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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数815
  • 最終投稿日時 2017/06/19 15:38
    • 冒険者さん
    755
    2016/07/19 22:56 ID:p594isvn

    >>732

    カガリS1で出てくる金魚の話じゃないん?S2のは自動じゃなくてただの援護攻撃だし

    • 冒険者さん
    754
    2016/07/19 22:41 ID:pv64lv5t

    >>732

    そもそもカガリのは自動攻撃じゃない

    こちらの攻撃に連動してる追尾弾

    • 冒険者さん
    753
    2016/07/19 16:04 ID:p594isvn

    >>732

    カガリの金魚の自動攻撃自体にSP回収能力は無い

    単純にヒットASが機能してるだけ

    • 冒険者さん
    752
    2016/07/03 05:24 ID:d59vwxgu

    >>732

    実際今金魚の自動攻撃が索敵型なのにSP回収するしな

    アイのs1が回収しないのが 当たり前なんて言い切れないぞ

    • 冒険者さん
    751
    2016/06/28 09:22 ID:r3j621zx

    >>750

    自由板にも載せたものですが

     

    この先へ、探しにいく……(ぶおんぶおん)

    • 冒険者さん
    750
    2016/06/28 09:20 ID:r3j621zx

    美しいですね?

    モチーフをもってs1以外のバフ等を積んでみました

    職バフってアイに合いますよね

    • 冒険者さん
    749
    2016/06/27 23:13 ID:edddt7wz

    双剣強化でさらに楽しいキャラになった。

    アイは使ってて距離をつめる手段が欲しかったからチャージがすごい嬉しい。

    後、s2のバフにチャージのオーラが加わるとさらに綺麗になる。

    • 冒険者さん
    748
    2016/05/12 07:55 ID:r3oekd0k

    >>719

    普通にタウン育てりゃいくぞ、頑張れ

    • 冒険者さん
    747
    2016/04/15 20:01 ID:tilu2bq2

    性能の話で悪いが

    S1が強すぎて オートの通常150強化と S2の58も消費して通常が伸びるだけって結構死んでるよな… せっかく通常特化のスキルとオートあるんだから2段ヒットなりなんなり欲しかったな

    • 冒険者さん
    746
    2016/04/03 09:47 ID:geb23je2

    >>745

    向こうはオートスキル3でアイちゃんはオートスキル1ってのもあるけど、5秒は長いよね・・・。それでも十分強いけど、双剣の紙耐久で置きヒールとしては信用できないのが辛い。

    • 冒険者さん
    745
    2016/04/02 19:09 ID:dfkdc5hb

    リジェネの回復間隔もう少し縮めてほしい

    ガレアが2秒に対して5秒長すぎる

    • 冒険者さん
    744
    2016/04/02 05:59 ID:gmpqlj6h

    >>732

    流石に言い過ぎだし話が飛躍しすぎ、

    比べるならエスメの円盤とか、セオリドームとかだろ? 本来のシステムと的外れな事を言ってる奴が居るからって意味わからんと半分馬鹿にしたような発言は宜しくない、

    元に白猫では、このタイプの自動攻撃は絶対sp回収しないとは言い切れないしな、これにGOODを押したのが自演だと願われるレベルだわ

    • 冒険者さん
    743
    2016/04/02 05:54 ID:gmpqlj6h

    >>736

    でも結果的に一旦バフかけると解除することは出来ないし30秒間間合いを詰めた戦いを強いられるんだから切り替えの意味はなくね? 不意にバフが切れてる事に気が付かず間合い管理を謝ってすっ飛んでしまうと事故要因にもなりうるし、攻撃速度、移動速度が逆なら、バフなし時でも移動距離が縮むだけですっ飛びはしないよ

    • 冒険者さん
    742
    2016/04/02 03:16 ID:mhyvve7x

    >>736

    通常の雑魚相手に普通の双剣で試してみると判りやすいけど、

    双剣の攻撃は連撃入れながら敵の横に回り込むような動きをするのよ。

    雑魚相手の時は勢いありすぎる移動+も、対でか物になると丁度良く

    正面外す感じで回り込みかけてくれるのよ。

    • 冒険者さん
    741
    2016/03/31 01:48 ID:tb72wxyf

    >>737

    強化延長オーブに乗らなくね?

