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【白猫】お正月2018チャレンジクエスト攻略【ジュラシックチャレンジ】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数277
  • 最終投稿日時 2018年01月30日 22:09
    • 冒険者さん
    167
    2018年01月14日 17:47 ID:fpghmp6t

    >>165

    魔シャルはリーダーSは属性ダメUP(50)

    1枚目見る限りネモリーダーにはしてなくない?

    2枚目も戦闘シーンじゃ操作キャラがリーダーかどうか分からないし、

    1枚目からPT変更したんならリーダーは魔シャルじゃないか

    • 冒険者さん
    166
    2018年01月14日 17:41 ID:e6aym0up

    >>162

    願いのツリー、モンキー、ヴリトラ、パンプキン

    アクセはモチーフ

    武器はここのコメ見てモチーフから画像のにした。

    討伐は大体250チョイ、たまたま最大が280。

    • 冒険者さん
    165
    2018年01月14日 17:33 ID:nmelis43

    >>155

    シャルのLS知らないんだけど、ネモリーダーとしたらLSがこういうのには不向きだし一番仕事してないだろう子をセオリにでもしてみたら?

    ネモはちゃんと武器スキルも使ってるかな

    • 冒険者さん
    164
    2018年01月14日 17:26 ID:o98e1n9g

    >>162

    ネモの武器とアクセと石版は何付けてるの?

    • 冒険者さん
    163
    2018年01月14日 17:06 ID:fpghmp6t

    >>158

    できぬ。

    • 冒険者さん
    162
    2018年01月14日 16:54 ID:e6aym0up

    >>155

    うぼあああ レスもらって試したけどサッパリ行けぬぅぅ

    S2撒いてりゃってそんなん最初にやって上手くいかないの何回もやってるのじゃぁぁ

    俺の知らない暴湧きギミックでもあるんかいな...わからぬぅぅぅ

    • 冒険者さん
    161
    2018年01月14日 16:49 ID:slbyseep

    >>155

    雷属性だけに目を向けてない?

    そのネモをサポートするキャラ入れるだけでも違うと思うよ?

    SPリジェネ、移動速度バフや会心ダメバフ入れるだけでも撃破数に差が出そうだけども

    • 冒険者さん
    160
    2018年01月14日 16:04 ID:gjwzzlkr

    >>155

    ジュダレイン抜いて追尾ビームのユキムラツキミ入れた方が良くないかな?

    • 冒険者さん
    159
    2018年01月14日 15:51 ID:gjwzzlkr

    >>153

    木主です

    俺の編成は結局画像の面子からユキムラの代わりにネモで3番目に置いて機響のシンフォニー受けれる&上側はエシリアシャルにある程度任せれる配置にして

    石板はエシリアシャルも7凸済みだったのでAS強化とか雷属性とかアタッカー強化とか幻獣特効ドラゴン特効とかとことん盛って行きました

    ある程度殲滅進むと堅い敵が出始めるので、反対側に向かうタイミングで結構変わるかもしれません

    再挑戦出来ないので試せませんが頑張ってください!

    • 冒険者さん
    158
    2018年01月14日 15:00 ID:dldb5584

    >>155

    これでクリア出来ない理由がわからないんだがレインが邪魔だと思う

    分散にSP回収キツイ大剣をCPUが使いこなすとは思えない

    茶熊ツキミってビームで属性値優秀だったはずだから武器もってりゃそれで行けそう

    そもそもシャルでS2連発で余裕もってクリアできる

    • 冒険者さん
    157
    2018年01月14日 14:47 ID:n72ye61b

    >>117

    いないけど?別のキャラでクリアしたら何かあかんかったか?

    • 冒険者さん
    156
    2018年01月14日 14:36 ID:nmelis43

    >>155

    ヴィヴィを入れてシンフォニーを撒いてもらうと火力の底上げになるはず

    ネモを操作するのは一番いいと思うけれど、それでも時間が足りないなら、AIが体力高い敵数体倒しきれなくて次が湧かないんだと思うから即キャラチェンジして自分で倒して次の雑魚が枠までの時間を減らした方がいいと思う。AI達はチャージ等しないから、属性ダメージも下がるし…

    • 冒険者さん
    155
    2018年01月14日 14:02 ID:e6aym0up

    どなたか、まじで知恵を貸してくだせぇ...

    ネモでスキル2を延々打ってて280前後がベストレコード

    • 冒険者さん
    154
    2018年01月14日 13:56 ID:nsp9dr7z

    >>135

    確か320くらいの時だったかな?

