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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

実録! 魔王の出る舞台! コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数114
  • 最終投稿日時 2017/03/08 14:54
    • 冒険者さん
    104
    2016/06/11 22:07 ID:ttitt6pg

    割と好評なのに肝心のレザールが入手不可という、あまりにもお粗末な出来

    今の白猫を端的に表したイベントだった

    • 冒険者さん
    103
    2016/06/11 16:45 ID:apkmup5a

    やればこれだけ凝ったストーリー、ステージを作れるんだね

    まだ白猫に希望はあると思ったよ

    • 冒険者さん
    102
    2016/06/11 11:31 ID:omx8nt86

    エスメラルダお姉ちゃんのS2がたぶん一番気持ちよく遊べるクエスト

    • 冒険者さん
    101
    2016/06/11 02:31 ID:oi4how4z

    ステージ構成とかBGM変わるのとか色々言いたいことあったけど(勿論良い意味で)最後の可愛い子に全部持ってかれました

    • 冒険者さん
    100
    2016/06/11 02:26 ID:oi4how4z

    >>42

    NACSの名前が出てきて非常に嬉しい!!

    未だに観に行けたことないけど

    • 冒険者さん
    99
    2016/06/10 17:37 ID:knvbphwt

    >>2

    ミラ様懺悔室で2×2マスとるのは「1×1マスで作れたやろ」感あったけど

    ドラライは主にドラゴンの体積的に2×2マスは必至かと

    >俺は統一感あったほうがいいと思う

    統一感といえば、姫様ゲオのドラライ像のフチを金色にして欲しいかな

    プレミアムピークの2人の像みたいに最初から金のタイプに変更というか

    • 冒険者さん
    98
    2016/06/10 13:38 ID:eehztn1g

    >>97

    4つ下のコメ読んで。

    • 冒険者さん
    97
    2016/06/10 13:25 ID:cnouzfwy

    今回のストーリー、起承転結らしいものも、オチらしいオチもなく、演劇部あるあると言うか楽屋ネタみたいな感じで、高評価の理由が本当にわからないのだけれど、こういうのが今は好かれるのかな?(楽屋ネタの勢い重視、みたいな)

    それとも同人っぽい感じでうけただけ?

    友人が電撃大賞二次止まりで燻っており、なんか視点を変えられるようなことを言えたらな、と思いまして。。

    • 冒険者さん
    96
    2016/06/10 13:14 ID:cnouzfwy

    >>64

    非表示だからどんなコメントかと思ったら

    「ストーリーがつまらなかった」

    これだけで非表示にされるとはなw

    飼いならされすぎててなんか怖いわ……

    • 冒険者さん
    95
    2016/06/10 08:56 ID:sbx0vlqm

    破滅ボス面で幕が開くギミックって過去のステージであったっけ?

    • 冒険者さん
    94
    2016/06/09 23:11 ID:g1pg3o8q

    絶級

    敵さんがじっと並んでいる…敵全滅はミッションないし放置していくか……赤カーテンだと…!?

    あ…あ…ブラストディザスタアアアァァァ!!

    • 冒険者さん
    93
    2016/06/09 21:24 ID:a8b4zces

    シャグランさん有能過ぎやしませんかねぇ(褒め言葉)

    シャグランに二つ名的なの付けるとしたら「舞台の影の大黒柱」とかかな?

    • 冒険者さん
    92
    2016/06/09 21:15 ID:erh01ati

    快適に周回できて、主役であるレザールが使いやすい敵配置になってて、BGMやカーテンの演出などちょっとしたことなのに面白いと思えるギミックが仕込んである

    こんなに完璧なステージを考えられるスタッフがいるのに10島とかがああなってしまったのは一体なぜなのか…

    • 冒険者さん
    91
    2016/06/09 21:02 ID:ip9rsnq5

    普段は一気に初〜破滅をクリアしてから気が向いたら数回デコを探しに行く、って感じだったんだけど、今回は一度クリア→ここ読んで→もう一周してきた。

    各級の舞台感がすごくいい。

    スポットライトの下が攻撃ポイントなのは、前のゼロキスイベでもあったよね。

    • 冒険者さん
    90
    2016/06/09 06:28 ID:i2dp8i12

    元ゲキブの人にはたまらないね。

    紙芝居は、舞台で動くキャラ想像しながら見てしまった。

    ステージは、確かに宝箱見えないけど、慣れない構成だから仕方ないなーと思った。他の満足度が高いとイラッとしないものなのね。

    • 冒険者さん
    89
    2016/06/09 00:10 ID:mhyvve7x

    おおっ、そう言えばレザールに持たせられないのは残念だが、

    槍好きの諸兄は今こそ茶ヨシュア餅を投入するべき時なのでは!!??

