Gamerch
食物語攻略wiki

家具一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:めのり

常設家具

抱朴守真

家具詳細へ


京華風韵

家具詳細へ


徽州古意

家具詳細へ



イベント家具

雲華引春

家具詳細へ


星川清き夢

家具詳細へ


幻海奇境

家具詳細へ


ペット庭園

家具詳細へ


砂漠華章

家具詳細へ


福禄満堂

家具詳細へ


佳節団樂

家具詳細へ


幽都夜話

家具詳細へ


花と詩

家具詳細へ


六合風雲

家具詳細へ


音浪狂歓

家具詳細へ


流光の城

家具詳細へ


木韵流芳

家具詳細へ


阡陌長遥

家具詳細へ


江南の記憶

※公式配置ではありません。

家具詳細へ


珠聯壁合

家具詳細へ


雲間廊苑

家具詳細へ


千秋の間

家具詳細へ


遠洋勝覧

家具詳細へ


学海無涯

家具詳細へ


此心安処

家具詳細へ


大魁天下

家具詳細へ


スイートな趣

家具詳細へ


千灯綴夜

家具詳細へ


憶絵専用

画像説明

繁花盛筵
酒杯に満開の花と心を盛り、ろうそくの火が燃え、爽やかで上品な香りと微笑みがこぼれる。口に出していない言葉が甘い酒に溶け、微かな光が共に歩いてきた星の海、花のみちを照らす。

木馬成双
億絵の専用家具。
遊園地の騒がしい声は彼の笑顔の外に隔てられ、繰り返すBGMと人との群れがぼやけたフィルターに滲む。真実はただ回転する中で鮮明さを増すお互いの鼓動だけ。

揺花落雨
風に臨みて婆娑を聞き、喧声水墨を隔てる。繁花落ちて椅と成り、客の為に春を留めるを願う。長く俗世間にあり、あなとと一緒にいてこそ、ひと時の静けさを得られる。

品物鑑心
億絵の専用家具。知己が常に側にいることを望み、紅く沾う細篆を此の心に印す。書画骨董の鑑定は慎重に行わなければならず、宝物の収蔵は十分な注意が必要である。

心跳飛馳
億絵の専用家具。バイクにあなたのために買ったウサギの風船を結んだ。今日も彼は街角であなたと一緒にドライブに行くのを待っている。猛スピードの風の中、後部座席のあなたの抱擁は、彼が機会の心臓の中で大事にしている延々と続く星の光。

幽然酣夢
古城のろうそくの光が静かに点灯し、豪華なベッドも呼び覚まされたようだ。あなたや世間の人にとっての悪鬼がここにいるが、この場所での熟睡は薄気味悪い恐怖とは無関係。恐怖ではなく、誰も知らないような安堵感や甘いやさしさがある。

春の約束
清風と花の香りが胸いっぱいにあふれ、明るい馬小屋がバラの群れに囲まれる。彼はいつも騎士となり、あなたを誘って一緒に白馬にまたがり、春の景色の中を歩いて、愛と美の光を、一身に受けたいと願っている。

松雪同帰
億絵の専用家具。為学之実、固より践履に在り。車が雪道を通り、遊学で見たもの聞いたもの全てを冊子に記録する。この先は果てしなく長いが、幸いにも、あなたという仲間がいる。寒風が冷たく刺さり、松雪同じく帰る。彼にとって、まさにあなたは唯一、心が通じる人

流觴曲水
億絵の専用家具。草花が生い茂り、渓流さらさらと流れ、穏やかなやさしい風がが頬をなでる。のんびりとした心地よい春の景色の中、いつもの自分に厳しい彼にも、ようやくやすらぎの時が訪れ、ほんの少しだけ、心の底に隠していた、やわらかい感情が漏れ出す。

碩果縈香
億絵の専用家具。ブドウのつるの下、綺羅軟らかく、果の香縈縈。大砂漠が昔日の静けさを取り戻し、彼はようやくあなたと休み、ともにのどかな時間を過ごすことができた。この時彼を酔わせたのは芳醇な美酒か、それともあなたの笑顔か。