    止まったのはその1回だけ

    • 冒険者さん
    153
    2018年01月14日 13:55 ID:tki03ou9

    >>82

    俺もほぼ同じ状況なんで、7凸してみたけどクリアできんでござる

    石版ほぼ揃ってるのにどうしたらええんや・・・orz

    • 冒険者さん
    152
    2018年01月14日 10:35 ID:f2ivhht8

    >>139

    何回やっても同じく379までしか出ない

    400と上げてる人はエアプかそのバグ再来ということかな?

    400の画像が無いと何とも言えないけど

    • 冒険者さん
    151
    2018年01月14日 08:33 ID:l5aaskgv

    >>139

    グレン2で

    500のはずがそれ以上カウントされる

    バグがありましたね。

    対処されたはずでしたが

    • 冒険者さん
    150
    2018年01月14日 07:06 ID:gmzbdoa2

    はぁ、やっと終わった・・・

    何度やっても260止まりで諦めかけてたけど、リーダースキルで属性値を底上げしたらギリ300体いけた。

    • 冒険者さん
    149
    2018年01月14日 07:00 ID:stnc1zc7

    火属性の敵、神気クリスマスクレアだと300体余裕だった

    操作ビーム+撃破SP回復が本体に完備してるから武器とアクセを火力特化できるのがいい

    • 冒険者さん
    148
    2018年01月14日 03:48 ID:o98e1n9g

    >>147

    水属性二人外してブリキ入れても行けました。

    • 冒険者さん
    147
    2018年01月14日 03:30 ID:o98e1n9g

    ボルケーノ火、リーダー正月シュシュ、竜エクセ、槍フラン、剣フローリアで行けました。

    フレイムリザードがドラゴン種なので特効バフで少し早く倒せる様です。

    • 冒険者さん
    146
    2018年01月14日 03:25 ID:sfkcxt1l

    リーダー: アイドルリリー

    サブ:グレイ(ソアラ餅、帽子)、アイリス、正月エイジ

    でギリギリクリア出来たので参考になれば幸いです。

    • 冒険者さん
    145
    2018年01月14日 02:06 ID:e8gtfgq4

    >>144

    茶ティナを右上→左上→左下移動でいけました

    • 冒険者さん
    144
    2018年01月14日 02:03 ID:e8gtfgq4

    何とか茶ティナ操作で雷クリアできましたので記念に

    • 冒険者さん
    143
    2018年01月14日 01:46 ID:km5vd7f1

    >>141

    諦めたらそこで試合終了だよ

    • 冒険者さん
    142
    2018年01月14日 01:27 ID:mi694vab

    >>81

    えーと・・・まだ始めて370日ぐらい、

    ランク189でキャラ160人程度の俺でもクリアできてるんだが・・・?

    (・ω・)ダイジョブ?

    • 冒険者さん
    141
    2018年01月14日 01:25 ID:h4tui7au

    このメンツしか居ないので300無理!

    • 冒険者さん
    140
    2018年01月14日 00:31 ID:cu0xq8u2

    >>136

    散々言われてるけど、敵と同属性でもいいから属性値高いのいるならそれぶつけてみ?

    • 冒険者さん
    139
    2018年01月14日 00:18 ID:n915vryq

    >>132

    やっぱ379で打ち止めっぽいよ?

    残り時間こんだけあんのに何回やってもこれ以上出てこない…

    • 冒険者さん
    138
    2018年01月13日 23:48 ID:n915vryq

    >>135

    なるほどー

    それで撃破いくつでした?

    • 冒険者さん
    137
    2018年01月13日 23:27 ID:nsp9dr7z

    >>135

    残り15秒くらいで湧き止まって5秒前くらいからまた湧き出すってのがあったわ

    止まる条件はわからんけどたぶん限度はないんじゃないの?

    • 冒険者さん
    136
    2018年01月13日 23:04 ID:s3qw4a7b

    雷属性引けない病のワイ、無事死亡

    • 冒険者さん
    135
    2018年01月13日 22:49 ID:hl0kicik

    >>132

    オレも残り5秒くらいあったけど379で敵湧き止まった

    ミニマップで敵確認してたから間違いないはず

    • 冒険者さん
    134
    2018年01月13日 22:44 ID:larv0n3z

    >>132

    400超えしたって言ってる人下におるけど

    • 冒険者さん
    133
    2018年01月13日 21:33 ID:e0pvybf4

    >>86

    操作茶ティナオンリー、リーダー家ルカ、花ミク(シンフォ要員)、探フランで行けました。運がいいと途中でシンフォMAXになります。

    • 冒険者さん
    132
    2018年01月13日 20:58 ID:slbyseep

    ボルケーノの敵の湧き数は379で打ち止めなのかな?

