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【白猫】フラワーオブグレイスの攻略チャートと報酬まとめ コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数1021
  • 最終投稿日時 2017年10月29日 14:23
    • 冒険者さん
    711
    2016年08月29日 17:09 ID:f0o0nbvm

    >>703

    実際そうじゃねーか、愚痴りたいなら愚痴板行けやカス

    • 冒険者さん
    710
    2016年08月29日 17:06 ID:ah013r38

    >>678

    だから自分は「▼降順」で上下逆にして

    新イベ建物ほど上に来るようにしてる

    • 冒険者さん
    709
    2016年08月29日 16:42 ID:bff160vk

    >>708

    編集したら思いの外画質が悪かった、見えるかな、ごめんなさい。

    • 冒険者さん
    708
    2016年08月29日 16:42 ID:bff160vk

    海岸なんだけど、記載されてる報酬例は若干少なめ?自分がやるとこんな感じでした。回るには一番上のクエストがディーン一人で済んで楽ですが、木と皮が足りない…!と言うことで海岸回ってみてますが、ちまちま集めるしか無いかぁー…、協力は望み薄なのかな(^_^;)

    • 冒険者さん
    707
    2016年08月29日 15:43 ID:ffrens3w

    なんで看板なんだ…スイッチ式にバロン道場も変えただろ。

    なんで画面切替にこんなに時間かかるんだ…固まったかと思っただろ。

    なんでこんな必要数なんだ…協力出すなら最初に告知しろ、しないなら軽くして数減らせ。

    なんでキャラでないんだ。

    なんで詫び石少ないんだ。

    なんで…ねぇ…なんでなん。

    なんでここは愚痴板じゃないんだ。

    • 万が一協力が来たら
    706
    2016年08月29日 15:19 ID:nev7llzm

    1)制限時間5分。最後まで生存でクリア

    2)エネミー、障害を破壊してルーン採集

    3)生存時間でボーナスで獲得ルーン増加

    ・・・これ曜日協力クエとかにして実装しないかな

    • 冒険者さん
    705
    2016年08月29日 15:10 ID:mqfqk353

    クエスト名間違った

    見知らぬ「鳥」じゃなく、見知らぬ「島」

    • 冒険者さん
    704
    2016年08月29日 15:07 ID:nd7scq9u

    面白くないし面倒

    協力は今回ないみたいなんできつい、かなりの周回数いるし苦行

    • 冒険者さん
    703
    2016年08月29日 14:50 ID:pbu9m300

    >>644

    テメーがおもしれーならそれで良いだろ

    何で一々「愚痴板かと思ったw」とか煽り入れなきゃ気がすまんのだ?

    • 冒険者さん
    702
    2016年08月29日 14:25 ID:qe4empiw

    >>701

    なるほどね

    ありがとう

    • 冒険者さん
    701
    2016年08月29日 14:20 ID:dqzvl5l7

    >>700

    皮がたりなくなる

    • 冒険者さん
    700
    2016年08月29日 14:07 ID:qe4empiw

    草原とか森がいいみたいで少し回ったけど効率いいと思わんかった

    やってて思ったけどこれ一番上が効率よくないか?

    剣だけでいいし塔剣移動速度15%アクセディーンやシオンが良さそうに感じた

    • 冒険者さん
    699
    2016年08月29日 13:54 ID:elwnnya3

    >>627

    剣と斧も今配布してなくね?

    • 冒険者さん
    698
    2016年08月29日 13:43 ID:mrpm0nkn

    やっと終わった

    ・だだっ広いマップ

    ・素材を集めて家を作ろう

    ・武器種指定採掘

    ・つるはし

    ・フック他の仕掛けも使って探索

    個々の要素はまあ面白いし試みとしては悪くないんだけど、全部を盛り込みすぎ&周回数の多さ

    そしてダメ押しの看板でとにかくウンザリって感じ

    夏ヴンとブラッド居たから走り回るだけで済んだけどウザかった

    他の人も言ってるけど看板撤去して、採掘を剣斧限定から斬打全種に対応して、つるはしを使いやすくしてたら評価はかなり変わったわ

    • 冒険者さん
    697
    2016年08月29日 13:23 ID:jmtvpuv5

    >>671

    個室ならミコトビームオススメ。

    自動追尾で出が短いから、楽に薙ぎ払える。

    • 冒険者さん
    696
    2016年08月29日 12:52 ID:r8sashj7

    >>644

    自分が楽しく思ってればいいのよ

    そこでつまらないと思ってる人のことをアンチだの嫌ならやめろだの言うのはNGだが

    • 冒険者さん
    695
    2016年08月29日 12:44 ID:m8b6s2m4

    >>644

    社員かよ。

    このクソイベント持ち上げるとか、意味不明すぎ。

    • 冒険者さん
    694
    2016年08月29日 12:42 ID:j1ak9weu

    >>650

    ダメージフィールドで特定の属性以外破壊不可のオブジェクトと隣接しても壊すことが可能だよ

    ピッケルでしか壊せない岩や斧でしか壊せない木の真横の看板でディーンの神気剣とか

    • 冒険者さん
    693
    2016年08月29日 12:42 ID:m8b6s2m4

    何だこのゴミイベント。

    でかいマップで、素材集めろってだけの頭の腐った奴が作ったマップと仕様。

    いろいろな遊びの要素を求めていたが、相変わらずコロプラの回答は、予想の斜め下に行く。

    シナリオも、感動!お涙!感情移入!とまるで腐りきった日本映画そのもの。シンゴジラでそれがもはや映画の形態として害悪だと証明されただろ!