灯語清夢
億絵専用の家具。果てしない月明かりの下、彼とあなたはともに小舟に乗り、清き輝きを満載にして、蓮灯の深みへこぎ出し、さらにあなたと赴いた遠方へ向かう。満点の星はあなたの瞳に落ち、彼はあなたを見ると、心の中でひそかに守護の誓いを立てる。

窓辺にて想いをはせる
億絵専用の家具。時は刻々と過ぎ去り、車馬は悠々。揺れる列車は、互いに寄り添う人々を乗せ、ゆっくりと遠ざかり、2人の共通の目的地をめざす。

灯火のかまくら
億絵専用の家具。氷と雪で作った城。そばを通る鹿も興味深そうに眺める。風も雪も入らず、肉が焼ける香りだけが漂う。彼の心は大興安嶺の千年も凍らない川のように、温かくて清らか。

チーム専用

画像説明

杏壇論道
チーム専属家具。チーム専属家具。「そなたは才色兼備、人の師として敬うに足る」教師たるもののの一番の望みは弟子が一人前になって、教師として杏壇論道の精神を代々伝えて行くこと。

聚宝琳琅浴
チーム専属家具。数人が同時に使える聚宝盆浴槽。天下の珍宝を集め、風雅の気を浴びる。上つ方がお越しになれば、池から数え切れないほどの金銀宝石が溢れてくる。

演芸舞台
チーム専属家具。演芸の舞台。火使い芸能人の特別興行。ドラと太鼓で観客を引き付ける、この親子はなかなかの人気者!演芸がまもなくやって来るぞ!お見逃しなく!

浦口汽車の模型
チーム専属家具。二人の鉄道警部を記念するために作られた汽車の模型。道中の景色もうまく再現出来ている。栄誉を受けて、新しい旅に向かって出発だ!

レトロ写真館
チーム専属家具。フラッシュが閃く一瞬で、華麗な衣装を身に付けた彼女の様子を保存できる。邪魔が入らなければ、デザイナーとモデルはずっとこのスタジオで没頭できるだろう。

桃花系の縁
チーム専属家具。二人の雄弁家が木下で話している。桃花が散り去るまで、世界が終わるまで、彼らの「愛」というテーマの討論は答えを見つけられるかな。

執事応援看板
チーム専属家具。四人の執事ののために作られた応援看板。考えてみてください、君の上達を促す人は誰?君の三食を世話する人は誰?君の勘定を整理する人は誰?君を守る役目を深夜でも緩めず果たす人は誰?君の心に浮かぶその答えを応援しよう!

潮生雲散
チーム専属家具。『天国誌』によると、「狂犬が日を食い天下が暗闇に落ちたことで、天と海の両族が盟約を結んで、優れた戦士を出陣させ共に戦った。」後人がこれをイメージしてデザインした室内の噴水は、海から潮が生まれ、雲から光が照らし、太陽が再び戻る場面を再現した。

四友酒仙卓
チーム専属家具。飲み部専属のカウンター、微酔のように暗い光の中でこそお酒の味を一番楽しめる。三盃を飲めば自然の理を悟る。白酒も蒸留酒もビールもワインも、どんなお酒でもいいから一盃を飲み干して、親友と共に酔っ払おう!

自由のスタート
チーム専属家具。第一回、空桑「より高く飛ぶ」トランポリン競技大会のサブライヤー製品。この金や玉石で飾られたトランポリンに立ったら、自然に飛び跳ねたくなる。噂によれば、台座に三人の受賞者のサインも入っているそうだ。

妙手回春亭
チーム専属家具。餃子が築いた薬亭、味方の戦士に医療サービスを提供する処。餃子医師の懸命な治療で、人のために不惜身命の三人の戦士がすぐに元気になるだろう。

太極草薬池
チーム専属家具。太極の形で流れる花草の薬泉。漢方薬の陰陽説を表す同時に、「怪」と「仁」を含んだ医者の心も伝える。蒼生を前に、仁医は奇術で人を救うが、怪医も仁の心を持っている。

