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【白猫】バルヘイム(10島)攻略 コメント一覧 (55ページ目)

  • 総コメント数2806
  • 最終投稿日時 2018/10/29 04:25
    • 冒険者さん
    146
    2016/05/12 23:04 ID:rbgndhen

    スキルに爆弾機能つけますとか言ってたけど、そんなら最初から爆弾実装しなきゃいいだろとw

    どうした浅井Pwwwwwwww

    • 一応
    145
    2016/05/12 23:03 ID:e67pjls6

    デス・ドクロ 魔族

    ショウナマイト 物質系

    盾岩(仮) 物質系

    ヤリザード ドラゴン系

    • 冒険者さん
    144
    2016/05/12 23:03 ID:kobypao3

    >>132

    そもそも10島までやり込む人が、今更面倒なギミックの1つや2つで辟易するのもどうかと思う。

    • 冒険者さん
    143
    2016/05/12 22:56 ID:ko8mqmh9

    >>132

    対策は踏みスイッチでされてるから付け焼刃の名ばかり新要素と言ったところだろう

    • 冒険者さん
    142
    2016/05/12 22:55 ID:jekjxbma

    >>137

    なんか下スレの枝と同じペースでグッド増えてってるなぁ

    何この自演臭くっさwww

    • 冒険者さん
    141
    2016/05/12 22:51 ID:fdmmf6ds

    >>137

    残念だったね

    ドンマイw

    • 冒険者さん
    140
    2016/05/12 22:51 ID:d7kr5i4c

    ウァリアントもマンドラもそうだけど最近めんどくさいだけの嫌がらせしかしてないなこの運営

    • 冒険者さん
    139
    2016/05/12 22:49 ID:fdmmf6ds

    >>132

    明らかに操作ビーム対策

    それが意味だろw気付けよ(失笑)

    • 冒険者さん
    138
    2016/05/12 22:39 ID:tdt2vuj3

    >>132

    つまり意味はある

    • 冒険者さん
    137
    2016/05/12 22:38 ID:tca5hzfn

    ギミックギミック言うけど全然ギミックの役割を果たしてない件

    ダグ2の様に頭使って箱移動させるパズルゲーならまだ解る

    アクションゲーにもなってない

    下にも書かれてるけど床に飛び乗って落ちたら死ぬくらいのスーパーマリオじゃないと面白くもなんともない

    • 冒険者さん
    136
    2016/05/12 22:38 ID:sfbrxdk5

    そういえばこの島クリアしないとタウンの地下使えないんだっけ? うわぁ…。

    • 冒険者さん
    135
    2016/05/12 22:37 ID:tdt2vuj3

    >>132

    操作ビームでぐるっとやって終わりよりはマシ

    • 冒険者さん
    134
    2016/05/12 22:32 ID:rhjdtxnr

    主人公とアイリスの像を配ったのが引っかかるなー

    これで8島みたいに覚醒のためにLv100のアイリスのみで死神と戦うみたいな展開はやめてくださいよ…

    • 冒険者さん
    133
    2016/05/12 22:28 ID:gin9pomh

    >>129

    おっしゃる通り。

    でも暇つぶしや気軽に出来ることが売りなスマホゲームに少し面倒なギミックや仕掛けがつけられたから賛否が分か分かれてるのでは、と私は思います。

    やりこみ要素が増えて個人的には楽しみなのですが…

    • 冒険者さん
    132
    2016/05/12 22:28 ID:d2mg5vjx

    >>129

    アクション要素も無く2度手間なだけで何の仕掛けにもギミックにもなってねえよ

    爆弾や杖使ったからなんだという(失笑)

    やるんなら移動床タイミングジャンプ渡りだの意味のあるギミックじゃなきゃ付加する意味が無い

    • 冒険者さん
    131
    2016/05/12 22:19 ID:t6dj418f

    >>109

    監獄の島バルヘイム内にある監獄タルタロスなんじゃね?

