Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数815
  • 最終投稿日時 2017年06月19日 15:38
    • 冒険者さん
    605
    2016年02月22日 10:22 ID:b56mrqra

    >>601

    やっぱりそうですか!

    ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    604
    2016年02月22日 08:20 ID:k96ynd9n

    マリオットに操られたアイは砲台呼び出す厄介者

    • 冒険者さん
    603
    2016年02月22日 08:07 ID:gcpc5at1

    >>574

    改善よね?

    • 冒険者さん
    602
    2016年02月22日 01:38 ID:p6n4f94o

    >>582

    気分によってプレミオ、ショコラ、アイを使い分けてる。かなり良い。

    • 冒険者さん
    601
    2016年02月22日 01:35 ID:p6n4f94o

    >>598

    うん

    • 冒険者さん
    600
    2016年02月22日 01:17 ID:dkbbcxmo

    アイに限らないけど即死回避asある双剣欲しい

    • 冒険者さん
    599
    2016年02月22日 01:16 ID:qe3coags

    まあソロ向けキャラなのは事実だけど

    設置型攻撃は他にない特権だし使ってて楽しいね

    バトルフィールドが広いマップなのもあって相性がいいから良く使ってる

    • 冒険者さん
    598
    2016年02月22日 00:58 ID:b56mrqra

    モチーフを持たせてる方にお尋ねます。

    今エスメラルダ餅を持たせてるのですが、通常攻撃強化後の初撃で強化範囲ギリギリの少し遠い位置から攻撃すると敵を追尾しないで外れてしまいます。

    モチーフを持たせるとターゲット距離延長によって追尾するようになって使いやすくなりますか?

    • 冒険者さん
    597
    2016年02月22日 00:17 ID:aqwa2ro3

    s2めっちゃきれい

    ただ顎のラインが気になるけど・・・

    • 冒険者さん
    596
    2016年02月21日 23:17 ID:m1dslcm9

    >>574

    改ざんすんなし

    • 冒険者さん
    595
    2016年02月21日 11:08 ID:amz0ua3g

    >>582

    味方がルールわかってなくて一人でやらなきゃいけなくてもなんとかなるくらいの便利さはあった

    • 冒険者さん
    594
    2016年02月21日 10:30 ID:e0275qik

    >>582

    アイが一番しっくりきたかな

    S1を自分の持ち場以外の方向においてから

    S2や餅で通常攻撃を強化しつつひたすら斬る

    餅あると暗闇がのるから雑魚がその場から動かなくなってSP回収がやりやすい

    • 冒険者さん
    593
    2016年02月21日 10:09 ID:r4h13mwd

    >>584

    雑な部分もありますが、自分が計算してみた感じやはりDPSはアシュレイのほうが高かったです。

    しかしアシュレイ自体がSP回収も込みのDPSがかなり高いキャラなので、それに迫るアイもかなりのものだと思いましたよ。

    • 冒険者さん
    592
    2016年02月21日 10:06 ID:r4h13mwd

    >>584

    アイ餅アイ

    s1 3秒 

    s2 3秒  

    武器スキル3秒

    s2開始からの計30秒間

    s2を1回、武器スキルを1回、s1を5回、通常54回

    356×34×1.1    12104

    356×66×1.1×5  136728

    356×2.8×1.6×54  91523

    232855/30=8011

    • 冒険者さん
    591
    2016年02月21日 10:04 ID:r4h13mwd

    >>584

    アイ餅アシュレイ

    s2 4秒      50消費

    s1 3秒 30秒維持 35消費

    通常 1秒4回(さらに攻撃速度やアルマの補正が入ります)

