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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】エレン(双剣・進撃の巨人)の評価と特徴 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数227
  • 最終投稿日時 2018/06/22 01:25
    • 冒険者さん
    176
    2018/03/05 00:25 ID:cncja2q1

    人の好きにすればいいよねって思うけどキャラペが性能でここまで賑わうの久々だから思う存分やり合えばいいんでない

    • 冒険者さん
    175
    2018/03/05 00:20 ID:io0kjapd

    >>164

    CCでバフが加算になったから倍率上げても壊れない=カタログ的に美味しいから上げ放題

    ただしCCしてないキャラはry

    • 冒険者さん
    174
    2018/03/05 00:10 ID:al6r4f02

    CCエレンはたとえ未CCの方が強かろうと、俺はウッホで使ってるわ

    俺の手持ちでそれまで使ってた正月マナより火力出せるし、双剣ゆえに回収早くてda無効の巨人化を連発できる

    これだけで十分なのに、何故そこまで火力の問題で頑なにオススメされないのか

    瞬間火力至上主義者が白猫プレイヤーに多すぎるよ(´;ω;`)

    • 冒険者さん
    173
    2018/03/05 00:07 ID:f9z6hgrt

    ん~、ジュダ以上に強いし無敵状態で大ダメージ&被弾も殆ど無いからCCしたくないって気持ちも解るよ

    これ以上インフレするかと言えば可能性敵には低いでしょ

    インフレし過ぎてケツ拭けなくなったからCCのタウン弱体化な訳だから

    どっちが良いとは一概に言えないし争うだけ無駄

    • 冒険者さん
    172
    2018/03/05 00:06 ID:tdzcuth1

    >>142

    そんな動画見てないからってエアプが語ってええわけじゃないw

    • 冒険者さん
    171
    2018/03/05 00:01 ID:do32px6r

    Lv79止め派とLv100派が分かり合えないのと同様に、非CC派とCC派も分かり合えないんだから、とにかく当人の好きにしたらいいよ

    • 冒険者さん
    170
    2018/03/04 23:52 ID:r1xxfjiz

    >>157

    色んなスレで同じことばかり言ってるだけなんだからもう引っ込んでろよ鬱陶しい

    • 冒険者さん
    169
    2018/03/04 23:50 ID:fiplimvy

    >>164

    だからさ、こうやって非CC派は結論ありきで事実を捻じ曲げるから印象が悪いんだよ。

    カイトが現役なのは特攻キャラだからだし、ジュダが現役なのはそもそもジュダ以降に同属性キャラが実装されてなかっただけでしょ。

    どうしてエレンのページでCC全般について語るのかが不思議でしょうがない。

    どうせ何を言ったところで非CC派はCCしないし後悔もしないだろうから別にいいけど、非CC派は昔のLv79止め派と同類だと思っている

    • 冒険者さん
    168
    2018/03/04 23:47 ID:cncja2q1

    >>164

    目に見えてるって言ってるけどどこ情報なんだろうな...?押し付けどうこう言うならソース出しなさいな。まあ不可逆ってところがあるからしない人はしなきゃいいだけだけ。白猫のインフレ知らんわけじゃあるまいに...

    • 冒険者さん
    167
    2018/03/04 23:35 ID:duz59q3r

    >>157

    CCしたやつは地雷な←これは真性地雷だから未CC派と一緒にしないでくれ…

    • 冒険者さん
    166
    2018/03/04 23:31 ID:duz59q3r

    >>164

    ジュダやカイトが現役な以上そんな可能性当てにならんし、

    2行目はまるで「現環境だとウッホ以外は未CCだと使い物にならない」ような言い方だけど、全くそんなことないからな。スキル内容や火力が大きく変わるわけでもない。

    HP5000とEXフォームの差くらいで他は微々たるものでしょ

    結論ありきで前提をゆがめるのは良くないぞ

    もちろんF0AさんがCCしたことにどうこう言うつもりはないが、余計な押し付けは印象悪い

    • 冒険者さん
    165
    2018/03/04 23:29 ID:cig31fa4

    >>157

    全般的に同意だけど、ここのwikiはCCを頑なに叩く人が多すぎる。

    CCするもしないも自由とはいえ、CCのデメリットばかりを強調したコメントに毒されて、CCせずに現環境で実力を発揮できない人(タウンマ付近でない人は尚更)がいるのがなんだかなぁと。

