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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】チタ、イルマのキャライベント(嵐を呼ぶサテン)攻略 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数464
  • 最終投稿日時 2016年09月12日 16:06
    • 冒険者さん
    454
    2016年09月11日 03:35 ID:n5ycvfme

    >>450

    個人的には『絶』と『破滅』の意味を思い出す良い機会になりましたよ

    • 冒険者さん
    453
    2016年09月10日 23:57 ID:fhoeyi86

    ストーリーは好き。

    今回の2キャラがちょっと好きになった。

    ステージも上級までは面白い。

    それらのプラス面を絶級と破滅級が台無しにしている。

    ある意味すげえよ、後半のクエストでこんなクソみてーなのを出すって。

    • 冒険者さん
    452
    2016年09月10日 09:12 ID:l884mqd6

    >>451

    ランマチだと相談が出来ないからたこ焼きを批判されたんであって、今回のとは全然焦点が違うと思うんですが?

    単に自分が気に入らないだけでしょ?

    • 冒険者さん
    451
    2016年09月09日 21:58 ID:rdo1zozq

    防衛系の高難易度作るセンス無いんだから二度と作らないでほしい

    たこ焼きから何も学んでない

    • 冒険者さん
    450
    2016年09月09日 19:32 ID:pqhj2pc7

    今までにないほどのクソイベだな

    難易度ひどすぎイライラだわ

    • 冒険者さん
    449
    2016年09月09日 18:25 ID:md2yd8sr

    >>413

    当時のゲームは山のような捨てプレイを経てやっとクリアでしたしね。

    隠しアイテムに至っては視認出来ない場所に設置してあったり・・・

    あれらと比べたら壊せるタルの裏なんか屁でもないですね。笑

    • 冒険者さん
    448
    2016年09月09日 13:14 ID:nr4n1s96

    絶破滅は全体MAPほしい

    • 冒険者さん
    447
    2016年09月09日 10:29 ID:a7w4u377

    >>446

    目の前にある宝箱あけるつもりが飛び越えてっちゃったりするしねー……

    • 冒険者さん
    446
    2016年09月09日 03:16 ID:d7cyc1mq

    破滅級やって双剣の使いにくさが際立った。

    障害物(イスや机)に弱すぎる。

    あと宝箱を樽の裏に隠すとか攻略サイトを見ることを強いているのかと

    • 冒険者さん
    445
    2016年09月09日 01:59 ID:a9mqh7mp

    >>438

    歯車www

    • 冒険者さん
    444
    2016年09月09日 01:48 ID:i3geqlr6

    >>424

    やった!押した!俺は押したぞ!なんかでっかいウッホ出た!そうかコイツが出口塞いでくれるのか!やった!ウッホありがとう!ウッホ動かない!なんで!なnデデデデーンwwwwwwwww

    • 冒険者さん
    443
    2016年09月09日 01:16 ID:p5b18pzk

    絶級は何だろ

    タイムアタックをしてるみたいだな

    キャライベって何だっけ?

    • 冒険者さん
    442
    2016年09月09日 00:10 ID:md2yd8sr

    >>419

    キャライベのストーリーでチタを嫌いになるのはわかるけど、

    クエストが面倒でキャラを嫌いになるって思考がわからない。

    同じ内容のクエストを、「忍者の修行」の名目でナナホシイベの時にさせられてたら、

    ナナホシを嫌いになってたってことなのかな。

    ただ、クエストが面倒だったってことは心底同意するけどね。

    • 冒険者さん
    441
    2016年09月08日 23:09 ID:t1q0ky59

    >>438

    無知が知らない言葉を無理に使おうとするからそうなる

    どう考えても変換ミスとかではない間違いだし

    • 冒険者さん
    440
    2016年09月08日 23:01 ID:ipyf0lqh

    >>439

    木主は誤字というちょっとしたミスも許されなかった模様。

    • 冒険者さん
    439
    2016年09月08日 19:26 ID:e2k6fb1h

    >>438

    言いたい事は分かるし同感だが・・・歯車って何だよw

    拍車と言いたかったのか?w

    • 冒険者さん
    438
    2016年09月08日 18:09 ID:e2d2xm58

    こういうイライラ棒は操作ビームならゴリ押せるってことろがイライラに歯車をかけてると思う

    しかし設置やビームに頼らず正攻法でやろうとしたらかなりムズイよなぁ、ちょっとしたミスも許されなそう

    • 冒険者さん
    437
    2016年09月08日 16:13 ID:i2gsh5fk

    >>426

    今まで散々繰り返しているならそれはすでに定番と言うのでは

    • 冒険者さん
    436
    2016年09月08日 07:37 ID:h4ppo2v3

    >>428

    B64それ破滅級じゃないの?