    • 冒険者さん
    130
    2016/05/12 22:11 ID:t6dj418f

    >>125

    キャラにヴァルアスとかいるわけで、そういう表記の発想がないわけではないでしょ

    破裂音のほうが語気は強くなるし、狙ってバルヘイムにしてると思います

    • 冒険者さん
    129
    2016/05/12 22:07 ID:tdt2vuj3

    ゲームって大概進むにつれて敵も強くなるし、ダンジョンは色々仕掛けやギミック増えて面倒になるもんなんじゃないの?

    それに加えてP曰くこういう運用型ゲームはキャラもインフレすんだから、クエ自体の難易度の上がり幅はデカくなって当然

    何が言いたいかって言うと、10島楽しみ

    • 冒険者さん
    128
    2016/05/12 22:06 ID:rkq5qb8s

    >>108

    ケツはでかいぞ、に見えた

    • 冒険者さん
    127
    2016/05/12 22:04 ID:rkq5qb8s

    >>125

    なかなか中2mindをくすぐるじゃねーか、ヴァルヘイム

    • 冒険者さん
    126
    2016/05/12 22:03 ID:liue85ks

    >>109

    最後に「あの監獄へ!」みたいなこと言ってたじゃん

    • 冒険者さん
    125
    2016/05/12 22:02 ID:gv3eo3hs

    些細なことなんですけど

    ヴァルヘイムの方が良くないですか?

    どうしても気になって・・・

    どうでもいいですねすみませんでした

    • 冒険者さん
    124
    2016/05/12 22:01 ID:ilvjzrt9

    >>101

    やっかいな敵です( ;∀;)

    • 冒険者さん
    123
    2016/05/12 21:59 ID:hcvtj0rv

    >>109

    この後に向かうんじゃないの?

    • 冒険者さん
    122
    2016/05/12 21:53 ID:gin9pomh

    盾兵士近くに爆弾おこうと思って近づいたら遠くからブーメラン飛んできて混乱してる間に盾兵士のダブルビーム食らって呆気なくペロッてしまった…

    • 冒険者さん
    121
    2016/05/12 21:48 ID:pj6j3ber

    爆弾ギミック1つ設置して

    同じ位置でもう一個設置してもすぐ爆発します。

    一個設置して攻撃だとアシュレイ(双剣)だと敵とかの方に行くから

    自分はこっちで起爆してます。

    その間に敵に攻撃されるけど…。

    • 冒険者さん
    120
    2016/05/12 21:47 ID:r7g434mf

    敵に爆弾使わせるのはいいけども宝箱やスイッチにまで使わせるのは面倒なだけでうざい。

    • 冒険者さん
    119
    2016/05/12 21:46 ID:ps57vumc

    >>109

    タルタロスって情報あった?無知だからすまない教えてください…

    • 冒険者さん
    118
    2016/05/12 21:41 ID:e23wba2j

    >>109

    ほんそれ

    • 冒険者さん
    117
    2016/05/12 21:38 ID:rkq5qb8s

    >>95

    澤の兄貴だって結婚出来ただろ!いい加減にしろ!

    • 冒険者さん
    116
    2016/05/12 21:38 ID:d5o1p19h

    えらく理不尽な感じになったなぁ。

    ってのがとりあえず一通りプレイした感想でした。

    • 冒険者さん
    115
    2016/05/12 21:36 ID:td2a8te6

    >>114

    • 冒険者さん
    114
    2016/05/12 21:36 ID:td2a8te6

    死神は魔族みたいですね。

    • 冒険者さん
    113
    2016/05/12 21:33 ID:hheqva1s

    >>101

    やった限りジャスガかスキルの無敵時間でしか回避できない

    思うにタゲ取り殺しかと

    • 冒険者さん
    112
    2016/05/12 21:33 ID:sss4rd4h

    爆弾とか魔法の杖とかさ

    意味もない操作を増やすことになんの意味があるの?

