Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】茶熊版シャルロットのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数1737
  • 最終投稿日時 2018/03/01 00:28
    • 冒険者さん
    1650
    2016/05/08 01:27 ID:hh4p73vx

    >>1638

    うわ、こいつ話通じない奴だ

    荒らしはスルーだな

    • 冒険者さん
    1649
    2016/05/08 01:24 ID:gi9gp8no

    >>1638

    シャル板で言うのがおかしいって、シャルの立ち回りの話をシャル板で話して何が悪いんだよ(笑)

    リジェネだけが協力プレイだと思ってんの?パルメ使うならシャルが苦手な白マンティをすぐ倒しに行くとかパルメ側も色々考えて動くのは当たり前だろ。この板ではリジェネの話してるだけだっての。

    • 冒険者さん
    1648
    2016/05/08 01:19 ID:gi9gp8no

    >>1638

    まあ、やっぱりパルメ使ったことない人には分からない感覚なんだろうな。

    21Bも文面からしてパルメ持ってないんだろうし。パルメで瀕死にならないって無被弾でクエストクリアしろって言ってるのと同じなんだが、今のコロリンすら出来ないこともあるラグ地獄でそんな立ち回りできると思ってるのかよ…。

    シャルのS1については自分基準で考えてたかもしれんね。俺はバフ維持と、敵の数が少ないときとかカウンター目的でS2使うぐらいで、そんな頻繁にアクションバフ消費しないんだわ。

    • 冒険者さん
    1647
    2016/05/08 01:18 ID:hh4p73vx

    >>1638

    だからさあ・・・色々人によって考えがあるのに、何で「シャル側が一方的に」配慮しなきゃいけないわけ?

    お前が言うにはシャルよりパルメ優先って事なんだろ?

    しかもそれをシャル板で言うのって自分で何かおかしい事に気付かないの?

    気にする必要があるならそれこそパルメ側も気をつかえよ

    俺なら回復量多いよりも多少少なくても2秒リジェネのほうが有りがたいわ

    • 冒険者さん
    1646
    2016/05/08 01:08 ID:gi9gp8no

    >>1638

    とりあえず、掲示板で上書き気にする必要ないって意見が出てたからコメントしたわけで、ランマチどうこう言われても反応に困るわ。

    回復量に関しては70回復してくれれば充分なんだが、やっぱりそこまで達するのにそこそこ時間かかるんだよね。カウンターでもAS発動してくれたらいいんだが、要望送ってもシカトされた悲しい記憶。

    そもそもそこまでタウン育ってない人も多いし、一般論として「上書き気にする必要無い」ってのは違うんじゃないかなと思う。

    • 冒険者さん
    1645
    2016/05/08 00:31 ID:g4fss4eg

    >>1638

    シャルS1はすげえ頻繁に使うぞ

    上の人が書いてるとおりASバフがあるからね

    あとシャルのリジェネが40はクエスト始まったばかりの最初だからかな?そこは勘弁してくれ

    AS条件溜まったあとは旧タウンマ+ちょいくらいの自分のシャルはリジェネ70弱あるから2回でパルメの即死回避圏内になるのかな?

    パルメは持ってないからそこらへんわからんが

    まあパルメに配慮はごもっともだが今のイベント協力ならパルメ以外のメンバーのこと考えてS1使いまくるよ。パルメが重要なのは承知してるが自分含め他三人の生存を優先する

    回りが全員パルメだったら流石に使わない。というかマールかフランに変える

    • 冒険者さん
    1644
    2016/05/07 23:42 ID:g2qmlxbl

    >>1638

    イベントならともかく常設は流石にないわ

    シャルとパルメが共存するクエはデンジャラスかアマデウスが多いと思うんだけど、どっちもパルメがいても居なくてもクリアできるし、ステルスでタケが乱れるのを考慮すると、難易度はそんな変わらないか、寧ろパルメがいると難しく感じる時さえある