    • 冒険者さん
    88
    2016/06/08 23:52 ID:bd54631n

    >>82

    だからレザールはその専門用語連発してナンボだろ

    • 冒険者さん
    87
    2016/06/08 23:43 ID:o8h920fq

    破滅級1面はスポットライトの下でレザールS2すれば綺麗に倒せる気がする

    • 冒険者さん
    86
    2016/06/08 23:18 ID:bnlwnohc

    紙芝居もステージ構成も面白かった!

    ただ欲を言うならヨシュアを出して欲しかった

    • 冒険者さん
    85
    2016/06/08 16:10 ID:mpy5ux2v

    >>82

    「もっとバランス考えないと(キリッ」

    キモっww

    皆とは違う感性の俺かっけー!ですか?

    • 冒険者さん
    84
    2016/06/08 14:46 ID:c5lyec32

    >>67

    星4確率2倍前のキャライベに、普通に職縛りぶっこんでくる運営に限ってそれは無い。

    • 冒険者さん
    83
    2016/06/08 13:21 ID:lr9fz9m8

    >>77

    たしかAIは武器スキルを使わないはずので仕方ないね。

    • 冒険者さん
    82
    2016/06/08 13:06 ID:ifnw8q7e

    >>64

    俺も最初は有川浩のシアター!みたいで面白く感じてたんだけど、

    あまりの専門用語乱発ぶりに途中から「キモ・・・」って思った。

    紙芝居はセリフしかないんだから、もっとバランス考えないと。

    • 冒険者さん
    81
    2016/06/08 12:22 ID:rdo1zozq

    >>64

    茶ヨシュアで回れたのでテクニカルで良かった

    • 冒険者さん
    80
    2016/06/08 04:57 ID:rtb4h80v

    >>70

    ゆ↑るしてやったらどうや↓

    • 冒険者さん
    79
    2016/06/08 03:24 ID:q140nsx0

    今回ステージもストーリーも今までで一番好きだわ

    • 冒険者さん
    78
    2016/06/08 03:19 ID:mhyvve7x

    こういうので良いんだよ、こういうので

    • 冒険者さん
    77
    2016/06/08 00:30 ID:oo1xcdzg

    >>76

    あと、一般論としては、餅スキルが自然特効なんだから、ラスボスもそれが活かせると良かったかな。

    でも、今回については、蜂なんかがラスボスよりはドラゴンの方が絵的に似合ってると思う。

    その辺は考えたんだろうな。

    • 冒険者さん
    76
    2016/06/08 00:25 ID:oo1xcdzg

    紙芝居も面白かったしステージもレザール向けに調整されていて、凄く良かった。

    強いて言えば、ジェガルクエでもそうだったけど、助っ人が途中で引っかかってついて来れなくなる箇所があるのが残念だったな。

    キャラクエの場合、助っ人にもそれなりに活躍して欲しいからね。

    • 冒険者さん
    75
    2016/06/08 00:21 ID:fd4onlu9

    >>67

    ライダー縛りだと4人PT組めないからかと思ったわ

    • 冒険者さん
    74
    2016/06/07 23:05 ID:cpcvwf0d

    面白いステージ構成だった。最後のボス面とかね。

    • 冒険者さん
    73
    2016/06/07 23:00 ID:er021hwf

    レザール好きだから嬉しいわ。あとステージの作りもユニークでgood!

    • 冒険者さん
    72
    2016/06/07 22:16 ID:q9d7u1i8

    ひさびさに面白いステージだった

    BGM変わるのも良い

    • 冒険者さん
    71
    2016/06/07 21:45 ID:lsue9toc

    破滅級が赤おにぎりが一杯で嬉しい

    • 冒険者さん
    70
    2016/06/07 18:59 ID:fllquguu

    >>42

    吉本新喜劇かな。辻本茂雄が出てるやつ

    • 冒険者さん
    69
    2016/06/07 18:53 ID:ou3l04v8

    >>55

    でも、実際星12や星13並の難易度にされたら、今度は難易度についてあれこれ言って糞だ言うんだろ?

