Gamerch
食物語攻略wiki

【食物語】レベル上げの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

食物語での効率的なレベル上げ方法を紹介しています。

食魂のレベルの上げ方

食魂のレベルの上げ方は大きく分けて二通りある。

兎饅頭を使う

兎饅頭 と貝貨を消費して、食魂のレベルを上げることができる。食魂のレベルを上げる場合は主にこの方法で行う。

食魂→レベルを上げたい食魂を選び、「+」のマークをタップ。

使用する兎饅頭の数を指定してLVUPを押せば、兎饅頭と貝貨が消費されその分の経験値が加算される。

「おまかせ」をタップすると、上げられる上限まで兎饅頭を選択した状態になる。


兎饅頭の大きさ別の獲得経験値・消費貝貨は以下の通り。

経験値必要貝貨
兎饅頭(小)200400
兎饅頭(中)20004000
兎饅頭(大)2000040000

戦闘・探索に参加させる

戦闘や探索に参加させる事でも経験値が入る。

特に戦闘は繰り返し行えば、それなりの量の経験値を入手できる。

兎饅頭の稼ぎ方

兎饅頭は資源ステージの転兎為福ステージや、屋敷にて食糧から兎饅頭を蒸す、その他、実績・商店での購入・他人の屋敷に訪問してプレゼントアイコンをタップ・ログインボーナスなど様々な方法で入手できる。

転兎為福ステージ

転兎為福ステージは難易度が分れており、消費体力は一定だが、報酬の兎饅頭は難易度が高いほど多くなる。(上のステージに挑戦するにはプレイヤーレベルも上げる必要がある。)

クリア可能なうち一番難易度の高いステージを周回するようにしよう。

屋敷で兎饅頭を蒸す

「兎饅頭を蒸す」とは戦闘などで溜まった食糧を兎饅頭に転換すること。

屋敷の画面の左下にある「蒸し兎饅頭」をタップ→確認画面で「蒸す」をタップで行う。

屋敷の快適度が高いほど転換率が良くなり、兎饅頭を多く入手できる。

屋敷の快適度は、

・屋敷に食魂を入居させる(誰でも良いので空欄にしない)

・家具図鑑の開放を進める(配置している家具は関係ない)

ことで上がる。

なお、左下の快適度と書かれている部分をタップで、詳細を確認できる。

食魂のレベルの効率的な上げ方

戦闘で入る経験値を無駄にしないようにすると若干効率的になる。

兎饅頭が足りたとしても、これから戦闘で上がる分を見越して上限までは使わない、など。

なお戦闘での入手経験値を増やすことができる生活スキルを持つ食魂も居るが、生活スキルのみの目的で編成に入れる事は非推奨。Lvを上げたいあるいは勝つために必要な食魂の中に生活スキル持ちが居れば少しおいしい、程度。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

体力を消費する

戦闘・探索で入手するプレイヤー経験値は消費体力に直結している。たとえば消費体力6のステージなら60、12のステージなら120の経験値を獲得する。

そのため早くプレイヤーレベルを上げるには体力が多く必要になる。早く上げたいなら時間経過で回復する分を無駄にしないようにするほか、必要に応じて体力を購入しよう。

体力表示の隣の+マークから無償の玉輪で購入できる体力は1日に60体力×10回までであり、消費玉輪は一定ではなく、段々増えていくので、自分の中で「毎日〇回目まで買う」と決めておくのが良い。

60体力購入に必要な玉輪の数
1・2回目407回目120
3・4回目608回目140
5回目809回目160
6回目10010回目180

日常任務は残さずクリア

毎日の日常任務のクリアでもプレイヤー経験値が手に入る。合計で2000経験値になるので、日常任務を残さずクリアするようにしよう。(なお週間任務のほうは経験値獲得は無い)


(関連ページ:▷必要経験値一覧

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (レベル上げの効率的なやり方)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる