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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】フラワーオブグレイスの攻略チャートと報酬まとめ コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数1021
  • 最終投稿日時 2017年10月29日 14:23
    • 冒険者さん
    611
    2016年08月28日 19:33 ID:kfgjwj0c

    >>607

    そういうのはちゃんとテストプレイしてからほざいて下さい運営さん

    • 冒険者さん
    610
    2016年08月28日 19:32 ID:fhoeyi86

    >>605

    ストーリークエでは逃げてた癖に………

    って言いたくなりそう。

    • 冒険者さん
    609
    2016年08月28日 19:30 ID:jhaz2ezn

    >>584

    戻れなくなる不具合は最悪ですよね。

    何度も報告してるけど音沙汰なし。

    みんなも報告してるのかな?

    最近はユーザーではなくデバッガーだと思っているのでしょう。

    • 冒険者さん
    608
    2016年08月28日 19:25 ID:jhaz2ezn

    >>598

    わかりません!

    私も良く固まります。時間がかかるステージなだけに嫌がらせだと思っています。

    発生する度にみんなでコロプラに意見を送りましょう!

    • 冒険者さん
    607
    2016年08月28日 19:24 ID:bmcb09ul

    相互なしでもそこまで時間かからんし建設時間含めてもまだ日数あるしゆっくりやろうぜ

    看板みたいな支障でるのはともかく塔みたいに単純に敵倒してクリアって周回も増えてるからこういうイベントではいろいろ模索してるんだろうし

    • 冒険者さん
    606
    2016年08月28日 19:14 ID:oo1xcdzg

    剣士にツルハシ持たせたら、ツルハシで草刈りできるのな。

    これでスゲーはかどると思ったけど、別にそうでもなかったわ。

    • 冒険者さん
    605
    2016年08月28日 19:13 ID:jihmqdzh

    >>601

    迫り来る虹たぬき

    • 冒険者さん
    604
    2016年08月28日 19:13 ID:eb3z7trb

    >>565

    プリムラァァァァァァァァァーーーー‼︎

    • 冒険者さん
    603
    2016年08月28日 19:10 ID:jd14fzst

    しお騒響く海岸の宝箱がわかりません…

    • 冒険者さん
    602
    2016年08月28日 19:05 ID:jv1lqu0h

    >>588

    茶ミラの剣がシャベルだから

    • 冒険者さん
    601
    2016年08月28日 18:43 ID:rt4kdwxv

    これで協力屋台だったら腹筋崩壊するわw

    • 冒険者さん
    600
    2016年08月28日 18:32 ID:l84at82y

    >>592

    看板さえ無かったらだいぶストレス緩和されて印象違ったのにな

    • 冒険者さん
    599
    2016年08月28日 18:23 ID:fedx3wum

    >>592

    しかも看板のライフ、わざわざ増強してあるしな

    • 冒険者さん
    598
    2016年08月28日 18:16 ID:gjdc34ag

    命溢れる森で中央ルートの室内のモンスターをを倒し、宝箱回収して部屋を出ようと階段の矢印の所へ。ここで3回連続して固まりました。なんででしょ?

    • 冒険者さん
    597
    2016年08月28日 18:11 ID:la5ktdi8

    >>575

    やっぱマップのでかさが原因だろうな

    昔白猫を強制的に横画面でプレイするって動画だったかを見た事あるんだが、広範囲を見渡せるのでやりやすい反面、動作的には悪くなる様な事を言っていたと思うんだよね

    画面サイズは変わらなくても、画面内に収まるオブジェクトや敵が増えるからみたいね

    • 冒険者さん
    596
    2016年08月28日 18:09 ID:ppk1av79

    >>467

    海岸MAPで小さい階段に直で行けたりしたテストプレイしてないだろな構造不具合なんかは

    No.97828470の言う通り「雑」

     (今現在はそこに小さい柵が建てられてる)

    水鉄砲やピッケルなどをタップアイコンスキルじゃなくわざわざ運搬式にしたのは

    No.97831824の言う通り「思いつきをそのままぶち込んでる感」

    • 冒険者さん
    595
    2016年08月28日 18:07 ID:kgj635yw

    >>591

    テンポ悪いし、チマチマ感が女のお裁縫みたい。浅井って女?? 