    • 冒険者さん
    435
    2016年09月08日 03:33 ID:os3gwvgp

    >>428

    左の壁際、南北で0真ん中あたりの、樽の後ろに隠れている

    • 冒険者さん
    434
    2016年09月08日 02:23 ID:pnh2sccp

    >>398

    男は黙って 絹

    • 冒険者さん
    433
    2016年09月07日 18:49 ID:sni2ffre

    >>356

    ただでさえ長文だから色々端折ってるせいで伝わってないのかもだけど。

    お宅がどんだけ玄人ぶりたいのか知らんが、今と違う過去のクエ持ち出すなら、それこそ

    試行錯誤が必要な絶級破滅級ってやり込みたい奴だけやれって感じの位置づけだったよね?

    タウンミッションに派生する像なんかも無かったし、周回してデコのランダムドロップ狙うのが嫌なら

    頑張ってクリアして確定GETしろ、みたいなさ。他でも書かれてたけど、上級クリアしたら

    ひと通りシナリオ楽しめる程度だったと思うけど。ドヤ顔でスクショ貼ったりはしないけど、

    一応初期ミカンで始めてひと通りのキャライベ見てきた上で今回は酷いって言ってるんだよ。

    • 冒険者さん
    432
    2016年09月07日 18:41 ID:fjbrq1r5

    >>363

    木のコメを読んでこのコメントって捻くれてんなw

    死ぬほど鬼畜だった(クリアできたとは言ってない、楽しかったとは言ってない)

    • 冒険者さん
    431
    2016年09月07日 18:29 ID:l884mqd6

    >>356

    初期のキャライベが試行錯誤が必要なレベルの難易度だった過去がある以上勝手な決め付けに過ぎないんだけど

    そも、不満がある人間の方が声デカいのは世の常なんだけど、どんだけ社会経験ないんですか?

    • 冒険者さん
    430
    2016年09月07日 17:36 ID:sni2ffre

    >>356

    だからクリアできないとは言ってないっていってるのに…俺の書き方が悪いのか…?

    火力がどうのもヒトコトも言ってないし。その「別の要素」が問題なんだよ。

    キャライベは簡単で有るべき的な事は俺だけの決めつけじゃないよ、

    他の木もみてごらん。落選後に云々のアレは特殊な例じゃないかな、勿論内部事情なんか

    知らないから憶測だけど。イベントつくっちゃったけど、実装前に一期落ちしちゃったみたいな?

    そんなのもあった気がする、俺が思ってるのと違うの言ってたらスマン

    • 冒険者さん
    429
    2016年09月07日 16:45 ID:bj6anfm4

    今後のキャライベが心配になる…

    こんなのは今回だけだと思いたい

    チタ、イルマがなんか可哀想だわ

    • 冒険者さん
    428
    2016年09月07日 16:34 ID:c903oal3

    >>427

    1.右上緑のゴール枠付近 2.南 3.中央カウンターの中 4.左上の壁の裏側付近

    確認してみてね。

    • 冒険者さん
    427
    2016年09月07日 16:14 ID:t44zwlmi

    絶級の宝箱の位置が何度やっても一つ分かりません。。

    大っきい宝箱と南の宝箱と部屋?みたいな中央の宝箱は分かるのですが。。

    どなたか心優しい方教えてくださいませ(´・_・`)

    • 冒険者さん
    426
    2016年09月07日 14:07 ID:l08qqhiy

    時間制限や防衛はジュエル使えばクリアできるってならないから、キャラ紹介イベでは導入すべきじゃないのかもな。

    新規への配慮も含めて。

    どうしてもキャライベで時間制限や防衛を実装したいなら新規、タウンカスでもクリア出来る難易度にしないと。

    同じ過ちを繰り返さない事を祈る。

    今まで散々繰り返しているけど。(笑)