    • 冒険者さん
    131
    2018年01月13日 20:46 ID:mds19yxk

    >>120

    プロテインだね

    • 冒険者さん
    130
    2018年01月13日 20:38 ID:duot8mvk

    >>105

    要するにリザードが糞ってことだなw

    リザードいなければ自分の手持ちでも楽勝だった気がするし

    • 冒険者さん
    129
    2018年01月13日 20:28 ID:c2rc752h

    >>97

    雷のところは茶熊ネモのお供に茶熊マールを入れるとS3挟まずに撃ち続けられるし、他のNPCも回収の手間が省けてスキルの頻度も上がるからSPリジェネが良い仕事してる。

    • 冒険者さん
    128
    2018年01月13日 20:13 ID:c2rc752h

    >>121

    「クレアクレアクレアクレア……馬鹿みたい(笑)」

    • 冒険者さん
    127
    2018年01月13日 20:11 ID:st0g1xs8

    >>105

    自分も手こずりましたけど、上開いたら上に加勢した方が良い気がします、湧き方が違う

    • 冒険者さん
    126
    2018年01月13日 19:37 ID:larv0n3z

    >>106

    確認ありがと!

    いた方が便利だと言うならそうなんでしょうけど300突破するための基準になってるかどうかなら違うでしょ。なんなら炎属性で固めても300突破するレベル。

    今じゃ自分は確かめようないけど、その換算300万要るのが水属性だけなのか他もなのか。そこが問題。

    • 冒険者さん
    125
    2018年01月13日 19:23 ID:ohfw0538

    >>106

    とりあえず終盤の火リザはHPの減り方からすると200万くらいはあるように見える

    厳密にやるのめんどくさいしやろうとも思わないけど

    0.7倍乗算して200万だから通常換算300万近くコンスタントに水ダメ出さないとリザードで止まるのは確か

    ジャンプ無敵に時々1枚バリアも張るからヤリザード系が糞でFA

    操作可能スキルならリザードを無視も出来るだろうけど結局いつかは倒さないといけないから

    めんどくさいことに変わりはないわな

    で、立ち戻ると水ダメで300万以上出し続けられるキャラがどんだけいるのって話で

    大概の属性キャラは100万出るか出ないかだろってならないか?

    • 冒険者さん
    124
    2018年01月13日 18:44 ID:en370u1v

    >>119

    ゲーム自体が任天堂クリアーできないようだからな

    • 冒険者さん
    123
    2018年01月13日 18:26 ID:larv0n3z

    >>106

    だーかーらーw

    その「仮」の部分を全然感じられないんだよ

    あんたが言ってることは分かってんの

    その憶測の根拠はなんなの?

    あんたは推測してんじゃなくて仮定を事実に差し替えて結論を言ってるんだけ

    • 冒険者さん
    122
    2018年01月13日 18:15 ID:t1kgfs4y

    >>106

    ???

    仮にだ

    水・雷のマップは属性モンスターのHPが100万平均

    炎のマップは属性モンスターの平均が300万

    だとしたら

    3回目のマップだけ硬いってのは事実になるとする

    ではなぜ3回目のマップだけ硬いのかという推測になる

    そこでマップを作った開発側が難易度調整のために

    属性最大ダメージが誰なのかを参照したとする

    開発期間的に茶熊前後まででのダメージを見て決めたとすると

    水属性だけクレアを見て決めて

    他はセツナやネモを基準に決めた

    と推測しました。

    ってここまで書かないとわからんか

    • 冒険者さん
    121
    2018年01月13日 18:14 ID:lv2mqvlh

    >>105

    クレアクレア言い過ぎ

    • 冒険者さん
    120
    2018年01月13日 18:11 ID:lv2mqvlh

    >>117

    そうだね

    • 冒険者さん
    119
    2018年01月13日 18:08 ID:lv2mqvlh

    こんなのクリアーできないとか白猫辞めた方が良いんじゃない?

    • 冒険者さん
    118
    2018年01月13日 17:54 ID:larv0n3z

    >>106

    よく読んだら

    で今あんたが話してるのはキャラ差。

    の部分違かったね、そこだけ省いて。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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