    爆弾でしか壊せなかった、魔法の杖でしか作動しなかったのをやめてストレスを無くしましたってんならわかるよ?

    オワコン?

    • 冒険者さん
    111
    2016/05/12 21:33 ID:thdaezb2

    >>99

    ならビームで撃ったら粉微塵になりそう(こなみかん

    • 冒険者さん
    110
    2016/05/12 21:32 ID:tdt2vuj3

    >>99

    うへぇw

    今まで味方が剣振り回そうが、斧振り回そうが、スキル範囲内にいようが、こっちには当たらなかったのに今さらそういう設定こだわるんです?

    文句言いたいだけっしょw

    • 冒険者さん
    109
    2016/05/12 21:32 ID:hmy0dwoa

    タルタロスとは何だったのか

    • 冒険者さん
    108
    2016/05/12 21:29 ID:cpxgbbyb

    水尊火卑が止まらねぇな。このツケはでかいぞ。

    • 冒険者さん
    107
    2016/05/12 21:23 ID:hheqva1s

    >>96

    ああ、やめてもいいかなと思ったよ、アホすぎて

    糞ぶっかけられたから文句は言っておかないとな

    • 冒険者さん
    106
    2016/05/12 21:23 ID:cpxgbbyb

    >>101

    多分、属性ダメージがバリア貫通。

    • 冒険者さん
    105
    2016/05/12 21:20 ID:h3p27szy

    >>91

    同じく

    • 冒険者さん
    104
    2016/05/12 21:18 ID:hc82l8zb

    >>68

    ボンバーマン面白いやん・・・

    • 冒険者さん
    103
    2016/05/12 21:16 ID:edzlbzed

    >>69

    >>多数のユーザーが求めてるのは手軽に敵を倒せて、面倒も無くクリアできる、自キャラtueee、自キャラsugeeeできる遊びツール

    たしかに、そういったユーザーも少なくはないだろうけど、そんな遊びツール化が面白くないと感じてるユーザーもまた多数いるだろ

    • 冒険者さん
    102
    2016/05/12 21:15 ID:t6dj418f

    >>96

    何の二項対立に対しての「逆」なのか謎だけど

    ビーム持ち封じをギミックに織り込むことに何の問題があるの?

    「余計な手間」とか根本から投げ出すつもりならもうやめちまえって言ってんの

    しょうもないから同じこと言わせないで

    • 冒険者さん
    101
    2016/05/12 21:13 ID:ilvjzrt9

    爆弾の敵ってガード効かないんかな??

    ガードしても死んだんだけど

    • 冒険者さん
    100
    2016/05/12 21:11 ID:hheqva1s

    >>96

    逆だろ

    ビーム持ち封じの為のギミックだ

    公式が過去の実装を否定する為にプレイヤーに余計な手間取らせてるだけ

    • 冒険者さん
    99
    2016/05/12 21:10 ID:o4et6p0k

    宝箱に爆弾しかけたら中身も木端微塵だし近距離じゃ普通に自分も死ぬだろうに

    子ども騙しみたいな適当な発想でリリースするのやめてくれまいか

    馬鹿にしてんのかこの運営

    • 冒険者さん
    98
    2016/05/12 21:09 ID:jkt2nffb

    >>93

    操作ビームでグルッとして終わりじゃつまらないからその対策

    俺は嬉しくて楽しいぞ

    10島ワクワクしてきた

    • 冒険者さん
    97
    2016/05/12 21:09 ID:edzlbzed

    >>68

    ストーリークエみたいに1度クリアするだけで終わるようなステージなら、こういうギミックや謎解き要素もあって良いと思う

    コロプラが残念になりそうなのは、周回必要なステージにまで新ギミックを投入しそうなところ

    同じ謎解きを何十周もやらされたら、ゼルダとか好きな人でも嫌気が差すよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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