Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】フラワーオブグレイスの攻略チャートと報酬まとめ コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数1021
  • 最終投稿日時 2017年10月29日 14:23
    • 冒険者さん
    661
    2016年08月29日 01:13 ID:d8gpqc7s

    >>614

    問題は操作性であって、

    いい加減、接待イベントで萎えたくないからそこは問題じゃない。

    • 冒険者さん
    660
    2016年08月29日 01:09 ID:d8gpqc7s

    >>643

    昔のイベントから普通にあるで。

    古株は結構楽しんでおる。

    • 冒険者さん
    659
    2016年08月29日 01:08 ID:ouc0h973

    >>656

    例えばツルハシなら装備品として持たせると特定のオブジェクトも壊せるor反応、にすればよかった(ソイヤの杖や絶海の貝殻とかね)

    それかツルハシを拾ってもモーション変わらず通常攻撃やスキルで破壊可能になる等

    採集させたいならMAPの本筋とは別の所に草や木が生えまくってる場所を作って、そこに剣か斧で行けば好き放題刈れるとかね

    例えば再沸きみたいに5分置きにSP回復用の雑魚と一緒に1度刈ったのが復活するとかにしてMAPの数か所に設置するとかね…それならぶっぱなしながら刈れるからまだ気持ち的にマシだろう・・・とか考えてしまった

    • 冒険者さん
    658
    2016年08月29日 01:05 ID:t46ikpzx

    >>634

    苦手じゃなく、する気がないと思うのは俺だけかい?

    • 冒険者さん
    657
    2016年08月29日 01:01 ID:k4px2dr6

    >>644

    広いマップ<>重い&長いロード

    虹たぬき<>手数多い・移動が早いキャラ以外だと倒すのに時間取られまくり

    採取<>ピッケルの操作性最悪&周回数考えろ

    と楽しさと煩わしさが表裏一体のイベントだからなぁ。

    人によって感じ方が違うイベントだと思う。

    個人的には英雄でディーン引いてなかったら楽しさなんか一切感じ無いゴミイベントだった。

    剣士・移動速い・攻撃の手数多い・操作ビームと今回のイベントに最適。

    • 冒険者さん
    656
    2016年08月29日 01:00 ID:ouc0h973

    うーん…これイベントMAPの目的が

    如何にユーザーを楽しませて留まらせるか

    じゃなくて

    如何にユーザーを同じMAPに閉じ込めるか

    に変わってるから苦痛MAPになっちゃったんだな…アイディア自体は悪くないんだが

    • 冒険者さん
    655
    2016年08月29日 00:41 ID:a7w4u377

    >>644

    俺もワクワク感の方がまさってるな

    まだ素材集めはじめたばかりだからかもしれんけど

    • 冒険者さん
    654
    2016年08月29日 00:23 ID:jv1aoy9c

    >>615

    協力とかでも時々ほかの人がスキル等なにかアクションしてる時に面移動するとフリーズしますが、あれはホスト切りか自分の回線が切れてソロになると動き出すんですが今回のこれは動く気配もなく狸が走り続けます……自分だけかも知れませんが。

