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【白猫】フラワーオブグレイスの攻略チャートと報酬まとめ コメント一覧 (18ページ目)

  • 総コメント数1021
  • 最終投稿日時 2017/10/29 14:23
    • 冒険者さん
    211
    2016/08/27 00:03 ID:qg1begkz

    >>200

    >・空中床はまだ未完成。乗り降りの動きどうにかしてから。

    フックショットが体が当たり判定のある物体(壁や今いる側のフックショット指す柱)に隣接してると伸びないバグも。

    というかあれまだ直ってなかったのか。

    移動床のあった場所にフックショットの刺す柱が設置されたけど

    元々想定してない場所に急ごしらえしたせいか

    狭い場所(「潮騒」の開始すぐ左上とか)にあると行き来するときの位置取りが

    • 冒険者さん
    210
    2016/08/27 00:02 ID:styp7wb4

    この手のギミックが面白と思った試しがない。なんのマンネリへのテコ入れにもなってない。

    UIとシステムを練り直して、本当にゲームとして面白いと開発者が心の底から思えるようになってから実装してくれ。

    • 冒険者さん
    209
    2016/08/26 23:59 ID:ibnae1xr

    >>199

    そもそも夏カスミ対策に打じゃなくて斧なんだろうな

    • 冒険者さん
    208
    2016/08/26 23:58 ID:ibnae1xr

    >>206

    ×踏み看板にしたんだろうか

    ○踏み看板にしないんだろうか

    • 冒険者さん
    207
    2016/08/26 23:58 ID:kbduskn0

    >>137

    回転力が全て

    • 冒険者さん
    206
    2016/08/26 23:57 ID:ibnae1xr

    >>200

    看板は本当にどうしようもない。

    嫌がらせのために踏み看板にしたんだろうか

    ツルハシ・水鉄砲拾いはどうしてもやりたいんだったら、

    ・もう少し離れても拾えるようにする

    ・その際、拾得可能範囲円を表示

    ・所持がわかりやすいようにバルーン表示

    あたりはやってくれないと不便すぎてどうしようもない

    • 冒険者さん
    205
    2016/08/26 23:56 ID:lca3nzlt

    >>135

    C9070BBC1Fみたいな自己責任主義の包丁理論はかなり危険

    何があってもお前が悪い、人のせいにするなと言うことで常に相手を攻撃し続け、自身の責任逃れを繰り返すことが出来る。

    やっている事は何でも人のせいにする責任逃れとほぼ同じ。活発な分余計たちが悪いか?ゼークトの無能な働き者の体現。

    そして泥沼化させて論点をずらそうとしている。目的は何だ?

    • 冒険者さん
    204
    2016/08/26 23:55 ID:kbduskn0

    キャラとストーリーは良い。

    移動床とツルハシがクソ。

    • 冒険者さん
    203
    2016/08/26 23:51 ID:bma1lwh4

    ちょっと時間空けて周回再開したんだけど一番最後大分周回しやすくなってるな。

    • 冒険者さん
    202
    2016/08/26 23:50 ID:g73juy4l

    周回系のイベントにギミックいっぱい混ぜるのマジで勘弁してくれ・・・

    • 冒険者さん
    201
    2016/08/26 23:47 ID:mh7jk8bm

    >>200

    そもそも看板は踏み式メッセージ実装してるのにまだ看板使ってるのが

    • 冒険者さん
    200
    2016/08/26 23:44 ID:gmihbyuq

    ・ツルハシに関してはオブジェクトにせずフックと同じにすすべき。そもそも前回の時点で水鉄砲拾いにくい問題は

    運営も把握しているはず。

    ・採掘は斬属性・打属性にしとけば大分マシになると思う。というか何故斧・剣?

    ・逃げるタヌキは意味が分からない。喜んでおっかける…わけねぇだろ。

    ・看板もっと少なくできる。なぜ同じことを何度も説明するのか。

    ・空中床はまだ未完成。乗り降りの動きどうにかしてから。

    ・オブジェクトの拾う・置くのモーションは不要。テンポ悪くなる原因の一つ。

    • 冒険者さん
    199
    2016/08/26 23:40 ID:g6hbvpfx

    ボムでさえ面倒だとか言われていたのによくツルハシなんて出せるな

    そして看板という名の夏カスミ対策よ

    • 冒険者さん
    198
    2016/08/26 23:38 ID:embujajc

    ベットはイイものだぞ!