    倍率は初撃換算です。

    s1開始から計31秒間

    s1を1回、s2を5回、SP回収の通常48回

    336×1.9×12.7 8707

    336×1.9×76×4(うち1回はs1のASバフ)218332

    336×1.9×2(アルマ)×1.3×45 79672

    306711/31=9893

    • 冒険者さん
    590
    2016年02月21日 06:09 ID:ltgoj0p7

    >>584

    まあ通常は威力(も勿論だけど)というよりあの範囲が魅力だと思ってるから、まあいいかな

    • 冒険者さん
    589
    2016年02月21日 06:05 ID:ltgoj0p7

    >>575

    そのスレ見てた。

    おめでとう。

    • 冒険者さん
    588
    2016年02月21日 05:21 ID:es3vfci1

    >>582

    アイ出てからはずっとあまふわ☆12はアイでやってる

    持ち場のウッホ倒したら、フィールド駆け回ってオーブ置いてるわ

    • 冒険者さん
    587
    2016年02月21日 05:21 ID:c5terxen

    >>582

    俺は使ってるよ。というか手持ちのキャラで一番適正ある気がする

    • 冒険者さん
    586
    2016年02月21日 05:17 ID:b7grbnbj

    >>584

    というか会心強化でクイーンの防御が28から25に下がったんだね

    • 冒険者さん
    585
    2016年02月21日 05:15 ID:b7grbnbj

    >>584

    しかも双剣はどんだけ強い武器出てもアシュレイモチーフになるし

    アシュレイの武器スキルとバフの通常は端末のスペックの都合で計測できませんでしたがバフの強さは同じなので7590はあると思う

     

    次来るであろう斧強化は通常主体ならインフレでそこまでだろうが、自動とファンネル持ちがもう既に居る以上もっと手数と範囲がすごい限定が出そうでちょっと懸念してる

    • 冒険者さん
    584
    2016年02月21日 05:14 ID:b7grbnbj

    気になってクイーンでのDPSを比較してみた

     

    どちらもアイモチーフ

     

    アシュレイ

    s1のみの殴り5500

    s1s2交互9400

    s1の攻撃バフのみ意識でs2連発10000

    アイ

    s2のみ4350

    s2と武器スキル6000

    s1のみで回収は炎バフ6250

     

    アイはまさかのs1連発のが強い

    しかもs1のみは回収をもう少しうまくすればもうちょっとよくなると思う

    通常主体とは‥ちょっとがっかりした

     

    うろ覚えだけど会心強化前で呪いカスミは6000だったと思う

    アイは通常のみじゃないからまだいいとして通常主体は手数増強する以外伸ばせないみたいだね

    • 冒険者さん
    583
    2016年02月21日 05:05 ID:k8f7co7z

    >>549

    タウン育ってるとすごく楽かも

    • 冒険者さん
    582
    2016年02月21日 05:02 ID:k8f7co7z

    あまふわ☆12で使ってる人あんまりいない?

    4凸餅だけど結構使いやすいと思う。

    あそこはまさに瞬間火力<継続火力って感じのステージだし敵の攻撃も大して痛くない。ウッホすぐ殺せる火力があればいいだけだしS2とシャカシャカですぐ終わる。

    過去レスに防衛は無理って言ってる人いたけどマジでそんなことはないと思う。

    • 冒険者さん
    581
    2016年02月21日 04:02 ID:r4h13mwd

    >>580

    画像忘れた;

    • 冒険者さん
    580
    2016年02月21日 04:00 ID:r4h13mwd

    タウンで見かけた時には、あれ?噂で聞いた左寄りになってないなーと思ったのに、道場でよく見たらこれ…

    体に羽が着いてるんだろうけど、双剣のポーズ的に体かなりねじらせてるからこんな事になってるのかね。

    うーん、不具合ってわけではないけど、要望に出しておきました。

    • 冒険者さん
    579
    2016年02月21日 03:39 ID:d2eesvad

    チョコ運び中に毒でヤラレチャッタ結果、武蔵坊弁慶のような立ち往生になったけど、

    「おいで……」ポーズになったので悔いは無し

    • 冒険者さん
    578
    2016年02月21日 00:23 ID:d2eesvad

    >>577

    個人的に武器は餅で確定(充分な性能だし)だけど、確かにアクセは迷ってる……

    最近はSP200届かせたいかなぁと考えてる

    • 冒険者さん
    577
    2016年02月20日 22:48 ID:m4i4dauw

    アイの武器とアクセでかなり悩みながら遊んでる

    それが楽しい

    • 冒険者さん
    576
    2016年02月20日 22:15 ID:gkdpscci

    防御面は、死ななきゃ安いっつー感じでもう慣れたが

    スキルのモーションが短くなる手段がマジで欲しい。

    アクセでないもんかね。

    • 自由版で黙祷スレやってた者だけど
    575
    2016年02月20日 21:56 ID:es3vfci1

    280連目でやっと来てくれた

    本当に、本当に来てくれてありがとう

    • 冒険者さん
    574
    2016年02月20日 21:36 ID:rc9cpc7d

    エスメラルダ餅最高ッッ!!5秒延長ついてるし、スキルで攻撃、防御アップだし、sp問題も大分改ざんされるやんwwアイにとっては餅武器より安定するぜよ

    • 冒険者さん
    573
    2016年02月20日 21:08 ID:pbdwr71v

    他キャラの瞬間火力が目立ってこういうキャラあまり使われないけど、継続火力はハンパないよね。新しく来る塔イベントもスキルブッパせずにかなり安定するのではないだろうか

