Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】VARIANT STORY ~双影の邪狼~ 攻略 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数2536
  • 最終投稿日時 2017/04/30 14:57
    • 冒険者さん
    2276
    2016/05/09 20:47 ID:d3ugmlm5

    >>2274

    Wave2

    とりあえずマンティの噛みつきの軌道に入らないようにしながらS2でカースレオンを餌にする

    段々オート2と3が効果を発揮してるので、その後はマンティの処理に入る

    デュラハンとチェスが残ると思うが、SP支援がいないならここで回収してもよし

    飽きたらS2で適当に吹き飛ばしてください

    Wave3

    とりあえずパペットとレオンをS2で食う

    残ったチェスでSP回収は勿論、ここでは武器スキルの掛け直しをして次のマンドラゴラに備えたい

    • 冒険者さん
    2275
    2016/05/09 20:42 ID:d3ugmlm5

    >>2274

    開始前

    宝箱割りながら武器スキル&S2、これを忘れずに行う。S1はあってもなくても

    大抵やり忘れたら自分や周りが事故死することになる

    Wave1

    開幕すぐチャージS2で目の前のカースパペットを餌にする

    その後もとりあえず雑魚を食べつつ、ノアがいるなら瘴気の魔人に狙いをつけいないなら手早くマンティの処理にかかる

    基本的に攻撃は安全なタイミングを見計らってS2連打で良い。S1はリジェネ目的や、危険な時の遠距離攻撃程度の感覚で構わない

    一番注意すべきは魔人の多段なので赤くなったり吸収モーションに入ったら真っ先に緊急回避で離脱すること

    • 冒険者さん
    2274
    2016/05/09 20:36 ID:d3ugmlm5

    ラ パルメの使い方よくわかんねえよボケって奴が多いらしいから俺なりの立ち回りを書いとく

    ちなみに4凸&餅武器前提

    アクセは別に何でも良い

    • 冒険者さん
    2273
    2016/05/09 20:35 ID:l1xx54gu

    また神気メア消されてる……

    魔族系即殺出来るのに……

    • 冒険者さん
    2272
    2016/05/09 19:56 ID:h86uubf0

    >>2266

    返信ありがとう。

    死なないのは大前提だから

    仕様上避けられないマンドラゴラの事故のためにこのままいくことにするよ。

    • 冒険者さん
    2271
    2016/05/09 18:10 ID:e7yywsb1

    >>2254

    お前のパルメって貧乏そう

    • 冒険者さん
    2270
    2016/05/09 18:02 ID:qm383knw

    >>2269

    SPリジェネは回復強化じゃ増えないぞ

    アクションスキル強化で増える

    確か5%でチャージ込み8、20%でチャージ込み9になるはず

    • 冒険者さん
    2269
    2016/05/09 17:47 ID:hrlubql6

    >>2265

    SPリジェネがんばってるけど最大で7までしかいかねぇ・・・

    回復30%強化付けても増えないんだが

    7でも役に立ってると言えるのだろうか

    • 冒険者さん
    2268
    2016/05/09 17:28 ID:bnlwnohc

    協力バトルで絶賛大活躍中&お知らせのバナーにも出てるレノさんはもうすっかり白猫の看板キャラだね

    • 冒険者さん
    2267
    2016/05/09 17:16 ID:bo6ps4e3

    >>2240

    煽りじゃなく聞きたいんだけど、白マンティすらパルメに倒させて他の人は何の役割を持ってるの?

    • 冒険者さん
    2266
    2016/05/09 16:59 ID:p8tcw9y5

    >>2265

    ぶっちゃけプレイキャラが死ななきゃどっちでもいい

    味方もHPリジェネかけてても多段DAもらえばどうせ死ぬ

    茶マールのサポート能力で一番ありがたいのはSPリジェネだから、

    それを継続させてくれるようにとにかく生きててくれ

    • 冒険者さん
    2265
    2016/05/09 16:49 ID:h86uubf0

    茶マールに回復強化アクセ付けてリジェネ最大200超で行ってるけど過剰なんだろうか。

    やっぱりここで言うようにルウシェ餅で耐久上げたほうがいい?

    • 冒険者さん
    2264
    2016/05/09 16:05 ID:g4aib22j

    >>2152

    でもちゃんと伏せられたっていうね

    アホかどうかはさておき、こういう配慮出来るサイトだから俺はここ好きだよ

    • 冒険者さん
    2263
    2016/05/09 16:02 ID:g4aib22j

    >>2159

    このクエに適性ないのは確かだが、コイツの言い方はネモコンプレックス全開でワロw

    • 冒険者さん
    2262
    2016/05/09 15:34 ID:n3kqwhju

    >>2187

    野良だとその白マンティが一番面倒なんだよね

    白マンティ以外を倒せるじゃなくて白マンティを倒せるキャラで来て欲しいと思ってる人のが多いと思います。

    • 冒険者さん
    2261
    2016/05/09 15:12 ID:asxdlt0s

    >>2236

    バフが切れる頃にスキル使うのは構わないんよ。

    バフが切れてるわけでもなくひたすらスキルぶっぱするタゲ取りピークがやめて欲しいって事なんよなー。

    どう頑張っても耐性だらけで大したダメージ与えられないし、もしスキル打たなきゃ回避できない=ジャスガ苦手だったり回線の問題でできないってんなら最初からタゲ取りなんかしないで他の職で来て欲しいって思うし。

