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クラスチェンジ後の計算式 コメント#23

  • 総返信数3
  • 最終投稿日時
    • 冒険者さん
    23
    2018年03月18日 00:43 ID:nd9i7f8z

    弓の通常フォームにおける距離補正はCC後に無くなっていることが分かりました。

    (探偵フラン系のフォームチェンジにおける連射については調べていませんが、恐らく同じ結果になると思われます。)

クラスチェンジ後の計算式 #23 の返信コメント

    • 冒険者さん
    27
    2018年03月18日 00:46 ID:nd9i7f8z

    >>23

    また、至近距離で通常攻撃を使ってもみましたが、固有倍率は上に同じく1倍という結果になりました。

    以上から、弓の距離補正はCC後には一切適用されなくなっていると考えてよいと思われます。検証結果に基づきページを更新します。

    • 冒険者さん
    25
    2018年03月18日 00:44 ID:nd9i7f8z

    >>23

    案山子から十分離れた時のダメージは以下のようになりました。まずは距離補正が掛かっているか否かですが、まずは距離補正がないものと仮定して会心ダメージ→基本強化率(+50%)の順に小数点以下を考慮しながら割ります。

    最後に攻撃力のステータスで割ることで、固有倍率×0.95~1.05に相当する値が得られますが、結果はすべて1倍×0.95~1.05の範囲内となっていました。

    通常フォームのコンボは最遠時に1/4倍(-75%)の距離補正が掛かっていたため、明らかにCC前の補正が適用されていないことが分かります。

    • 冒険者さん
    24
    2018年03月18日 00:44 ID:nd9i7f8z

    >>23

    検証には、オリジナルフォーム(=通常フォーム)にしたCC後トルチェを用い、通常攻撃コンボ初撃(固有倍率は1倍)を計測しました。

    エクスセイバーのパーティースキル(物理ダメージ+50%、基本強化率-iiに該当)を用いることで、距離補正が本当に掛かっていないかの確認も取っています。

    結果は以下の通りです。

    石板、アクセ、その他火力に影響する要素はありません。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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