    ランマチにはこの板見てないシャルが沢山いるだろうし、いくら言っても無駄だだと思うから自分が瀕死の状況に落ちないようにPS上げるのがいいと思うけど

    あとシャルのS1はアクションバフ3回あるから切れたらかけ直す奴が多いんじゃないかな

    • 冒険者さん
    1643
    2016/05/07 21:06 ID:gi9gp8no

    >>1638

    立ち回り上、連発する必要があるキャラなら理解できるよ?ただ、シャルはS1使う必要があんまり無いキャラだと思うんだよね

    カウンターあるからスキル無敵に頼る必要も無いし、バフは45秒だし、消費が軽いわけでもないし…なのに脳死でS1バンバン撃つ奴が結構いる

    現状は常設にしろイベントにしろパルメが生き残るかどうかでだいぶ難易度違ってくるから、できれば配慮して欲しい

    • 冒険者さん
    1642
    2016/05/07 20:58 ID:gi9gp8no

    >>1638

    確かにパルメ以外のキャラだと2秒リジェネの方がありがたい

    ただ、タウン育ってなかったりアクションスキル回数稼いでなかったりで40程度しか回復しないリジェネだとパルメとしてはかなり厳しい

    だいたいのパルメはHP450超えてると思うから、即死回避発動には135は回復しないといけないわけで、40リジェネだと8秒かかる

    餅来る前のパルメの扱い見てたら分かると思うけど、即死回避で生存率上げてるキャラだからかなり立ち回りにくくなるんだよなぁ

    • 冒険者さん
    1641
    2016/05/07 17:38 ID:g4fss4eg

    >>1638

    スキル撃つ前に通常攻撃で敵が消える☆11以下ならともかく☆12以上なら強化にさほど時間はかからんよ

    リジェネが迷惑云々は人によるな

    即死回避圏内復帰を気にする人もいればミーチャ、レノの雑巾がけみたいな掴みとかアスラの掴みやバリア・メテオ等に対して起きヒールの可能性が高いシャルリジェネの方がありがたい人もいる。事故減るし。そういう人にとってはパルメのリジェネの方が邪魔なんだよね

    まあリジェネに関しては間隔も回復量もある茶マールが最強

    • 冒険者さん
    1640
    2016/05/07 15:22 ID:gi9gp8no

    >>1638

    リジェネ上書き気にしない人が多いって、どこ調べなの?

    自分で使ってると、上限まで強化されても即死回避満たせない上に、そもそも強化されるまで時間かかるシャルのリジェネはかなり迷惑なんだが

    • 冒険者さん
    1639
    2016/05/05 17:37 ID:g2qmlxbl

    >>1638

    パルメのリジェネの回復量多いけど間隔が遅い

    その点シャルのリジェネはペースが早いからぺろりにくくなる

    、だからパルメに気を使う必要は無いよ

    • 冒険者さん
    1638
    2016/05/05 17:22 ID:pdp10l3z

    >>1637

    S1使うタイミング難しくない?

    リジェネ上書き自体は気にしない人のほうが多いけど一部の声がデカいからね

    • 冒険者さん
    1637
    2016/05/05 13:45 ID:kobypao3

    パルメがいる状態でも上手くできるように考えるのが楽しくなってきた。

    • 冒険者さん
    1636
    2016/05/03 13:17 ID:c41ukkwi

    ヴァリアント協力星11ですごい活躍してくれた

    雑魚掃除特に餅付きならカースアークアが楽で本当に助かってます

    • 冒険者さん
    1635
    2016/05/03 10:02 ID:npirvhgh

    >>1618

    その認識でいいはず

    アスラの方は、基本ダメもらうね

    餅なら即死回避あるし、死にはしないけど

    • 冒険者さん
    1634
    2016/05/03 09:21 ID:fqdr2zx0

    最近S2はバフとフルカン貼り直すために使ってるようなものになってるな

    • 冒険者さん
    1633
    2016/05/03 03:30 ID:aam4u2wg

    今回ってスキルで目光ってます?

