撃回数-50%、通常攻撃の与えるダメージ+500%)
HP80%以上で消費SP-30%(HP50%以上で消費SP-30%、炎属性ダメージ・雷属性ダメージ・アクションスキル強化+400%)
デイブレイク発動中攻撃、防御、会心+50%(デイブレイク発動中攻撃、防御、会心+350%)

神気前のステータス

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
武闘家アタッカー★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP315523595
SP49136156
攻撃95238(285)274(328)
防御75134158
会心64100120

()内はオートスキル込みの数値


SP回復量

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
SP量136141146151156
回復量44444
SPタウンMAX(+16%)
SP量157163169175180
回復量44555
SPタウンMAX,SP+5%武器(+16%,+5%)
SP量164171177183189
回復量45555
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし47.141.93732.528.3
装備(+5%)40.535.530.926.522.5
装備(+10%)33.929.124.720.616.7

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照


スキル

リーダースキル
堕ちた九陽獲得経験値が大アップ
流れ着きし葦の舟獲得経験値が極大アップ
アクションスキル1
ソル・クライシス敵に炎属性ダメージを与える ※デイブレイク発動中は敵に雷属性ダメージを与える
消費SP:30
アクションスキル2
デイブレイク一定時間変身し、自身の攻撃力・移動速度・攻撃速度をかなりアップさせる。さらに変身中は通常攻撃で敵の体力を奪う。
消費SP:120
オートスキル
オート1アクションスキル強化+15%
オート2HP80%以上で消費SP-30%
オート3攻撃+20%

モチーフ武器

岩戸開き → 磐座飛ばし → 天手力男 → 真・天手力男

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プロフィール

説明

全身に祭具をまとったお祭り男。

祭りとあればどこへでも赴く。

CV

赤羽根健治

友情覚醒・思い出

友情覚醒に必要なルーン

黄のルーンx80、黄のハイルーンx75、黄のスタールーンx11


ネタバレ注意


荒ぶり猛る太陽

アマタ・ヒノデ


アマタの特徴

特徴

大型アップデート記念で追加された武闘家、

S2での変身中は通常攻撃の火力増加に加え手数の増加と通常攻撃で与えたダメージの2.5%回復が付与される、

通常攻撃にかなり特化したキャラとなっている。


変身中は攻撃中かなりの勢いでHPが回復するため攻撃していればHPはほぼ常に満タンとなる、

なのでHPを超える即死級攻撃・連続攻撃を食らわない限りは倒れず、

打耐性や即死級攻撃がないボスとなら被弾覚悟で真っ向から殴り合いをしても勝てる。

モチーフのスキルは自身にダメージ半減バフを掛けることができるので更に高難易度のボスでも殴り倒せるようになり生存率が増す。


スキル倍率

アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • (約0.57倍x炎149)x6+11倍+炎253
    合計で14.42倍+炎1147
  • デイブレイク発動中は雷ダメージを与え、最終が少し強化される
    (約0.57倍x雷149)x6+14.3倍+雷253
    合計で17.72倍+雷1147
  • 追尾突進+範囲攻撃
    はじめはターゲットに向かって前進し、最後に自分中心範囲攻撃
  • デイブレイク中は攻撃範囲が強化される。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 自分中心に5.75倍ダメージ+気絶効果を与え、45秒間能力を強化する
  • 攻撃力+70%強化、通常攻撃1.5倍、移動速度・攻撃速度アップ、S1が変化
    ※通常攻撃1.5倍は固有倍率が1.5倍になる、固有倍率については攻撃値、防御値とダメージの関係を参照
  • 通常攻撃で与えたダメージの2.5%分を回復
  • この強化はそのほかのバフで上書きされることはない。
  • 少し特殊な計算になっているようでややこしい
    攻撃力+70%はバフと同じオートスキル計算に加えられる(なので全体的な火力に影響する)
    通常攻撃1.5倍(固有倍率1.5倍)は計算の最後に1.5倍を付けるのとほとんど同じになる。
    (若干違うので注意、具体的には切り捨てが発生しているかしていないかなど)
    計算式は攻撃値、防御値とダメージの関係を参照、検証データはこちら①こちら②を参照。

※スキル倍率は通常攻撃初撃換算・AS込みの値です。

長所・短所

長所

  • S2中は通常攻撃とHP回復とSP回収が同時に行えるため安定して敵を倒せる。
  • S2中の通常攻撃のDPSが約5100と上位に組み込むほど高い、通常攻撃なので45秒間続けることが容易に可能。(検証スレ)
  • モチーフのスキル(被ダメージ50%カットバフ)を使えばダグラス2H15-3ボスも掴みと封印攻撃以外回避せず殴り倒せる。

短所

  • 武闘家なので防御が低く、高難易度の敵の攻撃や囲まれた時や複数のボスの連撃に耐えられない場合がある。
    (ただしモチーフのスキルである程度は解消可能)
  • S2消費量の関係上出来る限り通常攻撃で敵を攻撃する必要があり、
    SP回復手段が乏しい場所(移動が多い場所など)では使いづらく、
    攻撃範囲もS1を使えば広がるが通常攻撃だけだと狭くなりがちになる。
  • 通常攻撃しか考えていないと乱戦になりやすく、S2が切れた時がわかりづらい時がある。

同時期に実装されたキャラクター

実装日 2015/10/16

アマタツキミ

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コメント (アマタ)

  • 総コメント数3635
  • 最終投稿日時 2019/12/26 21:33
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