    • 冒険者さん
    594
    2016年08月28日 18:01 ID:ppk1av79

    >>510

    >ドラライ持ってない新規から文句が出ちゃうよ

    _

    それ言っちゃうと そもそも今の素材集め仕様って

    剣は主人公あるからいいとして

    斧持ってない新規から文句出てる、ってことになるんじゃ・・・

    • 冒険者さん
    593
    2016年08月28日 17:55 ID:ppk1av79

    >>482

    ソロですらエリアチェンジ重い広大MAPと協力の組み合わせ

    他人がどこに運んだか分かりにくい運搬アイテム

    エリア進入クリア式クエスト(リセットスイッチ妨害、太陽月ルーン集めずにボス面突入妨害)

    剣・斧で来ないホスト・ゲスト

    .

    ぜったいヤバイってそんな協力

    • 冒険者さん
    592
    2016年08月28日 17:46 ID:eobnkec2

    ピッケルはユーザーを楽しませようと思って配置したのかもしれないが、

    看板を床スイッチにしなかったのはどう考えても嫌がらせだからな。

    • 冒険者さん
    591
    2016年08月28日 17:43 ID:evilqieh

    フックピッケル移動床押しスイッチ

    どれもテンポ悪くしてるだけでまるで楽しくない

    フックとかあちこちのステージにあるけどほぼ移動にしか使ってないし、ホントに邪魔

    • 冒険者さん
    590
    2016年08月28日 17:41 ID:ea8rdw1b

    因縁以降、斧で壊せる木ってあった?

    自分が見つけられてないだけなのかな。

    斧の出番が命溢れるまでしか無いんだけど。。。

    • 冒険者さん
    589
    2016年08月28日 17:40 ID:if50xj36

    >>580

    タゲ取りといえば土偶の殻のタゲも  アウデアムスの件の時てっきりそこも直すのかと思ってた

    • 冒険者さん
    588
    2016年08月28日 17:37 ID:juajds07

    >>583

    (実際に装備してる剣斧武器が刃物とは限らないのは百歩譲っておいといて)

     斧で木を伐採、剣で草刈り

    ってつもりなのはまぁ分からなくも無いけど

     じゃぁ双剣でも草刈れるべきじゃないの拳で引っこ抜いてもいいんじゃないの

    とか言いたいことが出てくる中途半端なこだわり感

     ・

     ・

     ・

    土から素材回収するのが剣ってのはよく分からない

    • 冒険者さん
    587
    2016年08月28日 17:30 ID:b81x3dab

    >>580

    近くにある看板しか反応しないようにするか、特技に反応しないようにすれば良いのにな。

    • 冒険者さん
    586
    2016年08月28日 17:24 ID:khzc0ps7

    >>580

    移動床はずすならいっしょに看板も床看板に変えとこうよって話よね   しかもご丁寧にこのイベの看板はライフ盛り盛りっていう

    • 冒険者さん
    585
    2016年08月28日 17:23 ID:mquesalu

    >>568

    面倒なギミックも少しなら良いんだよ。

    「お!なんだこれ?」と珍しさから面白いと思える。

    周回が必要なイベントに面倒なギミック入れるのは勘弁して欲しいんだよね。

    • 冒険者さん
    584
    2016年08月28日 17:21 ID:l3d7p6wr

    別部屋から戻れなくなって進行不能になる不具合は無告知放置だし

    こんだけ大量の不具合糞イベだして

    詫 び 石 5 個

    マジでユーザーに喧嘩売ってるよな

    • 冒険者さん
    583
    2016年08月28日 17:20 ID:mquesalu

    広大なマップは面白かった。

    看板にやたら引っ掛かってイライラする。

    斧と剣の使い分けはあまり意味ないのでどっちかで統一して欲しい。

    ピッケルや水鉄砲はほんとに面倒なので止めて欲しい。

    周回前程のイベで面倒な要素は勘弁して欲しいなぁ。

    • 冒険者さん
    582
    2016年08月28日 17:15 ID:e3u7qkpe

    >>570

    つまりマンドラゴラにも大中小の家族がいるってことか・・・><

    • 冒険者さん
    581
    2016年08月28日 17:11 ID:a0uch2x7

    >>568

    初期イベはただ敵を倒していくだけだったからな

    くそ判定のつるはし持ったりフックショットで移動した先から戻ろうとしたら、杭が遠くてタゲ取らないとか無かったからな

    DDSとかデモンズソウルってなんだか俺は知らんが据え置きゲーか?

    もし据え置きゲーなら、お手軽ワンフィンガーRPGと比べるもんじゃないだろ

    ワンフィンガーRPGって聞いた事ある?

    正に白猫運営が目指して宣伝していたものだよ?

    その前提崩しておいてなに言ってんだ?

    お前相当に頭悪いだろ?

