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【白猫】茶熊版シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数727
  • 最終投稿日時 2017年04月08日 00:32
    • 冒険者さん
    367
    2016年04月10日 13:08 ID:e4imjl8a

    >>363

    呪い杖で敵ワンパンするだけだよ。最近のキャラがいる中で先にね。マンティコアにも気にせずスキル使えるし

    • 冒険者さん
    366
    2016年04月10日 13:06 ID:e4imjl8a

    >>365

    ただ消費減も捨てがたいから餅に気絶無効付くこと祈るわ。んで水100%もついでにw

    • 冒険者さん
    365
    2016年04月10日 13:04 ID:e4imjl8a

    >>358

    今んとここれ付けてる。

    • 冒険者さん
    364
    2016年04月10日 12:57 ID:t9mqm4qc

    >>361

    ('◇')ゞ

    • 冒険者さん
    363
    2016年04月10日 12:46 ID:e6eb8b4b

    >>347

    嘘だろ。使い方教えてくれ

    • 冒険者さん
    362
    2016年04月10日 12:44 ID:ba5b1o40

    >>352

    属性通したいサソリとかに複数回必要なのはちょっとね

    キャラペ酷い事になってるけど個人的にはそこ以外は大満足だよ

    • 冒険者さん
    361
    2016年04月10日 12:42 ID:nk1e0e29

    ふむ

    • 冒険者さん
    360
    2016年04月10日 12:01 ID:t9mqm4qc

    >>358

    うーん・・・○○UP系より気絶無効のほうがいいですね・・・

    すいません。

    • 冒険者さん
    359
    2016年04月10日 11:54 ID:focqb0do

    >>355

    そうかな。スキルの出の速さと確定スロウでシズクばっか使ってるわ。

    • 冒険者さん
    358
    2016年04月10日 11:53 ID:t9mqm4qc

    個人的には呪杖いいと思います。火力も10万以上可能(時間効率はかなりいい。)

