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【白猫】アイオロスシリーズの双剣(真・アペリオテス・カノナス)の評価とスキル コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数102
  • 最終投稿日時 2017年05月23日 02:41
    • 冒険者さん
    92
    2016年04月09日 17:37 ID:n3om54p2

    >>91

    この武器のプロバリなら

    防御力200のキャラがいたとする

    200の10%は20だけど

    上限値が10なので…

    合計(蓄積)10ダメージ防ぐと剥がれる(1ダメージなら10回防げる)

    or

    10以上のダメージを防ぐと剥がれる(100ダメだろうが1000ダメだろうが1回は防ぐ)

    こんな感じ?

    • 冒険者さん
    91
    2016年04月03日 20:40 ID:g80sz8hs

    プロテクトバリアの説明を読んでも意味が分かりません、すみませんが、このバカな私にプロテクトバリアの効果効能を分かりやすく説明いただけないでしょうか?

    リアルに分かりません

    • 冒険者さん
    90
    2016年03月31日 16:47 ID:nqmp5ram

    >>55

    味方の回復に頼ろうとしても昨今のランマチは自己完結型おおくてな・・・結局は自分で回復手段もってないと安心できない

    • 冒険者さん
    89
    2016年03月23日 19:38 ID:poxg49ow

    >>18

    ✕昔から使われている表現

    ○昔は使われていた古い表現

    • 冒険者さん
    88
    2016年03月23日 15:07 ID:quhkljx9

    床ぺろ一族には欲しい一品だな。

    • 冒険者さん
    87
    2016年03月23日 12:54 ID:lgi4yw48

    >>80

    ありがとうございます。更新しました。

    • 冒険者さん
    86
    2016年03月23日 03:10 ID:mhyvve7x

    >>22

    ないわ。

    双剣の場合、間合いが変わるのは昔からで、踏み込みやボス戦とかだと回り込みが楽になって一長一短でしかないし、武器スキルからの攻速アップはどっちもでデストロイモード関係なく即死回避できるメリット捨ててアシュ餅の方がいいってのは無理がある。

    癖が強い上に、インフレのせいであたらなければどうということはないを地で行かざるおえない職になってしまったので「自分はアシュ餅の運用に慣れているからアシュ餅のほうが使いやすい」ならわかるが、それを一般化するのは別の話。

    • 冒険者さん
    85
    2016年03月23日 02:34 ID:ktdtxvjt

    >>83

    タージの変身強化が時間切れ爆発後にも維持されてたら復帰が楽だったのにって内容かと。

    • 冒険者さん
    84
    2016年03月23日 00:17 ID:aie7bxs3

    >>78

    ダメージのある攻撃とダメージの無い攻撃で分けられてるんじゃね?

    • 冒険者さん
    83
    2016年03月22日 22:38 ID:k5lrrd9m

    >>77

    上限値10のプロテクションバリアだから、大ダメージ受けてバリア解除されるのは当たり前なんじゃ…

    エアプだけど、10未満のダメージ食らわない状態だったら、ちゃんと延長5秒は足されてるんじゃないですか?

    • 冒険者さん
    82
    2016年03月22日 15:24 ID:s5s8l42p

    >>81

    3段階目

    • 冒険者さん
    81
    2016年03月22日 15:23 ID:s5s8l42p

    >>80

    2段階目

    • 冒険者さん
    80
    2016年03月22日 15:22 ID:s5s8l42p

    星4で出てきたので、とりあえず、進化過程アップします。

    (要らなかったかな・・・)

    • 奈々実だぁ!
    79
    2016年03月22日 15:15 ID:q1db0cwk

    >>78

    ともーじゃん?バリアで被弾した分もサブミッションの 攻撃を受けた回数には含まれるんだよね

    • 冒険者さん
    78
    2016年03月22日 15:11 ID:ebbfitpg

    >>75

    (バリアで攻撃無効化してるやん…)

    • 冒険者さん
    77
    2016年03月22日 13:57 ID:beuggljc

    強化延長5秒付けてみましたが、デストロイの大ダメージ受けた時に解除されるみたいです。大ダメージ受けたあとも5秒継続できるか期待したのですが無理でした。20秒以上の延長は無理みたいですね( ´^` )

    • 冒険者さん
    76
    2016年03月22日 10:01 ID:c98oozau

    >>55

    今のランマチは自己完結型ばかりで味方の回復なんてまずあてにできないんですが。

    • 冒険者さん
    75
    2016年03月22日 00:19 ID:mfarb047

    信長がプロテクションバリア中に5回攻撃食らってもパワーアップしない?

    • 冒険者さん
    74
    2016年03月21日 22:19 ID:dklj4rbd

    >>22

    タージのS1で移動上がるから、それを加味したアシュ餅なんじゃ?

