性能議論板 コメント#3997
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冒険者さん
39972015年03月19日 00:23 ID:msu4ebx9スキル倍率調べているものですけど、防御の計算式に関しても調べてみました。
まず結論からいきます
防御0~130まで (敵攻撃値-防御値/4)*スキル倍率*ランダム値
防御130~200まで (敵攻撃値-32-(防御値-130)/7)*スキル倍率*ランダム値
防御200~ (敵攻撃値-42-(防御値-200)/10)*スキル倍率*ランダム値*(1-(防御値-200)/1000)
わかりやすく言うと
防御130までは防御値4毎に1減少、130~200までは同7毎に1減少、200以上は同10毎に1減少
それにくわえて、200以上ですと、200をこえた分掛ける0.1%がダメージカットされます。
性能議論板 #3997 の返信コメント
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
40102015年03月19日 03:04 ID:om5khych検証お疲れ様です。
試行回数は5、6回しかやってませんが
防御200以上で1上がるごとに0.1%のダメカットはちょっと少なすぎる
ように感じます。
まだ試行回数が少ないのでもう少しやってみます。
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冒険者さん
40072015年03月19日 00:41 ID:msu4ebx9以上です。
正直、被ダメカットはわかってしまえば簡単ですが、計測中は本当に悩みました。
200以上から急に5の倍数から-1した数字が出始め、かといって5づつ増える場合もあり。どうなっているかわからず数時間エクセルとにらめっこしてました。
また、狐で測定する前に、砲台でも測定してみたのですがダメが低すぎてカット率の計算に支障をきたして一から測り直しもしました。
砲台にうたれつづけ、キツネに焼かれ続けたキャラ達に感謝です。
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冒険者さん
39982015年03月19日 00:23 ID:msu4ebx9上記の式で完全には解明できていたとは思いませんが、
(4毎から7毎に変化するのが120~130のどこかにあるとおもわれますが、具体的にどこかまではわからない
被ダメカット率も上述の理論値より微妙にずれることがある等)
この式でかなり近いところまでは求められます。 以下 データ 興味のある人のみ