    • 冒険者さん
    653
    2016年08月29日 00:12 ID:ppz6ujh3

    >>530

    何も期待してないなら辞めりゃいいのに

    • 冒険者さん
    652
    2016年08月29日 00:08 ID:jv1aoy9c

    >>598

    俺も相互倍書してる時に1時間で3回そこで止まってかなりげんなりした

    しかもそこを最後に回ってたから特に……

    スキルを使っている途中に行かなければいいのかなと思ったけどダメでドラゴンライダーを使ってる時に多く見られるような

    • 冒険者さん
    651
    2016年08月29日 00:06 ID:m1dslcm9

    >>644

    俺も面白いと思ってる

    だけど少数意見だという自覚はある

    多分、ピッケルの操作性、虹たぬき、周回数、長めのロードが特に苦もないからなんだろうけど

    • 冒険者さん
    650
    2016年08月29日 00:04 ID:jv1aoy9c

    >>641

    確か膨張分散ダメ入れると壊れるんじゃなかったっけ……ちがったらごめん

    • 冒険者さん
    649
    2016年08月29日 00:02 ID:o9rtisng

    もっと効率いいのあると思うけど

    俺なりに周回

    倍書で2時間サブ機端末相互で皮残り200まで集めることができた

    最初の1時間は草原で全力採取

    皮が足りなくなるから次の2時間目で海岸を剣士のみ使用木岩完全無視で左ルートでスイッチ押して奥への扉開く→奥ルートで終了て感じ

    • 冒険者さん
    648
    2016年08月28日 23:59 ID:b4903w3u

    >>644

    いろんな人がおるんやなぁ

    • 冒険者さん
    647
    2016年08月28日 23:56 ID:brafesl7

    >>612

    広大で地形複雑なマップで全力で逃げ回る狸をしばくのか

    楽しそうだが罪悪感に囚われそうだなw

    • 冒険者さん
    646
    2016年08月28日 23:50 ID:muq17ir5

    >>622

    ツキミ、魔エクセだともっと広い範囲回収できるよ。

    ただ....ツルハシ持つのも面倒なのに、魔にキャラチェンジしてファンネル出してる時間が余計に無駄かな、、、

    協力来ると活躍できるかも?斧メアならシングルでもいけるのかな?

    • 冒険者さん
    645
    2016年08月28日 23:47 ID:brafesl7

    >>643

    マインクラフトw

    • 冒険者さん
    644
    2016年08月28日 23:46 ID:fn9hog0p

    愚痴板かと思ったw

    広いマップでワクワク感あるし

    虹たぬき追い回したり、自分なりに効率の良い採取場所やキャラ考えたり

    俺は良イベだと思うんだがな。

    紙芝居も良さげだし、声優もいいし

    • 冒険者さん
    643
    2016年08月28日 23:43 ID:dfcuhn3j

    下の箱だけ破壊されたんだが

    • 冒険者さん
    642
    2016年08月28日 23:36 ID:ng8guvp9

    >>639

    ま、まぁ、説明がないとわかんないですしおすし…

    • 冒険者さん
    641
    2016年08月28日 23:35 ID:lndqsx00

    あれ、、看板って壊れることある??

    • 冒険者さん
    640
    2016年08月28日 23:27 ID:phkaiihf

    >>637

    最新機でもダメだけどな

    • 冒険者さん
    639
    2016年08月28日 22:56 ID:bcmabl1j

    今回の話ブリーチっぽかったな

    皆自分の能力べらべらしゃべるしそれで対策打たれて負けるし

    掌握なんて黙ってたら何が起こってるかわからんやろ

    • 冒険者さん
    638
    2016年08月28日 22:48 ID:j1ak9weu

    >>565

    トドメ刺しやがったw

    • 冒険者さん
    637
    2016年08月28日 22:08 ID:ba5b1o40

    >>598

    だだっぴろいマップ(重い)長時間活動する(重い)

    敵が湧いたりスキルを使ったりする度に使用メモリ量が蓄積されていき、

    クエスト中には全く解放されないため、画面切り替え時等の高負荷に耐えられずパツーンといった感じです。多分。

    要はマシンスペックの問題ですが、開発側はその辺の事をあまり考慮しないみたいなので、快適に遊びたいならiOSの最新機を使うしかないです。

    • 冒険者さん
    636
    2016年08月28日 22:04 ID:rg6k9doy

    コロプラは何で嫌がらせしかできねーの?

    • 冒険者さん
    635
    2016年08月28日 22:00 ID:ftq42lom

    相互&倍書で3時間くらいですね

    • 冒険者さん
    634
    2016年08月28日 21:23 ID:r8sashj7

    10島ギミックがあんだけ不評でボムや移動床を修正したのに水鉄砲やつるはしを持つ挙動はもっさり

    死神がすぐ消えるのと似たようなDTやキリンの速攻バリア貼りも無視だしどうもここの運営は臨機応変な対応が苦手よな

    • 冒険者さん
    633
    2016年08月28日 21:08 ID:ibnae1xr

    >>622

    既出も既出

    ちなみにツルハシは長押しでキャンセル出来るから、援護攻撃持ちだとポッポンって感じで押すとさらに速い

    • 冒険者さん
    632
    2016年08月28日 20:56 ID:fnc448oj

    >>513

    殴ってから一定時間経つと消えるみたいですね

    • 冒険者さん
    631
    2016年08月28日 20:55 ID:m4zznedv

    >>570

    そう考えると倒せなくなっちゃう

    ( ;∀;)