鉄馬と金戈
チーム専属家具。三人の鴨将軍を記念する軍用馬の模型。鉄馬と金戈で戦っていた頃を思い出させる。人の人生のうち、誰もが一緒に戦場で戦い、戦が終わった後に共に酒を飲むような戦友がいるだろう。

功夫仲間
チーム専属家具。同名映画の記念像、オールスターで登場。噂によると、出演した食魂が広場に入ったら、動物彫像のVIP特殊効果も見られる。

探偵所机
チーム専属家具。空桑二人の捜査員の作業机。本棚には書類のほかに、試験管や顕微鏡などの珍しい道具が並べられています。二人は事件を処理する以外に、現代化した操作技術を研究して、事件をより迅速に解決するという。

降妖伏魔台
チーム専属家具。厄除けの宝物を供え奉る神棚、線香を焚き、霊台は清明である。魑魅魍魎が退散し、瑞福到来。この神棚で家を鎮めて、風水を改善して、鬼を追い払い、魔除けをして、家を守ることができます。

飘逸な自信
チーム専属家具。空桑専用のヘアサロン。サロンでは定期的にきれいな長髪の食魂を3人招待し、みんなにヘアケアの大切さを意識させて、正しいヘアケアの方法を身につけさせている。

その他

画像説明

盛唐余音
河北博物館コラボ専用家具。
河北博物院収蔵の彩絵散楽浮彫。五代十国時代の作。盛唐の風格は国内では珍しい。堅くて冷たい白石を温めた両手で彫る。止まっているのに千年も舞っているように仕上げ、一曲は黙然としながらも千年の歌がこだまする。

キャンディー絵ショップ
甘い香りを漂う糖画店。とろりとした糖密で生き生きとした糖画を描き出す。飛龍彩鳳、祥牛に幸福を込める……糖画制作では必ず美しい姿勢で、手を素早く動かさなければならない。急がないと密がダマになってしまうのだ。

吉瑞浴場
湯けむり立ち込める温かい風呂。純白の瑞雪、梅の香りが漂い、立ち上がる湯気心と体をほぐす。さらに錦鯉が澄んだ水の中を泳ぎ、様々な幸運をもたらす。

甜夢遨游
一周年記念家具。可愛い風船がくくりつけられたフローティングチェア。秘密を風船の中にこっそり隠し、スイートなローブで椅子をくくりつけ、今日主人公がやって来るのを待っている。

祝福の礼砲
一周年記念家具。祝福が装填された礼砲。色とりどりの花と記念を礼砲に結び、情熱で思い出に火をつける。きらめく星々のように火花が舞い、手をつないで祝賀の喜びの歌を歌う。

フォンダンソファ
一周年記念家具。ケーキのように甘くふかふかなソファ。甘い香りが素晴らしい希望を掲げ、やわらかい生クリームの中には糖蜜の祝福が。フォンダンが作り出した陸吾は、まるで美味しい夢を胸に抱いているかのよう。

蓋を開ければプレゼントあり
一周年記念家具。プレゼントボックスに見せかけたベッド。色とりどりのリボンを解き、ラメでいっぱいのプレゼントボックスの蓋を開けると、中で誰かが熟睡している。プレゼントボックスの中のあなたは、プレゼントに包まれ、甘美な夢に口づけをする。

念韶光
周年記念家具。花をあしらった水晶玉。空桑の絶景、舞い飛ぶ願いを中に封じ込めた。見るたびに、喜びに満ちたあのころに戻ったような気がする。

玉盤珍
周年記念家具。磁器の破片をテーマに作った装飾。カラフルな破片を組み合わせ、2年間の大切な思い出がよみがえる。きれいな磁器の皿は、民の満腹を守る食神の重責を深く感じさせる。

両載賀
周年記念家具。精巧に作られた花火のステージ。誰かが立ち止まると、ここから花火が打ちあがり、みんなで過ごした2年の歳月を祝う。仲間との思い出は、ステージのそばの宝玉のように貴重なもの。
コメント (家具一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