    タージでアシュレイ餅がエアプなら、極論、移動速度upついた双剣キャラに

    攻撃速度up武器持たせようっていう意見全部エアプ扱いじゃねーか・・・

    むしろ自爆しない・攻撃速度up武器持たせる枝主のほうがタージ使い慣れてる感じするぞ?

    • 冒険者さん
    73
    2016年03月21日 19:19 ID:hj7r2pzi

    >>72

    ごめんなさい自由板にいると思って誤爆しました

    • 冒険者さん
    72
    2016年03月21日 19:16 ID:hj7r2pzi

    キャラクターのASを一つアクセ化出来るとしたら誰のどのASをアクセ化して誰に持たせる?

    勿論ASを抽出されたキャラクターは・・・

    • 冒険者さん
    71
    2016年03月21日 14:32 ID:mhyvve7x

    >>18

    品がねぇってのはどうなのかね?

    「じじいのしょんべん」なんてのは、東京じゃ昔から普通に使われている慣用句で落語や映画にも出てくる表現なんだけどね。

    確かに下町の言葉だから品があるとは言えないし品のある人間が使う言葉じゃないけど、俺にはそれすら知らない教養のない馬鹿が普通のべらんめぃ言葉叩いているようにしかみえねぇけどねぇ。知っていて品がないというのならいいけど、知らないで叩く=馬鹿は罪、だと思うぜ。

    • 冒険者さん
    70
    2016年03月21日 10:11 ID:p45h4iwm

    >>20

    とりあえず無凸で辛いようなPSしかないなら4凸しろよと思った

    • 冒険者さん
    69
    2016年03月21日 00:28 ID:bbf6icei

    >>62

    うお、代弁ありがとうございます

    とりあえず、強攻撃連発で来る場合は2重バリア

    状態異常やら邪魔な要素が多いとき(上限値的に厳しいけど、超弱多段攻撃来た時とかも)はプロテクション

    こういうのもありかなと思ったんだ

    これでもダメ?

    • 冒険者さん
    68
    2016年03月21日 00:19 ID:rgkt9evy

    >>62

    効果時間の差もあるし完全上位互換なわけではない

    それに効果時間抜きにしても二枚バリアと羽双剣のプロテクションバリアのどっちがいいかといわれれば毒沼とか蜘蛛の巣で解除されないってとこ以外二枚バリアのほうがいいよね。この上限値じゃ一回食らったらほぼ確実に剥がれるし

    • 冒険者さん
    67
    2016年03月21日 00:12 ID:oejc2vli

    >>47

    失礼、研究所3つ目もまだ未設置です。

    以上

    • 冒険者さん
    66
    2016年03月20日 23:42 ID:oejc2vli

    >>47

    木主です。

    久しぶりに覗いたらステータス議論でレス消費してるんで、はっきりさせときます。

    上のアイは

    無凸

    御柱Level15ほど

    ファム銅像Level1

    以外はタウンマックスです。

    ほぼ言い当てた方もおられたみたいですが。

    私の品のない発言からこうなってしまい申し訳なく思っています。これからもアイを愛でていきましょう。

    • 冒険者さん
    65
    2016年03月20日 23:33 ID:tnk15am9

    >>22

    多分双剣なら何でもアシュレイ餅でいいとか思ってる脳死奴

    • 冒険者さん
    64
    2016年03月20日 22:53 ID:tsjz66oa

    >>47

    spが156しかないのに研究所3つ目出るまでタウンマとか笑わせないでくれww

    • 冒険者さん
    63
    2016年03月20日 22:49 ID:tsjz66oa

    >>62

    プロテクションバリアって普通のバリアの完全上位互換だから使い分けとか無いぞ。

    • 冒険者さん
    62
    2016年03月20日 18:10 ID:bbf6icei

    >>58

    せっかくの2枚バリアが、って感じだな

    だがしかしだ

    むしろ、バリアの使い分けとか面白そうじゃない?

    それが有用かは分からん

    • スレ
    61
    2016年03月20日 17:21 ID:atn9n0y4

    >>48

    確かに敵はロッカソロCFのボマーでした

    感電して攻撃がきかなくなったボマーにもう一度空中ヒットの武器スキルを使いましたが特に解除されるこもなかったです

    現状だと空中ヒットスキルもってないキャラは

    そのまま待つか武器スキルで削り殺すか他人任せしかないということですね……

    ちくしょうアイちゃんのS2が分散ダメージなら……!

    答えてくれてありがとうございましたm(__)m

    • 冒険者さん
    60
    2016年03月20日 16:50 ID:kuwfusij

    >>55

    協力じゃないとするとソロかオファーかな?魔道士でサポートすればいいんじゃないかな?

    • 冒険者さん
    59
    2016年03月20日 16:14 ID:tvh7sllu

    >>55

    協力の事言ってるとは限らないんじゃ?