    畳もイイものです

    • 冒険者さん
    197
    2016/08/26 23:36 ID:opglevkf

    明日に備えて早く寝るとしよう。明日はそうだな、机を作るか。

    ・・・なんだこの日曜大工のパパ感。

    • 冒険者さん
    196
    2016/08/26 23:33 ID:g4sl7lq0

    みんな面倒くさいとか言ってるけど、狸が帰ってこなくてスタートラインにすら立ててない(´・_・`)

    • 冒険者さん
    195
    2016/08/26 23:28 ID:gpx9b7mc

    >>176

    何も非表示にする事なくないか…?

    • 冒険者さん
    194
    2016/08/26 23:19 ID:rkg7fj5s

    もし協力きたら剣いない!斧いない!ってなるんだろうな・・・ そしてはぶかれた奴はツルハシ担当   しかもホスト切りや通信切れで担当者不在で・・・ 

    • 園芸部、なーのだー
    193
    2016/08/26 23:17 ID:opglevkf

    剣士で草刈り。斧で木を切る。

    この二人か・・・!

    • 冒険者さん
    192
    2016/08/26 23:16 ID:dko3c0zg

    >>144

    まじか。

    スクストはやってなかったから知らなかったよ

    • 冒険者さん
    191
    2016/08/26 23:12 ID:k4px2dr6

    キャラチェンジする度にツルハシを落として拾い直すって仕様さえ無ければここまで面倒には感じなかったんだけどねえ……

    • 冒険者さん
    190
    2016/08/26 23:08 ID:r46mx78i

    >>183

    というか看板って英雄で踏むバージョン作ったのに

    なんでつかわないのか

    • 冒険者さん
    189
    2016/08/26 23:08 ID:f7bc6q01

    白 猫 史 上 最 悪 の 糞 イ ベ ン ト

    く っ そ だ り ー

    • 冒険者さん
    188
    2016/08/26 23:06 ID:l1u1e6gw

    >>183

    踏みスイッチで解説出せばいいのにね

    • 冒険者さん
    187
    2016/08/26 23:06 ID:bo2jj6x0

    骨だけすごい使うみたいだな

    最後の周回すればいいのか?

    • 冒険者さん
    186
    2016/08/26 22:56 ID:gru311tl

    >>184

    それなら4人で剣とウォリアー4人で簡単にはなるけど

    一斉に敵が出てくるから泥端末だと99%落ちるなw

    • 冒険者さん
    185
    2016/08/26 22:53 ID:gmihbyuq

    >>135

    C9070BBC1Fさん…

    ネガティブな評価をそれを口にした人の人格のネガティブさと捉えることはそれはそれで問題だとわかりませんかね?

    物事を好意的に解釈することは大切ですが他人に対して無限にそれを求めるのは危険でしょ。

    というか途中からもうただの悪口でしかないじゃん。

    • 冒険者さん
    184
    2016/08/26 22:52 ID:ni87n5wb

    これ協力でも

    広大なエリアを探索と戦闘で協力しながらルーンを集めよう!

    とかじゃないよな?流石に

    • 冒険者さん
    183
    2016/08/26 22:50 ID:qehgh4vy

    看板の判定を攻撃ヒットじゃなくて正面から触れるにすればいいのに

    • 冒険者さん
    182
    2016/08/26 22:49 ID:o1o667hl

    ゼルダで言うと最初のエリアでひたすら序盤のギミック使って数時間ルピー集めを強いられる感じか

    そんなんゼルダでも糞ゲーになるわ…もう今後このタイプ出すなら周回はやめてくれ

    • 冒険者さん
    181
    2016/08/26 22:49 ID:qku266o4

    >>168

    どうやら全マップの移動床撤去→足場追加の間に発生してたっぽいですね今確認したら移動床の箇所がワープポイントになっていたので

    • 冒険者さん
    180
    2016/08/26 22:45 ID:hizz95df

    >>169

    一度クリアした後少し時間あけてて、再開したときこれどーやってクリアしたっけ?と悩みまくってて、そしてここみにきたら同じ症状の人が・!