    • 冒険者さん
    580
    2016年08月28日 17:00 ID:pbyfvgb2

    なぜ看板がタゲとりする仕様なのかコロプラから正式な回答を聞きたい

    • 冒険者さん
    579
    2016年08月28日 16:57 ID:iu2a8rk4

    >>482

    協力きて欲しいね

    ダルくてやってられませんわ~

    忙しいし

    • 冒険者さん
    578
    2016年08月28日 16:53 ID:iu2a8rk4

    >>521

    一部のマゾだけは喜んでいるようです

    • 冒険者さん
    577
    2016年08月28日 16:50 ID:r16q8lrh

    >>532

    爆弾ですらストレスって言われてたのに運搬と組み合わせた劣化版出してくるんだからホントどうかしてる

    • 冒険者さん
    576
    2016年08月28日 16:44 ID:o3wsd9ek

    >>469

    限定出ないと言ってる時点でキャラを出す前提でガチャ回してるようにしか聞こえないんだよなぁ

    色々と言葉不足だとは思う

    • 冒険者さん
    575
    2016年08月28日 16:42 ID:oi875u9d

    >>541

    ソロですら別MAPからデカイMAPに戻ってくるときに長ロードやらフリーズやら発生するし

    もしそこに重い4人協力を組み合わせるなんてことあったらロード事故りまくるとこしか想像できない

    • 冒険者さん
    574
    2016年08月28日 16:37 ID:phz2yiub

    >>559

    直すどころか

    今ある看板全部踏みメッセージに変えるだけで済む

    • 冒険者さん
    573
    2016年08月28日 16:36 ID:fc9dkzzn

    >>455

    まぁ、闇属性攻撃自体クラニィが……ね?

    • 冒険者さん
    572
    2016年08月28日 16:05 ID:pgadxyhb

    >>567

    よくないぞ

    • 冒険者さん
    571
    2016年08月28日 15:54 ID:snxp7zr0

    >>567

    いや、よくやったよ!

    • 冒険者さん
    570
    2016年08月28日 15:54 ID:cmypx29b

    草原に出てくるちびジャガーかわいいなって思ったんだけど、大、中、小ジャガーが揃って出てくるのってまさかジャガー一家…?

    • 冒険者さん
    569
    2016年08月28日 15:45 ID:pdrbatgh

    >>556

    草原海岸相互倍書二時間強

    • 冒険者さん
    568
    2016年08月28日 15:44 ID:chkyah4r

    そもそもRPGってコツコツやるゲームだよな。

    DDSで初めて人修羅と出会った時、毎回即死級の攻撃してくるからターン制なのにものすごい緊張感があったの覚えてる。

    何回も何回も死んで少しずつ攻略してって倒した時の爽快感ははんぱなかった。

    意地悪だったり面倒なギミックがどうこう言ってたら死にゲーのデモンズソウルなんかまず出来ないだろうし、白騎士物語の地獄の様な素材集めも出来ないだろうな。

    白猫をこれ以上ぬるいゲームにするのは勘弁して欲しい。

    なんだかんだ文句言いながらもFoGイベントなんかよりはるかに多い周回を求められる初期イベントは楽しかった。

    • 冒険者さん
    567
    2016年08月28日 15:41 ID:bgcqm9iw

    >>565

    貼る場所間違えました、すみません…

    • 冒険者さん
    566
    2016年08月28日 15:41 ID:rjak1hyx

    小さな事だが…

    クエスト一覧の見知らぬ鳥って…

    「鳥」じゃ無くて「島」だよね…

    編集者の遊び心だったらスマン!

    • 冒険者さん
    565
    2016年08月28日 15:36 ID:bgcqm9iw

    おまいらが好きなネタ最新ver.

    • 冒険者さん
    564
    2016年08月28日 15:05 ID:sgfra8bx

    >>533

    マリオネットに操られると有能AIに変化する助っ人とかな

    • 冒険者さん
    563
    2016年08月28日 15:04 ID:rcjcnpou

    >>556

    霊峰(下の方にあるオススメ周回コースを利用しました)1時間で骨を集めた後、峰で石と皮を集め、木の不足は森で補充しました。

    相互倍書2冊+ちょいで終わりましたよ〜。

    峰は最初の方は全部採取、途中で石がいらなくなるのでピッケル無視で周回できます。

    霊峰と峰は高速殲滅キャラ(自分はファルファラ使いました)+剣だけでほぼキャラチェン不要なので、斧も必要な森より回っていてラクでした。

    • 主です
    562
    2016年08月28日 14:58 ID:jca5vgpd

    >>546

    ID:C5Bさん返信ありがとう

    面移動前にホスト切りはしてませんね、野良でやってたので…

    コメントに書いたりしてみます。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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