    • 冒険者さん
    1632
    2016/05/03 03:24 ID:tvh7sllu

    >>1631

    攻撃スピードがケタ違いだからモリモリ減らせるよね。赤オーラになってもフルカン2回あるから余裕で対処できる。個人的にはノアより人権あると思うよ。

    • 冒険者さん
    1631
    2016/05/02 22:45 ID:nnd8ne1r

    今日実装されたパルメ、ノア以外ほとんど人権無い協力で茶フランに続き適性ある茶シャルで行ってみたけど2重フルカン、異常状態無効もあった多少カクカクでも結構安定してた、レノ組を真正面から斬り続けれて素早く処理出来るから中々良かった

    ただ害悪白マンティが枠からそっちは処理して貰わないとキツイけど

    • 冒険者さん
    1630
    2016/05/01 09:06 ID:kh50yn5o

    >>1626

    一行目のそれは知ってるんだよなぁ

    • 冒険者さん
    1629
    2016/05/01 01:31 ID:jo5p762i

    シャルロット本体こそがスキル

    • 冒険者さん
    1628
    2016/04/30 23:47 ID:nk2c5qjk

    割と本気で、

    双剣シャルが一番楽しい。

    • 冒険者さん
    1627
    2016/04/30 20:21 ID:n1wn9heh

    メルヘンに行く目的は唯一つ、とにかくバフォの野郎と殴り合いたい!悔しいけど、白いのとデッカいオッサンはまかせましたよ、トリ公!

    • 冒険者さん
    1626
    2016/04/30 19:01 ID:mifrsi5s

    >>1617

    どうやらアクションスキル強化バフはフルカウンター発動時にも消費されるみたいです。(威力も上がる)

    なので6万ダメージしか与えられなかった時は、バフが切れていた為だと思われます。

    (s1→s2→カウンター→カウンターの流れで丁度バフが切れる)

    • 冒険者さん
    1625
    2016/04/30 15:50 ID:pdp10l3z

    >>1604

    無事シャルでアマデウスクリアできるようになったよサンキュー!

    1面でカオスになって事故りさえしなければクリア率高くなってきた

    • 冒険者さん
    1624
    2016/04/30 13:32 ID:n1wn9heh

    >>1604

    餅が有ればコロリン無しでアマデウスは余裕で付いて行けるし、慣れればソロでも行ける!

    • 冒険者さん
    1623
    2016/04/30 13:18 ID:n1wn9heh

    >>1617

    スキル10回AS関係有りますかね?確かに数値バラつきますね。かといって今更下方修正も困るし…

    • 冒険者さん
    1622
    2016/04/30 13:13 ID:n1wn9heh

    >>1618

    稀に脱出できる事あるけど、出来ないものと割り切ってリジェネ掛けておくようにしてます。アスラ怖い…

    • 冒険者さん
    1621
    2016/04/30 11:30 ID:egaqzfpf

    >>1614

    同志よ!!もうジュエル回収する手段なくなったけど悔いはない!!

    • 冒険者さん
    1620
    2016/04/30 07:40 ID:ga2jmgpm

    生徒会長コリン

    • 冒険者さん
    1619
    2016/04/30 05:10 ID:r1xti5f3

    >>1594

    意外とっていうかまず死なないよね。餅の武器スキルで状態異常バリア常に張ってカウンター切らさずにいたらまず1000%死なない

    • 冒険者さん
    1618
    2016/04/30 00:15 ID:feh16hmr

    今更でごめん、シャルで強化スキル延長はリジェネ以外全部延長されるって認識で大丈夫?あとアスラに吸い込まれてオーラで反撃作動しちゃった後ノーダメで脱出できる?

    • 冒険者さん
    1617
    2016/04/29 18:59 ID:kh50yn5o

    武者でダメージが乱高下するって有ったけど、アマデウスでクジャタと完全なタイマンしてても結構変わるね

    S1してS2撃ってクリティカル無しで4万超えてるのがクリティカル入って6万超え

    それがいきなり10万入ったりする

    一応旧タウンマ

    ソロで他人の回線のラグの影響も受けないと思うし、なんなんだろこれ?

    • 冒険者さん
    1616
    2016/04/28 15:10 ID:aotpbj7z

    >>1604

    なるほど!じゃあちょっと練習してみようかな

    混戦状態じゃ難しそうだけどね

    • 冒険者さん
    1615
    2016/04/28 10:02 ID:qsogq3jw

    シャル使ってみたけど今までの双剣とはかなり使い勝手違うねー移動速度速い分回避したときの距離が離れすぎるのでヒットアンドアウェイは難しくなってる感じ。

    カウンター切れるタイミング忘れがちになるから、誰でも使えるーならアシュレイかエクセリアみたいなバリアのほうが楽かもと思った。

    • 冒険者さん
    1614
    2016/04/27 22:25 ID:ij50pwxt

    今日までひたすらカズノコ回してやっときてくれたああああ!