    • 冒険者さん
    58
    2016年03月20日 13:23 ID:k1axtllp

    さっき出たから温泉キャロに持たせてみたけど、通常バリアとプロテクションバリアがそれぞれ上書きしあっちゃうね

    S1→武器スキル 通常バリアがプロテクションバリアに変わる

    武器スキル→S1 プロテクションバリアが通常バリアに変わる

    温泉キャロとかの1枚バリアだと大した影響はないんだろうけど、バイパーとかの2枚バリア持ちだと少し相性が悪そうな感じがする

    • 冒険者さん
    57
    2016年03月20日 12:47 ID:nc2s0xdm

    >>47

    ごめん。

    レス位置間違えました。

    レス位置⇒ID:B252B

    • 冒険者さん
    56
    2016年03月20日 12:44 ID:nc2s0xdm

    >>47

    木主のステ画像みるかぎり、タウン補正めっさ低いぞ?

    何を根拠に三個目の研究所マックスってでるんや?

    自分現状、二個目研究所迄だが、HP576あるんぞ?

    4凸だが。

    無凸時のHP忘れたが、無凸でも木主のステ以上でないか?

    過去の建物系無いんでない?

    先のレス人はそれを言ってるんだと思うが。

    一時前ならタウンカスって言う類のことだろ。

    • 冒険者さん
    55
    2016年03月20日 12:30 ID:nc2s0xdm

    >>45

    協力バトルって四人でやるんやでー?

    なんも自己回復せんでもお互いがフォローするんやでー?

    放っから協力してクリアする気ないやろ?

    • 冒険者さん
    54
    2016年03月20日 12:27 ID:jajwima7

    >>41

    ありがとうございます~(*'▽'*)

    ラクガキカメラっていう無料アプリ使ってるんですよー。

    • 冒険者さん
    53
    2016年03月20日 12:13 ID:hk62trai

    >>52

    空中HIT系の技で凍結や感電入れると空中で止まるね。

    もう一発空中HITで何とかならんかったっけ?クライヴのはシャルで撃ち落とせた気がする。

    • 冒険者さん
    52
    2016年03月20日 09:26 ID:e6441lha

    >>48

    フライングボマーのような敵が浮いてる時に麻痺させなかった?

    それだと麻痺した後も敵が浮いてる判定が残ってるみたいでもう一度飛ぶまで攻撃当たらないよ

    • 冒険者さん
    51
    2016年03月20日 09:11 ID:q4uxpwob

    >>22

    タージでアシュ餅はさすがにエアプとしか思えん

    • 冒険者さん
    50
    2016年03月20日 09:08 ID:q4uxpwob

    >>20

    現時点でこいつのタウンバカにできるのは3つ目の研究所出せるまでランク上げた廃人で、なおかつ研究所に即完了使いまくった奴だけだと思うんだが、そんな奴どれだけおるねん

    • 冒険者さん
    49
    2016年03月20日 08:49 ID:beuggljc

    >>22

    タージ使ってたらわかると思うけど、解除失敗の即死なんて殆どないよ。むしろ耐久の低さでワンパンのが多いよ。

    • 冒険者さん
    48
    2016年03月20日 04:52 ID:atn9n0y4

    武器スキルで感電させた敵に攻撃が当たらなくなる事ありません?

    恐らく茶グマクライヴのs2と同じ不具合だと思うんですが

    • 冒険者さん
    47
    2016年03月19日 23:32 ID:op4vmwri

    >>17

    タウンしっかりやってればって言ってる人いるけど画像見る限り、これ研究所3つ目が出るまでのタウンマですよ?

    銅像が1つほどしまったままな感じではあるけど。

    • 冒険者さん
    46
    2016年03月19日 19:58 ID:lmvubf1e

    >>20

    HPが低いのは、タウンが育ってないのもあるけど、気に入ってると言ってる割に無凸なせいだな

    そしてやっぱり例えが汚い

    • 冒険者さん
    45
    2016年03月19日 19:34 ID:qcy8wfca

    そのうち武器融合所が実装されそうな気がする

    どう考えても回復スキルが欲しい

    キャラは神気解放があるが、武器にはないからな

    • 冒険者さん
    44
    2016年03月19日 16:33 ID:mhyvve7x

    >>22

    デストロイモードに入ればHP回収し放題なんだから態々アシュレイ餅で回復なんかしないよ。

    それならむしろアクセ類や凸凹さん餅みたいにHPあがるやつかダメ減系の方がありがたい。

    今回の即死回避は事故対策としてタージとかには理想的。

    まあ、協力中心で動作も重いしリスク負いたくないってならアシュレイ餅もありだとは思うけどね。

    • 冒険者さん
    43
    2016年03月19日 15:13 ID:o5f5slw5

    即死回避にバリアとかプレミオ餅みたいだな

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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