    タゲ取りながらスキルぶっぱクリアできたとしてもやり辛くてほんと迷惑だからやめて欲しいわ。

    • 冒険者さん
    2260
    2016/05/09 15:04 ID:asxdlt0s

    >>2248

    主じゃないけど半減バフの為にたまにS2使う分にはいいんよ。タゲ取りながら普通に殲滅もしようとS2連発されるのがきついんよ。

    殲滅したいならピークじゃなく他ので来てくれと思うし、タゲ取るなら出来るだけ動かないでいて欲しいってのが望み。

    • 冒険者さん
    2259
    2016/05/09 14:59 ID:n3kqwhju

    >>2234

    パルメは1~2いれば十分だよね、3~4だと逆に餌の取り合いになって時間かかるよね

    白マンティ狩ってくれるノア、ゲオルグいると安定するね

    • 冒険者さん
    2258
    2016/05/09 14:54 ID:n3kqwhju

    >>1700

    白マンティだけならパルメじゃなくてもノアとかの斧で余裕なんですが・・・

    • 冒険者さん
    2257
    2016/05/09 14:50 ID:t7f2zaob

    ノアで白マンティお掃除楽しい

    • 冒険者さん
    2256
    2016/05/09 14:22 ID:lst03wha

    >>2240

    1パンなのにね。

    • 冒険者さん
    2255
    2016/05/09 13:47 ID:huuw4poa

    >>2254

    星11ならそんな苦労しなくない?

    • 冒険者さん
    2254
    2016/05/09 13:06 ID:p8tcw9y5

    ここのイベルーンで育てられるのが新職必須施設ってのがまた……

    まだノルマ達成できてない連中は、プアルメ・ノア揃わずホストが解散、

    鯖orホストパルメのホスト切りでマジできりきり舞いしてるだろうな……

    たぶんもうランマチにこだわらず多少面倒でも固定作ったほうがいいわ

    • 冒険者さん
    2253
    2016/05/09 12:22 ID:ipyeeiay

    >>2241

    ガチャ促進の為の露骨な制約が原因だからしゃーない

    おかげで混んでる時間のランマチは解散だらけ、出発しても全滅が多いわでノルマ達成してない人はストレスMAXだろうな

    • 冒険者さん
    2252
    2016/05/09 12:08 ID:h2bsw5qa

    >>2236

    餅ピークがタゲ取ってると、敵の背後取っててもS2の移動でこっちまでカウンター被害が来ることがあるから、全て回避できるかなんて運次第だと思うが…

    • 冒険者さん
    2251
    2016/05/09 12:00 ID:mhyvve7x

    >>2210

    追いかけっことか言っているのは、従来の魔や弓のタゲ取りのイメージしかないんじゃない?

    多分、槍のタゲ取りのときは入ってないぜそいつ。

    • 冒険者さん
    2250
    2016/05/09 11:06 ID:mhyvve7x

    >>2236

    回線安定しない協力でバフ展開しないでタゲ取りしろとか余りにも身勝手な意見だろ。

    わざわざマンティの背後取れるようにタゲ役が居るのに、タゲとマンティの射線上に入る様な真似して喰われる馬鹿がいるとしたら流石にそいつの事は擁護できんわ。

    • 冒険者さん
    2249
    2016/05/09 11:00 ID:jv1lqu0h

    >>2212

    二大開幕事故死

    魔人がすっ飛んできて死ぬ

    まっすぐ進んだら(他人のスキルに反応した)マンティコアにガブガブされて死ぬ

    みんな最初はしばらく壁沿いに歩いてタゲ見極めてからスキル撃つなりしような

    • 冒険者さん
    2248
    2016/05/09 10:55 ID:mhyvve7x

    >>2216

    ピークは半減バフはるためのS2が走行系だから打つタイミングや敵の位置に気をつかうんだけど、どうしても事故起きる時あるから本当はコッペパンさんやリンデみたいな移動しないで半減バフ撃てるキャラで入りたんだけどさ、、、、

    ただなぁ、最後にホスト切り掛けてくる糞パルメが多いから、こっちも保険のためにソロクリア出来るピークを使わざるおえないんだよな。

    • 冒険者さん
    2247
    2016/05/09 10:43 ID:is1hw6cy

    >>2195

    流石にそれ一回死んでない?