    残りジュエル一桁だけどワイは勝った!勝ったんや!

    • 冒険者さん
    1613
    2016/04/27 21:46 ID:gjufnpe2

    >>1594

    確かに

    クジャタが突耐性だからネモで行くと息切れするし、槍と剣で高火力キャラがいないウチでは最適解

    餅スキルの状態バリア切らさなければマンドラゴラも燃焼も毒も怖くないし

    ただ武者とミノには殺意湧く

    • 冒険者さん
    1612
    2016/04/27 21:01 ID:edddt7wz

    星13上をコンテしながらなんとかクリアし、その報酬の石で引いたら来てくれた!

    イクラ組、新職引かずに諦めないでカズノコ組を引いてホント良かった!

    • 冒険者さん
    1611
    2016/04/27 20:22 ID:n1wn9heh

    >>1610

    あ〜はいはい、バフォじゃなくてクジャタだったし!

    • 冒険者さん
    1610
    2016/04/27 20:17 ID:n1wn9heh

    確かにアマデウスのバフォ戦は作業要素強い感じですけど、でもなんか燃える!

    どちらかが倒れるまでひたすら殴り合うあの時間すんごい無我夢中になる!

    (≧∇≦)

    • 冒険者さん
    1609
    2016/04/27 20:04 ID:n1wn9heh

    >>1604

    モーション自体は遅いから、タゲ取っちゃってる時後ろに下がれれば可能ですよ。3撃目は縦斬りなので横から間合い詰めて反撃しよう!下がれない時はS2でフルカン状態にすれば3連撃は、むしろ反撃のチャンス!

    • 冒険者さん
    1608
    2016/04/27 19:47 ID:aotpbj7z

    >>1604

    ちなみに三連斬りってコロリン使わなくても歩きでかわせるのかな?

    シャルなら移動速度速いから裏回ってたらいけそうな気はするけど・・・

    技術的に可能なら島で練習してみたいが

    • 冒険者さん
    1607
    2016/04/27 19:44 ID:n1wn9heh

    >>1598

    ですよね。

    せっかくの2段フルカンですけど、あの紫アスラにくっつくと絶望しか未来が無いっていう。断末魔のように2度発動して死…

    • 冒険者さん
    1606
    2016/04/27 19:43 ID:aotpbj7z

    >>1604

    やっぱ鬼火だよねえ

    特に13の緑武者だと食らったら即死だしね

    コロリン安定しない時の三連斬りも結構ツライ

    やはり一気に倒そうとしすぎなのがいけないのか・・・ヒットアンドアウェイでやってみるわ、ありがとう

    • 冒険者さん
    1605
    2016/04/27 19:36 ID:n1wn9heh

    >>1604

    対鬼武者の基本通りなので目安はやっぱり鬼火。

    1番狭い鬼火サークルの中でフルカンすると危険なので、外でS2を撃つ。その他スキルは敵攻撃時にサークル外から撃って直ぐコロリンしてサークル外へ出る。通常は背中に回り込んでから。あとは、旋風モード時にフルボッコ。1番食らってはいけないのは、やはり鬼火でちゅ。

    • 冒険者さん
    1604
    2016/04/27 14:28 ID:aotpbj7z

    >>1596

    緑武者が苦手なんだが、どうやって戦ってる?

    ソロだとコロリンできるんだが、4人協力で双剣キャラだとカクつく時があってコロリン安定しないのでカウンターに頼れない場合

    ちなみに一応iOS

    iPad4だからちょっと古いかも知れない

    • 冒険者さん
    1603
    2016/04/26 11:11 ID:npirvhgh

    >>1596

    それな

    味方全滅、クジャタ二体と端で戯れてたらそのまま殴り切ってクリア

    シャル様素敵

    • 冒険者さん
    1602
    2016/04/25 20:29 ID:i9c7czi3

    >>1595

    よく被弾する俺にはイサミ以上の適性だわ

    • 冒険者さん
    1601
    2016/04/25 15:51 ID:d5x935jd

    >>1589

    キャラは違うけどバイパーさんのs2でも1万だったり7万だったりですんごいダメに差が出る時あるな

    緑武者自体になんかあるんじゃなかろうか

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