    足の遅さはあきらめていく感じで。敵の湧きポイントさえ覚えれば協力でも活躍できますよ。

    スキル出がはやいのでBFのマリオも1体は瞬殺可能。CFではマンティをほかの人にタゲ任せてスロウにする。

    DFでもカウンターを混ぜながらでの速いスキルで敵を瞬殺できます。

    Sp回収速度も問題ないですし、ターゲット距離もインファイターなスキルなんで気にならない。

    アクセは個人的には攻速UPか○○系30%UPがいいかと。

    • 冒険者さん
    357
    2016年04月10日 11:39 ID:e4imjl8a

    >>347

    自分もカスミよりシズク派かなー。スキルの出が速いのと状態異常あるから最近のキャラに敵とられる前に倒せるし。

    • 冒険者さん
    356
    2016年04月10日 10:26 ID:i94rb240

    この板は真面目だなぁ、ちゃんとキャラクターの弱点を見た上でこうした方がああした方が

    って意見の方がよっぽど建設的だよ。

    愛が愛が言ってるだけよりはさ。

    • 冒険者さん
    355
    2016年04月10日 09:46 ID:kdyc9its

    通常攻撃にアクションが無い

    オウガ、エシリア、ガレア、シズク

    移動速度が普通でバフも無い

    カスミ、シズク

    攻撃を上げるASやバフが無い

    エシリア、シズク

    これで満足しろってのはやっぱり無理だ エシリアはバフとか無い分スキル火力が凄いのにシズクはカスミ以下

    • 冒険者さん
    354
    2016年04月10日 08:58 ID:sej3xcp0

    >>352

    属性デバフで今後インフレを図るんだろ

    茶熊シズクはまさに実験機にされたんだよ

    そのうち確定属性デバフ400%(属性5倍化)とかが来て属性スキル持ち+デバフ持ちがもてはやされてタウンなんか関係ねー状態が加速するよ

    • 冒険者さん
    353
    2016年04月10日 08:11 ID:fguxgtx6

    ジャスガ(レシーブ)ができるようにフォームチェンジとS2範囲アップと近距離ダメージアップと移動速度ASとを付けてくれ 浅井頼むぞ

    • 冒険者さん
    352
    2016年04月10日 08:09 ID:hptzgg0v

    このデバフでも今の環境だったらボスクラスくらい1確でいいと思うんだが

    • 冒険者さん
    351
    2016年04月10日 08:06 ID:mg6jnpl3

    シズクもフォームチェンジして欲しかった。

    シズク×ビーチバレーなのにモッサリした魔の攻撃と移動速度がね…

    • 冒険者さん
    350
    2016年04月10日 07:48 ID:j9jlzpwo

    羽杖で移動速度を上げるか、モノクロ餅でSP回復量を上げるか、悩ましい・・・

    • 冒険者さん
    349
    2016年04月10日 07:45 ID:tmkcurd5

    >>347

    sp無限で100倍をカスミは撃てるんだぜ

    • 冒険者さん
    348
    2016年04月10日 07:41 ID:sej3xcp0

    >>347

    密着S2連打だけで負ける要素のない茶カスミより強いはさすがにエアプすぎ

    • 冒険者さん
    347
    2016年04月10日 07:38 ID:c8e6f2tw

    ちゃんと使いこなせば茶カスミより遥かに強い。

    低評価してる人達は今までの魔と同じ運用方に拘って

    シズクの個性を殺してしまってないか?

    • 冒険者さん
    346
    2016年04月10日 06:26 ID:c7yr1rj0

    S1の消費40くらいで良かったんじゃないの?それぐらいしても良いくらいの低いHP・SP回復量で、全然消費の重さに対して効果が見合っていない

    こんなんでよくスキルタイプ()に分類できたもんだな。全く意味がわからない

    彼女の唯一の良いところって言ったらカウンター持ちなところくらいだけどカウンター発動時に前にでっぱるせいで鬼武者にわざと掴まれに行くようなクソみたいなモーションかかるしな…使い込めば混むほど良いところより悪いところばかり目立つキャラ