    そもそも難易度高い=楽しいという考えが訳分からん

    • 冒険者さん
    68
    2016/06/07 18:43 ID:bnqi8o2o

    >>42

    サクラ大戦歌謡ショウかなー

    ゲーム原作とは思えないクオリティだと思う

    • 冒険者さん
    67
    2016/06/07 18:25 ID:c5lyec32

    >>64

    ライダー縛りじゃ無いのは単にレザールの特性生かすためだと思うけど

    テクニカルの数×SP+10%つくんだから

    レザール持ってる人は使ってみてねってステージなんでしょ

    • 冒険者さん
    66
    2016/06/07 18:25 ID:oo1xcdzg

    >>64

    テクニカル縛りは、レザールのASやLSに合わせたんじゃないかな。

    マップもレザールのスキルに合っていて、「ここでスキル2を撃て」みたいな箇所がいくつかあったよ。

    キャラクエとしては、その方向で良いんじゃ無いかと思う。

    レザール持ってない人には関係無いけどね。

    • ピクルスも、残すなよ
    65
    2016/06/07 18:14 ID:okzbo2ul

    >>63

    ???「残さず食べてくれ!」

    • 冒険者さん
    64
    2016/06/07 18:13 ID:rq8bevk2

    ステージは好きなんだけどねぇ

    ストーリーが読むのも辛かったがわりと高評価な人多いんだね

    今までスキップしたのはこれと白猫温泉ナイトメアだけだわ

    ほぼ1年たって☆3も出てるのにライダー縛りじゃないのもなんだかなー

    • 冒険者さん
    63
    2016/06/07 17:49 ID:gsgrptrx

    (「・ω・)「 がおーーー たべちゃうぞー

    • 冒険者さん
    62
    2016/06/07 16:15 ID:g1kuflzp

    キャトラ「ごめん」からの「いいさ」でキュンとした

    本当に元悪人なのかこのイケメンw

    • 冒険者さん
    61
    2016/06/07 16:10 ID:g1kuflzp

    >>50

    そういう劇でやられた敵はエキストラなんだよきっと

    • 冒険者さん
    60
    2016/06/07 14:27 ID:n023ed0k

    >>42

    断然、『夜会』!映像でしか見たことないんだけどね。

    • 冒険者さん
    59
    2016/06/07 13:04 ID:fd4onlu9

    >>55

    >>96047145


    >>96171145

    とりあえず木主ブロック推奨

    • 冒険者さん
    58
    2016/06/07 12:52 ID:m8b6s2m4

    >>57

    ☆12や13の難易度用意すればいいだけの話だよ?わかる?

    リセマラーとか低PSとか、クリアできなくて当然だから、そいつらは無視するべき。

    シナリオは自己満糞シナリオ。これは確実。

    それ以上に協力のクソ仕様変更。

    この程度のキャライベ用意する前にやること山積み。

    これを分かっててイベント評価するべきじゃね?

    つまり、キャライベとかに逃げる前にやることやれよって、俺らは言うべきじぇね?

    • 冒険者さん
    57
    2016/06/07 12:37 ID:e4bo1xt6

    >>55

    正直今回で楽しめないならこれ以上クエストを楽しむの多分諦めた方がいいと思うよ。この意見を汲んで極端に言うけど一本道の真ん中に宝箱あって殲滅するだけのクエとかつまらん

    • 冒険者さん
    56
    2016/06/07 12:23 ID:bkl5jxhh

    >>51

    あれそうだったんか。これは申し訳ない

    • 冒険者さん
    55
    2016/06/07 12:21 ID:m8b6s2m4

    何だこの糞シナリオ。

    専門用語の羅列に、シナリオライターのドヤ顔が見えてムカムカする。

    ステージも見にくい上に、意味不明な敵の配置、宝箱の位置を意図的に隠してこれまた、制作側のドヤ顔。

    一番重要なコンテンツの協力であのくそ変更なのえに、ここまで自己満シナリオかますとか。

    ここで、高評価してる奴等はクソプラに騙されてるか社員だわ!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 【[リコリス・リコイル]コラボ  4月12日より開催!】

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