    • 冒険者さん
    2246
    2016/05/09 10:41 ID:is1hw6cy

    >>2236

    餅ピークが真ん中でS2連打してパルメの自分とフランと一緒に3ガブガブされた時は笑ったわw

    上級者様からしたらステルス持ってて死ぬのは意味不明なんだろうけどね。上手い人からすると単に位置取りが悪かったんだろうけど、低PSの自分にはその場面で回避するのは厳しかった。は〜…上手くなりたい。

    • 冒険者さん
    2245
    2016/05/09 10:11 ID:gf3ethd0

    >>2224

    これ端末差の問題だったっけ……

    • 冒険者さん
    2244
    2016/05/09 10:06 ID:j9ybtehi

    >>2224

    演出スキップで文句言うような雑魚端末が生きてた所で何の役にも立たないよね

    • 冒険者さん
    2243
    2016/05/09 09:36 ID:i68tfa5c

    >>2236

    防御バフ張りたい気持ちは分かるんだけどね…一瞬の隙で死ぬわけだし。それでもスキル使うんなら隅っこでやってほしいわ

    • 冒険者さん
    2242
    2016/05/09 07:48 ID:bn5dxob6

    >>2216

    いいですね?

    タゲ取りは信用してはいけない

    • 冒険者さん
    2241
    2016/05/09 07:38 ID:i2i612w7

    なんか闇が深い板だな......

    • 冒険者さん
    2240
    2016/05/09 07:21 ID:t21lr05q

    パルメで、魔族バフ撒かずにひたすらスキル1打ってる人たまに見かけるけど、白マンティコア倒す役割を自覚してくれるとありがたいなぁ

    • 冒険者さん
    2239
    2016/05/09 06:37 ID:qm383knw

    >>2208

    俺の読解力が足りてないのかコイツが馬鹿なだけなのか分からんのだが、モチーフについてるのは即死回避以外の何なんだ…?

    • 冒険者さん
    2238
    2016/05/09 06:36 ID:r64la5ix

    >>2159

    ツキミのが貢献してくれるから良いわ(ホストパルメ感)

    ネモは火力もゴミだしレノに対しても微妙とか生きてる価値すらないよ

    • 冒険者さん
    2237
    2016/05/09 06:25 ID:r64la5ix

    >>2205

    死なない=貢献だと思ってるんじゃね?

    ネモ入ってきたらどんなに良いパーティであろうと解散してるわ

    • 冒険者さん
    2236
    2016/05/09 06:22 ID:r64la5ix

    >>2235

    てか、タゲ取るならスキル使わないでほしいわ

    突なんだから攻撃してもしなくても変わらん

    無駄に攻撃してマンティのカウンター発動しまくる奴が多過ぎる

    • 冒険者さん
    2235
    2016/05/09 03:47 ID:cehukpl1

    タゲ取りいらないとは言わない、上手い人なら此方も凄く助かる。でも真ん中で取るのは本当にやめて欲しい、何度も噛み付かれたら何も出来ずに死ぬよ

    • 冒険者さん
    2234
    2016/05/09 02:08 ID:epqpqcqk

    ランマチで10連勝できた。

    パルメ+斧3

    パルメ+斧2+茶フラン

    が最高に戦いやすかったな。

    斧3はノアゲオ2だったけどラス湧きが数秒で終わって感動した。

    • 冒険者さん
    2233
    2016/05/09 01:55 ID:gfqx8m25

    >>2202

    ぶっちゃけフランやマール並みのサポートできるキャラや余程白マン瞬殺できるキャラ以外は

    一番大勝負な最後まで生き残ってくれないと貢献してないに等しいから書けるやつが最低限立ち回り書いても良いと思うけどね

    特にエクセとカスミは脳死できる強さもないわ多段でお陀仏するわで肝心な時には死んでるからそのぐらいならネモのがマシって話になっちゃうわけ

    • 冒険者さん
    2232
    2016/05/09 01:45 ID:mkuutx6l

    >>2202

    そんなことやり出すと、ここに書いた立ち回り以外のことは地雷地雷と騒ぎ出すのが目に見えてる。ここの人独特の人だという印象だわ、主

    立ち回り分かってない人がいたらカバーすればいいだけの話じゃん

    分かってる人分からない人が混在してるのがランマチであって、それが気に食わないなら固定で募集しなさいとしか言えない

    貢献してないとか何だかもう、、、ね?

    • 冒険者さん
    2231
    2016/05/09 01:41 ID:n89no9po

    >>2210

    ほっといたら敵はタゲ持ちの方に集まるんだから追いかけっこする必要なんて無いんじゃない?

    • 冒険者さん
    2230
    2016/05/09 01:28 ID:gfad34m2

    >>2208

    パルメで即死回避が掛かることってあるんかw

    • 冒険者さん
    2229
    2016/05/09 01:23 ID:gfad34m2

    >>2201

    何度固定でやっても自前ではできんのだがね。

    チート臭くていかん。

    • 冒険者さん
    2228
    2016/05/09 01:21 ID:gfad34m2

    >>2218

    立ち回り云々ていってる時点でそう言ってるだろうに。

    • 冒険者さん
    2227
    2016/05/09 01:17 ID:gfad34m2

    >>2210

    タゲ餅すらいらん。

    無駄に追いかけっ子させられて殲滅が遅くなる。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