    アイなら感電燃焼付与し易いのはあるけど

    攻撃速度が全く乗らないのが一番のデメリット

    被弾しない自信があるなら、通常攻撃で感電燃焼取れることと通常攻撃威力に倍率あるのが良いかも。

    餅の安定感は無いが

    • 冒険者さん
    740
    2016/03/30 20:04 ID:bcco7jgj

    >>738

    この子にはターゲット延長か攻撃速度強化のどっちかほしい感じ

    • 冒険者さん
    739
    2016/03/30 01:14 ID:oj2zhdzb

    >>736

    切り替えの必要性を感じないんだが…

    • 冒険者さん
    738
    2016/03/30 01:11 ID:edddt7wz

    >>737

    付与する状態異常も増えるし、武器スキルも良いと思うけど、ターゲット延長無いのと即死回避発動してからリジェネで30秒位逃げ回るのが使いにくく感じた。

    あくまで通常メインで使ってるからこう感じただけでs1メインで遠くから攻撃するって人には餅よりも良いのかもしれない。

    自分は即交換してちょっと早まったかなって思ってるからエクセ餅の性能まで様子見がいいと思う。

    • 冒険者さん
    737
    2016/03/29 20:27 ID:a9dklycd

    シャル餅アイという選択肢

    • 冒険者さん
    736
    2016/03/23 03:23 ID:mhyvve7x

    >>724

    双剣の場合はAS移動の方がバフによる間合いの切替とかできて運用便利だよ。

    • 冒険者さん
    735
    2016/03/23 03:21 ID:mhyvve7x

    >>730

    初期からキワム狙いで引けた当初は楽しんでつかっていた人間としちゃ、

    あの糞ゴネ修正は白けるし掲示板にゴネ肯定の馬増えたしで最悪の展開だったよ。

    そんな状況が嫌になってゴネ修正発表後しばらくしてから白けて倉庫行きにしちまったよ。

    あんなゴネ修正なんか入らない方が幸せなんだよ。

    • 冒険者さん
    734
    2016/03/22 21:26 ID:edddt7wz

    アイに慣れると他の双剣使ったときに、この間合いで通常届かないんだっけ?とかs1で属性バフつけたり、遠くから攻撃できないんだったってなる。

    こういう風に感じるってことはアイは職業アイだったんだなって改めて思う。

    • 冒険者さん
    733
    2016/03/21 23:54 ID:k3iugpef

    >>725

    後悔しそうな気がしたので、結局アイ餅も交換でゲットしました。

    持ち替えさせてクエストで試してみて、自分のプレイスタイルに合った方をアイにメインで持たせようと思います。

    正直あまり良く考えないで交換したのですが、羽双剣の方が良かったとしても、自分の手持ちの他の双剣キャラにアイ餅の回復が凄く合いそうなので、満足しています。

    • 冒険者さん
    732
    2016/03/21 19:18 ID:fchqoctr

    >>730

    ファンネルでもないのにこれでSP回復してほしいってのは正直意味わからん

    これが通るなら茶カモメ、オレリアの機雷やリーゼみたいな地雷スキルでもSP回収出来なきゃ違和感ある

    • 冒険者さん
    731
    2016/03/20 20:16 ID:bcco7jgj

    >>730

    それするとS1以外いらなくなるからなぁ・・・

    • 冒険者さん
    730
    2016/03/20 13:33 ID:s5s8l42p

    なんで、キワムとかユッカとかコッペリアみたいな自動攻撃スキルのs1がSP回収してくれないのだーッ!

    切実に上方修正を望みたいッ!!

    • 冒険者さん
    729
    2016/03/20 08:51 ID:bvgj3km3

    >>714

    なんだろう、なんかのゲームでそんなのあったような……設置した物体を連続で叩いて射撃するの……

    • 冒険者さん
    728
    2016/03/19 18:54 ID:edddt7wz

    >>725

    餅も攻撃速度バフつくし、回復しやすくなるからいいよ。

    それにターゲット距離延長で通常攻撃の使い勝手良くなるのが結構大きいし、アイをこれからもよく使う予定だったら餅は手に入れておいた方がいいと思うけどなぁ。

    羽双剣を持ってないからあんまり参考にならない意見かもしれないけど。

    • 冒険者さん
    727
    2016/03/18 23:02 ID:poxg49ow

    >>725

    ☆5で出なかったら使うまで餅じゃないことに気づかなかった自信がある

    • 冒険者さん
    726
    2016/03/18 19:37 ID:p1e9u9qk

    >>725

    アイ自身にリジェネ付いてるからバリアと即死回避は相性いいし

    攻撃速度バフも付いてるから餅よりもこっちのほうがいいと思うよ。

    そしてデザインが餅じゃないかなっていうくらい似合ってる。

    • 冒険者さん
    725
    2016/03/18 18:20 ID:k3iugpef

    武器ガチャ回したら羽双剣出たので持たせたらすごく似合ってるし性能も合っている・・・

    餅出なくて交換しようかと思ってたんだけど、なんかこれでいいんじゃないかと思えてきてどうしよう・・・w

    • 冒険者さん
    724
    2016/03/18 08:20 ID:jlhdm6gp

    欲を言うと

    ・オートスキルは移動速度50じゃなくて攻撃速度50にして餅武器で移動バフにして欲しかった

    ・餅に強化数による強化があったので本人に何でも良いからバフが欲しかった

    ・通常強化の恩恵が少ないのでs2強化中は2段ヒットが良かった

    • 冒険者さん
    723
    2016/03/17 22:20 ID:nj9556ah

    正月ユイとアイ似てるな・・・・・

    • 冒険者さん
    722
    2016/03/16 23:58 ID:f6zx1xoq

    アイはほんと使ってて飽きないね

    武器アクセ変える(アイ餅、エスメ餅が特に楽しい)だけで使用感が変わるのもイイ!