    声優だけはいい。でも、使い方が最悪。

    ジョージと言ったら、言峰なみの男を想像してたらこれ。

    森永さんの可愛いボイスも、うるさいだけのガキの演技で台無し。

    あー、最低のイベント。タウンマ維持のために周回するけど、つらいわー。

    • 冒険者さん
    692
    2016年08月29日 12:41 ID:jca5vgpd

    今日は命溢れる森で1回もフリーズしなかった!

    凄いじゃんクソプラ

    やればできるじゃんクソプラ

    ぼったくりクソプラ

    • 冒険者さん
    691
    2016年08月29日 12:38 ID:c74qbw2u

    >>676

    無限射程のスキルで楽して稼がせない為かもね

    海岸のヤシの木だけをスキルで狙い撃ちしようとしたら看板に吸われまくったのを見てそう感じた

    • 冒険者さん
    690
    2016年08月29日 12:21 ID:l8xu5bkk

    >>671

    「因緑ー」を素材集め周回してていいと思ったのは。

      

    塔剣持たせた茶イサミ

    • 冒険者さん
    689
    2016年08月29日 11:38 ID:jgiczucq

    >>644

    自分の中で手順が固まると、何だかんだ慣れて無心でやってたなぁ

    ピッケルの扱いづらさや看板はやっぱり多少気にはなったけど

    相互でやったからも大きいけど、実装初日に必要数集まってた

    • 冒険者さん
    688
    2016年08月29日 11:16 ID:jajrhqg0

    >>671

    ウォルターはピッケルはダメだが、通常攻撃がフォームチェンジで早いので木とかの素材狩りが快適にできる。

    ディーン、ウォルター、星狸用に、走るだけのレナ。

    の3人で回ってます。

    • 冒険者さん
    687
    2016年08月29日 11:13 ID:jajrhqg0

    >>678

    本当に「新しく受けとった」建物のみが1番上にくる模様。

    2つを倉庫から一度に受け取る→倉庫を開ける→一つ建設(2つ一度に建設はできない)

    この段階で、もう一つは倉庫の底に沈む。

    あるいは倉庫を開ける→間違った選択をする→取り消す

    これをすると、2つとも倉庫の底に沈む。

    • 冒険者さん
    686
    2016年08月29日 11:13 ID:bnst2sb1

    >>678

    その機能は文字通り「新しく入手した建物を上に表示する」だけで「入手した順にソートする機能」じゃないぞ。

    入手後、一度でも倉庫を開いたら次に倉庫を開く時はそれは「新しく入手した建物」じゃなくなるってこと。

    • 冒険者さん
    685
    2016年08月29日 10:59 ID:la5ktdi8

    >>611

    息継ぎしてないで喋ってそうwww

    • 冒険者さん
    684
    2016年08月29日 10:46 ID:pa3xotri

    >>668

    ツルハシがいちいち4本並んで至る所に置いてあって皆で岩砕きしたり、皆でほしたぬきを追い回したりする協力があまり想像できないんだよなぁ・・・

    来たとしても、マップ広いのにオブジェクト数が多くて重過ぎて阿鼻叫喚な人が出たり、

    ランマチだと職が偏ってキャラ変更でかえって時間かかったりして結局不満しか出ない協力になりそう・・・

    あ、二人協力ならそこまで重さもキャラの属性の偏り考える必要もないか?

    • 冒険者さん
    683
    2016年08月29日 10:35 ID:hau6rcnf

    >>671

    ダグメアはファンネルでピッケルの判定広くなる。あと、s2の追尾がそこそこある上当たればタヌキ1確だから重宝してる。ただし足は遅い

    ディーンはピッケルの判定がかなり広くなる。足も速いから移動に使える。あと宝箱に便利な可変ビーム。

    夏レイブンはダメージフィールドあるけどピッケルの効果は乗らない。

    あとは知らん

    • 冒険者さん
    682
    2016年08月29日 10:28 ID:tk19inx1

    >>676

    というか 同じ説明何度もしてるだけだから最初のステージ以外全部撤去すべきだわ。

    クエスト解放のために採掘させといて 次のクエストでも採掘の説明繰り返すとかゲーム作りのセンス以前の問題。

    • 冒険者さん
    681
    2016年08月29日 10:01 ID:fdg6fo4h

    >>634

    DTと麒麟のバリアって不具合なの?

    仕様やと思ってた。。

    • 冒険者さん
    680
    2016年08月29日 09:59 ID:fdg6fo4h

    >>644

    これで入る度にマップがランダムで決まってたらより楽しかったのにと思う(^^)

    • 冒険者さん
    679
    2016年08月29日 09:55 ID:fdg6fo4h

    >>671

    剣ならエクルが便利ですよ(^^)。

    竜巻が勝手に☆タヌキ追いかけるし、S1フィールド貼っとけば近づくだけでOKですし。

    • 冒険者さん
    678
    2016年08月29日 09:36 ID:k5sk2o41

    このゲーム本当にソート機能ついてる?