    • 冒険者さん
    345
    2016年04月10日 05:24 ID:qqqt7kjp

    >>340

    オリジナルがめっちゃ欲しかった俺は確かにふにゃふにゃ成分が減って悲しいけれど、あのフニャフニャを抑えるために彼女たちは命を削る酒を常飲していたからな。

    それをしなくてよくなったことは喜ばしいことなんだよ・・・。

    • 冒険者さん
    344
    2016年04月10日 04:37 ID:mkp6zz0u

    >>331

    出されたものを全て受け入れるのを愛とは言わんでしょう

    性能も絵も声も込みでシズクというひとつのキャラクターだったわけで

    その要素の内の一つが全くと言っていい程失われた以上それに対して異を唱える人は当然居るだろうし、そういう意見に対して愛が足りないと切り捨てるのはどうかと

    • 冒険者さん
    343
    2016年04月10日 04:37 ID:at3yz7uv

    呪杖装備気絶無効アクセ付けて近距離で、フルカウンター駆使しながらインファイトしてるんだけど新鮮で楽しいわ。

    殴り合う魔道士は新しい

    • 冒険者さん
    342
    2016年04月10日 04:15 ID:r204cnid

    >>337

    モチーフ武器に移動速度アップがあるかもしんないじゃん

    精神統一状態で移動速度50%アップとかさ

    • 冒険者さん
    341
    2016年04月10日 03:21 ID:bemhml5x

    前半は出たキャラ全員4凸したせいでイクラ組の4凸はシズクしかできなかったけど、全く後悔ないわ。イサミとツキミには悪いけど無凸で頑張ってくれw

    • 冒険者さん
    340
    2016年04月10日 03:15 ID:hf7imzzm

    まぁ、なんだ、あれだ、どこからともなく現れた龍かもわからんやつに、酔いどれキャラを奪わせたのが一番許せないよ

    呪いなのもたしかだけどね、あのふにゃふにゃにどれほど心癒されたか

    オリジナルを使ってたものからすると、なんていうか

    肩すかし感があるんだよね

    そんな簡単でいいの?っていう

    ぶっ壊れとかゴネとか言われても、欠点があったから、愛嬌があったというかね

    まぁ、わからない人にはわからないし、別にいいじゃんっていう人もいるんだろうけどね

    初めて限定来たのがシズクだったからね、思い入れあるのよ

    • 冒険者さん
    339
    2016年04月10日 03:09 ID:hf7imzzm

    >>331

    受け入れるのは構わないが、良性能っていう妄言を言ってる時点でね…

    周りが周りだからね

    • 冒険者さん
    338
    2016年04月10日 03:05 ID:freaybzm

    ツキミ狙いで回したら出たので、思い付いた妄想を一つ

    個人的に性能うんぬん言うよりもフォームチェンジって言う新要素出したんだから、そっちでキャラ付けして欲しかったかなと

    通常攻撃がサーブ&アタック

    長押しでジャスガっぽくレシーブとかさ

    まあ、ジャスガ出来る魔とかぶっ壊れそうではあるけど、妄想だし許しておくれ

    • 冒険者さん
    337
    2016年04月10日 02:55 ID:shjvoqw7

    >>336

    攻撃速度50%でどの職業でも割と満足できる中、最も誤差にしか感じない魔導師で攻撃速度100%をつけられてもちょっと困ってしまう。通常攻撃強化があるわけじゃないから、SP回収の恩恵しかない。

    逆に移動速度は50%でも100%でも嬉しいじゃない?早すぎて制御できないパターンはあるけどねw

    • 冒険者さん
    336
    2016年04月10日 02:49 ID:shjvoqw7

    すごい気になるのは

    s2の攻撃速度50%をなぜ移動にしなかったのか

    spの回復量がなぜ神気前のフランより低いのか

    の2点に尽きる。

    もとは武者特攻で出てきたキャラだから、ビームないのは気にならないけど、正直「使いやすさ」の面でクラスの中で浮いてるのは否めない。

    攻撃速度50%も100%も、魔導師自体が通常攻撃がメインで戦う職(例外を除く)じゃない分、正直誤差でしかない。むしろ素早く移動して回復とデバフを巻ける方がいい。

    s1は消費重い分もう少しsp回復量か回復の出だしを早く

    s2は消費軽くて火力もある、その分連発して速度バフもかけ直せるので攻撃速度より移動速度が欲しい

    が改善要望かなぁ。

    • 冒険者さん
    335
    2016年04月10日 02:36 ID:hhkmfwzl

    水着は良いんだけど3DCG顔の作りが微妙かも・・・

    性能は良いからCGちょっとだけテコ入れしてほしいなぁ(´;ω;`)