    • 冒険者さん
    164
    2018/03/04 23:22 ID:cig31fa4

    >>163

    ↑のコメントは正しいけど、一番の問題は、「大逆転する頃にはCC済でも未CCでもエレン自体過去の遺物になってる可能性が極めて高い」ってこと。

    だからせめて現環境で使えるようにCCした方が良いのでは。

    「現環境」にキングウッホを含めるならCCはしない方が良いし、ウッホで使わないならCCした方が良い。

    • 冒険者さん
    163
    2018/03/04 23:16 ID:jekw6004

    もうすぐタウンマで別段困る要素がないから未CCのままだけど

    エレンリヴァイはステ倍率が特別になってるからエレンの方は現環境でならやっても問題ないかと

    ただ今後バフや特攻で200%以上貰う環境になるのは目に見えてるから

    それだけで未CCが乗算大逆転にはなります

    • 冒険者さん
    162
    2018/03/04 23:11 ID:duz59q3r

    >>111

    上に動画上げてる人いて確認できた

    確かにエレンに限っては(自分でS2打った場合に限って)リカバリーは気にしなくていいとしよう

    ただ

    >何で残HPが多いほどAS強化なのにHPを下げようとしてるのか理解不能

    これ言葉足らずだったのか知らなかったのかわからんけど

    なんで叩かれたか今はわかってるよな?

    低HP調整はこのAS持ってるキャラの伝統みたいなもんだぞ

    • 冒険者さん
    161
    2018/03/04 23:03 ID:duz59q3r

    >>157

    上位互換でない以上、戻せないものを慎重になるのは間違っては無い

    ×CCするべき

    △CCのメリットは大きい

    〇自分のプレイングならCCした方/しない方が良い

    △CCはデメリットが大きい

    ×CCするべきではない

    両極端は良くない、重ねて言うけど上位互換じゃない・二度と戻せない以上慎重になるべき

    どちらにしろするしないを人に勧めるもんじゃないよね

    • 冒険者さん
    160
    2018/03/04 22:52 ID:hhp9a7hv

    覚醒絵の赤髪かわいすぎない?

    • 冒険者さん
    159
    2018/03/04 22:51 ID:r3oq8iy7

    >>111

    だからさ、もし

    最大HP2000 現在HP1 1回の回復値1000

    最大HP10000 現在HP1 1回の回復値1000

    なら最大HPを上げない方が良いのは分かるけど、エレンの場合実際にはどんなHPからでもほぼ全回復できるんだから、最大HPが高ければ被弾しても最大HPの90%とか80%程度までしか減少しないわけ。

    最大HPが低いと被弾したらすぐ最大HPの50%以下まで減少したりするから、その理屈はおかしい

    • 冒険者さん
    158
    2018/03/04 22:45 ID:duz59q3r

    >>156

    おつあり、全快ではないのか

    とはいえリカバリーが理由でCC躊躇ってる人いたら解消されるレベルだね

    • 冒険者さん
    157
    2018/03/04 22:43 ID:dhnb5rp3

    >>155

    最初からこの結論が出てるのに、なぜか非CC派はこれを認めないという不思議…。

    • 冒険者さん
    156
    2018/03/04 22:39 ID:dhnb5rp3

    >>151

    gifなら上げられるんですかね?

    • 冒険者さん
    155
    2018/03/04 22:37 ID:rm0b2i7f

    けつろんでますた

    • 冒険者さん
    154
    2018/03/04 22:34 ID:dhnb5rp3

    >>151

    あ、貼れてない…。しばしお待ちを

    • 冒険者さん
    153
    2018/03/04 22:34 ID:dhnb5rp3

    >>151

    動画です。約700→9100まで回復します。

    正直、そもそも瀕死になるくらいダメージを受けることの方が難しかったです。

    4凸にして石板やアクセをちゃんと考えてやれば10000近く回復するのでは?

    • 冒険者さん
    152
    2018/03/04 22:33 ID:oa02vou0

    最近団子よりもシャナオウ餅使うのが増えてきた。

    見た目ってやっぱり大事。

    エレンにシャナオウ餅合うわーダメージも結構出る。

    • 冒険者さん
    151
    2018/03/04 22:29 ID:dhnb5rp3

    CC後のS2回復量について動画撮ってみました。ステータスはスクショの通りで、

    殿堂Lv1以外タウンマ、3凸、極呪、石板はナハトのみ、武器ASとアクセは適当です。

    • 冒険者さん
    150
    2018/03/04 22:27 ID:dn1vs6yk

    CCしないと使い物にならいタウンカスが必死にCC良いよって言ってるスレだと思いました。

    • 冒険者さん
    149
    2018/03/04 22:14 ID:duz59q3r

    >>142

    ソースも無しに「騙されないように」なんて言われてもなぁ

    CC後に瀕死から一発でリカバリーしてる動画見てみたいけどどこにもなくない?

    • 冒険者さん
    148
    2018/03/04 22:07 ID:iclw8cs4

    >>147

    動画の上げ方が分からないけど、CC後でもS2で1万近く回復するのは事実だよ

    • 冒険者さん
    147
    2018/03/04 22:02 ID:apj2jp62

    >>128

    どっちなんだかわからん

    ccしなくても全回復するのは動画で見たからわかるけど

    cc後の死にかけ全回復は本当なのかソースがないから信ぴょう性がない

    どっちでも常に完全回復するならかなりの壊れだから全力で取りに行くけど

    • 冒険者さん
    146
    2018/03/04 21:59 ID:duz59q3r

    >>111

    本気で聞いてるの?