    プレボから受け取って倉庫に行った椅子やら暖炉やらを建設しようと思ったんだけど

    新しく入手した建物を上に表示するにチェック入れてても全然上にきてないんだわ

    なんでスタータヌッキー像が一番上にあるんだよ

    • 冒険者さん
    677
    2016年08月29日 09:34 ID:gpx9b7mc

    >>639

    結果論だけど手の内知ってるシオンが寝返った時点で黙ってるメリットは薄い

    まあそれでもバラされるまでは黙っとけよとは思うけど

    ぶっちゃけたぶんライターはそこまで考えてない

    • 冒険者さん
    676
    2016年08月29日 09:06 ID:d5x935jd

    マジで看板おいた奴頭おかしいだろ

    しかも看板自体の体力を高めにして分散一撃で壊しにくい性悪設定

    移動床もワープに変えるならとっとと看板も全部床看板にかえてくれよ

    • 冒険者さん
    675
    2016年08月29日 08:38 ID:phkaiihf

    >>671

    お前が情報出してもええんやで?

    • 冒険者さん
    674
    2016年08月29日 08:12 ID:kbduskn0

    >>618

    ワイヤーと同じで良いのに

    • 冒険者さん
    673
    2016年08月29日 07:39 ID:nau3nxhb

    >>622

    (こういう情報、編集の方々記載してくれないかなあ〜)

    • 冒険者さん
    672
    2016年08月29日 07:19 ID:d8gpqc7s

    これさ、せめてツルハシの代わりにシルルのS1で岩を破壊できる様にしてくれよ。

    あと、こういうイベントってやりたい時にノンビリやるのが良いのであって強制周回させずに、開催期間長くしろよ。

    • 冒険者さん
    671
    2016年08月29日 07:12 ID:d8gpqc7s

    こういうイベントこそ「適正キャラ」の情報を集めて共有するのがwikiなんじゃないのかね?

    ダメージフィールドか自動攻撃ファンネル持ってる剣か斧なら周回が多少は楽になると思うのだけど、そういうキャラって誰か居る?

    あと、サブミの宝箱探しだとシルル餅が役に立つとかさ。

    • 冒険者さん
    670
    2016年08月29日 07:08 ID:dvbd9toq

    素材集めさせるなら、このイベントこそ無限ダンジョン実装すべきだったんだよな

    いつでも出れていつまでも集められる

    潜れば潜るほどデータ重くなるんだろけどさ

    • 冒険者さん
    669
    2016年08月29日 06:34 ID:eeo6t82p

    >>644

    周回してるうちに効率のいい順路やキャラが見えてきてどんどん楽しくなった

    ってやってるうちにソロで全部のルーン集めきってた

    元々ギミックにそんなにイライラしないタイプだからかもしれない

    少数派だとは思ってる

    • 冒険者さん
    668
    2016年08月29日 03:23 ID:d1p9io1b

    めんどくて協力来たらやればいいかと放置してるが

    なんかイベント期間短いな、もしや協力ないのか…

    • 冒険者さん
    667
    2016年08月29日 02:51 ID:ndx4lblv

    >>478

    もうさ、それゲームとしての体を為してない気しかしない

    全てのステージをたぬしば(敵をノーマル星たぬきLV1に変更)

    にすれば満足なのか?

    自分なら1日で飽きて辞めるわそんなもんw

    • 冒険者さん
    666
    2016年08月29日 02:16 ID:mv07b2c7

    宝箱の回収が一発どころか数回やっても埋まらずイライラ・・・

    • 冒険者さん
    665
    2016年08月29日 01:43 ID:ftq42lom

    そういやいつもよりガチャ期間やイベントの期間が少し短いですね

    1週間分くらい

    • 冒険者さん
    664
    2016年08月29日 01:41 ID:m6ab665g

    >>656

    無駄にダルいピッケル、斧と剣でファンネルや陣で持続ダメスキル無いと攻撃すらマトモに出来ないクソ

    無駄に逃げ足速い虹タヌキ、ステルス無いとクソ

    無駄すぎるマップ、行って戻って繰り返す必要性wwクルッと一周終了か、いつものマップで良いだろ

    無駄な職縛り、言うまでもなくダルイ

    無駄に多い必要量、ダルいだけ

    無駄な看板、乗ったら情報出る奴で良いだろ巻き込んで止まるのウザ過ぎ

    結果全てがウザい

    • 冒険者さん
    663
    2016年08月29日 01:33 ID:fgdx00q1

    >>644

    塔剣茶熊イサミが快適で嬉しかったな。久々に使い倒せて2時間の周回もそんなに苦にならなかった。

    • 冒険者さん
    662
    2016年08月29日 01:23 ID:r9gzi4f3

    >>644

    手持ちのキャラ・武器でいかに効率良く周れるかを考えるのが好き。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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