    後は即死回避が来ると高難易度にも気楽に行けるんだが、翼武器に期待

    • 冒険者さん
    721
    2016/03/16 21:20 ID:jv1lqu0h

    ツッパリウッホに掴まれたけどS1の謎ボールが助けてくれた。優秀。

    • 冒険者さん
    720
    2016/03/12 15:49 ID:jco1o60q

    >>701

    いまさらだけど結構有用な情報だった

    クロスセイバーも斧みたいにピョンピョングルグルさせてくれたらいいのに

    • 冒険者さん
    719
    2016/03/11 22:15 ID:jkt9trq0

    アイのオート回復ってタウンマで今29回復してるから後HP3%補正の施設で回復値30いくね。

    エスメラルダ餅にしてからはpsない俺でも協力で床舐めることなくなったわ。

    • 冒険者さん
    718
    2016/03/11 21:58 ID:ljldrecn

    今回の協力でアイちゃんにほんと助けられた

    凸4+エスメ餅なら設置だけでもSp枯渇寸前でギリギリクリア出来るな

    一個だけで全方向カバー出来るのは強みだわ

    • 冒険者さん
    717
    2016/03/10 12:42 ID:o3tonfxe

    >>713

    アシュレイが近いものだし、今更まずくはないと思うけど、その分範囲すごい広いからそういうコンセプトなんでしょうね

    • 冒険者さん
    716
    2016/03/09 20:19 ID:koc362le

    >>712

    S1一個設置してから、つっこむといいよ。怯み効果有るから

    そこに連打食らわせたら闇入ってタゲも一瞬外れてそうこうしてる内に倒せる

    • 冒険者さん
    715
    2016/03/09 13:30 ID:jab1o5db

    アイのオートスキル「HP99%以下でHPが徐々に回復」って、回復スキル強化の効果は乗りますか?

    • 冒険者さん
    714
    2016/03/08 16:58 ID:quhkljx9

    砲台にSP回復機能付けて、砲台に攻撃した分だけビーム飛んだら面白そうw

    • 冒険者さん
    713
    2016/03/08 12:13 ID:hmgyrsu3

    アイの通常攻撃強化も多段してSPR倍になってもいいのになーシャナオウやネモみたいに

    双剣でそれだとまずいとおもったのかな

    • 冒険者さん
    712
    2016/03/07 23:46 ID:s0zuuevb

    毎日果実からのS2で前に出るのがとても楽しいのですが、即死回避かバリアがほしい…なぁ。いつもすぐやられてしまってごめんなさいね…(ノД`)

    • 冒険者さん
    711
    2016/03/07 16:18 ID:koc362le

    >>710

    俺と一緒だ。飽きてたけどアイでつなぎ止められてる感じがあった。グリコの餅は気持ち悪いから交換まで出して取るのは辞めてたけど、たまたまガチャで出てきて嬉しくては4凸した。そんなおれの餅の感想。アイが好きなら取ったら良いと思う。メッチャ楽しくなるよ。

    • 冒険者さん
    710
    2016/03/07 11:44 ID:quhkljx9

    最近白猫飽きてどうしようかと思ったけど、このキャラの操作楽しくて繋いでる感じ。エスメラルダ餅使ってるけど、アイ餅欲しくなってきたな。。。

    • 冒険者さん
    709
    2016/03/07 07:19 ID:f4fseh35

    >>707

    調べた感じだと伸びないのはオーブだけで、S1の属性付与とS2は延長乗るみたいです

    • 冒険者さん
    708
    2016/03/07 07:06 ID:f4fseh35

    >>706

    たしかにSP回復は合ってますよね。

    • 冒険者さん
    707
    2016/03/07 01:17 ID:j0frhly9

    >>700

    S2の通常攻撃変化には強化スキル延長乗るの?

    気になる

    • 冒険者さん
    706
    2016/03/06 14:35 ID:sc3pn87z

    >>700

    エスメラルダ餅かな、S1まきたいのでS1設置後、敵出てくるたびにすこしずつSP回復するのでおすすめ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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