    • 冒険者さん
    630
    2016年08月28日 20:46 ID:h9vrmhqe

    >>620

    このイベつまんなくね?って言いたいだけだろ

    それについては否定する要素無し

    ワンフィンガーRPG うんぬんはどうでもいい 今、このイベントがつまらんのだ

    • 冒険者さん
    629
    2016年08月28日 20:42 ID:rt4kdwxv

    虹狸と木こりするのに、ウォルター優秀だのう。。。

    • 冒険者さん
    628
    2016年08月28日 20:35 ID:fnc448oj

    >>622

    既出

    • 冒険者さん
    627
    2016年08月28日 20:24 ID:bmcb09ul

    >>614

    ドラライの配布今してないししゃーない

    • 冒険者さん
    626
    2016年08月28日 20:23 ID:p7ooiif4

    >>592

    クエの最初に看板オンオフ機能でもつけりゃいいのにな

    • 冒険者さん
    625
    2016年08月28日 20:20 ID:bmcb09ul

    >>618

    1000時間とかそれだけで遊ばせるモンハンとかならともかく3時間程度で終わる周回数とギミックにしなきゃいけないとなると難しいんだろ

    そこまでいくと別のゲームだしいろいろ開発にも関わってくるだろうし

    • 冒険者さん
    624
    2016年08月28日 20:16 ID:bmcb09ul

    >>611

    してるだろうよ、ただユーザー目線のめんどくさいより直すのめんどくさいってのもあるだろうからそこはあれだから不満ぶつけないとあれだが周回数や時間はそこまでだから時間かけさせる要素には文句言うのは違うかなって思っただけ

    • 名無し@おやじ
    623
    2016年08月28日 20:16 ID:md91nhtu

    >>622

    同じ事に気が付きました。

    一振りのツルハシ攻撃の範囲が広いですよ。

    • 冒険者さん
    622
    2016年08月28日 20:08 ID:d7grhigg

    ちょいと周回中に気づいたことだけど、ディーンがつるはし振るときの神聖剣の攻撃もつるはし効果があるっぽい

    岩への攻撃範囲が結構大きくなって地味に便利

    他にも通常攻撃依存のものは出来るかもしれないが未検証

    過去に書かれてたらすみません

    • 冒険者さん
    621
    2016年08月28日 20:00 ID:ogz76bcm

    >>598

    さっき固まった。。。

    • 冒険者さん
    620
    2016年08月28日 19:56 ID:f97qp8j5

    >>568

    スレ建てしてまで何を訴えたかったのか知らんけど、他人を批判するなら自分も批判されるって事を知った方が良いねこの人は。

    明日から学校かな?頑張れよ。

    大人なら知らん。

    • 冒険者さん
    619
    2016年08月28日 19:50 ID:jhaz2ezn

    >>615

    うん、その可能性もありますね。

    でもね、ソロでも発生するんだ…。

    • 冒険者さん
    618
    2016年08月28日 19:47 ID:l3cboscy

    採集系のイベントが好評なのは感度の高いコントローラーと操作して楽しいギミックがあることが前提だと思う

    それと長期間没頭できるエンドコンテンツ並みのやりごたえとかが必要だった

    間違ってもプニコンで期間を定めた上で周回を強いるのはやるべきじゃなかった

    毎度毎度やる気がある人のモチベ下げるのが堂に入ってるのはなんなんだろう

    • 冒険者さん
    617
    2016年08月28日 19:41 ID:brafesl7

    >>463

    皮、全部で1500要るから森周回より海岸の方が良い

    • 冒険者さん
    616
    2016年08月28日 19:40 ID:t2gm580g

    >>595

    裁縫ばかにすんなや

    • 冒険者さん
    615
    2016年08月28日 19:39 ID:j0ulske0

    >>598

    宝箱の出現判定の同期問題で、協力プレイのときに宝箱を出現→開ける→階段を急ぐと同期ズレでフリーズしやすくなります。

    • 冒険者さん
    614
    2016年08月28日 19:38 ID:ojob6ncs

    というかドラライ強化でイベント始まってんだからドラライ活躍させてやれよ

    • 冒険者さん
    613
    2016年08月28日 19:36 ID:mg4fro3v

    >>603

    1番奥の洞窟出たところちゃうかな。

    • 冒険者さん
    612
    2016年08月28日 19:35 ID:j0ulske0

    >>601

    むしろ逆に、「敵の全滅」クエストに逃げる虹たぬき登場になると予想

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