    • 冒険者さん
    572
    2016年02月20日 16:11 ID:nb4rixur

    正月ユイ餅装備させてるけど、性能・見た目共になかなか良いな

    • 冒険者さん
    571
    2016年02月20日 16:10 ID:fujn3z79

    これオーブ幾つまでおけるのか誰か検証して欲しい

    • 冒険者さん
    570
    2016年02月20日 13:53 ID:k8s53gpk

    >>360

    技術的には可能なはず

    ライライが出来てる

    • 冒険者さん
    569
    2016年02月20日 13:22 ID:dq4eaog1

    >>568

    名前は叫んでないが、ストーリーやら思い出ではポッキー連呼するわ、

    スキル1ではポッキーの箱を浮き漂わせたりと、

    冷静に振り返るとかなりやりたい放題だった。

    • 冒険者さん
    568
    2016年02月20日 11:39 ID:ls5bjymk

    >>419

    グリコォの時は商品名出てなかったんだっけ?

    • 冒険者さん
    567
    2016年02月20日 11:36 ID:ls5bjymk

    >>512

    色々な戦い方ができるから、武器も色々良いのがあるかも

    色んなのを試すのも面白そう

    • 冒険者さん
    566
    2016年02月20日 11:34 ID:ls5bjymk

    >>545

    正直、アイちゃんみたいな可愛い彼女が欲しい

    • 冒険者さん
    565
    2016年02月20日 11:09 ID:dh9fee6t

    アイ使ってるときあるある

    協力待機画面で挨拶ボイス最後まで聞かせてもらえない

    • 冒険者さん
    564
    2016年02月20日 09:29 ID:klpdjlro

    ウィズイベ叡智の助っ人でお世話になりました。ありがとう!

    • 冒険者さん
    563
    2016年02月20日 09:20 ID:he82yjyb

    >>545

    オートリジェネのおかげで無限に毒沼できるんだよなぁ……

    • 冒険者さん
    562
    2016年02月20日 09:12 ID:gkdpscci

    正確に測ったわけではないから参考程度だが

    ☆11の協力でs1も本体も一発1000~1500。クリなら倍。

    ビーム多段とか比較対象にしなければ充分火力はあるな。

    欠点は設置が遅いからs1を三つ配置して、餅buffかけて

    s2使いつつ敵に特攻すると、最初の設置が終わりかけてることか 。

    全力で殴れる時間が少なく、なんかすげー忙しい。

    そして殴りたいからと回避怠るとすぐ死ぬ。

    • 冒険者さん
    561
    2016年02月20日 09:08 ID:dedkyuqc

    また…探しにいこ?(チュドーン チュドーン チュドーン)

    • 冒険者さん
    560
    2016年02月20日 09:00 ID:mapstggs

    >>419

    毎日果実のキャッチフレーズはまいにちのキレイにだから

    アイちゃんがお前のために毎日キレイにしてくれてるんだと

    思えば悪くないだろう?

    • 冒険者さん
    559
    2016年02月20日 08:52 ID:mapstggs

    >>512

    火力の底上げできるし、むしろ親和性は高い

    撃破時のSP回復も地味に活きてくるから

    雑魚が多く湧く場所ならかなり良いと思う

    • 冒険者さん
    558
    2016年02月20日 08:49 ID:mapstggs

    >>519

    最近のキャラはエフェクト派手だからねぇ

    • 冒険者さん
    557
    2016年02月20日 08:48 ID:mapstggs

    >>448

    餅もドレインあるし、思ってるよりは耐久ある

    ワンパンはさすがにどうしようもないけど

    そんなアイちゃんを俺が守る!みたいな感じで

    プレイするとアイちゃん可愛くてデートしたい

    • 冒険者さん
    556
    2016年02月20日 08:39 ID:mapstggs

    >>539

    可愛い

    可愛い

    可愛い

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