    • 冒険者さん
    179
    2016/08/26 22:42 ID:o5ov15gn

    >>154

    >残念ながらポジティブシンキングは万能薬ではありません。

    またネガティブな評価は基本的には「出来が悪いから」出てくるのであって、評価を下す人間の人格がネガティブだから生まれるのではありません

    常に何かのせいにしがちな人って自らを省みる能力がないからネガティブなスパイラルから抜けられないんだよねってのがよく分かるお手本の様な反論ありがとうw

    • 冒険者さん
    178
    2016/08/26 22:39 ID:enbwmn2c

    >>172

    あー、これはおれも同じ症状になったわ。

    アプリ再起動したら地面が表示されて解決。

    なんだかねぇ。

    • 冒険者さん
    177
    2016/08/26 22:39 ID:ror71icp

    周回させてほしくなかったなー、てかこれ協力イベはこない系?

    • 冒険者さん
    176
    2016/08/26 22:38 ID:fb5jhqo9

    めっちゃおもしろい!

    コロプラこういうこともできるんかーって楽しくクリアしました

    周回となると時間かかるけど、それはまぁゲームだしねむかつくとかめんどくさいとかは思わない

    ところであの怪人かっこいいきもい感じのかっこよさ!

    • 冒険者さん
    175
    2016/08/26 22:36 ID:ce9mpf4n

    >>154

    重大なバグあるじゃん

    嘘を吐いてまで運営擁護する理由がわからん

    • 冒険者さん
    174
    2016/08/26 22:35 ID:ror71icp

    >>151

    モンハンやりたくなるw

    • 冒険者さん
    173
    2016/08/26 22:35 ID:b09obedo

    最初の数回はゲーム、あとは作業

    • 冒険者さん
    172
    2016/08/26 22:33 ID:o66ef3s0

    >>168

    何故か移動床だと思ってたけど地面がなく、フックが残っている状態だったわ

    • 冒険者さん
    171
    2016/08/26 22:32 ID:g1vume1u

    「広大なマップでアイテムを探索する」っていうのはアクションRPGっぽくてかなり好きだし1回目は凄く楽しかったんだけどそれを何十回と周回させられるとなるとツライ…

    • 冒険者さん
    170
    2016/08/26 22:31 ID:gru311tl

    >>168

    アプデしてない痛恨なオチとかじゃないよね?

    してるなら運営問い合わせだな…

    • 冒険者さん
    169
    2016/08/26 22:28 ID:o66ef3s0

    >>168

    一応画像

    • 冒険者さん
    168
    2016/08/26 22:25 ID:o66ef3s0

    5ステージ目の移動床が全部フックの木になって先進めないんだが…

    何回入り直しても同じだし連続フックで行けってことかな?

    • 冒険者さん
    167
    2016/08/26 22:24 ID:a0c73999

    これ採掘一回でよくない?数個ほどの隠れた素材を見つけてそれを使って建設でいいじゃんか

    そっちのほうがゲーム的にあってるんじゃない?何十回も周回はきついよ

    • 冒険者さん
    166
    2016/08/26 22:22 ID:qlh6048h

    とにかく疲れる

    • 冒険者さん
    165
    2016/08/26 22:18 ID:gmihbyuq

    >>154

    >ネガティブに捉えがちな自分を省みる能力が欠如してるという事と、楽しんだり遊ぶ能力の低さを自覚出来てないという致命的な欠陥

    残念ながらポジティブシンキングは万能薬ではありません。

    またネガティブな評価は基本的には「出来が悪いから」出てくるのであって、評価を下す人間の人格がネガティブだから生まれるのではありません。

    • 冒険者さん
    164
    2016/08/26 22:15 ID:j1ak9weu

    常時倍書使ってても余裕でルーン足りない

    • 冒険者さん
    163
    2016/08/26 22:08 ID:oek7lflc

    やりたいことは良く分かるんだけど白猫のゲームシステムにはあんまり合ってないんじゃねぇかな…

    ゼルダ並の広大なステージか、モンハン並のバリエーションがないと活かしきれないシステムだ。

    その上こんなやり込み向きなシステムを期間限定イベントの周回要素にしちゃうなんてもう…

    操作性とかテンポとか以前の問題。

    • 冒険者さん
    162
    2016/08/26 21:58 ID:ibeewli8

    一回クリアするだけでいいならステージ自体は面白い部類だと思う

    周回要素で全て台無しどころか過去最低クラスのイベントになってる

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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