    • 冒険者さん
    334
    2016年04月10日 01:54 ID:l7lhxql5

    >>331

    シズクらしさに関することには同意です

    前と同じような性能よりむしろ色んなスタイルのシズクが使えることに対する楽しさがあります

    でも好きなキャラには強くあって欲しいという考えも否定されるものではないでと思います

    まあ程度によりますけどね

    お互い相手の考えを否定することに必死になるのではなく、それを理解したうえで

    互いにどう運用していくか、協力で貢献できるかを提示し合えれば良いんでしょうけどね

    • 冒険者さん
    333
    2016年04月10日 01:30 ID:glq6jnpa

    操作ビームはイサミにくれてやった

    • 冒険者さん
    332
    2016年04月10日 01:14 ID:kt1xix86

    >>328

    思い出の中でもあったけど、もし鬼退治の一族じゃなかったら、っていうもしもの話なんだなって解釈してる

    だから鬼退治の話もないし呪いで豹変することもなくて、キャラ性能やエピソード等含めて趣の違うものになってるんだなーって

    別キャラの話であったけどイサミが言うところの、シズクには人並みの幸せを得てほしい、っていうのがこういう話なのかなとも思うし、俺は今回のシズクの話は好き

    ただ運営の見せ方とキャラ性能のまとめ方がうまくなくてほぼ一年前にお迎えしたユーザー的には満足いかないんだろうなぁ…っても思う

    • 冒険者さん
    331
    2016年04月10日 01:08 ID:cnx1sq9z

    シズクらしさがない?

    この「性能」ならシズクである必要がない???

    笑わせるな

    茶熊シズクはあくまで生徒でありビーチバレー部員としてのシズクであるからして、これはこれでシズクなのだ!

    茶熊学園の生徒であり、ビーチバレー部のシズクなのだ!

    かつての性能など関係ない!むしろ茶熊学園らしさをこれでもかというほど詰め込んだ良性能、キャラ愛が本当にあるならば茶熊シズクを受け入れよ!

    • 冒険者さん
    330
    2016年04月10日 01:05 ID:e4imjl8a

    前評判より普通に強くて安心した。カウンターの火力か凄い(呪い杖で2万以上は出る)から気絶無効は必須かな。むしろカウンターどんどん使った方が良いと思う。マンティコアにも怯み値高いスキルで簡単にスロウに出来るし発動も速くて良い感じ。ただSP回収がスキル回転率に追っつかない感は否めないかな。

    • 冒険者さん
    329
    2016年04月10日 00:53 ID:sivkjomv

    >>328

    最後の一言が余計だ

    グリフィンドール1点減点

    • 冒険者さん
    328
    2016年04月10日 00:44 ID:c6weaaqh

    鬼退治要素(武者特攻操作ビーム)は無いが他は割と順当だし

    逆に言えば鬼退治とか忘れて学校を楽しめてるとか

    こじつける事も出来るんじゃないか

    新しい目標も出来た事だし

    プラスに捉えようじゃないか

    僕今良いこと言ったと思うんですけど

    • 冒険者さん
    327
    2016年04月10日 00:18 ID:nmxg4xdv

    >>324

    素晴らしきかな…♪

    • 冒険者さん
    326
    2016年04月10日 00:17 ID:nmxg4xdv

    >>324

    クッフフゥ♪

    • 冒険者さん
    325
    2016年04月10日 00:16 ID:nmxg4xdv

    >>324

    (゚∀゚)うひょひょひょ♪

    • 冒険者さん
    324
    2016年04月10日 00:15 ID:nmxg4xdv

    >>268

    フヒヒヒ♪

    • 冒険者さん
    323
    2016年04月09日 23:07 ID:a8xjc486

    強いんだけど足が遅いのがなぁ

    • 冒険者さん
    322
    2016年04月09日 22:48 ID:fudgnnbw

    >>263

    ギリギリ見えないってのが最高なのにね

    そもそもゲームで喜んでるのがキッズなんだろってことなんじゃないの

    • 冒険者さん
    321
    2016年04月09日 22:29 ID:paswfwg3

    >>310

    SDがシズクなだけで、シズクらしさがないのにキャラ愛とか笑える

    これなら別にシズクである必要がない。むしろキャラ好き程怒るレベル

    • 冒険者さん
    320
    2016年04月09日 22:26 ID:p0ua1tll

    >>263

    隠されてた方が好きな人も居るだろ

    それをちゃんと考慮せずにその言い草はないわ

    • 冒険者さん
    319
    2016年04月09日 22:24 ID:paswfwg3

    >>313

    それだけじゃなくてシズク要素がないからみんな不満なんだよ

    • 冒険者さん
    318
    2016年04月09日 21:53 ID:fguxgtx6

    >>317

    俺のシズクはタツノシンと仲良くやってる

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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