    • 冒険者さん
    425
    2016年09月07日 13:39 ID:cgjao4eu

    >>406

    魔がいないとクリアできないって聞いて、リセマラで初めて引いたのがハルカでした。

    最初はレベル80まで上げるなんて夢のまた夢だったし、親密度あげるのもめっちゃ苦労しました。

    普通のイベもクリア出来ないのは当たり前で

    ダグラスイベも最初はまーったくクリア出来なくて

    3回の開催期間を経てレベル100にしました><

    虹の欠片も集めるのも苦労したし…。

    最近はキャラも強くなったし苦労なくキャライベがクリアできるので

    ストーリーも読まなくなってた…

    たまにはこんなクエもいいですよね

    • 冒険者さん
    424
    2016年09月07日 13:19 ID:hh53av0o

    破滅級の一番奥のボタンを発見したとき

    「足止めのスイッチか!これで宝箱回収サブミクリアできる!」って思ったのは俺だけじゃあるまい

    • 冒険者さん
    423
    2016年09月07日 13:15 ID:hh53av0o

    >>418

    マップみて止める敵なのかウッホなのか一瞬じゃわからないから俺は片付けるッホ

    • 冒険者さん
    422
    2016年09月07日 13:06 ID:m8mzt3um

    >>356

    キャラ紹介のためのイベント〜ってあるけど、落選後にあったイベントだってあるんだからその辺考えても無駄だと思う。キャラ紹介、販促のイベントとは考えて無いんじゃないの運営の方は。

    • 冒険者さん
    421
    2016年09月07日 12:47 ID:f6mbdvgo

    >>361

    スズネ、ミオ、ジェガルは最後までクリアできない、もしくはサブミが埋められ無かったなあー。懐かしい。ちなみに今回のイベントはヒソカ使ってサクッとクリア。

    最近これ系の愚痴?で思うのは、「難しいクリアでき無い、どうやった?コツある?マジ無理諦めヨ」って書き込みじゃなくて、「難しいクリアでき無いキャラ居ないと無理とかフザケてるクソプラァ!」ってのが多いこと。

    (デレステのあんずのうたマスターでもやってみたら考え変わるかもしれんと密かに思ってたりw)

    • 冒険者さん
    420
    2016年09月07日 12:43 ID:l884mqd6

    >>356

    配布キャラがいたら余裕でクリアできる程度の難易度なんだからキャライベとして十分じゃん

    単に火力じゃなくて別の要素がと求められてるだけ

    宝箱も星3でレベル1のクロスセイバーがいたら回収できるし

    そもそも、キャライベは簡単であるべきなんてお宅の勝手な決め付けだろ

    初期のキャライベのレベルからしてそんなことあり得ないから

    • 冒険者さん
    419
    2016年09月07日 12:02 ID:ai13o4mu

    高難易度もとい凄く面倒なクソイベ。

    キャラの魅力を上げるのが、キャライベだと思ってたけど。

    チタ早くガチャから消えて欲しいくらいになった。

    声の人は嫌いじゃないんだけどな…

    • 冒険者さん
    418
    2016年09月07日 11:21 ID:ribf79ug

    たまに手伝いに行くが、破滅級手前のウッホなぜ倒す

    少しでも足止めてくれる味方なのに…

    • 冒険者さん
    417
    2016年09月07日 11:11 ID:sni2ffre

    >>356

    新規のためって言ってるわけじゃなくてあくまでキャラ紹介クエだろこれって言ってるんだ…

    最後の2文がまぎらわしいか

    論点ズレてるの承知であえてそっちに答えるなら、持ってない職縛りだけしかたなく諦めるのと、

    宝箱回収も諦めなきゃいけないのは違うだろ?今回に限って言えば…かどうかは覚えてないが、

    逆に持ってりゃ職縛りはすんなり取れても、宝箱回収はそれなりに(キャラクエとは思えない)

    苦労せんといかんのが不満の元なんだろって話、別にクリアできないって言ってるんじゃないよ

    • 冒険者さん
    416
    2016年09月07日 10:22 ID:l884mqd6

    >>356

    だから、新規のため新規のためって言うんならキャラが揃ってない新規にとって前から職縛りサブクエなんて無理じゃん

    何で今になって言ってるの?