    最大HP2000 現在HP1 1回の回復値1000

    最大HP10000 現在HP1 1回の回復値1000

    どっちがリカバリーし易いかわかるか?

    • 冒険者さん
    145
    2018/03/04 21:58 ID:fk0g8dbu

    >>126

    純粋にすごいですね~

    私はタップ連打のあとの視点変更がつらすぎて集中力持ちませんでした

    • 冒険者さん
    144
    2018/03/04 21:56 ID:e8fyhkud

    >>126

    エレンで9億5千万も出るなんてすげえな

    • 冒険者さん
    143
    2018/03/04 21:48 ID:cexa6qwv

    >>128

    CCしてれば瀕死からでも全回復できるよ

    • 冒険者さん
    142
    2018/03/04 21:48 ID:cexa6qwv

    >>139

    そして最大HPが高いほど、被弾してもAS強化率が落ちにくくなるから、HPが高いのはメリットでしかない。

    S2で半分しか回復しないと言ってるのはCCしないでCC後の性能を語ってるエアプなので騙されないように

    • 冒険者さん
    141
    2018/03/04 21:44 ID:cexa6qwv

    >>139

    なんで嘘をついてまでCCさせまいとするのか。

    ほぼタウンマ、CC済でHP1万超えてるけど、HPをほぼ0にしてもS2を1回打てば全回復するからね。

    • 冒険者さん
    140
    2018/03/04 21:33 ID:lpw045lg

    >>111

    分かりやすく説明すると、

    HP2000の状態で1000ダメージ食らったらAS強化+150%→+75%になるけど、

    HP10000の状態で1000ダメージ食らっても+150%→+135%になるようなもん。

    だから残りHP多いほどAS強化なキャラはHPが高いほど良い。65C7はどういう計算でHP下げた方がいいと言ってるの?

    • 冒険者さん
    139
    2018/03/04 21:17 ID:f178etth

    なんか勘違いしてる馬鹿が居るから書いておくが

    旧タウンマクラス以降のCCは当然HP1万超えてS2で完全回復どころか半分がいいとこだから

    もろにダメージ受ければ残HPAS面でのデメリットはでかいからな

    • 冒険者さん
    138
    2018/03/04 21:13 ID:cncja2q1

    >>123

    ナーガだけがネックだなぁ。あれツボとかメタル種先にかたつけられちゃうとグダる。cc双剣全てに言える事だけど

    • 冒険者さん
    137
    2018/03/04 20:46 ID:cncja2q1

    >>136

    防御ダウン決まれば極呪余裕で超える。hp依存の攻速upも壺に消されないからgood

    • 冒険者さん
    136
    2018/03/04 20:44 ID:cncja2q1

    >>135

    .

    • 冒険者さん
    135
    2018/03/04 20:43 ID:cncja2q1

    シャナオウ餅結構良くない?

    • 冒険者さん
    134
    2018/03/04 20:42 ID:aovsdd4o

    >>126

    ぶっちゃけ未CCでドヤっててもティナ部屋のカイト先生に勝てる訳もないしナギにも勝てる訳がない、双剣のアサルト、デンジャラス無効のS2でただ生存率が高いだけだね

    • 冒険者さん
    133
    2018/03/04 20:35 ID:l1f9c3ls

    >>132

    なんか変な顔文字出た。すまそ

    • 冒険者さん
    132
    2018/03/04 20:35 ID:l1f9c3ls

    >>128

    完全回復じゃ無いね。半分くらいしか回復しない(´・_・`)カナー

    • 冒険者さん
    131
    2018/03/04 19:22 ID:b41bz9h2

    >>112

    HP上げても耐久力が全く上がらない即死回避頼みの魔クラニィと、常時9割カット可能で即死回避はないエレンでは

    条件が全然違うので

    比較は出来ないんじゃないかな

    • 冒険者さん
    130
    2018/03/04 18:49 ID:h5aekay6

    >>111

    つ5B53AD64A3

    倍率最大値固定なんだからHP低い方がいいに決まってんだろ

    算数も出来ないバカスかよ

    • 冒険者さん
    129
    2018/03/04 18:45 ID:h2xz3p67

    >>111

    高HPほどメリットがあるとか言ってる新参にわかは確かに擁護の仕様がない

    クラニィのレベル止めとか懐かしいなと思った

    • 冒険者さん
    128
    2018/03/04 18:35 ID:ohsce0fo

    動画見るとCCでHP10000万超えてるけど、瀕死から完全回復出来る?んなら凄いね

    ドレインでもないし魔導士要らずじゃん

    頑張ってガチャろうかな

    • 冒険者さん
    127
    2018/03/04 18:28 ID:m56l2glo

    そもそもエレンで攻撃喰らう要素ないけど

    耐久ガアとか意味不明www

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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