    単に新規を言い訳にしてるだけにしか聞こえませんよ

    • 冒険者さん
    415
    2016年09月07日 10:07 ID:sni2ffre

    >>356

    新規のためのイベントじゃ無くてキャラ紹介のイベントだろってこと

    難易度で言えばフォースター投票レベルでもいいとすら思う、むしろシナリオに

    力入れてキャラの魅力を出して欲しい。欲を言えばそのシナリオに絡むようなギミックがクエにあれば

    おもしろいかな、くらい。スイカ割りみたいな。難易度高いやりごたえの有るクエはそれこそ

    おばけとか英雄とかああいうのでやればいいんじゃないかな。

    ちなみに俺個人で言えばサマソは放置せず育てきってるけど、そういう奴前提のクエばかりじゃなく

    新規勢取り込むようなクエがあってもいいんじゃないの?って言いたいんだよ。

    • 冒険者さん
    414
    2016年09月07日 09:26 ID:q6odakgq

    先にコメント見て「面倒いのかぁ...」と思ってから実際にやってみると思ったほどでもない感。

    いきなり飛びつくよりは精神衛生上いいかもしれない。

    • 冒険者さん
    413
    2016年09月07日 09:22 ID:h0adcwmy

    失敗→リトライが不便なのは残念だけど、それだけかな。あとはタウン関係なく少しの試行錯誤で行けるレベルだし…ファミコンとか長いパスワード入れて、初見殺しいくらでも有ったし、多分その世代の方が免疫着いてて楽しめてる気がする。笑

    • 冒険者さん
    412
    2016年09月07日 09:11 ID:m8b6s2m4

    史上最悪の悪意MAPに、キモいチャラ男言葉の連発、しかも悪人を許すという謎の超展開。

    何だこのクソイベ?ライター変れ!

    • 冒険者さん
    411
    2016年09月07日 08:40 ID:h36jpb44

    スキルぶっぱでサクッとクリア出来ないクエストはつまんない。ってことだろ

    頭使って色々考える事がめんどくさいって話だよ。

    • 冒険者さん
    410
    2016年09月07日 07:45 ID:l884mqd6

    >>356

    そもそも、キャライベは職縛りサブクエがある時点で新規の為のイベントじゃないんだけど

    キャラも揃って無くてプレイヤースキルがなく配置を覚えたりする試行錯誤もしないでもクリア出来る難易度がお望みですか

    それに一ヶ月近くやってたイベントは放置するけどキャライベはクリアするとかそんな奴のことまでカバーしてたらどんどん選択肢減っていくんですけど

    • 冒険者さん
    409
    2016年09月07日 07:29 ID:sni2ffre

    >>356

    × イベント開始直前まで行われてたイベント

    ◯ イベント開始時には終了してたイベント

    サマソやってた時にこんなクエくるって予知できてたエスパーは知らん

    取っても最近始めた奴が育てられてるとは限らんしな。

    俺が言いたいのはタダのキャラクエだってこと、配布とは言えしっかり育てた強キャラ使えって

    言われるような内容で、「チタって結構いいじゃんガチャろ」ってなるか?ってことだよ

    アイリスで助っ人チタ介護してるだけでクリアできて、「チタSUGEEEE」ってなったほうが

    キャラクエって言えるんじゃないのか

    • 冒険者さん
    408
    2016年09月07日 06:16 ID:l884mqd6

    >>404

    昔のキャライベの破滅級のボス戦は一回目限定で蟹だったからステージによったら破滅級よりも絶級の方が難しかったり

    特定職業の星4が殆どいなかったから全然育ってない星3で敵無視最短ルートで行って星4キャラのSP温存してボスと戦って最初は職業縛りサブミをクリアして、その次に一人も死なないサブミと宝箱全開けサブミをクリアしたりとか普通だったよね

    個人的には斧と弓が少なかったからメアイベとリンゴイベが特に難しかった

    • 冒険者さん
    407
    2016年09月07日 04:32 ID:rkis06yu

    >>404

    オペレーションtnkとテトライベントのラストはきつかったな

    テトライベントはカニとガイコツの連携に勝てず三枚抜き出来なかった

    • 冒険者さん
    406
    2016年09月07日 02:49 ID:jqe78qgc

    >>404

    初めてやったときイリア引いて、レベルも20程度までしか上げられなくて、ハルカのキャライベやって中級がやっとだったな

    アクーアに苦労する時代だった

    • 冒険者さん
    405
    2016年09月07日 02:12 ID:tmvwkxfz

    >>374

    私が書いた内容に対して具体的な指摘と訂正があるならまだまともに相手する気があるけど、

    難易度高いからなんだとか、言葉使いが悪いからどうだとか、

    必死で話題逸らそうと煽ってるような典型的で稚拙な荒らしはちょっとなぁ…

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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